オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
媚びぬ!臆せぬ!怯まぬ!
2007-07-27 Fri 22:04
例えデータが消えようとも落ち込むな!!1日の成果が無に帰してもがっかりするな!!!前を向いて歩き出すのだ!!!!




今日の夕方、おもむろにCX系フジテレビを点けたららき☆すた厨の痛い姿が取り上げられてるのを見て、気分が悪くなったので他のチャンネルにした東鳩です。

ここのサイトでも紹介されてますが、痛すぎる希ガス・・・ 




いやーやっとテストがオワタ\(^o^)/・・・じゃなくて終わりましたw
と言ってもまだあと1教科だけ残ってるんですがね・・・でもノート持込できるし、専門科目じゃないから楽なのだわ。

しかしきつかった。まず初日に3教科、今週は月曜から水曜まで7教科・・・ありえないだろって感じでしたわ。おかげでもう自分でもはっきりと落としたと思える教科がわんさか。鬱になりかけました・・・

なのに昨日、今日はテストがない。そして月曜1限にたった1つ残ってる・・・プチ放置プレイせずにさっさとやってくんないかね?おかげでまだ夏休みに入ってない状態ですよ(-_-)


まあでもおかげで昨日、今日とスパロボOGやり放題でしたww だけど悲劇が一つ。

先週の土曜日にPS2が調子が悪くなり、PSXでやろうかな?と思ったら、それはばあちゃんがいつもテレビ見てる茶の間に置いてあるから出来ないので、仕方なく応接間にあるPS3でやりました。
親は仕事で出払い、ばあちゃんも何も言ってこないのでさくさくプレイ。親父が帰宅して小言を言っても聞く耳持たずでプレイww しかしさすがに耐えかねた(というかそこにあるDVDレコーダーに録ってあるドラマを見たいから)らしく、追い出されたのでPSXでプレイ再開。しかし・・・


なぜかデータがPS3でやる前のしかない。頭には?マークが浮き上がる・・・もしやPS3からデータが移ってないのでは?と思い、PS3からのデータを親父にややどやされながら試みる。しかしできない・・・
そこで説明書を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なんとデータを移せないことが判明!!!!


どういうことかというと、PS3はメモリーカードがなくHDにデータを保存している。もしPSやPS2のソフトを遊ぶ場合、メモリーカードのデータをHDにコピーして仮想メモリーカードというのを作って遊ぶわけです。当然遊んだデータはその仮想メモリーの中に入ることになる。しかしそのメモリーカードの中のデータはHDに入っているものなので、外に着けたメモリーカードにはデータは移せない。

つまりいくらPS3で遊んでも、他のPS2などでやった場合はそのデータは反映しないわけです。

つまり・・・1日かけて進めたスパロボのデータは全て無に帰したわけです・・・orz




いやーショックだわ・・・説明書見ない私も悪いけどw なんだか何もかもが嫌になりました・・・





絶望に効くクスリ 1―ONE ON ONE (1) 絶望に効くクスリ 1―ONE ON ONE (1)
山田 玲司 (2004/05)
小学館

この商品の詳細を見る

本じゃなくて薬がほしくなったw




明日はサークルの前期打ち上げ。いつもながら交通費がかかるのはどうにかならんもんかねぇ・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地獄の季節は始まったばかり・・・
2007-07-20 Fri 22:58
祈りなんてしても無駄・・・だってこの世に神はいないのだから・・




いやーまたまた期間空いちゃいました・・・どうも東鳩です。

いつものこととは言いながら申し訳ねーです。別に書くネタがないというわけじゃなく、ただ単純に忙しかったんですよ。

テスト勉強にレポートやらなんやらで、もうてんやわんやどころじゃない。いっそ学校がテロリストに占拠されればいいのにという危険思想が頭の中を駆け巡りますwwww


でまあ肝心のテストですが昨日から始まりまして、現在4戦1勝3敗という感じ・・・
いやーだってねぇ・・・一日3教科で覚える量が半端ないという絶望的なものがあったものでねぇ・・・
正直取れる気がしねぇ!!!なんであんなきつきつなんだか・・・もうちょっと散らしてくれりゃあいいのになあ。まったく頭が悪いとしか言いようがないわ!!!


しかし来週の方がきつい。月曜から2教科、3教科、2教科とかもうね泣きたい(;_;) それから4日間何もなくて再来週の月曜に1教科・・・偏りすぎだろどう考えても!!! どのように考えてこのような時間割なんでしょうね?学生に単位を取らせたくないとしか思えないな。


まあ嘆いても仕方ないので勉強しますけどね。

そういえば今日うちの学校で愛校心がどうだかとかいう議題について、教授やOB、OGさん達が話す講演みたいのがあったんですが、愛校心云々言う前に制度の見直し、授業の見直し等をしろ!!!と言いたい。

黒板の字が汚い、黒板の使い方が悪い、マイクのスイッチ入れ忘れたまま授業する、説明がまったく意味が分からない、うるさい学生が居ても注意しない、パワーポイントに教科書の内容+αを写して延々としゃべるだけという先生が居たり、曜日ごとの授業の偏りが激しいとかさ、色々あるでしょ? まあこれは私の学科のことだけを言ってるだけだから、他のところがどうだかは知らない。

でもどうにかできると思う。だって前期、後期の最後の授業でその授業の評価のアンケートとってるわけだからさ・・・

でもあんまり変わってないんじゃ取るのは時間の無駄としか思えないんだけどね・・・







地獄の季節は始まったばかり・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただそのことにね(BlogPet)
2007-07-11 Wed 12:12
日曜日ネットで欲しくてアリプロ板をチェックしているとどこかであったことないから最悪三拍子で向かってきますww 目指せ熟練度全取り!!




さて話は変わって前の日曜日ちょっと吃驚なことのある人が・・・





あれ?
もしかして茶菓シューさんのブログを見てたら私と同じ系統のサークルに?
そういえばブログ見てみたらどうやらあれは本人だったような・・・

ただそのことにね
ルートはキョウスケルート通ってます
と、東鳩が考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風化の一途をたどってるなぁ・・・
2007-07-06 Fri 23:24
いつの間にか男の記憶からはこの空間のことがすっぽり抜け落ちていた・・・
ただそのことに愕然としたものは男以外誰一人としていなかった・・・



いやーいつの間にか7月になってましたね~どーも皆さんお元気ですか?どきどき魔女神判を買おうか迷ってる東鳩ですww

でも7月は買うもの多くて・・・しかも最近ゾンビローンとかしゅごキャラ!を買おうか迷ってて、さらにアニメイトの水銀燈のペンダントが欲しくて、んでもってまた百合熱が再発し始めて・・・とまあこんな危機的な状況わけですよw


しかしブログも書かないのがデフォになってきましたね。前は2日おきくらいに書いてたのにね。最近じゃあPCも点けずに寝る日々・・・
おかげでブログペットが大活躍ですよwww


んでじゃあお前はブログ書いてない間何してたの?と聞かれましたら、私は堂々とこう答えます・・・





PS2版スパロボOGやってた!!!とwwww


いやーこれ熱くて止まらないんですよwwww 別にPS2版と言ってもGBAで出たOG、OG2を再録+追加シナリオに新キャラ、新機体付きなだけなんですが、やったことないからもうどうにも止まらないwww

ラトゥーニとシャインが可愛くて、ゼンガー親分は熱くて、エクセレン姐さんは相変わらずノリが軽いww いやーなんだかいいですわwww
というか一番嬉しいのがこれが動きまくりの喋りまくりってのがもう堪らんのですよ!!!いやー買ってよかった~


でまあ今現在の状況はですね、OGを進めてまして現在28話までクリア。ルートはキョウスケルート通ってます。
なんですがなぜか一番撃墜数が高いのはエクセレンという罠orz

最初はキョウスケだったんですがね。いつの間にか追い越されてます。いやまあ乗ってる機体の武器性能の差ってやつですかね?使いやすいからついつい使っちまうってやつです。

ちなみに熟練度は全て取ってます。つまりは荊の道のハードルート。おかげで敵が強い、硬い、多いの最悪三拍子で向かってきますww 
なんでもうHPが雑魚なのに1万近いのさ?おかげで倒すのにものすごく苦労するよ(-_-)

だからといって熟練度を取ることはやめませんがね!!!wwww 目指せ熟練度全取り!!



さて話は変わって前の日曜日ちょっと吃驚なことが起こったんですよ。

その日はサークルの大会(まあ練習試合みたいな感じのもの)があったので、行って来たんです。で色々と準備をしているとどこかであったことのある人が・・・




あれ?もしかして茶菓シューさん????






脳裏によぎる薔薇乙女達とローゼン関係の知り合いの顔・・・落ち着け落ち着いて素数を数えるんだ!!
1、2、3・・・って1は素数じゃない!!

一体全体なぜここに?そういえばブログ見てたら私と同じ系統のサークルに入ってたような・・・
ただ確証が持てなかったので最後まで声がかけられませんでした・・・ヘタレだな・・・orz

茶菓シューさんのブログを見てみたらどうやらあれは本人だったようです

いやーまさかこんなところで会うとは・・・これはあれだラプラスの罠だな!ww

今度また会えるかな?



Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2 Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2
オムニバス (2006/12/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

明日はアニメロサマーライブですね。私はチケットないので行けません。うちのキョン吉が行くようです。アリカ様は一体どんな衣装なのか今からwktkしてるので、明日は2chのアリプロ板をチェックして誰かが衣装の詳細上げてくれるの待とう。そして想像して悶えようwww




ふう・・・もうすぐテストか・・・そろそろ勉強始めないとなぁ。スパロボが終わればねwww
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アリカが思ってるの(BlogPet)
2007-07-04 Wed 11:59
今回のガンダム
色合いもガンダムはやっぱり好きなミートパイに・・・・・・


ガシガシ音を立てて進軍する
ターンエーはまあ・・・
ねえ・・・
www 
いつからこんな変だと、F915530kg×
4となってます
と、アリカが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
