オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もまた終焉の時が近くなり、それを告げる鐘の音が鳴るのもまた近い
2006-12-31 Sun 22:14
今年もあと少し、さあ明るい未来を信じて祈りましょう いずれ来るであろう混沌の渦が天へと消えることを・・・



コミケ期間中に4回もカラオケに行って思う存分アリプロ歌ってとてもいい気分の反面、喉が・・・な東鳩です。


いやーコミケは疲れました。1日目は徹カラ→会場に移動して並ぶ→人ごみの中で買い物&無料配布をもらいまくるw→その後+翠翠+さん達と合流しカラオケ&オフ会。
2日目は朝から部屋の片付け。とは言ってもちょいちょい寝ながら片付けてましたがw
3日目は8時に起きたのですが、母親から「出かけるなら窓拭き手伝ってから出かけろ」と言われたので窓拭きを朝ごはん食べてからやりました。別にこの時無理にでも出かけてもよかったのですが、いかんせん母親はお年玉やお小遣い等のお金の実権を握ってるので逆らうとお年玉がなくなる可能性がほぼ100%なので逆らうとSD水銀燈がお迎えできなくなるので泣く泣くやりました。


その後急いで準備。お金をばあちゃんから誕生日分のお小遣いを前借して出発。
急いだのですが、結局着いたのは12時半過ぎ・・・それから同人誌を見て回っても結構完売が多くてあんまり買えませんでした(T_T)
その後は弓月さんと+翠翠+さん、サンゲチさん、エンドウさんと合流。しばし談笑の後サンゲチさんとエンドウさんと別れ、私は弓月さんと+翠翠+さんと秋葉原でカラオケを楽しみました。電波な曲とか歌いましたが、それらのレポはまたの機会に。


そんなこんなの今回の冬の聖戦でございました。

オフ会に参加した皆様、本当にお疲れさまでしたー。また夏コミでお会いしましょう。
関東組の方々はまたローゼンオンリーでお会いしましょ~。


しかし今回はかなハードだったなぁ・・・


+翠翠+さん>
今回の冬コミお疲れさまでしたー。また夏にお会いしましょう(^o^)丿
そしてそのときにまたさくらんぼキッス~を歌いましょうw

DORAさん>
>「SRDXカナが1000円!」

> な、なんて酷い!
>よし、仕方がないから さっそく、わたしが救出してこよう
それが29日に確かめたらもうなかったんですよねー。しかしカナってかわいいのになんでこんな扱いなんでしょう?やっぱり人気の差かなぁ・・・?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
聖戦の始まる場所は近くまた遠い
2006-12-29 Fri 07:01
行こうじゃないか、私達が輝ける聖戦の地へと・・・

吹きすさみし寒風をその身さらし、それでもなお薔薇の輝きに惹かれる東鳩です。

いやー寒いなぁ・・・予想はしてたけど寒いものは寒いです。

なのにいらんことを考えながらこれ書いてる私はなんなんだ?ww

徹カラした後はとてもお腹が空いていたのですが、そんなこと考える余裕も多少喪失してますww

後3時間かー・・・体力もつのかしらー?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
聖夜の夜に響く傍らに居るべきものが居ない者たちの歌声
2006-12-26 Tue 22:40
ああ、その歌声聞くも悲しき 歌う姿もまた憂うものなりか・・・



先日は徹カラしてきたので喉が痛くて、凄く眠い東鳩です。
何にせよ昨日参加した皆様、お疲れさまでしたー。
みんなが何を歌ったかは_〆(゜∇゜б)大きな1歩 踏み出すためにの方に詳しく載ってるのでそこを参照してくだされ。


ちなみに私が歌ったのは
・LABYRINTH
・童話迷宮
・さくらんぼキッス!~爆発だも~ん~
・勇侠青春謳
・薔薇獄乙女
・Silly Go Round
・少女迷路でつかまえて
・ミュージック・アワー
・くちびる白昼夢
・苺摘み物語
・聖少女領域
・メリッサ
・偶然という名の必然
・最強○×計画
・プレイボーイの悲劇
・特捜ロボジャンパーソン

こんなものですか。結構歌ったなぁ・・・。たださくらんぼキッス~爆発だも~ん~とか最強○×計画とかは完全にネタですww

さくらんぼ~の方は履歴に入っていたので思わず入れてしまい、最強~の方はどうしても歌いたかったから入れましたww

ちなみに今回歌ったアリプロ曲は
・聖少女領域
・勇侠青春謳
・薔薇獄乙女
・LABYRINTH
の4つです。ちなみにこれは全てアニソンですw 
とは言っても最後の一つは知ってる人は少ないでしょうね。ちなみに何のアニメに使われたかというと聖ルミナス女学院という今から8年も前に作られたアニメです。最近アリプロを知った人はほとんど知らないと思います。(ちなみに私が知ったのはアリプロの公式サイトです。それはこちらに載ってます)
この曲はアリプロにしては爽やかすぎるくらい爽やかですww明るい曲なので、アリプロの曲なの?と思ってしまうほどww
ちなみにこのLABYRINTHはNoblerotというアルバムに収録されています。アニメイトやゲーマーズでもまだ買えるので、聴いてみてはいかが?


ここからはこのカラオケ前の私の行動日記です。
まず前日は朝の6時に寝てお昼に起きたのはいいのですが、またその後夕方まで寝て結局本格的に起きたのが午後4時くらいって寝すぎだなぁ・・・

その後団長からのメールを確認して準備を始め、お風呂を洗い色々親に言ったりメールしたりして今日のことを伝えて出発。
で秋葉原に着いたのが7時過ぎ。しばらくアニメイトなどでローゼンメイデン・トロイメントリトルフィギアマスコットVer1.5を探していたのですが、ない・・・orz 途中雨が降ってきたので100円の傘を購入し、再度探索するも見当たらず・・・延期にでもなったんでしょうか?

お腹が減ったので秋葉原デパートのマクドナルドで食事。ここのマックはメイドさんが居るらしいのですが、残念ながらこの時はいなかった・・・見たかったなぁ。

そして腹ごしらえを済ましてふとマックの脇の階段近くを見ると・・・
yaranaika.jpg

・・・これってどこかで見た記憶があるんですけど気のせいですかね?
なんかうほっ!とか言いそうなあれですか?ちなみにドナルドが着てる服はチャックで開閉します。これは確信犯だろ・・・


そんなおもしろオブジェを見た後、まずとらのあなでげんしけん9巻・通常版を購入。私は特装版を持ってますけど、荻上の特製イラストカード欲しさに買ってしまいましたww
そして隣のアニメイトですももももももの第6巻を購入。

それが終わってもまだ暇だったので、ガチャを求めてとらのあな本店のホビーフロアへ。

そこでなんとくじびきアンバランスの会長こと律子・キューベル・ケッテンクラートのフィギアがなんと1000円で売っていました!なので思わず購入w

kaityou.jpg


kaityou2.jpg


kaityou4.jpg

kaityou3.jpg

これを見た方でえっ?と思う方もいらっしゃると思います。だってくじアンの会長はこっちでは?と。これは旧バージョンというかげんしけん内劇中劇の時の会長なんです。私は正直こっちの方がいいのですが・・・
ちなみに時乃というキャラがこの中にいますが、これは旧と新ではまったく違います。
旧では・・・きのこ好き、いつもきのこの辞典を持ち歩くほどに。きのこ好きな教師のことが好き。ぶっちゃけきのこ狂w 主人公の千尋とは先輩後輩の関係(ちなみに時乃が先輩)
新では・・・千尋と幼馴染。多分きのこ好きではないw
というまったく違うキャラに変わってしまってます。あと風貌も

kuji_ac252_13650.jpg


img_tokino_01.gif

上が旧で下が新。いろんな関係でこんな画像しか見つけられませんでしたが、これを見ても違うのは一目瞭然ですw


あとそこではもっきゅもっきゅが2000円、SRDXカナが1000円でした・・・


その後は団長と合流してカラオケだったのですが、キョン吉がまだ着てないので電話をすると、駅じゃなくゲーマーズに居るとぬかしやがったですぅ。仕方なく迎えに行ってやりましたですぅ。キョン吉は本当にしょうがないなぁ・・・
でキョン吉を捕まえてやっとカラオケに行けましたw



ホクセンさん>
>腹の調子ということはノロウィルスでしょうか?
さすがにそれはないです。下痢とかありませんでしたから。
>無理をなさらず親に言って一日布団で寝れたらいいんでしょうが……。
次の日は親が出かけたので結構寝れました♪もしそうじゃなかったら大変でしたよ(汗)

DORAさん>
>アリプロィエクト名曲集でも、
>特に「人を選ぶ一曲」といえばどれでしょうね?
私はナルシス・ノワールを選びますww あの曲を聴いて大丈夫ならアリプロを聴いても大丈夫でしょうからww
>私も、「病める薔薇」辺りですと
>度々知人に薦めたい衝動に駆られるのですがどうなんでしょう
あれも結構いい曲ですよねー。ただ初心者にはお薦めはできないでしょうね。
>そういえば月詠の 「ネコミミモード」も
 面白いように人を選り分ける、門番のような曲でしたな
あれは選り分けるというかほとんどの人が受け付けないような気がしますw
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
序曲の始まりに間に合わなかったものにその門は堅く閉ざすことで答えを示した
2006-12-23 Sat 23:20
幻想の中に生きるものはかつて薔薇のように美しく、気高いものだった。あの日までは・・・



今日はサークルの用事で早く起きたにも関わらず、結局体調崩して出戻ってきた東鳩です。
行く途中に頭痛と腹の調子が悪くなったんです。
こんなことならオーベルテューレ見とけばよかったかも?


もうすぐ年が明けるということで、年賀状のことに頭を悩ませなければいけない時期になりました。とはいっても私は近年は送ってきた人にしか返さないので、新年になってからじゃないと考えもしませんけどねw


20日辺りにアキバでは色々発売されて結構な金を使いました。
何を買ったかというと
・ローゼンメイデン スティックポスター
・ローゼンメイデン ミニミラー
・げんしけん 第9巻特装版
・機動戦士ガンダムさん つぎの巻
・百合星人 ナオコさん初回限定版


こんなもんですかね?ちなみに最後の百合星人ナオコさんにはCDが付いてきました。
でまあこのCDに収録されているのが恐ろしいほどに電波な曲なんですよ。

だっていきなりゆりゆりゆり ゆりゆりりりー ゆりはいいね いいよねー(もぴゅーん)ですもんwww

もう初めから終わってるとしか思えませんww

ちなみにこの電波な曲を誰が歌ってるかというと、あのすもももももものOP曲、冒頭から「子づくりしましょ」という普通のアニソンでは考えられないようなフレーズ(どんな曲でもこんなことは言わないだろうな)を歌うあのMOSAIC.WAVが歌っておりますw

私的にはかなり好きなアーティストですが、普通の人はまず無理、さらにアキバのオタク達全員にも受け入れ難い、非常に人を選びます。


そう考えればアリプロも人を選ぶなぁ・・・なんで私が聴くのってこういうのばっかりなんでしょうね?

頭のネジがやはり何本か脱落してるんでしょうかね?ww




TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺 TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺
ドラマ (2007/02/07)
オンザラン

この商品の詳細を見る

薔薇水晶のイメージソングはアリプロに決まったらしいですが、雛苺はどうなるんでしょうかね?多分アリプロだと思うのですが・・・





明日は久々にゆっくり寝れるかも知れない。お願いだから太陽さんも雲に隠れて休んで欲しい。だって晴れると布団干すからと言って起こされてしまうから・・・w
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
一体なんだったんだろう?
2006-12-21 Thu 00:35
世の中には不思議なことが起きるけど、それには全て「意味」というものが存在するのよ・・・



最近大学に持っていく鞄にレビテトをかけたい東鳩です。
もしくは半重力装置でもあればいいのに・・・本当に鞄が重いのですもの。
さっきなぜか更新しようとしたらこのページが404未検出になった・・・なんだったんだろう?


もういくつ寝るとお正月ですねー。あと少ししたらクリスマスがあって、その前にはローゼンメイデン・オーベルテューレがあって、そしてあと1週間ほどで冬の聖戦、冬コミがあるんですよねー。
今年1年いろいろありました。1番変わったことといえば・・・ローゼンメイデン関係の出費が増えたことwww
これはガチですww そのせいでいつも金がないですが何とかがんばってます。

あとSDに興味を持ったことでしょうか?
これに興味を持ってしまって、前よりもお金に気を使ってます。
お年玉と今までに貯めた貯金でSDお迎えしたいなぁ・・・



あとはあれですね、ALI PROJECT関係の出費がやばいことに・・・ なんせトークショー参加&特典欲しさにアルバム4枚も買ったからな・・・
で気になったのですが、今年どれだけアリプロのために使ったんだろうとざっと計算したらなんと・・・約51310円!!!??

すごい!miniSD1体お迎えできちゃうwww
まあよくもこんなに買ったもんです。(ちなみにこれにはアリカ様が写ってたり、インタビューしてたりする雑誌の代金も含まれます)

もう少し抑えないとなぁ・・・と言ってもどうせまた来年もこれと同じかこれ以上使うんだろうなぁww あくまで今年みたいにCDをリリースすればの話ですがね。




人造美女は可能か? 人造美女は可能か?
(2006/08)
慶應義塾大学出版会

この商品の詳細を見る

そういえばこれ欲しいけどまだ買ってないんですよね・・・年内に買えるかしら?




明日は2限だけ。だけどサークルの飲み会がある・・・orz
サボっちゃおうかなぁ、あっちまで行くのにお金かかるし、何よりトロイメント早く見ちゃわないといけないからなぁ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の使者に誘われて・・・
2006-12-18 Mon 22:23
眠りなさいな、あなたの後ろに居る天使の羽根を付けた悪魔が微笑みながらそう言ってるじゃないか?




眠いのでタイトルや冒頭文は投げやりな東鳩です。
この週末はずっと出かけてたので寝不足・・・いい加減死ぬかもしれませんw



で何をしていたかというとまず土曜日は朝から起こされて成人式の時にスーツの上から羽織るコートを買いに行き、その後アリプロのトークショー参加のために秋葉原へ。
それが終わるとアニメイトで弓月さんと談笑していると、偶然にも横山さんが居たので3人でCoco'sで食事。その後ホリバさんも合流して10時半までおしゃべり。そして終電で家路に着きました。


日曜日は朝から歯医者の予約が入っていたので、7時起き。それが終わって一眠りしたら渋谷で弓月さん、とみおかっちさん達とカラオケ。
そして食事をして帰途に着く・・・


とまあこんな感じだったので寝不足もいいとこです。だから今日の1限は出席を取らないということでサボりましたww

一応この週末のレポみたいのは頭がすっきりしてるときに上げる予定です。あくまで「予定」ですけど・・・




はぁー眠いなぁ・・・明日も今日と同じ授業でしかも2,3限は休講らしいから1、4限のみ授業があるという何とも面倒な1日。

4限の授業は3限の方に出てもいい(A,Bとクラスが分かれているため3,4限で同じ授業だけど、授業申し込みは自分のクラスの方にしなければならない。だけど授業内容は一緒なので先生によってはどっちに出ても構わないという人もいる)とか言ってたから、そうしようかな?


しかし面倒な1日になりそうだなぁ・・・


別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
この恐怖は語ることは出来ず、また筆で書くこともままならない
2006-12-15 Fri 23:17
恐怖というものは喜怒哀楽から外れたものである。しかしそれがなければ我々はこの世界という名の戦場では生きてはいけない・・・




昨日はちょっとした恐怖を味わった東鳩です。
そのせいで微妙に寝れなくなりました・・・世の中には色んな人が居ることを改めて認識した瞬間でした・・・

でもそのことが小説のネタになると思った私はダメ人間・・・
ちなみにその小説は今日の4限の授業中に書いてました(ぉぃ
結構いい感じに進んでます。もう忘れられてるあの3000Hitだかの小説よりもwww でもまだ完成はしてないので公開はまたの機会に。
あとこの前チャットで話してた薔薇乙女達の雪合戦の話も一応書ける状態です。(あの話を保存しましたからw)
というよりなんでこんなに自分を苦しめるのかなぁ・・・自虐性を内に秘めてるのでしょうか?



今日もアニメイトで散財してきました。買ってきたのは
aoihana.jpg

青い花というコミックス。ちなみに値段は1000円・・・高いよー。
内容はどういうものかというと・・・百合ですwww


こらーそこまた百合かよっていう目で見ないー!!

特に団長とタコとキョン吉!(多分そう思ってるだろうなー今までの経験上w)

いいじゃないか、好きなものは好きなんだからしょうがないんだよー!!

ba-sude.jpg

あとずっと買いたくても買えなかったローゼンメイデン・バースデーアクセサリー
1月が私の生まれた月でしかも愛しの銀様だったので最高ですぅ♪



あと今日アニメイトで見かけたんですが、12月21日に何かまたグッズがでるみたいなんですよね・・・
紙製CDケース/等身イラスト
紙製CDケース/デフォルメイラスト
しおりセット/翠星石、蒼星石、金糸雀
しおりセット/真紅、雛苺、水銀燈、薔薇水晶



生かしたいのか~死なせたいのか もうわからないけど~
わたしは買う~ もっと多く~
買って破産薔薇地獄~





上の言葉に対しての突っ込みは受け付けませんwww


本当にそんな歌が流れてきそうな勢いです。いくらオーベルテューレ放送前日だからといってこんな出さなくてもいいのに・・・
正直スティックポスターやミニミラーだけでいっぱいいっぱい・・・
コミケのために資金がないんじゃシャレにならないから貯めたいのに次々と出てくる・・・

なんですか?破産でもさせたいのですか?それともサービス精神が旺盛過ぎるだけ?
どっちにしたって破産してくれといわんばかりではありませんか!!



本当に勘弁して欲しいです・・・





マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
今野 緒雪 (2005/07/01)
集英社

この商品の詳細を見る

ある意味薔薇と百合が混じった作品。やばい、欲しくなってきたwww




明日は秋葉原の石丸電気でアリカ様のトークショー。但し前回とは会場が違うのです(前回はSOFT1、今回はSOFT2です)
楽しみだなぁー♪前回は抽選でかなり後ろの席になってしまったので、今度こそいい席になれますように・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相するものには薬となり、対するものには毒となれ
2006-12-13 Wed 23:54
そのジェシカの言葉にアレンは我が耳を疑った。




実験は果てしなくだるく、それからの秋葉原行脚もまた疲労の伴うものだった東鳩です。
今日の実験は目に頼るものだったのでかなりつらかった。目や頭が痛くなったよ・・・


さて今日はこんなものを買ってきちゃいました。
fujosi.jpg

妄想少女オタク系と呼ばれる、最近ごく一部で有名な漫画です。
内容はまああれです。腐女子の妄想が大爆発的な感じの漫画ですw
ちなみにこの漫画の作者さんのサイン会が秋葉原のとらのあなで行われるらしいので、参加したかったのですがそんな希望を打ち砕く非情な言葉が。

当店の2Fにてサイン会参加券配布中です。
なおこの参加券は女性専用とさせていただきます。


・・・・・・・・・orzorzorzorz

なんですか?女性専用って!!!??確かに私は男で、確かにこの漫画の内容は女性向けかもしれないけど、男だってこの漫画が好きなんだぞーー!!
性差別だーーー!!とらのあなを訴えてやるーー!!!!






はぁ、はぁ、はぁ・・・・すみません少し取り乱しました。
まったくなんだってサイン会に女性専用とかあるんだ。
女性だって少年・青年向け漫画読んでるじゃないか。だったら男が少女漫画読んだっていいじゃないか。何が悪いんだ?気持ち悪いとかそういうのか?
最近じゃあ男だって電車の中で堂々と少女漫画読んでるぞ!!
この前電車で隣になった男の人はカバーをかけずにNANAを読んでたしな。

ハチクロだって知らなきゃバカにされるかも知れないんだぞ?
ちくしょーこの性別に生まれたわが身を呪う。いっそモロッコ辺りでせいてんk(ry


まあそんなことはしませんけど、こういうのってないと思います。
はぁー早く男がレジにLaLaりぼんなかよしを持っていっても恥ずかしくない社会にならないかなぁ・・・

































でも私は何年も前からそういうのをレジに持っていっても何ともおもわなくなりましたがねwww




オタク女子研究 腐女子思想大系 オタク女子研究 腐女子思想大系
杉浦由美子 (2006/03/16)
原書房

この商品の詳細を見る

こういう本も出るほど彼女らはすごいのだろうか?
ちなみにこの本、私持ってますけどねw




明日は授業が2限のみ。帰ってきたら何しようかな?
多分爆睡してるでしょうけどw
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
監獄に閉じ込められた私に罵倒の嵐が降り注ぐ
2006-12-13 Wed 00:33
「うん」
「私と結婚してほしいの」




今日アニメイトのエレベーターで一緒になった女の人が大音量で薔薇獄乙女を聴いてたのに少し驚いた東鳩です。
薔薇獄を聴くのはいいけど、音漏れしすぎ。耳が痛くなったりしないのでしょうか?


月曜日の昼休み、かねてから欲しかったプーリップ水銀燈の予約をしてきました。
どこでやったかというと秋葉原のラジオ会館4階にあるイエローサブマリンです。昨日見てきたときはまだ予約開始したばかりだったので、予約できなかった方は行ってみてはいかがでしょう?



12月は結構出費が多いのですが、年明けてからもそこそこあります。
1月にはスパロボとプーリップ。2月はグッドスマイルカンパニーの真紅とかがもう既に決定してます。

で3月は特に何もないかと思ったら、アニメイトに行ったらこんなものが
sounyuuka.jpg

今現在発売しているローゼンメイデンのキャラクタードラマCDに入っている挿入歌集発売ですってー!?これはサプライズです!!!相変わらず安心してるときにこういうのがあるんですよね・・・またお金貯めないとなぁ。



プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568 プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568
(2007/01/25)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る

ちなみに予約したのはこれ。キョン吉はこれを見て怖いって言ってました。





最近眠いなぁ・・・今日も電車の中で夢を見るくらい熟睡してましたw
そろそろちゃんとした生活をしないと体が持たないかも・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さあ神々しいまでの姿を崇めに行こうじゃないか?
2006-12-09 Sat 23:59
災厄というものは通り過ぎるのを待てばよい。その後には幸福の瞬間があるのだから・・・



今日は前にも書いたとおりアリプロのトークイベント×2。
ってことでそれに2つとも行ってきたアリプロ狂の東鳩です。


まず昨日は前にも書いた通りの感じに。
その後寝ようとも思いましたが、友達に借りたゲームセンターCXがあることを思い出して早速鑑賞。
しかしなぜか高橋名人の回は映らずorz

それをだらだらと見ていると朝の8時くらいになり、恒例のイベント前の家の用事。今回はばあちゃんを美容院に送っていくことです。
そして小遣いを貰い、いざ秋葉原へ。

秋葉原に着いたのは10時半過ぎ。そこからイベント会場の石丸電気SOFT1に着いたのは確か10時40分。
しばらくぶらぶらしていると、列が出来始め並んでいると弓月さんから電話が。どうやらSOFT1の場所がわからない様子。何とか必死に誘導し無事合流しました。
でこのイベントは抽選らしいので合流後列に並んで引いたのですが、番号は92番・・・orz

抽選が終わると少し暇だったのでとらのあなとゲーマーズでRomanceの特典クリアファイルが違うらしいので、弓月さんと見に行くことに。
結果は・・・見事に違いましたww
酷いですぅ。あんまりですぅ。5枚目回避できたーとか言ってる場合じゃなくなり、6枚目まで行っちゃう?という何とも死刑宣告に近いものになりましたorz

そんな絶望に打ちひしがれながら石丸に戻ってきて、しばしアニカンRのアリプロの記事でしばし談笑。
そうしていると列整理開始。番号は弓月さんと離れていたためイベントの間お別れ。
さて会場の中に入り、周りを見回してみるとゴスロリの格好をした方が何人かちらほら居ました。すごかったのは私の後ろに居た方でほぼ格好が水銀燈だったことwww どこでその衣装を買ったのかもしくは作ったのか教えて欲しいくらいでしたよw

そしてイベント開始。色々言ってはいたのですが、覚えているのは
・来年はドイツにドトハクのイベントに呼ばれているので、そのイベントに出席
・その後パリのライブハウスでライブをした後、アメリカに渡る。もしかしたらパリでレコーディングをするかも
・来年の夏辺りにディレッタント以来のフルオリジナルアルバムを出す予定。また冬にも恒例となったストリングスアルバムも出すらしい。ストリングスはもうやる曲がないので赤と黒や戦争と平和をやりかもしれない
・アリカさんは詩を書くのが遅いのでもしかしたら発売日に間に合わないかもと心配したときもあった

ってことぐらいですかね。あーあと薔薇獄乙女なんですけど、あれってオーベルテューレの方が先に出来上がったわけじゃなくて、薔薇獄乙女を作ってからそのイメージで作ったらしいですよ。



そして質問コーナーへ。まあここはよく覚えていないので割愛w
最後にお2人から一言。アリカ様はこれからもがんばりますといった感じのお言葉。
それに対し片倉氏は「皆さん風邪を引かないように」とのこと。これには私も笑いましたwww


イベントも終わり、まだこのあとHMV池袋でイベントがあったのですが、さすがに30分ほどで終わったためかなり時間が余っていたので秋葉原をぶらぶらすることに。その際石丸電気で弓月さんの知り合いの方と一緒に回るはずがなぜかいなくなってしまいました。

最初にリバティーに行きずっと欲しかったコッペリアの柩~ハイパーリミックスバージョンを購入。定価の2倍以上の値段でしたが、既に廃盤なので痛くない痛くない。

それが終わるとアニメイトで弓月さんがコミケのカタログのCD-ROM版を買い、やることもないのでボークスへ行きしばらく談笑。
そこそこいい時間になったので、池袋に移動。
池袋の方はまだイベントの列整理が始まってなかったので、近くの東急ハンズで色々物色したのち、戻るとそろそろ始まる様子。

列整理が開始され、並んだのですが人が少ない・・・蜜薔薇や公式で告知してなかった(今確認したらしてましたが、多分後付かも?)せいもあり、入場券がまだ余っているという状態。係りの人が必死になって宣伝してましたw


勿論私はしっかり情報を仕入れていたので予約して買いましたよ♪
そのかいあってなんと最前列でアリプロの御二人の姿を拝めることに!!もうすげーー近かったですよ!!!インストアイベントなので周りの棚をどけてスペースを作るので、つめなきゃいけないのでギリギリまでステージに近づくみたいなんです。
1メートル先にはアリカ様が!なんて状態でした♪
もうね幸せで幸せで終始興奮しっぱなしでしたw おかげでイベント中に倒れそうになりそうでしたよww
このトークショーで話したことは
・片倉氏は音楽関係のことは全て1人でやってる
・レコーディング中によく食べたのはなぜかタンメン
・楽園喪失はアルバムのタイトルに合わないことに気づくも後の祭りだったとか
・曲順は最初はインストであとはアリカさんが決めている
・楽園喪失のストリングスバージョンを歌おうとしたら、拍がうまく取れず喧嘩というかアリカさんが切れたとかw アレンジした人に助けを求めようにもその人はいない・・・


てな感じですか。
そして最後の一言。片倉氏はここでも「風邪を引かないように」と言っておられましたw


それも終わって弓月さんが東急ハンズで針金を買うのに付き合って、駅で解散しました。

弓月さん、お疲れさまでしたー。また16日のイベントのときはよろしくお願いします。



コッペリアの柩 コッペリアの柩
ALI PROJECT (2001/09/21)
アットマーク

この商品の詳細を見る

今日リバティーで買ってきちゃいましたw 早速聴きたいと思います♪



明日は試合かー。間に合うためには4時半くらいには起きたいんですよね・・・
はぁだるいなー・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
冷めないものに風は吹き、覚めない町に鐘が鳴る
2006-12-09 Sat 05:26
この世の光など所詮まやかしに過ぎない。希望を持てばそれだけ打ちひしがれるのは目に見えていること。だから私はあえて闇に堕ちる。そこに絶望しかなかろうとも・・・



学校から帰ってきて飯食った後爆睡してた東鳩です。
御飯食べ終わったのが9時。そこから寝て起きたのが2時半。約5時間半寝てましたw
そのせいでコードギアス見逃したorz


大分前に既に買ってたけど今週は眠くてブログにあげられなかったALI PROJECTの新曲、薔薇獄乙女!!!
baragoku.jpg

2枚あるように見えるって?当たり前じゃないですか2枚買ってきたんだから!
TBSアニメフェスタで聴いて、ローゼン文化祭でも流れていたオーベルテューレのOP、やっとこれでなんて歌ってたかわかりましたww

romance.jpg

あと同日発売のアルバム、Romanceも勿論手に入れましたよ。
romance4.jpg

ちなみに買った枚数は4枚!
なんでこんなに買ったかというと、石丸電気のイベントが2回あるので石丸で2枚。HMVでもイベントがあるのでそこで1枚。さらにアニメイトでは特典が付くのでそこでも1枚購入。で計4枚ってわけです。
anitokuten.jpg

ちなみにこれがアニメイトの特典。宝野アリカさんデザインのクリアファイルだそうです。
sutekka-.jpg

これは購入すれば必ず付いてくるステッカー。ちともらいすぎかしらー?

さてここからは曲の感想。

まず薔薇獄乙女。
これはTBSアニメフェスタで最初聞いたときから期待してました。でまあ期待通りってやつで。
曲としてはローゼンメイデンの他のOPとは違って最初はゆっくり、サビでは一気に早くなるというパターン。今年出た全てのシングルとも違うという珍しい曲。ディレッタントの北京LOVERSみたいな曲です。
歌詞は相変わらずのアリプロ節全開w 蜜地獄や鎖や血、腐爛とか絶対に日常生活ではまず聞かない言葉のオンパレードですww
でもそれがいいんですけどね!

お次はこの薔薇獄乙女のカップリング、極楽荊姫。
これは最初聞いたときからすごく気に入りました。ラテンっぽい音楽でかなりテンポが速い。私的にはすごく気に入ってます。歌詞も薔薇獄に負けず劣らずすごいですしw
今回のシングルはかなりお気に入り。アリプロ初心者にいいかも♪


さて続いてはアルバムの感想。
まず1曲目はインストのロマンス。
まるでオペラでも始まろうかというのが最初聞いた感想。ドトハクルーツOST2のインストに近いのでこれは結構好きです。

2曲目はビアンカ。
これは聞いた瞬間虜になってしまいましたw Deja vuを買って聞いたときから好きだったのでもうやばかったww ストリングスがもうすごいとしか言いようがないです。

3曲目はダリの宝石店。
これは前に聞いたことがあったのでwktkしてたのですが、正直前の方がよかったかも?と思った。これはこれでいいのですが、所々前の方が・・・って部分が。前の曲は少しミステリアスな雰囲気だったのが少し薄まったのは残念かな。全体としてはいいんですけどね。

4曲目はLa caleche~春の雪。
これはサビがお気に入り。新曲なのかな?聞いたことないし。結構これは聞いててあまり飽きがこないって感じですかね。

5曲目は嵐ヶ丘。
はっきり言ってこれはやばい!!!!いつまでもリピートしてもいいぐらいですよー。昔のバージョンもいいですがこれもいい!!!お薦めです。

6曲目は楽園喪失。
昔の方はあんまり聞いたことがないので、比較はあんまりできない。でもこっちの方がいいかな?あっちは何か物足りなかったし。

7曲目は遊月恋歌。
エロヘレに収録されていた曲。これも原曲の方はお気に入り。ストリングスされていい意味で重くなった感じ。何か泣けてきます。

8曲目はL'oiseau blue。
シューベルトの曲に歌詞をつけた曲。何だろうこれは。闇の翼ですべてをつつむためのアリアに似ている曲かな?片倉氏の作曲じゃないので少し異質。うーんこれはもうちょっと聴いてからじゃないと感想は書けないですね。

9曲目はさいごの恋(このタイトルのよく分からない漢字は恋の旧漢字らしいです。出ないのでこれでw)
これはいい感じに暗いですww ストリングというか間奏の部分がいい!なかなかテンポもいいので結構好きかな。

最後、10曲目は今宵、碧い森深く。
最後の曲は優しい雰囲気の曲。でもサビはかなり独特。これは自分の中で遊月恋歌や肉体の悪魔、密猟区と同じくらいの衝撃を与えてくれましたw あとからじわじわといいなーと思える曲です。


さてこんなものかな。明日というか既に今日(只今の時間、5時10分ww)は石丸でアリプロのトークショー、更にその後はHMV池袋でもトークショーというハードなスケジュール。しかも出かける前に恒例の自動車運転ww 早めに行きたいのですがね・・・
さーてこれから少しの間ですが寝るとしましょうか。

今宵見る夢は一体私をどこへと誘ってくれるのでしょうか?


リンク2件追加しました。
先日の美少女フィギアコンベンションにてお知り合いになったDORAさんのブログ、キスカ沖深度10m。 アニメのレヴューが中心のブログのようです。

いつもチャットで会う体が煙草で出来ている(本人談)ぷいぷい好きさんのブログ、グルタミン酸ナトリウム。

お暇な方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


有閑人さん>
先日はお疲れさまでしたー。またローゼンのイベントで会いましょう。
>カプセルフィギュアは、ユージンのHPでは来年3月らしいです
3月・・・遠いですね。そういえば12月にもカプセルフィギアがあるんですよね・・・どうなるんでしょう?

DORAさん>
コメントありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
>早速、当方のリンク集に追加させていただきました。
ありがとうございます♪私の方にもリンクを追加させていただきました。
>そういえば、冥土喫茶は、私としても少々惜しかったですな。
確かにあれは惜しかったです。一体どんなものなのか見たかった・・・
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
庭師の姉妹を捕まえに・・・
2006-12-05 Tue 23:42
「翠星石と蒼星石はいつでも一緒ですぅ~」





12月3日に美少女フィギアコンベンションに行ってまいりました。
ってわけで今回はそのレポです。


朝、起床したのはいいのですが前日3時までチャットをやっていたせいかとても眠くて、軽く朝風呂入った後また寝るという暴挙をしてしまいました(汗)
そして焦りながら御飯を食べていると突然電話で父親が駅まで忘れ物を届けて欲しいと言ってきやがったので、仕方なく車で駅まで届けに。
その後御飯を食べ終わりなんとか急行に乗れそうな時間に家を出ようとしたら、じいちゃんが私がいつも乗っている車の鍵の開け方(インテリジェンスキーというやつなのでわからないから)やエンジンのかけ方を教えてくれとか言い始めやがった。昨日のうちに言ってくれればいいのに・・・まあ小遣いがもらえたからまだマシかもしれませんが。

そのあと大慌てで駅へ。結局急行には乗れずorz 仕方なくその後の電車で行き、会場の最寄駅に着いたのが10時半過ぎ・・・既に開場から30分以上経ってますw
大体イベントがある日ってこういうのが多いです。本当に勘弁してください。



そして地図を頼りに会場に到着。そこにはすごい行列が!!えーまだ会場に入れないのか?と思っていたら、どうやらそれは中のブースの行列だったようで。いやーびっくりしました。


無事会場入りを済ませたら、今回のお目当ての品をGETしに行きました。
何かと言ったらこれですよ。
souandsui.jpg

これです。会場限定発売の翠星石&蒼星石フィギアセット!!(画質悪いのは携帯なのでご容赦を)
まあ予約してたから慌てる必要もないんですがww
souandsui2.jpg

これが箱から出した姿。最初から手をつないでいるので組み立てる必要性がないのは嬉しい仕様♪
これを見てるとこんな情景が思い浮かびます。

「蒼星石、この手を離しちゃダメですよ。だって私達はいつでも一緒なのですから」
「うんそうだね、翠星石。2人はいつも一緒だ」
そう世界樹の下で笑いながら2人はこれから何があろうとも破られることのない誓いを立てた・・・


とても濃い、数メートル先さえ見えないような霧が行く手を阻む。それでも翠星石は前へと進むしかない。かつて姉妹として絶対の絆を誓い合った彼女が居る場所へ・・・

そして翠星石はその場所へと辿り着いた。
「やぁ遅かったね、翠星石。待ちくたびれたよ」
「蒼星石どういうつもりなのですか?決闘だなんて・・・」
「君に宛てた手紙通りだ。僕達は戦うんだ。今、この場所で。君もそれを承知で来たんだろう?」
蒼星石はあの時の誓いで見せた笑いとは真逆のような笑顔を見せた。
「そうじゃねえです。今日来たのは蒼星石を説得に来たんですぅ。」
「説得?」
「そうですぅ。私達双子が戦うなんて・・・こんな馬鹿げたことねえですぅ」
そう言いながら翠星石の目には涙が溢れていた。
「はははは・・・君は何を言ってるんだい、翠星石」
「えっ?」
「僕達は仕えるマスターを違えた。そして僕のマスターは君のマスターを殺すよう命令した。君はそのマスターを護るために来たんだろう?そして護るために僕と戦いに来た。違うかい?」
「それは・・・」
翠星石は言葉に詰まった。確かに蒼星石の言うとおりマスターを護るためにここに来たことは間違いない。しかしそれ以上に彼女は今の蒼星石が自分が今まで見てきた蒼星石とあまりにも違うことに困惑もしていた。
「でも・・・でも蒼星石、思い出してください。あの時世界樹の下で誓い合った・・・」
「うるさいよ、翠星石」
「うぇ・・・」
「言ったはずだ、僕たちはここに戦いに来た。だから説得するための無駄話なんて聞きたくない。さあ、早く君の剣を出しなよ」
そう言うと蒼星石は自分の剣を取り出し、翠星石にその刃を向けた。
その姿は既にあの世界樹での蒼星石ではなかった。彼女はもう笑いもせずにじっと翠星石を見据えていた。
「わかったですぅ・・・もう何も言わないですぅ」
そして翠星石は庭師の如雨露を取り出し呪文を唱えだした。
「植物達に英知を与えし庭師の如雨露よ、今宵は我が眼前の敵を切り裂く剣となれ!」
そう唱えると如雨露は見る見るうちに剣へと変化していった。そしてその剣の刃を翠星石は、かつて妹と呼んでいた蒼星石に向けた。
「覚悟するですよ、蒼星石!!」
「君の方こそ覚悟したほうがいい、翠星石!!」
そして月の満ちる夜に斬撃が響き渡った・・・


ってわけでこんなもの書いてみましたwww明らかにBAD END突入しますねこれはwww
なんでこんなもの書いたのかって?いやまあこれは前からちょっと考えてたのとこの前考えついた薔薇乙女のバイオリズム(なのかな?)理論に基づいたものです。翠や蒼い子のファンの人はあんまり気にしちゃいけませんww


さてそれを引き換えている最中に弓月さんから電話が。どうやらイベント会場でYujinの製品紹介が行われるらしいので、そこにいるとのこと。早速交換を済ましたらそこへ向かいました。
でそこへ向かうと既に弓月さんは有閑人さんと合流していました。私は隣に席が開いていなかったので近くの席で待機。
そしてユージンの製品紹介・・・と思ったらなぜかフラッシュアニメだけが流れ終了。あれ?製品の紹介はどこへ行ったんですか?
まあ気にしたら負けってことですかねww


その後は弓月さんの知り合いのDORAさんという方と合流。そしてもう2人ほど弓月さんの知り合いの方が来たのですが、残念ながら名前を知らない・・・orz また今度会えるといいのですが。
そしてそのメンバーで話をしているとmezasidokeiさん登場。その後もしばらく談笑をして、疲れたのでイベント会場で休憩www
そうしているといつの間にかまたハピネットという会社の製品紹介がスタート。しばらくは見ていたのですが、「奏光のストレイン」という主人公がどう見てもスパロボ第2次αのアイビスにしか見えない人の物語のプロモを流すらしいので、私はそれに興味がないので会場の人形達を撮りに行くことに。

tousinndai.jpg

等身大人形を作っている会社のブース。(ここで撮った画像が全体的に荒いのは携帯だからあんまり気にしないでください)
seiba.jpg

でこれが入り口にあったセイバー。結構リアルに出来てます。
seibaken.jpg

セイバーの剣。かっこいいなぁと思いながら撮ってました。
ccsakura.jpg

CCさくらの等身大人形。こういうのは夜中見ると怖いだろうなぁw
gosurori.jpg

このブースにあったゴスロリの等身大。このキャラはどうやら美少女ゲーのキャラらしい。誰か知らないですか?
minidoll.jpg

マイルストンのブースにあったミニドールシリーズ。ちなみにこのブースではフィギアが安売りされてましたww ここにげんしけん版のくじあんの泉があったのだが、私は会長派なので買いませんでしたw
hapinet.jpg

ハピネットのブースにあった3Dフィギアとかいわれるものwあんまり名前を覚えてないのです。
よく見ると前にある杖のようなものがCCさくらが使っていた杖に似てますw
goodsinku.jpg

これは2月末に発売予定のグッドスマイルカンパニーの真紅。正直限定版があれだったのでこれはいいんじゃないかとww
sinjikaoru.jpg

これは腐女子を狙って発売されるのか?と思わず勘繰りたくなるフィギアww マジでそうなのかな?
aruto.jpg

アルトアイゼン~♪12月に発売予定のトレーディングフィギアらしいです。この他にも色々ありました。ちなみにこれはワンコインで買えるらしいのですが、なぜか値段表記は735円・・・なんでだよww


そんな感じで写真を撮り終えて、弓月さん達と合流。この後有閑人さんがユージンブースでアリア社長の貯金箱を買うために、私達は3時半ごろまで会場に居ました。しかしその時会場が寒くて仕方なかった。なぜならユージンのブースで買い物するための人たちを外に並ばせるために扉を開け放していたから。
私達も寒かったですが、有閑人さんは外なのでもっと寒かっただろうなぁ・・・


そんな寒い会場を後にした私達は、地獄少女の冥土喫茶なるものに行こうと思ったのですが、色んな事情があり残念ながら断念。その冥土喫茶は最終日だったらしいので行きたかったなぁ・・・


その後どうしようかと相談した結果、皆昼飯を食べていないので有閑人さんの提案で大崎駅の近くのとある商業施設らしきところへ。
そこのファミレスっぽいお店で遅い昼食をとりました。その後突然mezasiさんが翠&蒼フィギアを取り出したり、ローゼンの話で盛り上がったり、mezasiさんが近くのツリーで写真を撮り始めたり、スポーツアニメの話で盛り上がったり、mezasiさんがステーキカレーオムライスなるものを注文したりして楽しく過ごしましたww


食事や談笑をしていたら既に8時になっていたので、さすがに出ることに(ちなみに入店したのは4時半過ぎ。大体店に3時間半居たことになりますw)
大崎駅で弓月さんとmezasiさん、恵比寿でDORAさん、新宿で有閑人さんと別れ、そのまま帰路に着きました。


当日参加された皆様お疲れさまでした。またローゼン関連のイベントでお会いいたしましょう!!


そういえばこの日は美藤和姫さんも来られる予定だったのですが、熱を出してしまったので来られなくなってしまいました。できればお会いしたかった・・・お大事になさってくださいね。







そういえばローゼンのガチャガチャはいつ出るのでしょう?12月って聞いた気がしたのですが・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
私はこの人形に理想とする少女を重ね合わせる
2006-12-02 Sat 21:45
どうして私達はありもしないものの偶像を作るのだろうか?
それは愚かな行為と言えるだろう。
だがしかしその行為の意義はこうも考えられる。
偶像を作ることによって自分にとって身近なものにすることで、この醜い世界を生きてゆくための「救い」と呼べる何かを得ているのではないだろうか?
そう考えるともしかしたら偶像を作る行為は、神が人間に与えた救いの道の1つかも知れない・・・



最近「鳩」という単語に過剰反応する東鳩です。
今日も昼のトーク番組でアグネス・チャンが「鳩は香港では食用」という話の中で「鳩」という単語が出る度体がピクッ!と反応してましたw



昨日書いたとおり今日は結構寝てました。とは言っても寝方が酷い。
まずチャットを終えて、風呂に入ったのが3時半ごろ。そして風呂から出たらコタツでうたた寝。朝ごはんの時間に母親に起こされるまで寝ていて、歯磨きをし忘れていたので歯磨きをしてたのですが、その最中にまた寝て、起きてから歯磨きをし直して寝るというなんともおかしな寝方。勿論充分な睡眠など出来るわけもありませんw


そして10時ごろ目が覚めて、じいちゃんが快気祝いを届けるというので運転手役をしてお小遣いGETw これで欲しかったゴシック&ロリータバイブルが買えますw


それからは寝ては起きての繰り返し。何だか自堕落な1日でした。


そういえば昨日TVKの@TUNES.にアリカ様が出てました。勿論Gコード録画したのですが、ビデオデッキの時刻が遅れていたため最初の何分かは録れてないという悲劇orz わざわざビデオテープ買ってきたのに・・・


明日は待ちに待った美少女フィギアコンベンション!!!
2ヶ月前から楽しみにしていた翠星石&蒼星石セットがやっと手にはいります。
当日チケット忘れないようにしないとなぁ。忘れたら悲劇だし。あと場所を調べないとわからない・・・
後で調べておこう。なるべく電車代かからないところがいいなぁ・・・w

ローゼンメイデンキャラドラCD第5弾 真紅
延期になったっぽいです。ここまで順調にリリースしていたのになぜ?
もしかしてアリプロの曲が間に合わなかったから?まあそうだとしてもおかしくはないでしょうね。だって今年働きすぎですもの。


大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii版)(仮称) 大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii版)(仮称)
Nintendo Wii ()
任天堂
この商品の詳細を見る

そういえば今日ってWiiの発売日なんですよね。このスマブラは確かメタルギアのスネークが出てくるはず。やってみたいなぁ・・・




最近タイトルや冒頭文に悩んでます。誰かアドバイスくれませんか?
但し「おかしい」とかいう類はなしですよw
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
この箱には確かに彼との思い出が入っていた・・・
2006-12-01 Fri 23:38
「えーとねアレン、実は・・・」




昨日派遣のバイトをしてきた東鳩です。
2度目ですが、なんで2回とも愚痴が出てくるんでしょうね?

で昨日何をやってきたかというと、文房具などの梱包作業です。箱に入って運ばれてきた文房具や生活雑貨などをダンボールに入れるのです。でそれを休憩挟みながら7時間。
中にはかなり重いものもあったので、正直足ががくがくになりましたw
でも一緒に行ったうちの団長はもっと酷かった。なぜなら梱包作業と書いてあったのに、そんなことは一切やらされず延々と箱に入った荷物を運んだり、空になった箱を片付けたり、時には40キロ近くもある物を運んだりと、私と違ってかなりの重労働だったらしいです。しかも休憩は私の半分・・・団長、ご愁傷様です。

しかし今回は前回と違って教えてくれる人がかなり親切でした。もう優しくて、この前の怒られっぱなしの現場とは大違い!! だからすげーがんばりました。

でも最後成果を報告するときに担当の人に言われた一言が全てを台無しに。
「次はもう20個くらいやってもらわないと、うちは容赦なく切る(つまり他の人に代える、もう来なくていいということ)から」







はぁ??一体何様のつもりなんですかこの人は?確かにそんな数をこなしてはいないと思いましたけど、それをわざわざ言うか?しかも「お疲れさま」とかも言われませんでしたし。こっちだって金稼ぐために来てるけど、それなりに一所懸命にやったんですよ?それに対して言う言葉がそれか?
しかも「切る」だって?だったらこっちから願い下げです(怒)
その言葉のせいで「またここに来たい」なんていう気持ちは吹っ飛びましたから!!
しかしこの言葉、自分が派遣だったらどう思うのでしょうね?絶対嫌な気分になると思いますよ。まったく最後の最後に嫌な気分にさせてくれました。あの言葉はこれからも忘れることはないでしょう。






蜜薔薇翠星館情報!!
「Gothic&Lolita Bible VOL.23」にアリカ様登場。さらにアニカンR MUSICでALI PROJECTが表紙で特集も組まれるらしいです。これは買いですね。あと今日の2時15分からテレビ神奈川でアリカ様がゲストで出演するらしいです。これは絶対チェックっしょ!ただこれはコードギアスとかぶるので、今日の帰りにビデオテープ買ってきてビデオ録画することにしました。多分PSXの方でも録れるとは思うのですが、こっちの方が確実性が高いのです。まあ本音をいえばTVKをPSXで録る方法を知らないだけなんですがwww





舞-乙HiME 1 舞-乙HiME 1
矢立肇、 他 (2006/01/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

この主人公の名前も「アリカ」というらしいです。ちょっと驚き。




さっき派遣会社から「明日暇ですか?」という電話がかかってきました。暇だとは思うのですが、さすがに体が持たないので断りましたww
さて明日はたっぷり寝て3日の美少女フィギアコンベンションに備えないとなぁ・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
