オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっとやっとのお迎えセレモニーレポかしらー!
2007-03-29 Thu 01:20
暗闇の中 蝋燭を吹き消して 娘を抱きしめた その体はほんのりと暖かかった・・・







やーーっとお迎えレポに取り掛かる東鳩です。
もうお迎えセレモニーしてから2週間以上経ってますw サボってたのはやっぱり書く量が半端ないから。


娘のお迎えセレモニーを翌日に控え、天使のすみかを行脚。まあ衣装はあるんですが、いいのないかな~って感じで周り、秋葉原店まで行きついでに買い物も済ませ帰宅。ただその後母親にどこに行ったか言ってから出かけろと説教くらっちまいましたよ(/_;)

そんなことがありつつ、部屋のPCでチャットやってるとふと大事な事に気づく。それは・・・まだローゼンメイデン・オーベルテューレを見てないこと!
一緒にセレモニーをやる慈穏尊さんが序曲モデルの銀様なので、見なきゃなぁと思い、午前3時くらいから視聴開始!!w



見た感想・・・












あんな銀様は私は認めたくありません 以上!!!








そして視聴を終えると、まだ荷物を準備してないことに気づき慌てて準備。すぐに出られるようにスタンバって午前7時過ぎくらいに就寝。







・・・そして起床!!ちなみに午前10時くらい・・・眠い目をこすりながら何とか朝ごはんを食べ・・・ようと思ったら御飯すらない有様!!! これは何、虐待ですか?それとも嫌がらせ?と鬱な気分になりながらも何とか食べられるものを探し出し強引に胃に詰め込む。

食事も終わり、着替えようと思った瞬間家の異様な雰囲気に気づいたのです。
何かと申しますと、母親がいないのですよ。 この日は土曜日、普段なら家にいるはずの母親がいない・・・なんでだろう?と疑問に思いながら父親に聞くと、どうやら仕事でいないとか。

チャ~ンスとどっかの紅くて腹黒い女の子みたいに笑うと、急いで着替え! なんで急ぐかと申しますと、娘を担いで家を出るのはさほど難しくはないのですが、今日はスーツを着なきゃいけないのです。

なんでスーツを?とお思いの方いらっしゃると思います。

説明申しあげますと・・・・・・・・・・それがルールだでございますw



まあそんなわけで着替えて、髭もそり髪も解かしてOK!さあ出かけるぞと思った次の瞬間!!!


母親が帰ってきた・・・orz



ここでスーツ姿を見せるわけにはいかず、急いでパジャマに着替え母親に姿を見せる。この時既に時計は11時を回っていた。そして慈穏尊さんは既に秋葉原にいるらしい・・・どうすればいい?ここで強行突破をすれば、家に帰ってきてからが怖い。そんなことをすれば下手をしたら娘の存在が明るみに出る→最悪小遣い停止なんてことになりかねない・・・

冷静になれ・・・まず時間は今お昼に差し掛かるときだ。ということは皆お昼御飯を食べれば、寝たり部屋にこもったりするはず。そうすれば抜け出すのは簡単だ。
そう考えた私はまず母親に午後出かけること、そして泊まりになることを話し、一旦お昼御飯を食べることにした。しかし緊張のせいかあまり量は食べられなかった。食べ終わり、再び部屋へ。そして家族の動向を探る。案の定父親は部屋に篭もり、母親も同じ。じいちゃんばあちゃんも茶の間のコタツでうたた寝を始めたようだ・・・

それを確認すると、すぐにベッドの上に投げ出したスーツに着替え、ネクタイを付け直し、ばれないように音を極力立てず出発。

無事脱出に成功しましたwww






電車を乗り継ぎ秋葉原に到着。結局着いたのは2時過ぎ。あの時母親が帰ってこなきゃもうちょっと早く来れたのに・・・
そして弓月さん、とみおかっちさん、そして合同セレモニーをやる慈穏尊さん(あとそれぞれの娘さん達)と合流し、しばらくボークスやコトブキヤなどをぶらぶら。

しばらく時間を潰し、そろそろお迎えセレモニーに向けて娘を着替えさせなきゃということで、カラオケにてお着替え&おめかし開始。

各人が何をしてたかと申しますと、
とみおかっちさん:イエサブで買ったウィッグを後藤沙緒里さん風にアレンジ
弓月さん:娘達のおめかし
慈穏尊さん:とみおかっちさんが持ってきた黒い衣装を娘に着させる
私:髪を解かしたり色々

そして退室時間になったので、店を出ました。ちなみにカラオケに行ったのに1曲も歌ってませんwww 全ての時間を娘のために使いましたww



カラオケ店を出るとお腹が空いたということで、吉野家で牛丼を食べ急いで原宿の天使のすみかへ。

到着すると店の前には横山さんが娘と一緒にいました! その後堀場さんが到着。堀場さんSDは持ってないのですが、必ずこういうイベントには来るそうですw

店の中に入り、お迎えセレモニーのことを店員に告げ、「準備のため少々お待ちください」と言われたので店内見学(冷やかしともいう)

しばらくするとKotoiさんが到着。談笑していると準備が出来たようなので、セレモニー会場へ移動。(天使のすみか原宿店はセレモニー専用の部屋があるので、そこで行うのです)



そして遂に始まるセレモニー。一体どんなもの何か?それは次回w
さすがに根気が続かなかった・・・すみませんm(__)m







お迎えです。 (2) お迎えです。 (2)
田中 メカ (2000/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

お迎えといったらこれかなww






あーしかし写真を上げるのがもうちょっと楽だったらよかったのに・・・私の携帯から写真送ると、必ず拡張子がbmpになる。しかもそれはこのブログのやつではあげられないから、仕方なくjpgに無理やり変えてる・・・orz 勘弁してください。
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の中でお眠りなさい・・・
2007-03-27 Tue 23:51
「はいはーい、今開けますよ~・・・」
うなだれた感じでアレンは玄関のドアを開けた。開けた先にはうつむく少女の姿が見て取れた。
「あの・・・アレンは居ますか?」
顔ははっきりと認識できなかったが、声には聞き覚えがあった。いや、覚えがあるというよりは忘れたくても忘れられない声だった。






眠気がやばい東鳩です。
うん眠いな・・・起きたのは昼頃だけど寝たのが6時くらいだったから、眠くてしょうがないです。おかげでやろうと思ってたお迎えレポができなかったよ・・・orz また明日に持ち越しか・・・


今日は立川に行ってきたのでアニメイトですもももももも7巻とドージンワーク3巻を買ってきました。
そういえばドージンワークって4月からアニメ化するんですよね・・・あれアニメ化していいのかな? エロいネタはないけど、エロゲーとかそういうオタクワードは出てくるからなぁ・・・まあ見てからのお楽しみですね。

そういえばこのドージンワークの作者のサイン会が秋葉原のとらのあなでやるらしく、そのために秋葉原まで行こうかと思ったのですが、すっぽりと頭の中からその情報が抹消されていたので行くの忘れた(T_T)
やっぱり定期券がないと秋葉原に行くまでの交通費とかがネックで、そういうものを抹消しちまうんですかね?w


アニメといえば4月から始まるアニメは何を見ようかと日々之思考中な私。
予定としては
かみちゃまかりん

怪物王女

らき☆すた

ドージンワーク
の4つかな?

上の2つはALI PROJECTが主題歌を歌うから。
らき☆すたは柚餅さんちで漫画を見ておもしろそうだから。
ドージンワークはファンだから。

とりあえず放送局調べておこう。下の2つはどこでいつやるかまったく知らないし。らき☆すたは柚餅さんに聞けばわかるかしらー?




ドージンワーク 3 (3) ドージンワーク 3 (3)
ヒロユキ (2007/03/27)
芳文社

この商品の詳細を見る

これに付いてた帯のコメントは「ネギま!」の赤松健さん。「ソーラは俺の嫁」とかいう痛い発言をしてましたww(ちなみにソーラとはこの表紙に写ってる右の金髪の子のことです)
ちなみに設定上ソーラは11歳(らしい)ので色々法に触れるなww まあ可愛いことは認めますがね。でも一番可愛いのはうちの(ry








さて明日こそはお迎えレポを書かなくちゃ!!書けば書こうか書かねばならぬ(?)のだ!!!



とみおかっちさん>
>>ドルパアフター
>ハルヒですか~(笑)
あんな高いのは手が出せません(/_;) 欲しいけど・・・
そうじゃなくてうちの娘の服が欲しいのですよ。なんですが今現在まだどれ買うか迷い中であります。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
東鳩が(BlogPet)
2007-03-27 Tue 14:15
東鳩が
あまり意味がないかもしれませんが、歩行者用とあら用のタイムラグを変えた方がいいですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あら恐ろしや、おぞましやの手紙来たり
2007-03-27 Tue 01:57
恐ろしや ああ恐ろしや あの手紙が遂に我が家に来ましたの
恐ろしや ああ恐ろしや 開けばそこには地獄絵図
恐ろしや ああ恐ろしや 見れば身を引き裂かれ 見ずは心の安寧なし
恐ろしや ああ恐ろしや・・・





あの魔界からの招待状とも言うべき成績表が届いた東鳩です。
もうすぐ届くかなぁと思ってたら、いつの間にか配達されてました。普通は親宛なのですが、こっそり奪い取りましたw


で肝心の成績はどうだったのかと申しますと・・・まあ予想通りだったかな。取れた手ごたえがありそうなのは取れてて、なしなのは落ちてという感じ。
でもまあ取れてるかどうかと心配だったものが取れてたのでよかったです。あと心配だった実験も全て取れてた。でも専門化学実験ⅠだけAってビビッタw でもⅡがCでⅢ、ⅣがBなので全体ではBなので意味ないですがw


これで心置きなく残りの春休みを謳歌できる~♪ドルパアフターも行けるし、ゲームも思う存分出来るかしらー!!
あとは3年で足りない必修をもう一度取り直すだけかな?物理化学だけなんだよね、あと足りないの・・・はあ一番嫌な教科が残っちまったぜ( ´ー`)y-~~

まあ何とかなる・・・かな?何とかしなきゃやばいのですがね・・・

でも単位数は87単位取れてるから、そこの心配はしなくてよさそう。あとはこの調子で1年がんばって、卒研通れば卒業という状態にしちまいますかな。



Dilettante Dilettante
ALI PROJECT (2005/06/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

EROTIC&HERETIC EROTIC&HERETIC
ALI PROJECT (2002/07/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

月光嗜好症 月光嗜好症
ALI PROJECT (2003/04/23)
アットマーク
この商品の詳細を見る

とりあえずアニメイトの旧譜フェアで買うのはこの3枚でよろしいかしら?本当は上の2枚にNoblerotにしたかったけどギリギリ9千円に届きそうにないから断念したのだわ・・・ああ悲しや・゚・(つД`)・゚・
ちなみに旧譜フェアのことはここです





とりあえず成績のことは杞憂に終わったのです。なので安心ですぅ。余計なお世話だけどみんなはどうだったのでしょうかね?


テンプレート変更いたしましたわ。黒に青い薔薇というデザイン。なかなか気に入ってますの♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運転すれど運転すれど、我は止まることできず
2007-03-26 Mon 01:09
「よいしょっと・・・」
重い頭を全身の力を使って持ち上げ、なんとか起きだし水を飲むために台所へと降りていった。するとふいに玄関のドアからコンコンという誰かがノックする音をアレンは耳にする。

一体誰だよ、こんな時間に・・・頭の重さと気分の悪さ、喉の渇きも合わさってアレンは玄関まで行くことすら億劫になっていた。
しかし大事なお客さんかもしれないと思い、仕方なく玄関へと歩を進めていった。






昨日は疲れてPCもつけず寝まくってた東鳩です。
最近寝るのが仕事みたいになってるw ただ寝ると大抵嫌な夢や変な夢ばっかり見ますけどね・・・


運転、運転、また運転♪ってわけで今日は親父の快気祝い届けに行ってきました。朝から雨が降りしきるという絶好の運転日和の中、これまでにない長い距離を走ってきましたよ。実を言うとですね、この快気祝い届けは母親と父親チーム、私とばあちゃんチームの2手に分かれて行ったんですよ。なんてたって回る家が多すぎるので、分かれない限りとても1日では回りきれないと判断したのです。


というわけで出発~♪ 1軒目はすんなりといき、いざ2軒目。しかしばあちゃんの記憶が曖昧なため迷う・・・orz 色んなところを行ったり来たり。どこだったけな~とばあちゃん、おいおい・・・と呆れる私。
地元の人に何とか場所を聞き出し到着。まあ疲れたよ・・・

そして3軒目を周り、4軒目で昼食をご馳走になりました。ただその昼食がカツ丼という重いものだったので胃が・・・それでもご馳走になったので、そんな素振りを見せず何とか出発。
5軒目はまた迷いましたが、家の近所だったのですぐに発見。


そんなこんなで何とか配り終えました。感想としては場所が曖昧なら先に調べておいてくださいと。
2軒目行くときさすがに切れましたww 本当に勘弁して欲しかったですぅ。



魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~ 魔改造への招待 ~美少女フィギュア改造講座~
裸族 (2006/03/31)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

これやってる人と等身大フィギアを一杯持ってる人がさっきテレビに出てた。思わず吹きましたが、等身大フィギアを持ってる人の「お着替えとかお風呂とか~」の着替えの部分にSDを持ってるので共感してしまいましたww





今日は本当に疲れた。でもお小遣いももらえた♪ これでドルパアフターに挑むかしらー!!
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
不撓不屈・・・どんな困難に出合ってもひるまずくじけないこと
2007-03-22 Thu 22:27
なのでアレンの両親が隣村まで出かけてくると聞き、出かけるのを見届けると再び眠りの世界に落ちていった。
アレンが再び目を覚ましたのは太陽が傾き、オレンジ色に輝いていたときだった。



眼鏡が合わないのか最近頭痛がする東鳩です。
それに加えて肩が凝りまくってます。もう年かなぁ・・・

そんな体調の悪さが祟ったのか昼寝してたときに見た夢がまあ酷い。何が酷いかって岸部シローが出てきたんだよ!!
夢自体はジャニーズっぽい男と伊藤美咲っぽい女の不倫もの?なのかな? で伊藤美咲っぽい人の旦那が岸部シローなわけですよ。なぜか主役の2人の顔はよく分からず、岸部シローだけが印象に残ったww べ、別に岸部シローが好きなんかじゃないんだからね!!ぶっちゃけ嫌いな方ですw
今思うと女の人は伊藤美咲じゃなくいいとも!に出てた顔整形費用0円にも関わらず、ものすごく綺麗な人だったような・・・ いやだってすっごく綺麗なんですもの。ぶっちゃけありえないレベルでしたww

しかもその後に出てきたこれまたジャニーズ系の男は「けんこうせい!!けんこうせい!!」うるさいし、占いするねとか言って出してきたのは謎の形をした櫛のようなもの・・・ 一体なんなんだ・・・

占いの場面で起きて再び寝たときに見た夢はなぜか立川のコトブキヤ見たいなところが舞台。そこで必死にSD用の刀を探す私w そして異様に広くなったコトブキヤ・・・なんだか分けが分からなかった・・・

夢占いしたらいい結果は出そうにないな、こりゃw





魔女の条件 BOXセット 魔女の条件 BOXセット
松嶋菜々子 (2000/11/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

こんな感じの夢だったなあ、岸部シローが出てきたやつはw




明日は天使のすみか行脚をする予定。週末は忙しくなりそうなので。秋葉原で予約したの取りに行かなきゃいけないしね。




有閑人さん>
>それにしても宝野さんが出てくるとはww
まあだからこそ貼ったわけなのですww

>ほんと巻き込まないでねです。デスノ行きですねww
デスノがあったら書いてやりたいですw

>最近のドライバーは、右折が直進より優先だと思っているらしいですね。私としては、右折車は、直進車が行ってから、右折するものだとばかり(苦笑) 徒歩で横断歩道を渡っていたら、小回りで猛突進してきましたよ。怖かったというより、怒りの方が先にきましたね。あまり意味がないかもしれませんが、歩行者用と車両用のタイムラグを変えた方がいいですね。警察にその旨、メールでも送ろうかと思いましたが・・・抜本的には法規の内容や罰則を含めた法改正しかありませんが。
直進の方が優先ですが、間が開いてると突っ込んできますよ。必ずしも直進者がなくなってからじゃないのでご注意を。ただ普通は歩行者が居たら止まったりするものなんですがね・・・
歩行者用と車両用のタイムラグを変えると成ると渋滞が懸念されるので、法改正しなきゃ無理だと思います。

>ちなみに、恥ずかしながら、ナンバープレートから所有者などの情報の割り出し方を最近知りました。
そんなことできるんですか!?私も気をつけないとなぁ・・・

>歩道(自転車兼用)でよくありますよね。普通は縦列になるのですが・・・。かつて、こちらに進んでくる相手に「どけー!!」って罵倒された時には、通過際に日本刀で首をはねてやろうかと思いました。
本当にはねたいですよねww 近頃の教育やしつけはどうなってるんでしょうね・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
「疲れ」という名の敵
2007-03-22 Thu 01:45
その「敵」に頭をやられ、次は足と腕、最後は目がやられた・・・



疲れてるせいで小説が途切れてしまった東鳩です。
もうね考えるのだるくなった頭が拒否してます。疲れてて夕方から寝てて、起きたの12時って・・・そのせいで夕飯もまだ食べてませんorz


なんでこんなに疲れてるかといいますと、単純に20,21日がハードスケジュールだったのですよ。

まず20日。朝珍しく早起きして、前日にじいちゃんと一緒に病院まで行き、診察に付き添い、それで終わりかと思いきや別の病院の近くにある薬局まで出された処方せんの薬を取りに行かなきゃいけないので、そこまで運転。それが終わったら家に帰れるはずだったのですが、お昼に家でうどんを食べたいというので、わざわざ生の手打ちうどんを売ってる店まで運転・・・

これで終わらない車の運転。お昼ごはんを食べ終えて、今度は眼鏡を直しに立川まで片道大体30分。疲れた・・・

だけどまだまだ終わらない今日の運転業。夜になったら母親が辞書買いたいらしく、ダイアモンドシティーまで。

もうね帰ってきたらムスカ様状態。目がー目がーって感じ(>_<) マジで疲れました・・・

そして21日。昨日疲れてるにも関わらず、寝たのは5時、起きたの9時半・・・明らかに寝不足です、本当に(ry
そんな体で又運転。注文した刺身を取りにお店まで。途中交通ルールを守らない餓鬼に切れながらも、何とか感情の高ぶりを抑えつつ無事任務完了

家に帰って、ふうと一息ついてコタツでうたた寝。だけど又お墓参り行くのに狩りだされ、車に搭乗。
今度は運転マナーのなってない大人とバカな餓鬼に切れつつ運転。最近の輩は本当にどうしようもないですな。
狭くて譲り合わなきゃいけない道路を猛スピードで走ってきたり、自転車で道路占領したりとかね。
そんなに綺麗なお花と川がある世界に行きたいのですかね?
まあそこに行くときにはこっちを巻き込まないでと願うばかりですが。

家に帰ってきてもまだまだ行くよー。その後母方の実家まで私の運転でGO-!!! そこで出された料理食べたらコタツでばたんきゅーww 母親の実家じゃなければ追い出されてますw



こんな感じの2日間。運転→家で御飯→運転・・・というスパイラル。だからお風呂場で立ちくらみして、ちょっと目の前が真っ暗になりましたよ。久々に立ちくらみなんてしたなー。もう何ヶ月としてないから懐かしくなってしまったよw


人造美女は可能か? 人造美女は可能か?
(2006/08)
慶應義塾大学出版会

この商品の詳細を見る

最近立川のオリオン書房で見かけて欲しくなった。でも値段が2500円・・・orz 高いよ(T_T)




そういえばそろそろ薔薇乙女・祈りの庭園の発売日。そしてコードギアスのDVD3巻もある。そんでもってグッドスマイル真紅もあって、1週間くらい経つとドルパアフターがある・・・お金足りるかなぁ・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
が集英社で参加すればよかった(BlogPet)
2007-03-20 Tue 14:18
きのうアリカが、集英社がここで自慢されたみたい…
そしてきのう、ここで変わり目に検査する?
そして集英社の唇は終了したの?
が集英社で参加すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しばしの苦労を願います
2007-03-19 Mon 03:29
あの後夕食を食べずにベッドに入り、ずっとどうしようか考えていた。
「いや、あれはちょっと困惑していてしゃべれなかったんだよ」
「でも困惑するってことは私から告白されるなんて思ってなかったってことでしょ?つまりあなたの眼中にはなかったってことでしょ?」
そんな感じで謝罪の言葉を考えては空想のジェシカが全て無茶苦茶に反論してそれを潰す。
そんな不毛な議論は村一番の早起きである隣のゼペットじいさんの声が聞こえるまで続いた。
翌日は昼近くまで寝ていたにも関わらず、昨日のことと寝不足と的確な謝罪の言葉が見つからないという三重苦に陥ってどうしても気分がすぐれなかった。




こんな時間にブログ更新している東鳩です。ちなみに只今の時間午前3時過ぎでございますわ、ご主人様。草木も眠る丑三つ時ですわね!


最近の東鳩
・まず風邪引きましたw
お迎えセレモニーの疲れと季節の変わり目&気温の急激な降下によりばっちり風邪を引きました。喉は痛いし、鼻水が出るので鼻をかんだら赤くなるしで、最悪です。とりあえず早く治さないとなぁ。

・娘のお迎えセレモニーを行いました。
先日うちの娘のお迎えセレモニーを天使のすみか原宿店にて行いました。その様子は近々アップする予定です。とりあえず写真の数がその後に行った薔薇の紅茶会2の様子もイッペンにレポするのでありえないことになりますw まあ覚悟してくださいww

・マリア様がみてるにはまったw
百合スキーな私にとっては必然といえば必然です。ちなみに小説じゃなくて漫画だというのは前の記事に書いたとおり。中古で1~6巻まで揃えて、7巻は普通に本屋で買いました。しかし1~6まであるなんて近所の古本屋はすごいですね。そこは少女漫画とか人気作以外は読み放題名状態だし。
しかも昔のやつは1冊105円とか安いし。りぼんを昔よく読んでいたので、その頃の単行本すごく欲しくなってますw ママレード・ボーイとかミントな僕らとかナースエンジェルりりかSOSとかまあ色々。デモその前にいらない漫画を売らないとなぁ・・・
そういえばこの前最新のりぼんを見て来たのですが、表紙に書いてた漫画家でわかったのは「神風怪盗ジャンヌ」を描いてた種村有菜さんだけだった・・・orz りぼん変わっちゃったんだね・・・


・眼鏡変えました
もうそろそろ眼鏡が合わなくなってきたので、変えました。今回はレンズじゃなくフレームごと。しかも行きつけの眼鏡店ではなく、伊勢丹の眼鏡売り場。そのせいでお値段なんと8万円!!! すごいSD1人フルチョイスでお迎えできるよ!!
最高級っぽいところで買ったせいか締め付けも最高級らしく、受け取って直後から耳にかかるところが痛くてしょうがない!!! 翌日に直してもらったけど、まだ痛いし・・・とりあえず今日また行ってきます。

こんなのが最近の私でございます。


ALI PROJECT『暗黒天国』の評価
>天使をモチーフとしたALIPRO節がかわいらしく聞こえてくる不思議な楽曲が魅力。
えーと今のところ天使を連想させるところなんて『天国』のところだけなんですが・・・しかもその天使を連想させる言葉を前の2文字が見事なまでに打ち消してくれるというすごいタイトル 
この曲は片倉さんの作曲が神なのか、アリカ様の作詞がある意味神なのか・・・
まあどっちにしても期待してることには違いないのですがね。しかしこの評価、タイトルとかけ離れすぎてるのでどうしても信じられないなぁ・・・




薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付) 薔薇架刑(初回限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT (2007/04/04)
オンザラン

この商品の詳細を見る

目下こっちの方の「聖少女領域」のPVに期待。どうなのか今から楽しみでしょうがない(>_<)






最近PCのやりすぎか目がちとやばい・・・少し自重しなければいけないかな?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああ、罵ればいいさ!それでお前の気が済むのなら
2007-03-15 Thu 23:18
落ち着かなきゃ。ゆっくりと狭く開いている口から周りの空気を何とか取り入れて、吐き出して・・・
それを繰り返すうちにやっと頭の混乱は鎮圧された。よしと意気込み言葉を捻り出そうとしたら、今度は唇が針でがっちりと縫われたかのように動かなくなってしまった。
「アレン・・・やっぱりダメ・・・かな?」
いや、違うんだ。本当は凄く嬉しいんだ。ジェシカのことは初めて見たときから好きだったから。結婚してなんて言われた時には天まで飛び上がるくらい嬉しかった。だから言いたい、「ボクも同じ気持ちだって」なのにどうしてこんなときに普段は動きすぎて、大人からげんこつを貰うくらいの唇がまったく動かない。
そんなボクの姿を見てジェシカは小さな声で「ごめんなさい・・・忘れて・・・」と言って、自分の家の方向に駆け出した。
情けないことにボクの唇の縫い糸が解けたのは、ジェシカの後姿を呆然と見送って、失意のまま家に帰ったときに母親からの夕食の誘いを断った時だった。






最近色々あり過ぎてブログ更新してなかった東鳩です。ブログペットに2回連続投稿を許してしまったよ・・・orz




最近何をしてたかと言うと、まずは娘のお迎えセレモニー。そしてその後にあった薔薇の紅茶会2に参加。あとは少女漫画にはまってたことくらいかなぁ。ああ、そういえば一昨日辺りから体調も悪かったです。そのせいもあってなかなか更新する気にならなかったのですよ。

色々ネタはあるといえばあるのにね。

まああったとしても、少女漫画がどーたらとかうちの娘自慢に終始しそうな感じですがw


そういえばうちのS○S団の会議が14日にあったんですけど、父親の検査のために病院まで私が送り迎えを車でしなきゃならなかったので、行けなかったんですよねー。会議は結局どんな感じになったのやら・・・
しかし病院って平日でも混んでますねー。親父が入院してた頃、見舞いに行っていた時間が面会時間終了30分前くらいだったので、ほとんど人影なんかなかったので思わず驚きました。
人多すぎってレベルじゃねーぞ!!!ってな感じでして、そのせいで待ってる間暑くてしょうがない。人の熱気はすさまじいものだなぁ・・・
薔薇の紅茶会2でも熱気すごかったしね。まあ夏コミのそれに比べればまだいい方かとwww

そういえば夏コミの時期にはもう就活始めなきゃなんだよね・・・今から憂鬱かしらー!






マリア様がみてる 1 (1) マリア様がみてる 1 (1)
長沢 智、今野 緒雪 他 (2004/02/25)
集英社

この商品の詳細を見る

女の子の食卓 2 (2) 女の子の食卓 2 (2)
志村 志保子 (2006/06/15)
集英社

この商品の詳細を見る

最近はまってる少女漫画。マリみての方は小説もあるけど、長いのでとりあえず漫画から始めます。下の女の子の食卓はクッキーという雑誌で連載中。ちょっと悲しい物語かな?







この季節の変わり目は特に風邪にかかりやすいというけど、ばっちりこの時期はすぐに風邪になりますw 体力つけないとなぁ。とりあえずもっと食べる量増やさないと・・・でもどんどん食べられる量が減ってきてるんだよね~



茶菓シューさん>
>あぁ、最新刊までは持ってるのですが時間が無くて読めてないんですw
>ウチには買っておいて読んでない漫画が40冊くらいあるんですww
>誰か時間下さいwww
40冊って・・・時間ができたときにゆっくり読めればいいですね。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
きのうアリカが(BlogPet)
2007-03-13 Tue 14:26
きのうアリカが、購入したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しかしきょうはお金は買い物しなかった(BlogPet)
2007-03-06 Tue 14:22
アリカは、値段も優先したいなぁ。
しかしきょうはお金は買い物しなかった。
では浅草へパが幻想しなかったよ。
しかもパが興味っぽい幻想する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
山の風が嵐になりてこの思いを吹き飛ばすのだろう
2007-03-05 Mon 23:11
今僕は人生の岐路に立ってるのは間違いない。好きな人に告白され、しかも「結婚して」なんて言われたのだから。
突然過ぎて何がなんだかわからなくなってる。唇が「はい」と言いたいのに、頭が混乱してそれを言うのを躊躇わせてる。






今日は一日中寝ていた東鳩です。
寝ることは人間の3大欲求の一つなんだから、拒否なんかしたら罰が当たるぞ♪



今日は春の嵐だったようで。風がびゅんびゅんと音を立てて吹いてましたね。それを聞くとどうしてもアリプロの嵐ヶ丘が流れてくるww
舞い踊れ~今宵は~吹きすさぶ風になって~っというのが頭の中でリピートするww
でも迷惑なことこの上ないんですけどね。だって洗濯物が飛ぶだか何だかでばあちゃんに起こされて洗濯物しまわなきゃいけなくて・・・でも風強すぎて入れづらいったらありゃしない!!
しかも曇ってるから頭痛がしてだるいしとまあ最悪のコンボですよ。
本当に面倒くさかった・・・




薔薇架刑のジャケット公開
久々のアリプロ情報。4月4日発売の薔薇架刑のジャケットが公開されました。上のは限定版でこっちは通常版
微妙にアングルが違うみたいです。




女の子の食卓 1 (1) 女の子の食卓 1 (1)
志村 志保子 (2005/10/14)
集英社
この商品の詳細を見る

昨日これ買おうと思ったけど、周りに女の人一杯居過ぎて断念した・・・orz へたれだなぁ・・・




最近ゲームに手を出してない。やる気も起きないし・・・まさに完全無気力状態。どうすりゃ治るのかなぁ?



茶菓シューさん>
>ネウロ面白いですよね。
>俺はまだ第1巻しか読んでませんがw
>でもドーピングコンソメスープでおなかいっぱいです(ぇ
えーそんな勿体無い。もっと先にはおもしろいのがたくさん出てくるのに・・・

とみおかっちさん>
>>だるい
>それは水銀燈をお迎えしたからだよ~(笑)
そうか力が吸い取られてるからだるいというわけですか。なるほど納得しましたwww


別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
なぜこの世には思慮に欠けたものしか見当たらないのでしょうか?
2007-03-04 Sun 23:18
しかしアレンは直立不動の姿勢を保ったまま、ぴくりとも動こうとしない。ただ顔が赤くなっていたので、生きてはいることが確認できるくらいだった。





最近どうしようもないくらいだるい東鳩です。
なんでだろう?体に力が入らない~もうダメだね~老化からは逃れないの?


今日は歯医者、この前はとっても早くてすごく助かったんですけど今日は最悪でした・・・orz

まず予約時間をちょっとオーバーして到着。すぐに診察券を出して、座る間もなく診察開始・・・が普通なのですが、今日は20分以上遅れて診察室に。しかしそこで15分くらい待ちぼうけ。さらに治療が遅々として進まず、結局終わったのは到着してから1時間後・・・本当に勘弁して欲しい。


それが終わると立川でお買い物。アニメイトなどでガンダムエースや脳噛ネウロなどをお買い上げ♪ ボークスにも行きました。・・・娘を持ってくればよかったかも。でも母親が一緒だったから土台無理な話ですが・・・

そしてお昼御飯。オムライスが食べたいということでいつか行ったおいしいオムライスのお店に行ったのですが、改修中という悲劇orz

仕方なく違う洋食屋へ。しかしそれが間違いの元。
最初に入ってメニューを持ってきたけど、水が来ない。注文はまあまあ早く来たけど、料理が生暖かいというか温い!!!その後デザートを持ってくるよう頼もうと思っても、場所が隔離されたような所なので、店員が来ねーー!!!
やっと来てデザート頼んだら、全然来る気配がない・・・腹が立ったので店員を呼びつけ、もって来させました。

食事が終わり、私は心に誓いました。もうあの店には2度と行かないと・・・ だって余程まずいのか隣に座ってたおじいちゃんは残して帰ったからねw




その後は本屋行ったり、夕食の買い物したりしてぐるぐる立川を回って家路に。なんだかいつも以上に疲れた感じだ。






7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本 7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本
森下 裕道 (2006/06)
ソーテック社

この商品の詳細を見る

これでも読んで勉強して欲しい。




そういえば3月7日にS○S団の集まりがあるらしい。でそういえばなんかキャラ1人考えるんだっけ?何にもしてないなwまあどうにかなるでしょww
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今宵の月は銀色に輝いて
2007-03-04 Sun 01:12
もしこの夜空に飛び立つための羽根を授けてくださるのならば、所詮残りわずかのこの命、どうぞあなたにあげましょう・・・



猫バトンから逃れて、水銀幻想燈後のレポです。

弓月さんと有閑人さんと無事合流し、原宿へ行く予定だったので会場を後にしたのですが、実は全員お昼御飯を食べていないという飢餓界にでも堕ちたかのような状況だったので秋葉原にて途中下車。駅中にある蕎麦やオニギリなどを売っているところでしばしの休息と三大欲求の1つを満たしましたw


お腹も膨れ、疲れも多少取れたので再び電車に揺られ原宿へ。駅に降り立ち向かった先は天使のすみか原宿店。
そこで横山さん、とみおかっちさん、ホリバさんと合流。
で一体ここで何をするかって?いやもう分かる人にはわかるでしょう。(というか前の記事を漁ればこの日に何をするかわかると思いますけどw)


そう今日は我が愛しの銀様のお迎えの日なのです!!!

成人式の前日に申し込み、耐がたきを耐え忍びがたきを忍んで待ち続け、ついに今日という日を迎えたわけです。
もうこれから夜に寂しくて枕を濡らすこともないわけです。早く会いたい我が娘♪



その前にそろえるものが。まずは下着。これがないとやっぱりねぇ・・・多くは語りませんよ?w
あとは靴。これがなかなかいいのがなかったのですが、原宿店で銀様っぽい黒のハイヒールを見つけました。ただ会計はお迎えした後の方がいいかもとのことなので、先にお迎えを実行しました。

受け取り表を出し店員さんが奥から箱もとい娘が寝ているベッドを持ってきましたw
驚いたのは店員さんが手袋着用したこと。何かあったときのためなんでしょうけど、なんだかこっちまで触れるのが怖くなってしまう・・・

そして無事お迎えし、靴と下着とスタンドとキャリングバックを購入。この時ホリバさんは予定があるらしいので、ここで別れました。


無事お迎えを済まし、その後は娘の着替え&撮影会を兼ね渋谷のパセラへ。
そしていざ開けん銀色の柩を・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・神々しくてしばし見とれました・・・
そして触れてみる。手と足の震えが止まらない・・・




もうなんだか触るのが怖くて怖くて・・・少しでも手とかが動くと心拍数が2倍くらいになってしまう。
それでも何とか下着などを着せて、いよいよドレス部分へ。



しかしこれが悲劇の始まり。どうやるのかまったく分からず、色んな試行錯誤を弓月さんがやってくれるのですけど、どうしても着せられない・・・刻々と過ぎていく時間、そして焦る心。どうしようもなくなったので、弓月さんがヘッドと手を取って着せるという強攻策に。初日からちと怖い風景が・・・

そのおかげか何とか着せる事に成功しました。弓月さんありがとうございました。ただ衣装を着せるのに2時間費やしました・・・

そして撮影会開始。
musume2.jpg

翠星石に囲まれて。

musume3.jpg

ちょっとアップ。可愛いでしょ?
musume.jpg

ミクシィ用の顔写真。ちょっと怖いという意見も・・・
musume4.jpg

最後はみんなで記念撮影。4人の中ではやっぱりうちのが一番可愛いですねw



えっ?親バカだって? 違う親バカじゃない!バカ親だ!!!(余計ダメw




そんなこんなで撮影会を終えて、食事を取ることに。しかし有閑人さんが風邪のためここで帰ることに。有閑人さんお疲れさまでした。
そして入れ替わりに堀場さんが登場。計ってたのかな?w

そして10時半ごろ解散しました。皆様お疲れさまでしたー。







ここからは水銀幻想燈の戦利品公開♪
senrihin.jpg

senrihin2.jpg

同人誌たち。
senrihin3.jpg

ラミカサークルさんの作品。銀様可愛い♪
senrihin4.jpg

銀様ポスター。思わず購入ww



銀様お迎えにお付き合いしてくださった皆様お疲れさまでしたー。





お迎えです。 (2) お迎えです。 (2)
田中 メカ (2000/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

今回はやっぱりこれかとww





しかしこの後足がおかしくなってしまったんですよね・・・早くボークス行かないとなぁ・・・



有閑人さん>
>乳酸菌~ww でっかい感謝です!!w
いえいえこちらこそ紅茶ありがとうございましたm(__)m
>行ってはならないnのフィールドの深部に・・・
さぞ凄かったんだと思いますw

awahiさん>
>ブログを移転したので時間があればリンクの変更お願いします。
早速やっておきました。多分大丈夫だと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
猫にゃんダンス♪猫にゃーんダンス♪猫にゃんダンス!!
2007-03-03 Sat 21:01
これは先代が可愛がっていた猫の呪いだにゃ!!間違いないにゃ!!!




昨日awahiさんから猫バトンというものが来たので早速答えるにゃ。

【猫バトン】
●これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに
「にゃ」
「にゃん」
「にゃー」
を付けなければならない。
●「な、ぬ」も
「にゃ、にゅ」にするコト。
●一人称は必ず「我が輩」にするコト。
●日記の最後に5人回す人の名前を忘れない。
●すでにしたコトがある人でも回されたら何度でもするコト。

にゃんとも厄介にゃしろものだにゃ。


今日は父親が退院したにゃ。約1ヶ月くらい入院して、その間ずっと病院に行ってたにゃ。それも今日でめでたく終了ということになったにゃ。
まあでも実はまだ入院して、様子を見る予定だったみたいにゃんだけど、後が詰まってるらしいから退院ということににゃったらしいにゃ。

大人の世界は複雑だにゃー。だけどこれでもう夜になったら父親のところにお見舞いに行かにゃくていいからとっても楽だにゃ。

いっぱい時間ができるだろうから遊びまくるにゃ。
まず手始めにクリアしてないゲームを遊び尽くしてやるにゃ。がんばるのにゃ。




きょうの猫村さん きょうの猫村さん
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る


明日の歯医者は面倒だにゃ・・・





awahiさんのブログが変わったのでお知らせするにゃ。新しいブログ名は「あさってより瑠璃色な」だにゃ。みんなどんどん訪問するにゃ。


さて最後にこのバトンを回す人は・・・
・タコさん
・キョン吉さん
・柚餅さん
・団長
やっぱりS○S団の人たちには回さないとにゃ!!

とりあえずみんなやるにゃ。がんばれにゃw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水銀の光に惑わされ・・・
2007-03-01 Thu 18:33
いつかはこの漆黒の月夜に羽ばたきたいと思いながら、じっと窓の外で光続ける星達を見つめる・・・





さーて今回は水銀幻想燈という銀様オンリーのイベントレポです。
冬コミのレポもまだなのにねww まあ冬コミのレポは長いので又今度。



この日の幻想燈のためにいつも以上に早起きをして出かける準備。イベントのときはいつもなら大体着替えてたり、朝ごはん食べてるときに用事(主にばあちゃんの)を言い渡されるのですが、今回に限ってはなんとなし!!!
こりゃなんか呪いでもありそうだなぁとか着替えてるときに冗談言ってたら、駅に着いてパスネットを出そうと思ったら使えるやつがなぜかない!!? 昨日確かめたときはあったのにと必死に探したのですが、時間がないので券売機で新しいパスネットを買ってホームへダッシュ!!

しかし結局間に合わず・・・orz しかもよくよく探したら目当てのパスネットあったしね・・・(/_;)



そんなことがありながら何とか会場の最寄り駅である浅草駅に到着。そして例の物を手に入れるためにコンビニへ。しかし見事に売り切れw まあ前回の漆黒の天使もそうだったので驚きませんけどねw 仕方ないのでこの前調達した場所でブツを入手。
nyuusann.jpg

やっぱり銀様といったら乳酸菌だよねw
それを無事入手して遂に会場に突貫!!
tosannbou.jpg

約半年ぶりの台東館。懐かしいです。

中に入りエレベーターで7階へ。今日は水銀幻想燈だけかと思いきや、他にもいろんなのがやってました。ふたけっと対ABCとかいうタコが大好きなのとか英語表記されてるそっち系な女子がたくさんいるイベントとかねw

そして到着。既に開場してるので混雑はなし。早速目当てのブースに。しかし新刊落ちたという文字が・・・orz 仕方なくその他のサークルさんを散策。いつもと違い資金はあるのでかなり衝動買い。いいと思ったら即GET!!てな状態に。いつもお金がなくて抑えてる反動かな?w

一通り買い物を済ますといつも行列が出来るラミカ&ポスター販売するサークルさんがもうすぐ発売される雰囲気だったのでそこら辺をうろうろ。するとワンフェスに行っている弓月さんからメールが。
「緊急事態!!銀様っぽいSD衣装が出てます。値段は1万5千円。買いますか?買いませんか?」(かなり要約してますw)

答えは勿論・・・買います!即決でしたw 

その後まだサークルさんが準備をしてるので、このイベントで発売されるペーパークラフトの銀様を入手するか弓月さんにメール。しばらく魔っていると2個入手でお願いしますとの返事が。早速向かおうと思ったのですが、その瞬間にラミカのサークルさんが販売開始という罠・・・
こっちの方が売り切れる可能性が高いのでこっちを優先しましたw


その買い物が終わるとすぐにペパクラを入手。結構いい出来なのにあんまり皆さん興味がないようで。だって限定10枚のポスターが私が買ったときまだあったしね。ちなみにその時既に開場から1時間半くらい経ってます。宣伝が足りなかったのかしらー?


この時点ですでに用事が終わっていたのですが、弓月さんと有閑人さんが来るとの事なので待機。ひたすらうろうろしながら、なかなか来ないなぁと思いながらも待ち続けていると、2時過ぎにやっと到着されました。合流して入手したものの交換などをしてしばし休憩。しかし既にアフターイベントの時間が迫っていたので、会場は片付けムード。

実はこの後に(私にとって)でっかいイベントがあるのであんまり休む暇もなく、会場を後にしました。




とまあこんなのが水銀幻想燈レポですかね?とりあえず今回はここまで。病院行くので帰ってきたら戦利品UPとこの後のことを書く予定です。ではしばしのお別れを・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
| オタクの戯言 |
