オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここ三日ほどストロベリーパニック祭りです
2006-07-15 Sat 00:47
薔薇には必ず棘があるの。でも皆それに触れたがる。それはなぜだかわかる?
それは薔薇があまりにも美しいから皆触れてみたくなるの・・・(挨拶)



最近ストロベリーパニックのせいで寝不足な東鳩です。
ストロベリーパニック(以下ストパニ)のイベントに参加するために手紙を出さなきゃいけないのですが、その応募要綱に「ストパニの感想」というのがあるので、友達にDVDを借りたりして第1話から見てるので、眠くて仕方ありません。ちなみに私はストパニは途中から見始めたので、第1話は見たことなかったので、早速買ってきたDVD第1巻を開けて見ることにしました。
感想はというと・・・玉青ちゃん暴走しすぎ!!!渚砂ちゃんとの絡みはやばすぎるほどにやばい。だって渚砂ちゃんが倒れて、保健室で寝ていたのを介抱していたのはいいんだけど、その後「寝顔がかわいいから時間なんかあっという間に過ぎてしまいました」とかいきなり鍵を閉めて制服を注文するためと称して身体測定始めるわ(しかも制服は号数で区切られているため、それほど細かいデータは要らない模様)、もうやりすぎにも程がある。やっぱりこれは声優が関係してるのかも。だってEDで渚砂役の人と玉青役の人が・・・なんだもん(何があったかは見てくださいw)
他の人たちも結構すごいことしてます。
P505i0012451970.jpg

とか
P505i0012517514.jpg

とか・・・。

とりあえず第5話まで見ました。ここで一言。奥若 蕾ちゃんはツンデレなんでしょうか?


そろそろテストの季節、というわけでこの時期になるとノートやらプリントやらをコピーするために、コピー機には人だかりが。かくいう私もノートをコピーするために並んでました。でもあんまりにもノートを取ってなかったせいで、コピー代だけでかなりのお金が飛びましたw
後期になったら真面目に取らなくては。

その後はリンガーハットタコさんやルナさんたちとお食事。ちゃんぽんおいしかったなー。
そして食事の後は恒例の秋葉原巡礼w といっても買うものがなかったのでタコさんのお見送りをするために、秋葉原の駅に。
そしてそこで私達は衝撃的なものを目にする。それは・・・ハルヒのコスプレ!!!しかもちゃんと腕には「団長」腕章が。その時は写真を撮りたかったのですがゲーセンに行こうということだったので、まずそっちに。そして再び秋葉原の駅に。ハルヒのコスプレした人を探していると、路上でCD販売してる人に声をかけられる。紹介用の紙だけもらい、スタコラサッサダゼーっと某GUN道の人みたいに立ち去る。

そして団長が遂に意を決してハルヒの人に撮影を求めにいく。その交換条件で団長がハルヒの人を撮影するかわりに私は路上でCD販売してた人のCDを買うというものを交わしていました。
結果は・・・ダメでした。どうやら撮影はお断りしているようで・・・残念。
さて団長が撮影しにいく代わりに私はCDを買うということだったのですが、撮影できなかったので割り勘で買うことに。しかしサインをしてもらえるとわかった途端、団長も買うと言い出しました。ちなみにそのサインには名前も書いてもらえるので、書いてもらいました。これがそのCD。
P505i0013041875.jpg

本名を入れてもらった。東鳩にしてもらえばよかったとちょっと後悔。
団長は「S○S団長」というのにしてもらってた。




さて明日(15日)は早く起きなきゃいけないからもう寝ましょうかね。

柚餅さん>
これを見たらやっぱり欲しくなっちゃいますよね。本当にPS2でだしてくれないかなーー。

Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典 三校合同入学案内(画集)付き Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典 三校合同入学案内(画集)付き
PlayStation2 (2006/08/24)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


発売日までにお金を貯めないとなー。

リンクを1件追加しました。「りせっとはかく語りき」というブログです。アニメの感想とかを書かれています。結構色んなアニメを網羅されてるので、お暇な方はどうぞ。ちなみに私は毎日見てますw


絶対に15曲目は間違った選曲であると思う
カバー曲を出すのは別にいいんですけど、ちゃんと本家のイメージを崩さないように歌って欲しいなー。
スポンサーサイト
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<トリックはやっぱり面白い | オタクの戯言 | 新しい季節に向かって>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ストロベリーパニックStrawberry Panic(ストロベリー・パニック)は、2006年4月より9月までテレビ神奈川|tvk他のUHF局及びキッズステーション(CS放送)で放送されたアニメ作品。全26話。概要『電撃G's magazine』(メディアワークス)連載の読者参加企 …
2007-07-26 Thu 05:51 あいねのblog
top↑
| オタクの戯言 |
