オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そして東鳩は電話したかったみたい(BlogPet)
2007-01-30 Tue 14:16
アリカは、ここで東鳩が基本を礼賛したかったみたい。
そして東鳩は電話したかったみたい。
そしてここへ東鳩がCDっぽいプランニングしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残酷とはかくも美しい
2007-01-27 Sat 23:59
そしてなんとも赤く黒いものなのだろうか・・・





今日も一日勉強せずに寝ていた東鳩です。
どうしても昼はやる気が起きなかったりします。どうやら本格的に夜行性になった模様。まさしくダメ人間まっしぐらwww



さて今日は+翠翠+さんからアリプロバトンなるものが回ってきたので答えまする。
アリプロといえば!ということで回ってきたので張り切って答えませう。しかしアリプロといえばかー。そんなアリプロといえばってほど詳しくはないんですけどねー。まあチャットに誰も来なくて暇だからアリプロの歌詞並べたりしたらそう思うかww


†アリプロ好きですか?
プロフでアリプロ狂と言ってるので勿論好きに決まってます!!

†アリプロ歴はどれくらい?
んー大体1年半くらいかなぁ。キッズステーションでやってたローゼン第1期のOP見てはまったから多分そのくらい

†基本的なこと聞きますけど、『あり ぷろじぇくと』ってちゃんと綴り間違えずに書けます?
当たり前です!!

†携帯用音楽プレーヤー(カセット・CD・MDウォークマン、iPod、MP3など)
どうだろう・・・前数えたときには250曲超えてたかな?かぶってるのがあるので正確じゃあないですが。

†ケータイの音にアリプロ使ってる?
使ってはいますが常時マナーモードなのであんまり意味はない。
ちなみに着信は薔薇獄乙女、メール着信は禁じられた遊びです。

†アリプロで1番好きな曲は?
一概には言えないです。色んなのあるし。暗めなやつなら地獄の季節かな。それと同じ系統の未來のイブも好き。
ラウド系なら阿修羅姫。
和系なら愛と誠。
明るい系ならLABYRINTH
危ない歌詞のヤツなら密猟区
あんまりおおっぴらに聴けないけど個人的に好きなのはナルシス・ノワール
多すぎてすみませんm(_ _)m

†カラオケで1番最初に間違えずに歌えるようになったアリプロの曲は?
多分聖少女領域。丁度カラオケでアリプロ歌うようになった頃にローゼン第2期やってたからw

†アリプロ関係で最近知った1番のびっくりは?
これ書く前はCLAMP学園探偵団のOPをアリプロが歌っていたこと。
一番最近のびっくりはここのムービーに人生美味礼賛が使われていたこと。

†アリプロへの思いを最大100字までで叫んでください。
アリプロに会えたことが今まで生きていた中で最高の出来事です
こんなもんですかね?100字も叫べないです・・・

†このバトンを5人に丸投げしましょう☆
うちの団長は強制でww あとはここに来たアリプロファンの方、勝手に持っていってくださいw


こんなもんかなー。ちょっと変なの有るけど気にしてはいけないww




タワーレコードでアリプロの薔薇架刑買うとポスターが付いてくる
これは知らなかった。
でもアニメイトでもポスターは付くみたい



プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568 プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568
(2007/02/01)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る

今日この入荷連絡の電話がきてたみたい。でも出れなかったorz まあ入荷連絡かどうかはまだ定かじゃないんですけどねw






とりあえず夜行性なのはいいとしてもちゃんと勉強しないとなぁ・・・よし明日からがんばろうwww
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
投稿のテスト(BlogPet)
2007-01-25 Thu 04:56
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アリカ」がテスト投稿の為に書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風に流され、風邪に堕落つ
2007-01-24 Wed 22:34
「人間はねあきらめが肝心って言うじゃない?でもね、あれって全てを投げ出すってことじゃないと思うの。何をあきらめるか、どうあきらめるかってことなの」
「どうあきらめるかって・・・?」
「簡単に言えばあきらめれば何もしないんじゃなくて、今ある状況をどうするか悩むのをあきらめてできることを出来る限りする・・・そういうことよ」




今日の帰りに駅で買ったあったかい午後ティーが熱すぎて舌を火傷しそうになった東鳩です。
いくらあったかいって言っても限度があると思います。おかげですぐに飲めずに飲んだのは地元の駅についてから・・・orz



全然ブログ更新してませんでしたねー。まあこの時期になるとレポートやらテストやらで更新する暇がないんですよねー。なので更新しないのがデフォなので勘弁してくださいww

しかし上の言葉、自分で書いてて鬱になりそう・・・「あきらめて全てを投げ出すんじゃなく、今の状況はどうしようもないから悩むのをあきらめてできることをする」かー・・・聞こえはいいけどやれたら苦労はしないってーの!!

なんでこんな事書いてるかというと、後期のテストが今日から始まったからです!!!
ちなみに出来はどうだったかって?それは聞かない約束だぞ♪(ぉぃ

もうねーミスっていうかなんていうか全て忘れたら眠りたいていうどこかの歌の歌詞ぐらい今日のは無理っぽいかも・・・

それに明日のテストは1教科なのですが、範囲が長い長い。100ページ通り越して200ページに迫ろうかというありえない量です。これを1夜漬けしようって考えてる時点で負けかなと思っております。
ただ何もやらないくて落ちるのは嫌なので、敵う筈もない抵抗を試みて派手に散ろうかなぁと思ってますw(散ったらダメじゃん!!)



しかし1つだけ心配が。今ちょっと風邪気味なんです。今週の月曜にレポート提出があったので、それをやるために連日無理をしたら見事に風邪引きましたww
前に比べてよくはなったけど、依然ティッシュが手放せない状況・・・あと体がだるくて、頭が重いというどうしようもない体調ですw
とりあえず週末まで何とか死なずに済ませなければ!!そうじゃないと単位が死んじゃうからねーw 
ゲームセンターCXの有野課長みたいに冷えピタ貼って勉強するかww




「チャンネル変える気ぃ!?」 世界初の"ツンデレ"ワンセグテレビ発表…最初は「ツンツン」、使い込んで仲良くなると「デレデレ」な対応に

音声ナビがツンデレな感じらしいです。とりあえずこれでゼロの使い魔見たらルイズの声になったりはしませんかね?w




sou6.jpg

今週日曜に見たとあるレンタルショーケースの画像。ちょっと衝撃的でした。蒼星石、可哀相な子・・・




つよきす つよきす
Windows (2005/08/26)
きゃんでぃそふと

この商品の詳細を見る

ツンデレを理解したいならこれが一番手っ取り早いか?
ちなみにこれも夜明けなやはぴねす同様アニメ化してますが、あまりにも原作と離れすぎてる画だったので、大分印象に残ってます。










明日もテスト、あさってもテスト・・・土日がなくて月曜もテスト。そんな感なのでもう頭はテストでいっぱいなのです。
















































だから今日発売してたローゼンキャラドラ第5弾真紅を買い忘れたのに今気づきましたorz



有閑人さん>
>新年のご挨拶、お誕生日のご挨拶とかなり遅れてしまいましが・・・
>全部まとめて、「おめでとうございます」(汗)
ありがとうございます。こっちは新年の挨拶ろくにしなくてすみません。
>私も色々と忙しすぎて、新年を迎えて気分がまるでなしといったところですww
私は新年を迎えると「ああ、もうすぐテストかー」とかなり暗い気分になりますw それに今年は最初から忙しかったので新年を迎えたけれどそれどころじゃないって感じです。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠りは終焉の合図、夢は絶望の前の静けさ
2007-01-20 Sat 22:02
寒気がするほどに君は出来損ないのようだ。だからといってここで全てを投げ出すことができるほどの権利は君にはない。





昨日は柚餅さん家でレポートやってきた東鳩です。
あんまり進みませんでしたけどねw それでも1人でやるよりは進んだかと思います。



最近眠い・・・朝の5時寝がデフォだった冬休みの生活サイクルが抜け切らず、授業中結構寝てることが多いです。来週からテストにもかかわらず相変わらず呑気だなぁと自分で思ってしまう。
そんなことやってるから単位を落とすんですっていう突っ込みは受け付けませんよ?w

だってわかりきってることですからwww
でも後期は結構真面目にノート取ったし、授業もちゃんと聞いてたからまあ何とかなりそうだとは思うんですけどね。
それよりも問題は実験のレポートですよ。これが終わらないと本当にやばいです。なので内心焦ってます。月曜提出なのですが間に合う可能性が曙の勝率よりも低いですw
最終的にはまた朝早く学校に集まって、必死に友達のレポートを写すんだろうwww




それにしてもうちの大学の先生達ってなんでテストが迫ってるときにレポート提出させるんでしょうね?確かに成績処理があるからってのはわかりますけど、それでグダグダのレポート出されるよりも少し期間を置いてしっかりしたレポートの方がいいと思うんですけど・・・


って言ったって私は大学に入ってこの方ちゃんとしたレポートなんて出した試しがないですがwww
いつもギリギリ、そしてグダグダ!!!出せば勝ちだと思ってるので、内容なぞ気にしてませんし、考察も適当に適当を重ねて他人の考察が混じりまくっているというどうしようもないものしか有りませんしねw


大学は入ったら楽だなんだと言われてますけど、理系はつらいです。遊びやバイトなんぞやってたら単位なんか平気で落とせますから。それに理系の先生は(私の行ってる学科のケースですが)変人が多いです。はっきり言って授業で何言ってるかわからない人がいるから困る。質問しても会話が成り立たないことなんて結構ザラにあります。
それでも単位を落とせば自分の責任、しかも追試なんてもんはない。さらに私の学年からは単位を落とすと記録がそのまま残る(私より1つ上の学年は落とした教科は載らず、単位を取得したものだけが記載される)ので、落としたのをそのままにしておくと就職のとき絶対落とした教科のこと聞かれるでしょうからどうしようもないです・・・







それでも自分で選んだ道ですから変える気はないですがね。それに今通ってるところはアキバに近いのですごく便利です。それだけでも行ってよかったかな?ww






ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ
このOP、私も聴いてみたんですがかなり酷いです。何が酷いって何を言ってるかわからないという前代未聞の曲なのです。
ちなみにこの新OPの曲名は解読不能
このタイトルを見たとき、ギャグかと思いました。でも本当でした・・・何でこんなタイトルなのでしょうか?何か意図があるのかそれとも自虐か・・・どっちにしても歌詞が結構聴き取れないんじゃあタイトルなんてどうでもいいですけどねwww
アマゾンの評価はこちら
すごいなー。星1つしか付かないって初めて見ました。まあ絶望的に聴き取れないんじゃあそれも仕方ないかと思いますが・・・
ジン版の血+のOP
えーこれを歌詞を見ずに聞いてみたのですが、聴き取れたのは「低体温」と「ライオン」だけでした・・・

解読不能の方はサビっぽい所以外ならがんばればなんとか聞き取れそうな感じですww
いつかカラオケで歌うためにちょっとがんばって耳コピしようと思いますwww

アリプロも耳コピするのって難しいですけど、これは耳コピしようにも出来ない部分がありそうだから困ったもんだ・・・


アリプロのメロウヘッドからのベストアルバム発売決定
冬コミで発売することは知ってましたが、遂に詳細が決定したようです。また限定版と通常版があるみたいですね。そして限定版にはミュージッククリップ収録のDVDが付くという嬉しい仕様。ただ気になるのはまた通常版にしか収録されていない楽曲があるかもしれないということです。
もしそんなことになったら・・・喜んで限定版と通常版の両方を買わせていただきます♪
早く発売しないかなぁ・・・




解読不能 解読不能
ジン (2007/01/31)
パームビーチ

この商品の詳細を見る

2012年の黙示録―ついに解読された終末予言 2012年の黙示録―ついに解読された終末予言
なわ ふみひと (2004/02)
たま出版

この商品の詳細を見る


興味があればどうぞw




さてレポートやらねば・・・何とか考察でっち上げないとなぁ・・・




弓月水晶さん>
>お誕生日おめでとうございます~♪ 手放しでお祝いしちゃいますよ~ww
ありがとうございます~♪
>では、一度くらいは親御さんが考える「有意義な」遣い方をして見せて、安心して頂きましょうww
でも有意義な使い方って友達との食事代に当てろっていう見せたくても見せられないものなんですよね・・・もしかしてレシートを見せろというのでしょうかね?w

+翠翠+さん>
>ちょっと遅いですが20歳のお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます~遅くても嬉しいです。
>阪神淡路大震災は本当に心が痛む思いですよ。
>ニュースでの追悼行事を見る度泣けてきます。
>あの災害で数千人もの人が亡くなられたと思うと…。
>関西に住んでるんでやっぱりこの日は大事な日なのですよね
本当にそうなんですよね・・・そう思うとどうしても心が痛むというか・・・
>自分の誕生日なのですから気にせずに喜んで下さいデスw
そうですねーこれからはあんまり気にしないことにします。

DORAさん>
>遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございますm(_ _)m
>せっかくだから記念になにかやろうぜ?、
何かしたいのですが生憎テスト期間に入るので、現状では不可能なのです。テストが終わるまでしばしお待ちを。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
生まれを呪うことはできても、生まれた日までは呪えやしない
2007-01-17 Wed 22:31
これはね運命なんかじゃないの、これは宿命。どうやっても変えることの出来ない定めなのよ・・・




テストが迫ってるしレポートの締切も迫ってるのにどっちもほとんど手付かずな東鳩です。
さすがにレポートは今日くらいから本腰入れないとなぁ・・・



今日は何の日?と言えばあれしかないでしょう、阪神大震災 当時のテレビから流れてくる映像はショッキングだったことを覚えています。
この震災で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。




さて私にとっては今日のこの日は阪神大震災が起こった日でもあるのですが、もうひとつ大事な日でもあります、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今日1月17日は私の誕生日なのでーす!!

とは言ってもニュースで大震災のことがやってるので、手放しでやったー\(^o^)/と喜べないんですよね・・・

昨日も今日もニュースでそれがやると気が滅入るというかどうしようもない精神状態になるというか・・・

昨年は親が阪神大震災のニュースを見て、私の誕生日だと気づいたけど今年は覚えていたのでまだマシですが。昨年のことはここ参照 しかし1年前は凄いこと書いてるなぁ。学校がテロの標的になって爆破されちゃえばいいのにって・・・まあこの時は切羽詰ってたから。今現在も切羽詰ってますけどwww あと当時から銀様大好きだったんですねー。だってこんなこと書いてるくらいですからwww 


そんな日だから大体いいことはないです。
まず今日は朝から曇り、そしてしばらくすると雨。止んだと思ったら帰る時にまた雨が降る・・・偏頭痛(かな?)持ちなので雨が降ると頭が痛かったり、ぼーっとしたりと弊害が多い。朝から欝です。

そして今日は実験のテストがありました。結果なんて考えたくもないです。どうせそれほど出来てないでしょうから。半分行けばいいほうですよ・・・でも問題の出し方もひどいかな?だって穴埋めなのに選択肢ないんだもの(;_;) はっきり言って無理に決まってます。こうなったらレポートをがんばらなければ!!といってもいつもと変わらないグダグダなものになりそうですがww

で極めつけはお寿司を取るはずが店が休みなので延期・・・明日食えることになりましたけど、タイミング悪い!!! ケーキで悲しみを癒しますかな。



そんな1日でしたね。あ、でも一ついいことがありました。親父がお小遣いくれたんです!!(^O^)
でもフィギアに使ったりするなとか、日曜に色々あった件をまた説教するわでありがたいんですけど、ありがたみがかなり減りましたよ。
本当に余計な一言がなければいいのに・・・







もうひとつのバースディ もうひとつのバースディ
Fm.θ、果林(矢作紗友里) 他 (2005/12/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

なんとなくで貼ってみたりする。こんなのあったんだ。





明日は2限から。せめて文献調査くらい終わらせないとやばい!!テスト勉強はまあどうにかなると信じている自分がいる。そして大抵どうにもならない場合が多いんですがwww
生まれを呪うことはできても、生まれた日までは呪えやしない…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
これは少々驚きでございます
2007-01-12 Fri 22:47
まさかあなたがこんなところにいるなんて・・・




学校が始まっているのにいまだに冬休みと同じ感覚で寝てしまい、授業中に夢の世界の招待状が届く東鳩です。
やっぱりいくら午後からだからって5時に寝るのは無茶すぎたかw


いきなりですが、今日の戦果~。
anikan.jpg

アニカンRです。あのフリーペーパーのやつのスペシャル版みたいなものです。

anikan2.jpg

ちなみに3部構成になっております。
何で私がこんなのを買ったかというと、別に水樹奈々が好きだからとかいうのじゃありません。あと平野綾のファンでもありません。じゃあ目的は何かというと、察しのいい方はもう気づいてるでしょう。
これです。
anikan3.jpg

え?よく見えないって?じゃあ拡大~♪
anikan4.jpg

は~いもうわかりましたね~?wwそうです、アリプロのために買ったんです。
何が付いてきたかというと、
anikan5.jpg

こんなのです。カレンダーらしいですね。アリカ様麗しゅうございます。
anikan6.jpg

ちなみにこれはリバーシブルなのです。裏は水樹奈々。別にこれはどうでもいい・・・(ぉぃ

まだ売ってますが限定50000セットなので、欲しい方はなるべくお早めに。でもこれ冬コミ前に見かけたけど、まだ結構な数積んであった・・・



【K-1】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分
やっぱり何か塗ってたようです。しかし姑息ですね、この秋山って選手は。ちなみにこの人韓国から帰化した人です。だからか?

2ちゃんねる、閉鎖か
マジですか?ここの板から情報得ることが多いから困るなぁ・・・

納豆、全国各地で売り切れ相次ぐ…TV番組でダイエット効果紹介
へーそんなことがあったんですね(棒読み) しかしこんなのでダイエットになるんですかね?そりゃあ健康にいいでしょうけど、痩せたいならまず食べる量とかを調節して、その上で適度な運動をすれば痩せられるはず。もうちょっと考えてから買ってくださいな。
ちなみに私は親から「痩せろ」とは言われずに「太れ」と言われた事が何回かwww まあかなりガリガリですからね。言われてもしょうがないかと・・・





Justice to Believe Justice to Believe
水樹奈々 (2006/11/15)
キングレコード

この商品の詳細を見る

カンで音楽検索したらこれが出てきた。




明日は休み。だから少しくらいレポートとか進めないとなぁ・・・あとテスト勉強も。
大学って楽って聞いてたけど、正直行く学部や学科によりますので皆様ご注意ください。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
課し無きものはいずれ滅びて、死ぬゆく時にて後悔せしものなり
2007-01-10 Wed 04:08
「君、ここから先はもう戻ることは出来ない。覚悟はできているね?」
「はい上官殿、もうここまで来たのですから後戻りは出来ないことは重々承知の上です」
「そうかならば・・・」
そう言うと上官と呼ばれた男はどこからともなくスイッチのようなものを取り出し押した。
するとゴゴゴという轟音と共に男達の後ろの道が崩れ去っていった。
「上官殿、これは一体?」
「驚いたかね?しかしこれは君のためだ。なぜなら君はもう戻らないと言った。だから退路など無意味だ。むしろあればそれにすがろうとするだろう。そうなりえるから私は壊した。なぜなら君に必要なのはこの荊の道を進む決意だけだからだ」





顎関節症らしく顎が痛いというか動かす度にごきごきなって仕方のない東鳩です。
歯の矯正の影響かな?そこから始まった気がするし。



明日(10日)で冬休みも終わろうとしてます。なのに宿題はしてない、レポートも手をつけてないと非常にやばい状態にあります。まあ徹夜してなんとか挽回するかw 出来そうにない感じが凄くありますけどww


さる1月7日にスーパーフェスティバルなるイベントに行って参りました。なので今回はそのレポみたいなもんです。


この冬休み中ずっと朝5時寝、昼起きがデフォでしたが前日は少し早めに寝ました。
で起きたのは7時半。それから色々準備をしてたのですが・・・そこでなんと2度寝してしまったorz
ようやく目を覚まし、さあ行くぞと思ったら母親が「明日の成人式のスーツとか探しておけ」と言うので泣く泣く捜索。それが終わりやっと出発。
地元の駅に着くと弓月さんからメールで既にカナ限定版が入り口の外で売られているという衝撃の事実を告げられ、かなり焦ったのですがこういう時に限って電車は急行が来てくれない。
仕方がないので電車の中でローゼンメイデンの第1期フィルムコミックスを読みふけることに。

ようやく目的地近くの駅に着き、会場である科学技術館へ。しかし場所がよくわからずやや迷うw

何とか着き、外で売っているというカナはどこなのか探してみたのですが、どこにも売ってなさそうな気配。近くに行列が出来ていたのですが、どうも違う様子。仕方なく受付の方に行くと売ってました!!全然気づかなかったですよw 
そんで早速購入。しかし売り子があんまりやる気がなかったのは気のせいですかね?
そのせいではないでしょうけど、カナの在庫は私が行った時点でまだたっぷりと残ってました。


その後弓月さんと合流し、色んなブースを見て回ることに。おもちゃの祭典とか言ってたので結構なものがありました。でも気に入らなかったのはプーリップ真紅やダル雛苺が9000円ほどで売ってたこと。 元値割るって酷くないですかね?
あと驚いたのはストライクフリーダムのフルバーストだったかな?今ではもう手に入らないからなのか、11000円で売ってました。一番高いところは13000円で売ってるというから驚いた。
こういうところで売る人って元からそういう目的で買うのでしょうかね?それともただ単に余ったから?

あと会場では美少女フィギアコンベンションで売っていた翠星石&蒼星石限定版が8000~10000円で売られていた。何とも悲しくなってしまうなぁ・・・


一通り見て回り私は欲しいものが途中であったのでそれを買いに再び買いに行くことに。でそこで何を買ったかというとくじびきアンバランスの副会長でございます。例によって旧バージョンなのは突っ込んじゃダメですw
この買い物をしている時、丁度とある有名人がトークショーらしきものを始めたんです。その有名人とは映画評論家でシベリア超特急の監督でもある水野晴朗氏その人である・・・・・・まあ正直とても微妙で私自身知ってはいますが興味はほとんどないので、スピーカから話してる内容は流れていたのですが、ほとんど覚えていません。なんでいたかというとシベ超の宣伝と関連グッズのフィギア販売か何かで来ていたようです。でもここにいる人たちはあんまり買わなかっただろうなぁ・・・



そんな買い物も終わり弓月さんと一緒にmezasiさんを待っていたのですが、どうにも見当たらないので用事もあるので会場を後にしました。
ちなみに今日の戦果。
fukukaityou.jpg

kanagen.jpg



会場を後にした私達は秋葉原に向かいました。兼ねてからのとある計画のために・・・
その前に打ち合わせを兼ねた食事をし、いざ実行へ。


まずコンビニでローゼン第1期のフィルムコミックスを拡大コピーし、天使のすみか秋葉原店へ。

で何をしに行ったかというと・・・今年の目標のところにも書いた銀様のミーディアムになるというのを実行に移すときがきたのですよ。(ちなみにミーディアムになるということはフルチョイスシステムでSD銀様を作るということです。知らない人のために念のため)

なので意気揚々と行ったのですが・・・人多すぎ!!! 弓月さんによると秋葉原店では飾ってあるパーツを選びながら進めるため晒されながらやるのだそう・・・
さすがにそれはきついので人が引けるのを待っていたのですが、日曜で翌日も成人の日のために休みということなのか一向に人が減りませんorz

選ぶ時間が長く店の閉店時間のこともあるので、弓月さんの提案で天使のすみか原宿店に向かうことに。ここは個別にフルチョイスルームがあるので、人目を気にせず選べるのだそう。
早速向かい、現地で迷いながらも何とか着き、いざフルチョイスルームへ。
初めて入ったのですが、本当にフルチョイスのためだけの部屋のようですね(当たり前だ) 展示物がほぼ全てSDのパーツなのでちょっと怖いですがww

まずは肌の色決め。これは弓月さんから白い方がいいと言われていたので白に。そしてヘッド決め。しかし決まらず先にウィッグを決めることに。ウィッグはパールシルバーのストレートロング。SD用の銀様の資料を見ながら決めたのですが、この時点で結構難航してます。そして目の色をベビーピンクに決めて、サイズをどうしようか迷ったのですがこの時点ではまだ保留。
さらにこの後気づいたのですが、銀様って他のドールと違ってスタイルがいいんですよね。最初はSDの女の子にしたのですが、それだと胸のサイズが足りないと思い、急遽大きい胸があるSD13に変更。店員の方申し訳なかったですm(_ _)m
そしてまつげを黒、腕は長いタイプ、脚も長いタイプに決定したのですが、今度は手を決めるのにまた悩む。何とか手を決めて次は足。これは標準の方が色んな靴が履けるということなのでヒール用のと迷いましたがそっちにしました。
そしてヘッドは悩んだ末に弓月さんの翠姫ちゃんと同じ7番に。目のサイズは18ミリになりました。

でこれで終わりかと思いきや、今回はオーダーメイクなのでそれを決めなきゃならない。
これがまた体のパーツを決める以上に苦労しました。眉、下まつげ、くちびるのカラー、目元、口元、チーク・シャドウ、二重の色とまあ兎角決めるのが多い。正直このSDを作る職人さんはローゼンの大ファンなので大体わかるそうなのですが、わかる反面自分のイメージでやってしまう恐れがあるそうなのでしっかり決めないといけません。なのですごっく大変でした・・・

そして会計を済ませ(今回は内金の10500円のみ)、オーダーフォームの控えを受け取ったら既に閉店時間5分前の7時55分。原宿店に来たのは6時前だったので、2時間近くかかってしまいました・・・


弓月さん今回のフルチョイスで色々アドバイスしていただきありがとうございました。また長々と付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。



しかし疲れた・・・でも銀様が来る事を思えばそんな疲れなど吹っ飛びます。
銀様が来るまであと47日・・・早く衣装見つけないとなぁ。
ちなみに剣は弓月さんが確保してくださいました。本当に何から何まで申し訳ないです。
さあこれでもう後戻りできなくなった。上官殿、私決意はできましてございますよ?





とみおかっちさん>
>2(最低でも銀様のミーディアムになる)と9(もっとガンダムに詳しくなる)は協力しますよ(っ´▽`)っ
是非お願いします。正直心もとないのでw
>11(親にオタク趣味を認めてもらう)は…難しいですね(^_^;)
>「認める」より「諦めてもらう」が先に来ます。
>自分も認められてなんかいませんから(ノ∀`)
>ドールは隠してますし…
そうなんですかー。諦めが先に来ると・・・なるほど、じゃあいっそのことあきらめてもらった方がいいかな?でもそうすると勘当されそうで怖い・・・

DORAさん>
>あけましておめでとうございます
 今後ともよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
>11.(親にオタク趣味を認めてもらう)
> 私の場合は あまりにも親と世代が離れているため、
> 彼らにはそもそも「オタク」という既成概念が無い分で楽なのです
いいですねー私なんか親が新聞をよく読むせいもあり、そういうのに敏感なのが困る・・・
>でも、ちゃんと抱負を立ててるのは偉いなあ、、
> 私も、、いつまでもフリーターやってないで、
>  なにか考えていかないといけないんだよなあ
偉くなんかないです。どうせこの中で達成できるのなんかほんの少しですしw それにこうでもしなけりゃやろうとも思わないのでww

ホクセンさん>
>どちらに非があるにせよ、もう起こってしまった事ですし、
>非がある方(もしかしたら両方?)が反省してくれればいいかなぁ。
>つまりPEACH-PIT先生が万全の状態で原稿作業をしてくれれば
>それでいいと私は思います。
>この考えは甘いのかなぁ……。
私もPEACH-PIT先生が万全の状態と環境でやってくだされば、言うことなしです。ですけど現にこういう問題が起こってるので難しいかもしれないんですよね。どちらに非があるにせよ平和的な解決を望みます。

タコさん>
>編集者が原稿を無くしたって噂だけど~?
>この前2chのスレまとめの痛いニュースかなんかの記事ではそうなってた
相変わらずの口調だな・・・まあいいか。この記事書いたのはあなたのところに張ってあった痛いニュースから知ったのをきっかけにしたんですがね。
>何か~、噂だと~、編集がやる気が無いとかなんだとかで~、
>PEACH-PIT先生のブログかなんかで、
>「今まで一度も編集者から、内容に関する意見とかを聞いたことが無い。」とか言われてたらしいよ~・・・。
そうなのか~じゃあ今回のことでいよいよ不満爆発しなきゃいいけど・・・
>これでPEACH-PITさんがやる気なくして~、
>ローゼンの連載が事実上放棄されるような事態になったら~、
>幻冬舎はどうなるんだろうね?
>全国のローゼンファンに潰されるのかな?
幻冬舎が潰れることや潰されることはないでしょうけど、バーズが休刊になるでしょうね~。ある意味ローゼンで持ってる雑誌ですから。
他の漫画家さん可哀相だなぁ・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薔薇乙女達の迷走
2007-01-04 Thu 04:01
なんだか嫌な感じね・・・とてもじゃないけどいられないわ。




PSXに入っていたコードギアスのデータが生きていたことを嬉しく思う東鳩です。
いやーよかった。また手間のかかることしなくちゃいけないところでしたよ。


さて最近2chのここでも騒がれているローゼンメイデンの作者、PEACH-PIT先生と幻冬舎の確執問題。それが今回の2月号の休載問題によって結構明るみに出てきたようです。
今回の休載はPEACH-PIT先生の体調が芳しくないのかなぁと思ったのですが、どうやら今回は違うみたいです。詳しいことは私のブログのリンク欄のクリスタルくろわっさんのこの記事を見てください。

さて今回は休載問題のことについて語ろうと思います。ずばり編集部と作者のどちらに非があるのか?。それいかんによっては確執のことを考えられるかもしれないのでそれを推察していきます。

ではまず編集部に非がある場合を下の表紙に関する記事から推測していこうと思います。

2006年12月28日発売の月刊コミックバーズ2月号にて、ローゼンメイデンが「休載」となっておりました。表紙に印刷された「『Rozen Maiden』PEACH-PIT」の文字に「騙されて(あえてこの表現を使わせて頂きます)」購入し、ガッカリされた方も数多くいらっしゃるのではないかと想像致します。

 最後のページの目次を見ると、

『アクス・ネイクス』『Rozen Maiden』は作者都合のため休載いたします。なお表紙の作業工程上、訂正が間に合いませんでした事ご了承下さい。(以上ブログ「クリスタルくろわっさん」より転載)

この検証というかをするためにクリスタルくろわっさんから記事を一部転載させていただきました。もし不都合等があれば、お手数ですが管理人の弓月水晶様、私東鳩までご連絡ください。

さて2月号のバーズには「表紙に印刷された「『Rozen Maiden』PEACH-PIT」」部分をみると、表紙にはローゼンメイデンは載っているということが記載されていたということです。
しかし実際には載っていなかった。そしてその原因として「『アクス・ネイクス』『Rozen Maiden』は作者都合のため休載いたします。なお表紙の作業工程上、訂正が間に合いませんでした事ご了承下さい。」と書かれています。
ここで少し変な感じがします。作者の都合で休載が今回の表紙の直されていない問題だとします。でももし作者の都合で訂正が間に合わないというのはおかしいのでは?
作者の都合というのは体調不良や原稿が出来上がらなかった場合だと考えるとこれはおかしいですよね?更に締切というものがあり、それに間に合わなければ休載扱いで表紙に載らないはずです。

では仮に作者の都合で間に合わなかったとしましょう。その場合表紙は
そのままになっているでしょうか?
作者の都合で休載になった場合、直すことも不可能だったのでしょうか?そういう場合、表紙の締切が迫っていて訂正ができなかったかもしくは表紙が訂正不可能なものだったのでしょうか?
後者の場合はほとんどないでしょう。今の時代あんまり考えられないので。
では前者の場合を考えましょう。締切に間に合わないほど原稿が遅れていたのなら表紙が書き換えられる間もなかったということになるでしょうが、そんなことがあるでしょうか?掲載作品の原稿がまだ揃わない内から勝手に表紙の欄に書き込むというのはかなり浅はかです。またこんなことは元から締切の縛りがあるので現実的に不可能な気がしてならないのですが・・・

さてここから考えると表紙に載っていたということは原稿は載る可能性がかなり高かったということになります。にもかかわらず掲載されなかった、そしてそのために表紙の修正が間に合わなかったというのなら直前に原稿を何らかの形で紛失あるいは修正不可能な形までに編集者がしてしまったという可能性が考えられるのではないでしょうか?

これが編集側に非がある場合です。






では作者であるPEACH-PIT先生側に非があるとしてまた表紙の件から探っていきます。

まず原稿を出していないつまり落としたということになるわけです。
ですが上で述べたように締切の関係があるので、普通に落としたということは考えにくいです。
ではどういう状況で原稿を落とした、またはその状態に準ずる状態を作ったかを推測していきます。

説その1 原稿を載せろと圧力をかけ、結果的に表紙まで作ったものの原稿を落とした

つまりPEACH-PITさんが我侭で「この原稿はまだできてないけど載せなさい!大丈夫間に合うから」ということになります。
で表紙に書いたにもかかわらず、結果的に載せられなかったので表紙がこのような状態になってしまったというのが1つ目の説。

説その2 編集者の態度や対応、自分達の待遇に不満だったので抗議のためにわざと原稿を落とした

ローゼンメイデンのアニメ第2期が放送される時、通常この時に大量増刷かけるはずが、なぜかそれをしなかったというのがあったりなかったり・・・そんな感じで自分達が大切にされていないということを感じていたPEACH-PITさんが抗議のために落とした。という感じですかね?で表紙まで作っておいて辞めたとか?
でもそうすると編集者側に非があるか・・・

説その3 原稿は出来ていたにもかかわらず直前でドタキャンした

つまり既に出来ていたから表紙まで作ったけど、突然ドタキャンされた可能性。
この説って上に似ているなあ・・・
で更にこんなことやっても旨味がないんですよね。原稿料は入んないわ単行本の発売が遅れるわで踏んだり蹴ったりなんですよね。
うーんこの説はあんまり信頼度がないなw


こんなところが今思いつく作者側の非がある場合です。





ではここでちょっと作者側であるPEACH-PIT先生の言い分を聴いてみましょう。



「作者都合による休載」扱いとなったようです。
詳しい事情をお話しできず非常に残念ですが、編集部側に掲載の意志があれば次号誌上で詳細をお知らせできるかと思います。
もう少々お待ち下さい。
楽しみにしてくださっていた皆様には本当に申し訳ありません。



まずここでんっ?と思ったのは1行目の「「作者都合による休載」扱いとなったようです。」というこの文。
突っ込みたいのは「となったようです。」という部分です。普通に考えて「作者都合による休載」が今回あった場合、この言葉はおかしいでしょう。
「なったようです」ということは何らかのことがあって結果的にそうなってしまったということです。ということは休載は作者の都合というのは嘘なんでしょうか?

また「詳しい事情をお話しできず非常に残念ですが、編集部側に掲載の意思があれば~」というのですが、これもおかしいですよね? 
まず「詳しい事情」というのがおかしいです。もし単に体調不良による休載ならば特にこんなことを書く必要はありません。また「編集部側に掲載の意思があれば」なんてまるで編集部に非があるとしか思えない内容の文です。
なんでこんな文を書く必要があるのでしょうか?もし自分の我侭だったらという説その1の場合だったらどうするんでしょうか?
そう考えるとこれほどの文を載せるのはかなり勇気が要りますし、さらにこれが嘘だった場合とてつもないダメージがあります。そんなことをしてまで自分を自分で貶める行為をするでしょうか?
そう考えるとこのコメントが正しい可能性が高いのですが、それだけで判断はできません。



そしてここで編集部側のコメントも載せ、それからどちらがより正しいのかというのをまた推察しようと思いましたが、残念ながらないのでできません。


さて長々と「今回の休載の原因はどちらにあるかを表紙の問題から探っていく」というの推察を終わらせていただきます。
上の文から考えますとどうしても編集部に非があるようにしか感じないのですけどね・・・

さて皆様なら編集部に非があるか作者に非があるかどちらを支持いたしますか?
別窓 | ローゼンメイデン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1日遅れのご挨拶
2007-01-02 Tue 21:59
そういえば忘れておりましたわ・・・



皆様明けましておめでとうございま~すと昨日書き忘れたのをさっき思い出した東鳩です。

とりあえず書くネタがないので今年の目標でも。

1、バイトを始める

2、最低でも銀様のミーディアムになる

3、アリプロのライブに行く

4、ちゃんとした実験レポートを書く

5、体力をつける

6、漢検2級等の資格を取る

7、ブログをちゃんと更新する

8、積みゲーをしない

9、もっとガンダムに詳しくなる

10、ローゼン関係のグッズを去年よりも買うようにする

11、親にオタク趣味を認めてもらう

12、小説などを断念せずにちゃんと書ききる


こんなもんでしょうか?
まー1は大丈夫でしょう。多分親がうるさく言ってくるから春休みの時に確実にやらされますw
2に関しては既に前々から画策してきたことなので問題なし。ただ銀様はあくまで最低ラインですよ・・・ということは? ここからはご想像にお任せしますw
3は絶対クリアしたい目標ですね。絶対来年は行けそうにないので今年がラストチャンス。その前にアリプロのファン倶楽部、アリプロマニアに入らないとなぁ・・・
4はまあできればやりますw と言ってもどうせいつもと同じようなものになるでしょうけど・・・
5は・・・ちと無理かもww
6はできそうな感じです。漢検2級は是非取っておきたい!!
7は眠かったりしなければ出来そうかな?あんまり期待はしないでください。
8はまず今積んでるゲームをどうにかしないといけないわけで・・・それが終わればやっとスタートラインに立てるというのだから、結構非現実的だww
9はもう好き嫌いせずに見るしかない。種とか種死とか・・・ネタとして見るかw
10は1を達成できれば問題なしかしらー?でもどうだろう?とりあえずがんばります。
11は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理!!ww 机のフィギアを全否定されてるので困難どころの話じゃないし・・・ガンダムはもうあきらめてるみたいなんですけどねぇ・・・
12はもうこれは気力というか怠けてる自分を戒める意味でもやらなきゃいけないことですね。早速書こうかな。



こんな感じで我がブログは今年1年やっていきます。さて果たして来年の今頃にこの目標で達成できているものはいくつあるのか?


というわけで今年も我がブログ、「オタクの戯言」をよろしくお願いします\(^o^)/




そういえばもうすぐこのブログも1周年なんですよね。ネタか何か用意しとかないとなぁ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
白い天使の羽根は壊れ、黒い悪魔の笑い声が聞こえる
2007-01-01 Mon 22:58
「馬鹿なXが消息をたっただと!?どうするんだ、彼の持っていた情報は重要なんだぞ!!」
「心配なさるな。その情報はまた手に入れられることが出来る。それよりも来たまえ、新しいメンバーだ。紹介しよう、彼の名は遊疫 サン。通称ナンバー3だ」



年明け早々からいきなり昼寝で5時間ほど寝た東鳩です。
眠いものは眠いんだからしょうがない。


えーいきなりですが、我が家のPSXが壊れました。正確にはHDが逝かれたらしいのですが、そのせいで今まで録り貯めてきたコードギアスとスパロボのデータがお亡くなりになりました!!
唯一助かったのはローゼンメイデン序曲もそこに録っておいたのですが、冬コミ前に見ようと思って、CD-Rに焼いておいたから助かったのですが、コードギアスが無くなったのは痛いです(>_<) スパロボはまあ少し痛いくらいかな?w

はあ・・・コードギアス、前回のまだ見てないんですよね。一体あの後どうなったかすっごく気になるーー~~!!
でも見れないorz またキョン吉に頼みこむかな。それしかないな。


でPSXがイカれた代わりに我が家にあの巷では発熱量のやばさから暖房器具とまで呼ばれているあのPS3がやってきました。
実は今日PSXの代わりになるHDレコーダーを買いにビックカメラまで行ったら、丁度入荷していたらしく父親が買いましたw 私はそれに便乗して機動戦士ガンダム ターゲットインサイトを買ってもらっちゃいましたよ。早速明日からPLAYしようーっと。


そういえばそろそろ宿題やレポートやらないとなぁ・・・でもまたどうせサボりそうだなぁww



薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
オンザラン

この商品の詳細を見る

聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌) 聖少女領域 (TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」オープニング主題歌)
ALI PROJECT (2005/10/26)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

禁じられた遊び 禁じられた遊び
ALI PROJECT (2004/10/22)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

阿修羅姫 阿修羅姫
ALI PROJECT (2005/06/08)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4蒼星石 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.4蒼星石
ドラマ (2006/11/22)
オンザラン
この商品の詳細を見る

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5
ドラマ (2007/01/24)
オンザラン
この商品の詳細を見る

TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD VOL.7 薔薇水晶 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD VOL.7 薔薇水晶
(2007/02/21)
オンザラン
この商品の詳細を見る


えー冬コミで確認した情報なのですが、3月下旬にこれらに収録されているアリプロの曲+新曲のアルバムが発売予定です。ローゼンメイデンのファンもアリプロのファンも一応買っておきましょう。私は絶対に買う。何をしてでも買ってやる!!w





そういえば今日私宛の年賀状が届いてなかった。届くと送らなければいけないので面倒なのですが、届かないとそれはそれで寂しいものですね・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
