オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅い炎に包まれた町を見て、断末魔の叫びを聞いて・・・
2006-11-28 Tue 22:51
それでも私は何も感じることはない。私はアンドロイドなのだから・・・





明日は実験が休みのせいで1限のみ授業がある東鳩です。
普通に行きたくないですww でも出席とるしなぁ・・・あー面倒くさい。



日曜日、歩行者天国であるにも関わらず、人がごった返す秋葉原に行って来ました。
なぜかというと私の好きな漫画家のサイン会があったからです。
それは誰かと言いますと・・・田丸浩史先生です!!!(誰?と思った方はここを参照してください)


サイン会は2時からなので当日は結構寝れるなぁと思っていたら、起きたのは11時半!!片道1時間かかるので、飛び起きて早速準備開始。
そして御飯を食べて、何とか1時半ごろには秋葉原に到着。

そしてサイン会場のとらのあな秋葉原本店に向かったのですが、人多すぎ!!歩行者天国とはいえ、歩くのに結構労力がいりました。



そして会場到着。しかし会場の準備が遅れているせいで、なかなか始まらず。10分遅れでようやくサイン会開始。今回はサインのみかと思っていたのですが、なんとキャラも入れてくれるということ。早速誰にしようか考えた結果・・・無難に今回のサイン会配布対象本の「ラブやん」の主人公、ラブやんにすることに。
描いてもらったのですが、「ちょっとわけがわからなくなってしまった」と田丸先生。いや、充分です。これは大事に扱わないと罰が当たりますね♪

それにしてもこの漫画、アニメ化しないのかなぁ・・・確かに下ネタとか放送ギリギリのものが多いけど、おもしろいのに。
アニメ会社の皆さん、どうかご検討を。




ラブやん 1 (1) ラブやん 1 (1)
田丸 浩史 (2002/06/21)
講談社

この商品の詳細を見る


興味を持ったら、買ってみてください。




木曜は久々に派遣のバイトかぁ・・・本格的にがんばらないと、冬コミ資金がたまらないから、これからは真面目にやろう。
でも12月って土曜日潰れまくるんだよね・・・日曜はやると疲れるからやりたくないし・・・ああ一体どうしたらいいのだろう?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはきっと私達への警鐘・・・
2006-11-25 Sat 22:06
「ジェシカ・・・?一体どうしたんだい?」




今日は映画を見てきた東鳩です。

何を見てきたかというと、トゥモローワールドというやつです。


見てきた感想は・・・まあ戦争映画でもないのに人がよく死ぬなあって感じでしょうか。
だってまずいきなり爆破テロで何人か死んで、その後主人公の元恋人が開始30分くらいで死んで、それから主人公の両親が死んで、さらに戦争のようなものが起きて何人もバタバタと死んでいく・・・


題材は少子化問題を放置すれば未来ではこうなるかも?といったところでしょうか?どんなものかわかりづらいのでちょっとしたあらすじを。

時代背景は2027年、人類は生殖機能を失ったというのが下地です。舞台はイギリス。生殖機能を失ったせいで徹底したファシズムを行っているこの時代。
まず主人公は公務員で国の役所で働いています。ある日どこかの組織に捕まり、その組織のリーダーである元恋人からある少女をある組織まで届けて欲しいと依頼されます。その少女はキーといい、彼女は「人類の希望」と呼ばれてるらしく、主人公は元恋人の頼みなのかそれを受諾。
そして届ける手助けをするのですが、元恋人死亡!!その後彼女が所属していた組織の隠れ家に行くのですが、組織は実はキーを使って何か企んでいて、そのために主人公の元恋人を殺したのだとか。
それに気づいた主人公はキーとその世話係と共に逃亡。
何とかして彼女を届けるために父親らしき人に助けを求めました。
そして何とかキーを届けられる準備をしたのですが、父親は組織に殺されます。
それでもキーを届けるために父親に言われたとおりに行動をして、ある所に行って、途中組織に見つかったり、紛争に巻き込まれながらも最後は無事送り届けることが出来ましたーというのがかなり端折りましたが、実際はこんな簡単ではありませんw
それを書きたいのですが、ネタばれになりそうなので割愛しますww

知りたければ映画館で見てください。

ただ明るい映画ではないので、気分が落ち込んでるときに見るのはお勧めしませんwww
それにこれはかなり現実的な問題なので、そういうのが苦手だという方は見ないほうがいいです。

そうそうなんでキーという少女が「人類の希望」なのかは時代背景から察してくださいwww(投げやりですみません)



最後にこの映画のラストはどうなるかというと・・・これを言うとネタばれになってしまって心苦しいのですが、ぶっちゃけるとダンバインENDですww


何を言ってるかわからない方は調べてください(これから見る人で何を言ってるかわからない方は調べない方がいいですよ)







トゥモロー・ワールド トゥモロー・ワールド
P.D. ジェイムズ (2006/10)
早川書房

この商品の詳細を見る

これが原作なのかな?




そろそろ派遣のバイトをやらないとなぁ・・・昨日も派遣会社から電話かかってきたし・・・
とりあえず来週の木曜にでもやろうかな?




弓月水晶さん>
>あぁ、祈りの季節が始まる…どうかお金が足りますように(涙)
私もそれを切に願います(涙)
>また薔薇乙女な掘り出し物をヤフオクで衝動買い(汗
ええーー!!大丈夫なんですか?とりあえず破産だけはしないようにしてくださいね。
>それにしても酷い歯医者ですねぇ。完治したらどこかへ訴えるべきかも…他の患者さんたちのためにも、
本当に訴えたいくらいですよ!!本当に酷すぎるあの歯医者は!!!
>でも後が怖いので匿名でww
そうですねwww
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
罪深きは血塗られた私の手なのか、それともこの戦場なのだろうか?
2006-11-24 Fri 21:55
あなたのような高貴な魂を持つものが1人死んだくらいじゃこの腐りきった戦場はよくなりはしない。
だからこそどんな手を使っても生き延びて、この惨劇を目に焼き付け、断末魔の叫びを耳に染み込ませ、この戦場で行われたことを脳に刻みなさい。そして戦場を動かせることの出来る力を持ちなさい。それがこんな腐った戦場をなくならせるための近道なのだから・・・



ブログをまたも放置してた東鳩です。

いやネタがないわけじゃなかったのですが、正直色々忙しかったりしたので書けなかったんですよ。
ちょっと書く気もなかったのもありますけど・・・



まあこの数日で何か変わったことといえば
・ハガレンを買ってマスタング大佐の言葉に感動した
・ラブやんの作者のサイン会に行くことが決定
・ストパニをもう1度じっくり見直したい衝動に狩られた
・もう1度日本語の勉強というか高校時代の教科書を開いて読んでた
・ローゼンキャラドラマCDの蒼星石の挿入歌、眠れる城を聴いてアリプロはやはりすごいと思った
・そのアリプロのために今度出るアルバム「Romance」を4枚買うことがほぼ決定的に



一番でかいのはやはり最後でしょうかね?

正直3枚でも結構アップアップなのになぜまたHMVでやるのだと溜息をついてます。
でも今日の午前中ちゃんと予約してきましたよ。わざわざ池袋まで行って!!(会場がHMV池袋サンシャイン60通り店なので)

しかしお金足りるかなぁ・・・冬はまだどうにかなるけど、12月14日に出るローゼングッズとか既に出てるローゼングッズはしばらく買えそうにない・・・orz


銀様を早くお迎えしたいのに、なぜかお金が貯まらない・・・
はぁ・・・この調子で行くとお迎えできるのは2月になりそうです(/_;)


誰か私に金の成る木を教えてくださいませんか?



デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

思わぬ臨時収入があったので買ってきました・・・なかなかおもしろかった。

ちなみにこの時
ゆびさきミルクティー 1 (1) ゆびさきミルクティー 1 (1)
宮野 ともちか (2003/07/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

これか
すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4) すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
大高 忍 (2006/04/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

これのどれかを買おうかで迷いました。結果的にはよかったのかな?




明日は休みかー。久しぶりにゆっくり寝たいです。今日は睡眠時間3時間だったので・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天使(仮)
2006-11-20 Mon 22:40
私はめぐにネジを巻かれてときこう言われた。
「天使!そうよ、やっと私のところに天使が来たんだわ」
はっきりいってそう言われた時は困惑した。でも「天使」というフレーズはどこかで聞いた覚えがあった。あれはいつのことだったかしら・・・

天使(仮)…の続きを読む
別窓 | 小説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この白い結晶の並びが私を苦しめるのだ
2006-11-19 Sun 23:09
右手には「幸福」と称されるものを宿し、左手には「混沌」と呼ばれるものを宿す・・・




今日は矯正のため歯医者に行ってきた東鳩です。
しかし相変わらずこの歯医者の対応というかそういうものがひどくて仕方ない。

それを話す前にまず行くまでの話。
今日は10時に予約ということで普段は30分くらい前にでるのですが、この日は9時10分ごろに家を出ました。
なぜかというといつも歯医者に行く道に巨大なショッピングセンター(というか映画とか買い物とかができる複合施設みたいなもの)が昨日オープンしたため早く出ました。
で当初予定していた道は混んでるらしいので、別ルートで行くことにしたのですが、カーナビが使えないし道もわからないという何ともやばい状況に・・・
それでもどうにかして歯医者に辿り着きました。


でここからは愚痴ですww
まずは矯正器具の締め付けをするかと思いきや、いきなり器具を取って新しいものと交換。その後何の説明もなくいきなり奥歯に器具を取り付け・・・
「普通に噛んでねー」とか言うのはいつものことなんで、油断してました。そのおかげで食べるときにいらん苦労を強いられます・・・

そして次はメインの締め付け。コレをすることによって歯並びを矯正していくのです。
まずどうするかというと、歯に付けている器具にはワイヤーが通してあります。それを新しいのに取り替えて締め付けるのですが、看護士さんが古いワイヤーを外すときに器具を私の上に落下させてきた(しかも首) 看護士さんは謝ってるのですが、それは私ではなく歯医者の方・・・。謝る人間違ってませんか?しかも歯医者は平然と「大丈夫だよね?」とか聞いてくるし・・・ここの人は頭がおかしいのですか?
更にワイヤーを入れるときワイヤーの端が顔に当たった。更に入れるために唇を引っ張るのですが、何か恨みでもあるのか口角炎(というか傷ができてる)の場所を触って引っ張りやがるのですぅ。痛いから顔を動かしたら「看護士さんが可愛いからそっち向いちゃうんだよねー」とか言ってきやがったですぅ。歯医者でなければ殴ってますね。

本当にここは前は人を待たせるし、更に治療はいきなりだし散々です。でも今更変えることができないんですよね・・・まああと何ヶ月かの辛抱だから、がんばるか。
人殺しにはなりたくないからねw


その後は立川で食事とお買い物。で立川にあるアニメイトでこんなものを発見しました。
ro-zennguzu.jpg

ro-zennguzu2.jpg

ro-zennguzu3.jpg

ro-zennguzu4.jpg

これを見た瞬間頭の中でALI PROJECTの「地獄の季節」が流れてきましたw
また新作グッズですか・・・しかもこのうち2つは12月14日に発売と・・・
薔薇の棘が私の指を刺す
赤い血が私の指から1滴 水面に落ちる
赤く染まった水面 私はゆっくりと瞼を閉じて
指を咥えた 鉄のような味が口の中で広がる
それはあの人を殺したときに 私が確かに感じたものだった・・・


まあつまりどうぞ地獄へ堕ちてくださいと言いたいのですねww
いくらオーベルテューレが放送するからってそんなに出さなくてもいいのに・・・
来年に出ても買うから来年に出してくれないかなぁ・・・


大人になってから知った家族の秘密
236の父親の言葉に涙が・・・(/_;)

薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

ついにジャケット完全公開!!このジャケット撮影の裏話は蜜薔薇に載ってるので、今すぐ行くべし!!!


さて明日からまた学校か・・・だるいなぁ



有閑人さん>
ローゼンはー。コメントありがとうございます。
>その節は、失礼しました(大汗)
いえすごくためになりました。
>私も、ある意味ブログ運営というか、“物書き”について悩んでいます(汗)
>ブログとミクシイ、さてどうすべきか・・・
私も悩んでます。ネタは分けたほうがいいですよね?
とりあえず小説は小出し方式でやってみます。
この白い結晶の並びが私を苦しめるのだ…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
鋼の刃を煌かせ、行くは戦場、斬るは混沌
2006-11-17 Fri 21:38
紅玉に秘めたる思いを閉じ込めて、少年は果て無き戦いへと身を投じた・・・




最近ブログのタイトルをどうしようかと悩んでいる東鳩です。
正直今の路線で行っていいものか?それとも路線を変更すべきか?
はて一体どうしたものやら・・・


今日は午前は授業がないので10時に起床。というか3限は遅刻すると面倒な授業なので危機感を持って起きましたww

そこから御飯食べて11時半くらいに出発。ちと時間があったので秋葉原で漫画を見ることに。しかし目当ての漫画の発売日を間違えたので、仕方なく大学にww

それから3限の授業を受けたのですが、この時後ろに居たカップルがうぜーうぜー。なんかぺちゃくちゃ授業に関係のないこと喋ってるし、しかも授業のノートも取らずに他のことやってるしで、まあ殴ろうかと思いましたよww
やりませんけどね、そんな度胸もないのでww


3限が終わり、先週自主休講にした4限の授業に出ました。
周りは寝たり、絵を描いたり、何かの原稿を手直ししたりしてましたが、私は真面目に授業を受けました。別にうるさくしてなきゃ私は構わないんですがね。でももう少し真面目に受けてはいかがなもんでしょう・・・?

4限が終わり、今日の授業は終了したのでいつも通り友達と秋葉原散策。
特に目的もなくぶらついて、K-BOOKSで立ち読みをして(迷惑な客だw)、コトブキヤでもっきゅもっきゅの半額セールがなくなったので買っておけばよかったと後悔したりして帰途に。しかしラジオ会館から出ると、なぜかその前に消防車らしき車が。
どうやらラジオ会館で火事?かガス漏れ騒ぎが起きた模様。しかし私達は何も感じず。そして消防隊員が何もないので「通報された方は署までおこしください」というやや脅迫にも似た放送をしていると、スゴ録のジャンパーを着た人が「ここじゃないよ。裏だよ、裏」と言ったのですが、隊員聞く耳持たずww
そして調査の結果やっと間違いに気づき、消防車移動。そして私はとらの方面に行こうとしたら、消防車やパトカーが停まってる!!
どうやらラジオの部品などを売ってる所でガス漏れ騒ぎが起きた様子。
確かにそこを通るとき変な臭いしたから間違いなさそうです。
一体あの後どうなったやら・・・


特に気にせずとらのあなに行った私の耳に衝撃的な曲が!!
それはあのSound Horizonの曲(多分曲はラプンツェルとかいうのだった気が)
この人達の曲は好きなのですが、80%くらいの確率で人が死にます
あまり朝からは聞くのはご遠慮願いたい曲ばかりです。あっ、でもアリプロは別ですよ。あれは神ですからw

Elysion~楽園への前奏曲~ Elysion~楽園への前奏曲~
Sound Horizon (2004/10/27)
ベルウッドレコード

この商品の詳細を見る

さてコレを聴いた後あなたは人形になっているかそれとも仮面の男の虜か・・・



そういえば小説なのですが、文化祭の時に有閑人さんからアドバイスをいただきました。何かといいますとこのまま小説を書いてても完成まで程遠いなら、だからちょっとずつNHKの連続テレビ小説みたいに小出しにしてはどうか?というものです。
それをするといちいち直したり戻ったりすることがないかいいかなー?と思います。まあとりあえずもうちょっと落ち着いたらちょっとずつ出していくようにしますので、もうしばらくお待ちを。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
寒さに身を焦がし、暑さに身を震わせる
2006-11-17 Fri 01:06
なぜならジェシカはあの、えっと・・・うーんと・・・とうなるばかりだったからだ。




頭がここ最近まったく冴えない東鳩です。
単純に寝不足ってわけでもないんですが、どうしても頭がもやもやというかぼけて仕方ないです。


特に書くことがないですw ネタがない今日この頃。強いて言うなら今日いちご摘み白書(ストパニの第2期ED)が半額以下だったので買ってきたこととか、昨日友人に派遣のバイトの約束をドタキャンされたとかくらいかなぁ・・・後はアニメージュをトランプ目当てで2冊目購入したとかくらいです。
最近PCゲーム全然やってません。To Heart2も途中で投げ出してるし・・・なんでだろう?時間はたっぷりあるはずなのに。

なんというか精神に余裕がないのかなぁ?まあ色々あったからなぁ、バイトドタキャンとか、レポートとか、バイトの約束ドタキャンとか!!、口角炎が出来たとか、金がなくて欲しいものが買えないとか・・・まあいつものことなんですがねww

あとはあれだ。今度の祝日にソフトボール大会があるから予定空けておくようにとサークルの人に言われたことだ。卓球サークルなのになwww 正直行かないというか行けない気がするのですが。最近またじいちゃんが病院に連れて行ってくれみたいなこと言われそうですし、行く気もあんまりないです。だって往復の電車賃がかなりかかるのに卓球やらずにソフトボールって・・・それやるために電車賃払うならあとで怒られようとも家に居たほうがマシです。
まあ実際問題、じいちゃんの病院への送り迎えで行けなくなる可能性が大なので別にいいんですけどね。



蜜薔薇更新
昨日更新してました。今回は「ひとりごと」 今度出るアルバム「Romance」の収録曲の話や薔薇獄乙女のジャケット撮影の裏話など。
早く出ないかなぁ~Romance。出たら出たで金が大変なことになりますがww


リトル・ロマンス リトル・ロマンス
ダイアン・レイン (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

関係ないけどロマンスって検索したらこんなものが・・・


明日は午前中授業がないけど少し早めに出る予定。ちと漫画が買いたいのでwww 
でも結局いつもどおりの時間になりそうだけどねww
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢は幻と現の境界線にあるものなのかもしれない
2006-11-13 Mon 22:58
そのジェシカの様子をアレンは不思議そうに見ていた。




眠かったので今日の午後の講義は休んだ東鳩です。
実際眠かったというよりもつらかったんで帰ってきたんですがね。

今日は昨日の白百合祭のレポを書こうと思ったのですが、さっき見た夢があまりにもインパクトが強かったので今度にしますw

まあ一応mixiやってるのでそっちの方にちょこちょこ載せて、それをまとめるという感じにしようかなと。それの方がいいような気がするので。


さてじゃあ夢の話に行きましょうか。
まず今回見た夢は多分4つくらいあったのですが、2つくらいしか覚えてませんのでその2つを書きます。
まず1つ目。これは誰か有名な作家の人の小説の書き方を紹介してました。
どんなものかというと、主人公の呼び名がなぜか何種類もあって、しかも1対1で話していて同じ相手にもかかわらず、どうしてか話し相手は主人公を違う呼び方でいつも呼ぶ・・・とかいうのだったかな?
でなんでかというと前世だかなんだかの話らしく、だからその状況によっては勿論主人公の名前も違うものだーとか。でも前世という設定をまったく感じさせない書き方らしい。だからすごいよーとなぜか日テレのアナウンサーらしき人がナレーションしてましたww
なんでこんな夢見たかといえば、レポートが終わったんでやっと書きかけの小説が書けると思ったからなのでしょうか?
何にせよ今書いてる小説ではまったく役に立ちませんがねww


2つ目はすごかった。なんとうちの親父(だと思われる人物)がアニオタ?になったかもしれないw
どんな内容かと言いますと、まず私は親父(かも知れない人)に呼ばれたので呼ばれた方に行くと、そこに明細表があったんです。
そこには何が書いてあったかというと、1ヶ月間に買ったDVDの金額が!!(あとなぜかそこにはその月の電気代も載ってましたw)
でいくらかというと総額でなんと60万以上!!! 買いすぎです。
そのせいで「やばいなーどうしよう」と悩む親父(らしき人)。私も「さすがに使いすぎ」みたいなことを言ってます。でその表を見てみると買ったのはほとんどがDVD-BOXで中には18万円(!)もするものがありました。でなぜか各DVDの金額の横に視聴率と思われるものがあって、ほとんどが10%超えていて、その18万のヤツは18.9%という恐ろしい数字を出してましたww

それを私が見ていると突然PCをいじりだした親父。何をしているのかと思えば、最近ブログを始めたらしいので私に見せようとしているのだが、なぜか検索ワードを入れるところに自分のブログのアドレスを入れようとしてるんですww
でここで親父が一言。「あれ?40%くらい入力すれば出てくるんだっけ?50%だったかな?」
知るか!!!というか何が40%なんだろうか・・・?
ただここではっきりしたことが1つだけ。親父(らしき人)使ってるのは私も使ってるFC2ブログだということですww
でここで目が覚めました。一体なんだったんだろうか、この夢は?



レガッタ 君といた永遠 DVD-BOX レガッタ 君といた永遠 DVD-BOX
速水もこみち (2006/12/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

確か18万もするヤツはこんな名前だったような気がしなくもないです。ってことは単純にドラマのDVD買いすぎなのか?でもアニメ作品らしき名前もあったしなぁ・・・
薔薇獄乙女のジャケット公開なのか?
MellowHeadの薔薇獄乙女のページでジャケットが公開されたようです。やはり今回もアリカ様がジャケットに写るようです。
これは勿論アリカ様側が表ですよね?

明日も学校か・・・つらいなぁ。しかも実験のガイダンスがあるのです。今年度最後の実験なのですが、担当の教授がだるいという噂。やだなぁ・・・


弓月水晶さん>
>たとえイベント中に寝てしまいそうでも頑張って駆けつけてしまうあたり、ファンの鏡ですね♪
ファンの鏡というよりも、一応元手がかかってるので、行かなきゃ損かなという意識もあったと思います。
>スティックポスター… 年が越せそうにありませんww
私もそんな気がしますwwしかもこれミニキャラクタードラマCDやトレカと同じタイプなので、1BOX買っても全て集まるわけじゃないらしいです。本当に勘弁して欲しいものです。
>とみおかっちさんから「トレカと同じサイズ」であることを指摘されまして。
そうなんですか。それは知りませんでした。
>トレカ用のバインダーにちょうど収まるのですよww
>総数もジョーカー2枚の54枚は9の倍数ですしwww
>これはもう、3冊目を買えということでしょうかwwww
3冊目!!!弓月さんがんばってください。私は2冊が限界なのでw
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
殺意を覚えたもの
2006-11-12 Sun 23:36
誰か私をこの夢魔達から救っておくれ!




殺意を覚えたレポートが終わった東鳩です。
これで今日は安心して寝れます。っていうか今すぐにでも寝たいです。
なぜかというとほぼ徹夜でレポートを仕上げて、ろくに寝ずにストパニのイベント、白百合祭に行ったもんだから眠い眠い。イベント中も微妙に寝そうでしたしw
このイベントのレポを書きたいところですが、さすがに頭が働かないので辞めます。このレポはまた後日ということで。

かわりといってはなんですが、今日帰りにアニメイトに寄ってきたらこんなものが発売されるという情報を得ました。
posuta.jpg

一体なんでしょうねこれ?まあ1つだけわかるのは12月21日はやばいってことですww
この日グッズ出過ぎだってば!!もうちょっと節度を持って(?)出して欲しいものです。



はぁー眠いなぁ。もう寝ようとするか。


有閑人さん>
>エースの札、マークとドールは何気に合ってると思います。
それはなんとなく私も思いましたw
>私も、弓月水晶さんと同様、在庫が残ってたら買い増し必至かもww ヤヴァイですww
私もお金が入ったら買ってしまいそうですww 保存用に欲しくなってきちゃいましたww
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
薔薇と蟻の宴の幕開け
2006-11-10 Fri 21:53
そのお金に羽根を付けて飛ばしましょう・・・





お金がどんどんなくなって行く・・・どうすればいいのだと思い悩む日々を過ごしている東鳩です。
まじで金がやばいです。12月の初めに11月20日に貰う予定のお小遣いが底をつきそう、っていうか絶対なくなるってば!!

えーまあなんでかと申しますと、実をいうとこれには深いわけがありまして・・・どんなわけかと申しますと簡単に言えばALIPROJECTのことでそうなったのだということです。
何のことかわからないかwではその詳細をお教えいたしましょう。


一昨日私は自分のブログにあるリンクを巡っておりました。そしてALIPROJECT非公式ファンサイト、ALI PROJECT dilettante NETというサイトに行ったのでございます。そこで私は驚愕の事実を見てしまったのです。それは

『Romance』発売記念トークショー
【トークショーイベント
12月6日発売「Romance」をご購入のお客様ご招待
2006年12月9日12時00分~
東京 石丸電気SOFT1
2006年12月16日16時00分~
東京 石丸電気SOFT2


これを見たときはまさかと思いました。しかしこのサイトに載っている情報は正確なものが多く、私もかなり信頼しています。ということはこれは嘘ではない可能性が高い、しかし本当に行われるのだろうか?と疑問に思った私は翌日学校の帰りに石丸電気に赴きました。
SOFT2にはそれらしきものがなかったので、SOFT1に出向いたのです。そしたらありました!トークショーイベント告知のポスターが!!!幻かと思い、何度も確かめましたがそれは真実でございました。

その後のことはあまり記憶にございません。しかしこれだけははっきりしております。店を出た後の私の財布の中には石丸電気の「Romance」の予約券が2枚あったということが・・・


そういうわけで「Romance」を2枚も買うことになってしまったんです。でもよくよく考えてみると月光ソワレⅣのチケット代は5000円、「Romance」2枚の代金が6000円・・・ってことは月光ソワレに行ったと考えれば安いものである。しかも2回もアリカ様のお姿を拝めるではないか!!!うん、そう考えれば凄くお得だ!!
でも「Romance」はアニメイト特典が欲しいから、今日もう1枚予約したんだよね・・・計3枚か。しかもその日は薔薇獄乙女も2枚買うからなー・・・
この日のためにお金を貯めておかなければ!!!



今日アニメイトでRomanceを予約してきたついでにアニメージュとニュータイプを買ってきました。
animeju.jpg

nyutaipe.jpg


前者は付録のため、後者はアリカ様のインタビューが載ってるからですw

アニメージュの今月の付録はこれ!
baratora.jpg

ローゼンメイデントランプ~~♪
baratora2.jpg

ちなみに裏はオーベルテューレです♪
早速袋から出してみたところ、なんと
fukuro.jpg

袋の方に色が付いてるんですよ!これは大切に保管しないと。
baratora3.jpg

この枚数を見ると54枚ちゃんとありそうですね(当たり前だ)
全部のカードを公開したいですがさすがに無理なのでAとJOKERのみでw
atojoker.jpg

これを見て疑問が。カナと蒼い子は何処行ったのかしらー?
JOKERの薔薇水晶はわかるけど、なぜラプラスなのだ!?カナを、カナを出せーー!!!
ってわけで絵札を探してみる。すると
efuda.jpg

いたーー!カナーーーと蒼い子
しかし扱いがひどくないですか?絵札にいることはいるけど、1枚だけ・・・翠星石とか真紅とか薔薇水晶は2枚以上いるのに・・・(銀様は別ですw)
やはりここでも人気の差が出てるのでしょうか?みっちゃんが見たら悲しむぞ。多分・・・
あとアニメージュにはこんなものも。
ko-dogiasu.jpg

コードギアスの設定資料集かな?私はこのアニメは好きなので結構嬉しいサプライズです♪



そういえばニュータイプにはアリカ様のインタビューが載ってるはずなのですが、どこにあるのやら・・・誰か教えてください。


5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る

アリプロと曲調というか歌詞の内容が似ている(と私が勝手に思っていますwでもこの人達の曲は大抵人が死ぬんですよね・・・)Sound Horizonの新曲です。タイトルはアリプロに対抗したのですか?



明日は友達の家でレポートをやりに行ってきます。そしてそこで終わらせてストパニのイベントに行きたい!いや、行ってやる!!
お金ないけどね・・・orz
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
薔薇乙女達の夢の跡・・・
2006-11-08 Wed 21:53
ジェシカはそう言うと少し顔を赤らめながら後ろを向いてしまった。



薔薇の花と百合の花ではどちらが好きと言われるとどっちも好きだと叫びたい東鳩です。
何を言ってるのかは皆さん想像してくださいww


さて今回はまきまきと文化祭の裏話や戦利品を公開しちゃいます。

ramika.jpg

えーまずこれが漆黒の天使で手に入れられなかったラミカです。本当にコレ欲しかったんですよ。前回は銀様オンリーということもあり銀様はあきらめていたんですが、きらきぃーは目の前で売り切れるという何ともやりきれない気分だったので手に入れられてよかったです。
ramika3.jpg

あとこれがラミカを売っていたサークルの新作です。金箔なのかな?とりあえず豪華ですww 銀様バージョンは売り切れと書いてありましたが、売り子の方が発掘(!)してくださったので手に入れられました♪
tegami2.jpg

あとこのサークルでこんなものまで売っていたので迷わず購入。で買ってみてから気づいたのですが、
tegami.jpg

開くと銀様がーーーーー!!!かわいいよーーーーーーー!!!
はあ早くSD銀様お迎えしたいです・・・
ramika2.jpg

でこれは別のサークルのラミカです。思わず衝動買いww銀様を見かけると欲しくなっちゃうんですよねー不思議だなぁww

doujinsi.jpg

同人誌~♪でもお金がなくてそんなに買ってませんwwこれがメインのはずなのになぁ・・・
karenda.jpg

これはサークル「貴族奴隷」のなおさん作のカレンダーです。これかなり凝ってるんですよ。普通にそこら辺のカレンダーと同じ。すごいです。
gennga.jpg

でこれがカレンダーを買ったときに貰った原画です。大切に保管して傷つけないようにと細心の注意を払って取り扱ってます。

alibato.jpg

そしてこれが私の全てを狂わせたあのALiBATですw
夏コミでも売っていたらしいのですが、私はそんなことなんて知らずに普通にスルーしてました。そして後悔・・・
だからこれを見つけたときお金はなかったけど買ってしまいましたよ。そのおかげで金がかなり減ってしまいましたが・・・でもヤフオクで原価の2~3倍で買うよりはいいかも。



とまあこれがまきまきの戦利品です。
でここからはまきまきの裏話・・・と言ってもそれほどたいした話じゃないんですがww

まきまきが終わったあと、とみおかっちさんが何か食べたいというので近くの喫茶店に入ったのです。でここで問題発生!
何かというと全員が全員知り合いじゃない、というかほぼ全員弓月水晶さんの知り合いという何とも悲劇的な関係に。ちなみにこの時弓月さんは用事で先に帰ってます。
そのため誰が誰が誰だかがいまいちはっきりしないという微妙な空気に・・・ それでも同じ作品を愛すもの達の連帯感なのか、そんなことはお構いなしに喋りましたがねw
でもさすがに名前を知らないのは参りました。



さてお次は文化祭について。
という前回のレポの補足説明。
まずアトラクション。これは薔薇乙女の人数分、つまり7種類あったのです。
でどういうものがあったかというと、まずは銀様は銀様の羽をかたどったダーツ。でもこれ難しかったです。なぜかというと羽根のせいでダーツがあさっての方向に行くんですもん。なんでこんなに難易度が高いんだ?
お次はカナ。これは傘とバイオリンを使ったルーレット。運が絡むアトラクションです。
で次は翠星石。スマートボールというこれまた運に左右されるもの。まず如雨露の中にパチンコ玉を入れ、それを板の上に出してうまく下のほうにある緑の所にくっつけばいいというもの。なんでこんな面倒なもの作るんでしょう?
お次は双子の蒼い子。玉入れらしく蒼い子の帽子めがけてボールを投げて、中に入ればクリアというもの。でもこれがなかなか難しく私は5回もやる羽目に・・・
お次は真紅でパターゴルフ。でもゴルフボールを真紅のステッキで打って入れなければいけないという何とも実力がいるもの。難しいってばさこれ。
お次は雛苺。これは射的でかなり簡単だった。目線合わせて打てば楽に的に当たった。多分7種類の中で一番簡単かも。
最後は薔薇水晶。このアトラクションは輪投げなのですが、投げる輪がとても投げづらい・・・私も苦労しましたが、弓月さんはもっと苦労してました。
何か全体的に難しいものばっかりでした。おかげで結構お金を使ってしまったorz 

でもう一つ。物販について。
これは何が売っていたかというとほとんどがアニメイトで買える物ばかり。なので私は1個も買ってません。
イベント限定か先行発売ものがあれば買ったのですが・・・


そして文化祭の裏話。
今回の文化祭でイケドさんという方と知り合ったのですが、この方とてもおもしろかったですw
ゲーセンでバイトしているそうなのですが、バイト先の先輩とローゼンネタで漫才みたいなことをしているのだとか♪で何をしているかというと
池戸さんがなぜか鏡の前で立っている。そこで先輩が声をかけました。
先輩:「おい、何ぼーっと突っ立ってるんだ。仕事しろ」
池戸さん:「いや鏡から水銀燈が来るのを待ってるんですよ。もうすぐだと思んですよ」
先輩:「・・・お前大丈夫か?」
コレには私、大爆笑!!!あとこんなことも♪
なぜか引き出しを開けまくる池戸さん。不思議に思った先輩が問いかけました。
先輩:「お前なにやってるんだ?」
池戸さん:「水銀燈がいないか探してるんです。いないなぁ・・・社員の人いないかな?両替機開けてもらって・・・」
先輩:「お前本当に大丈夫か?」

もう大爆笑でしたよwwwwいやーでも何か未来の自分を見た気がしたのは気のせいかな?
うんきっと私本当にやりそうだなww



ローゼンキャラドラVol.5情報
やっぱりALIPROJECTがイメージソングをやるようです。ってことはVol.6もアリプロがやるのでしょうね。
でもそうすると一体Vol.7はどうなるのでしょう?まさかアリプロとkukuiのダブル?そうだったらいいのになぁ~~♪
食べ物は大切に(刺激が強いので注意。弱い方は見るのは止めた方がいいです)
いやこれひどすぎでしょ。中国産のものは避けた方がいいですよーー。



さて実験のテストも終わったし、レポートも目処が立ちそうだから書くのが止まっていた小説でも書こうかな?
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
薔薇乙女達の宴
2006-11-07 Tue 00:58
薔薇の監獄に君を閉じ込めてしまおう、そうすれば私達はいつでも一緒・・・




左腕は相変わらず死んだままの東鳩です。明日実験なのに大丈夫なのか?

昨日はこれro-zenbunnkasai.jpg

に行ってきました。というわけで今回はそのレポでございます。


朝、この日は出かけると親に言っていたので何時に行くのだなんだと聞かれて目を覚ます。
御飯を食べて早速行く準備をしていると、親から「どこに行くの?」という質問が。そこで「文化祭に行ってくる」というと納得し、さらにばあちゃんにも同じことを聞かれたので同じように答えて出発。


この時親とばあちゃんの文化祭は学校、私が言う文化祭はローゼンメイデンなんですけどねw でも嘘は言ってないですよ、文化祭に行くのは本当なのですからwww


出かけるときに親から茶碗を洗ってけとかいう非情な指令が出たので、地元の駅を出たのは11時。最寄り駅の品川に着いたのは12時過ぎになってしまった。

そこから会場に向かい着いてみると、既にそこには弓月さん達の集団が何かやってました。
何をやっているか見てみると愛しのドール達の準備。そこで弓月さんの翠姫ちゃんや真紅、雛苺がこんな格好↓をした瞬間
sirayuki.jpg

sirayuki2.jpg

sirayuki3.jpg

sirayuki4.jpg

sirayuki5.jpg

カメコ大増殖ww あーこの光景、昨日も見た気がしたのは気のせいじゃないはずだw
ちなみにこのときなぜかスタッフさんが出てきて「すみません、この中にメディア対応の方いらっしゃいますか?」と聞いてきました。それだけすごかったからなーこの時写真撮ってた人の人数は・・・

あと開場前の入り口ではこんなものも撮りました。
kunn.jpg

真紅んくん?

1時に開場する予定がなぜか5分遅れて開場。入ってみると目の前には薔薇乙女達のコスプレ衣装が。
kosu1.jpg

kosu2.jpg

kosu3.jpg

kosu4.jpg

kosu5.jpg

kosu6.jpg

kosu7.jpg

ちなみにこのコスプレ衣装は12月に発売予定だとか。買う人いるのかなぁ・・・


奥へと入っていくと出店みたいなものと団扇が売っていました。私は団扇を3種類購入。しかし後になって結局全種類買っちゃいましたがwww
utiwa.jpg

utiwa2.jpg


ちなみにここでは第1期、第2期、特別編のOPがエンドレスループしてました。薔薇獄乙女の耳コピに挑戦しようと思ったのですが、無理でしたww

そして出店みたいなものでアトラクションに挑戦。これは7種類あって挑戦すれば参加賞、クリアすれば参加賞+景品がもらえるというもの。
kupon.jpg

ちなみに団扇買うのと出店ではこのクーポンを使います。

で挑戦して結果一応すべてクリアできました。
bajji.jpg

bajji2.jpg

ちなみにコレが景品&参加賞。すべて集まるまで15回もやりました(汗)
銀様が2つ欲しかったので一回余計に挑戦してますw


それが終わってしまうと特にやることがなくなりましたw 物販では限定品があるかと思いきや特にそういうものはなかったので、結局お金はあんまり使いませんでした。後買ったものといえば食べ物関係。
tabemono.jpg

カナのみっちゃん特製卵焼きや水晶風の飴や雛苺お薦めの飴やアポロチョコ。そういえば雛苺の飴の中にはこんなものが
itigodaifuku.jpg

いちご大福という飴www一体どこで仕入れたんでしょうか?

あとは展示コーナーで当時の企画書や今度発売されるプーリップなどを見て回り、あとはひたすらドールやレイヤーさんたちを撮ってましたww

do-ru2.jpg

do-ru4.jpg

do-ru5.jpg

do-ru6.jpg

do-ru7.jpg

kigurumi.jpg

kigurumi2.jpg

do-ru8.jpg

do-ru9.jpg

do-ru10.jpg

do-ru11.jpg

do-ru12.jpg

do-ru13.jpg

do-ru14.jpg

do-ru15.jpg

do-ru16.jpg

do-ru17.jpg



写真多いよ!!wwwこれらの写真を撮ってPCに送るを続けていたら携帯の電池がなくなりましたwww

この写真1枚1枚にコメントなどを付けたいのですが、ドール達の肖像権の問題があるためコメントをつけると苦情が来たときに面倒なので付けません。
もしこの写真に写っているドールの親の方、もし掲載禁止の場合は管理人にお申し付けください。即時対応いたします。
あとレイヤーの方も同様です。

ドール達を撮ったりしていたら、いつの間にか終了時間。
このあとどうするか?と話し合っていたら、食事をしようということで早速全員で食べる場所を探す。
丁度良いところを発見し、入るために人数確認をしたら総勢14人!!!
ちなみにこの時愛真紅さんはさすがに遅くなったはまずいので帰りました。
ちなみにこのとき店にはナベさん達が先に入っていましたww 何たる偶然ww
食事をしている最中、弓月さんはプーリップ水銀燈の予約を試みるも瞬殺・・・ご愁傷様です。

そして食事が終わって、色々話していたのですが止まらず、閉店時間まで喋った挙句、さらに店の外でも話し続ける始末。皆さん話題が良く続くものだ。
ちなみに私は店の外では有閑人さんとガンダムとアリプロのことについて熱く語ってましたwwwというか私が一方的に話してただけのような気がしますが・・・


そして遅くなったのでそろそろお開きに。
しかし山手線でサンゲチさんや有閑人さん達とローゼンメイデン文化祭の館内放送のことで盛り上がる。乗客がかなりいたのですが、お構いなしに喋ってましたwww

そして帰宅。帰ってきたのは12時・・・さすがにレポ書く元気はなかったですw



とまあこんな感じかなぁ。大分適当ですがねww
あと画像使いすぎ。まあ書くことないんですよねー。イベントも何もなかったので。だから1時間くらいしてクーポン使い切ってしまったら帰る人が多くて、最後のほうはドール持ってる人かレイヤーの人かその知り合いの人しかいなかった感じでした。
もうちょっと物販と食べ物関係を充実させて欲しかった。欲をいえば物販はイベント限定か先行販売みたいのがあればよかったのに・・・
2500円払ったのにこれじゃあなという方も多かったんじゃないでしょうか?というわけでポニキャニさん、次やるときはお願いしますよーー。



ロマンスのアニメイト特典
今日見つけたのですがこれなに?すでにヤマギワで予約してるんですけど。2枚買えというのですか?しかもゲーマーズでも何か付くらしいし・・・マジで勘弁です。

アリプロ公式HPとっくに更新済み
ここで既にロマンスの曲目と順番が判明してます。情報遅くてすみません。
蜜薔薇も更新
わかりづらいですが、ひとりごとの上のほうにハロウィンイベントのこととか載ってます。



遂に連休が明ける。そして修羅場の始まり・・・さて来週まで生き延びれるかしら?


awahiさん>
>ちなみにあのあと何も言わずに大門から帰ったのは私です。
そうだったのですか。気がつきませんでした。
>こういうイベント初めてなので喫茶店にいた時には魔がさしてポケモンやったりメルブラ読んだりしてましたw
弓月さんが途中で離脱したので私もawahiさんと気づかず話せませんでした。すみませんm(_ _)m
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
問:まきますか?まきませんか? 答:まきま・・・
2006-11-05 Sun 02:18
軋む身体に鞭を打ち、目指すは薔薇と苺の楽園。





リアルに死人みたいな東鳩です。
昨日の後遺症がまだ残っている中、身体を引きずりながらも何とかまきまき4に行ってきました。


今日起きたら全身筋肉痛w 風呂に入って飯を食ったら早速スプレー式のシップ薬を噴射。何とか痛みを抑えながら、じいちゃんが産業祭に行くので会場まで運転。帰ってきたらばあちゃんに小遣いを貰って、準備をしてから出発。

デイパックにストパニの漫画とローゼンのフィルムコミックスとエーデルローゼは入れすぎたかもと後悔しつつ、既に開場に間に合いそうになかったので気にしないことにw

地元駅から新宿に。そこから会場近くの大門駅へ。
そして無事着くとまずアレを得るためにコンビニ探し。アレとは
nyu.jpg

この乳酸菌飲料です。まあローゼンと言ったら銀様、銀様といったら乳酸菌という連想の元買ってきましたwカルピスウォーターも買ったのですが既に飲み干したので撮ってませんw 
ただこの時ピルクルとカルピスはすぐに見つかったのですが、ヤクルトがどこにもない!!
コンビニを5軒も回ったのにあったのは会場近くのコンビニのみ・・・品揃え悪いぞ浜松町のコンビニよ。

さてこれを買って会場に到着。しかし既に1時間近くの遅刻w なんでこんなに遅れたかというと、駅出てすぐに会場とは逆の方向に進んだからww お寺が見えるまで気がつかなかったorz

とりあえず会場入りし、適当に買い物していると突然私の携帯から勇侠青春謳が。何かと思ったら弓月水晶さんからの電話でした。どうやら私がいないからどこにいるかということで電話そしたようで。弓月さんはドール置き場にいることを確認し電話を終え、そこからまた買い物開始。いつも買ってる同人サークルのブースに行き、新刊買い。それもあらかた終わったので、漆黒の天使の時にお会いした同人作家のなおさんの所へ。そこで挨拶をし、カレンダーを買いました。でこのカレンダー、すごいのはローゼンメイデンに関する記念日が書き込まれているということ! 例えば12月25日はクリスマスではなく、水銀燈ファン決起集会記念日。1月3日は水銀燈役の田中理恵さんの誕生日といった具合♪ このカレンダー凄いですよーお世辞抜きで。



さてそれが終わると3階(今回は5階と3階の半分を使ってのイベントなので)のぽんじゆうす?さんの新刊をGETし、同じ階のストパニオンリーのところを見てりました。だけどここでは同人誌は1冊しか買わなかった。なんでかというとこのオンリーはG’sマガジンのキャラも含んだ即売会なのです。だからシスプリ系が多かった・・・


そんな感じで適当にストパニの方の用事を済まして、5階に戻ってきたらすごい行列が!何かな~~?と疑問に思って、行列の先を見てみると、先日の漆黒の天使でラミカードを売っていたサークルさんが丁度販売開始するために並んでいたものだったのです!
この前は一応何枚か買ったのですが、きらきぃーや銀様などは手に入らなかったのでリベンジのために並ぶことにw
30分ほどして順番が来たので、早速前回買えなかった銀様やきらきぃーなどを買い、更に新作のカードを選んで買っていたのですが、その時売り切れとなっていた水銀燈の新作がなぜか売り子さんの前に。水銀燈はまだあるのですか?と聞くと、その人から「たった今発掘しました」との嬉しい(?)お答えが♪迷わず購入しましたよw
ちなみにこの前にALiBAT買ってますwうう、まさか売ってるとは思わなかった。まさに予想guyww でも嬉しいからいいかな。しかしそのせいでSD銀さまのお迎えが遠のく・・・


そんな買い物も終わり弓月さんと合流するためにドール置き場に行きましたが、弓月さんの姿が見えず。
でもドール置き場に翠姫ちゃんが居たので戻ってくるはずなので、しばしドール置き場にあったドール達を撮影ww
suisou.jpg

まずは翠・蒼のコンビ。いいなぁ・・・しかし次の瞬間
suisou3.jpg

なんとキスしてしまったっーーー!!www
「蒼星石、何をするですか!」
「いいじゃないかちょっとくらい」
見たいなこと言ってそうww
suisou2.jpg

横から見れば触れてはいないんですけどね。
でもなんでこんなポーズを?やっぱり下でやってたストパニの影響でしょうか?

dekasui.jpg

SDよりも大きな翠星石。これ持って帰るのつらそう・・・
dekasinnku.jpg

これもやや大きめの真紅。運搬が大変そうだなぁ・・・
でも愛しいから関係ないかw 愛に重さなんてないよねww
barasui.jpg

ばらすぃです。SRDXでいいからばらすぃ出してー!!
suiginntorio.jpg

水銀燈×3w いい眺めだww
sinkuandsui.jpg

こちらは真紅&翠星石です。真紅ってあんなに足細かったっけ?

sinnkubasu.jpg

こちらは真紅単体。真紅が持ってるのはあしやで使った真紅バスのミニチュア。わかりづらいですが膝の上にあるのはホーリエです。ちなみに真紅バスは今日一緒に行動していたとみおかっちさんの物です。
sinkubasu.jpg

これが実物です。かなり画像が荒いですが携帯なので勘弁してください。

suisui.jpg

こちらはヨコヤマさんの翠星石。
suihime.jpg

こちらは弓月さんの翠姫ちゃんです。相変わらずどちらも可愛いですね。
suihime2.jpg

ヨコヤマさんの翠星石の頭が気になったのでもう1枚翠姫ちゃんを撮りましたw
今回ドールが多かったですが、最終的に
doru.jpg

こんなにたくさんのドール達が!!私が撮ってないのもあります。


それを終えると弓月さんに電話。無事合流し、そこから一緒に行動。しばらくして弓月さんの知り合いの方が来たので合流。
そしてその人と一緒にローゼンの切り絵をされてるサークルのところに。
でこれがすごいんだまた。
kirrie.jpg


kiree.jpg

すごいとしか言いようがない素晴らしさ。なんでこんなことできるのだろう・・・


それを見終わるとコスプレ広場に移動。そこで美藤和姫さんと合流。
今回は金糸雀のコスプレで登場。ちなみに美藤さん、カナのコスプレするからというのでわざわざバイオリンを買ったそうです。さすがですw


でそこでおもむろに弓月さんが何かを出したんです。何を出したかというと
tamagoyaki.jpg

卵焼き~~~♪ちなみに原作と同じ砂糖たっぷりですw
それを和姫さんがフォークを刺して食べる瞬間のシーンを再現したら、いきなりカメコ増殖ww10人くらいが一気にどどっと押し寄せました。この後食べるシーンでも人がいっぱい居たような・・・
この卵焼きは私達もおいしくいただきました。ちなみにこの間にmezasidokeiさんが合流。いきなり現れましたので吃驚しました。相変わらず神出鬼没ですw


この時和姫さんの写真撮りたかったのですが、登録してないし携帯の電池もなかったので写真がないんですよね・・・誰か奇特な方がくれないでしょうかね?

あと弓月さんはこんなものも
itigoonigiri.jpg

おにぎりです。一見普通のおにぎりのように思えますが、中身は巴仕様ですww確率2分の1で苺(ジャムみたいなものですが)が入ってるの~~に当たりますww
私は食べなかったのですが、とみおかっちさんとヨコヤマさんが食べて、見事ヨコヤマさんが苺おにぎりを引き当てましたww

それからはだべったり、コスプレイヤーさんを観察したりし。私は3階に行ったりして時間を潰してました。その時に愛真紅さんとawahiさんが合流。愛真紅さんは着替える時間がなかたので、制服で来てました。
撤収時間が近づいたので和姫さんは着替えに。待ってる間はみんなでおしゃべり。
しかし撤収が始まってしまったので、3階に移動することを弓月さんが伝えて移動。
それを伝えると弓月さんと愛真紅さんは用事があるためここで別れました。

3階ではイベントが行われていて、そこではじゃんけん大会が開催されてましたがほぼ全員興味なしww 1人だけ名前はわからない方(以後名無しさんとさせていただきます。お互いに自己紹介してなかったんです)が参加。しばらくしてもう行こうということになり、全員外に。そこで何か食べようということになったのでどこか食べるところを探す。しかしその時のメンバーはとみおかっちさん、mezasiさん、ヨコヤマさん、awahiさん、名無しさん、和姫さん、コスプレイヤーの方2人、名古屋から車で来た方(名前を聞きそびれたか失念しました(汗))、私という10人の大所帯。多すぎとか思ってましたが、何とか運良く全員が座れるところを見つけられました。
各々注文を済ませおしゃべり。ちなみに私が頼んだのはアイスティーww 理由は一番安かったからww 
それから和姫さんとコスプレやC.C.のことで色々語ったり、とみおかっちさんらと話し込んだり、御2人のコスプレイヤーさんが名刺くれたりそんな感じでマターリと過ごしてました。
ちなみにレイヤーさんの名前は冬馬七緒さんと華音さんです。読み方はCMの後でww




正解はとうまななおさんとかのんさんでしたー。冬馬さんの方は最初からかながあったので読めたのですが、正直華音と書いてかのんはわかりませんでした。

そんな感じでマターリ過ごしていると、和姫さんと名無しさんが歴史のことについて熱く語り始めたので、私はmezasiさんが持ってきた改造水銀燈をいじりながらしゃべってましたw
ちなみにこの時名古屋から来た方は車で来たのでその関係でお帰りになられました。明日の文化祭にも来るらしいので、その時にはちゃんとお名前を聞かないと(汗)
しばらくして冬馬さんと華音さんが先に離脱し、その他のメンバーも店が閉店時間になったので撤収。
浜松町駅に着くと私以外の方は全員浜松町から帰るそうなので、私は1人寂しく大門駅帰りましたw
そこで名無しさんと思しき方がいたような・・・でも自信がないので声はかけませんでした。

そして電車を乗り継ぎ帰宅。荷物重かったよー。さすがに左腕が死んでる状態では拷問に近いものがありましたw


とまあかなり長くなりましたがこんな感じでしたw
この日の戦利品は写真を撮って送るのが面倒なので次の記事でアップします。


そういえば今日のまきまきでアリプロが流れてました。でも月蝕グランギニョルとか未來のイブとか関係のないものもww あとメガロポリス・アリスとかビアンカとか・・・
私が驚いたのは乙女の祈りが流れてたこと!!!わかる人いたのかなぁ・・・


明日はローゼンメイデン文化祭。楽しみだな~~♪
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
死人のような体
2006-11-04 Sat 09:28
ああこの体が引きちぎられるようだ





今日はまきまき4の日。ってわけで昨日の派遣バイトの後遺症がありますが、これから出発します。

皆さん会場で会いましょう!


ってのを携帯からやろうとしたのになぜかログインできなかった・・・orz
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これが銀様お迎えのための犠牲なら痛くない・・・はず
2006-11-03 Fri 16:53
苦しんで苦しんで苦しみ抜きなさい。その先に必ず得るものがあるはずだから・・・




・・・・はぁーーーーーー。疲れた・・・・・・どうも東鳩です。


今日初めて派遣のバイトをしてきました。朝からだったので、今日は5時に起きて、6時に出発。7時15分ぐらいには集合場所に着いたんです。で他の人と合流したのですが、点呼係(まあリーダーみたいな人)がいねーーーとかいうおかしな事態に。ですぐに支店に電話したところ、駅員に場所聞いて行ってとかいうまあなんというか・・・みたいな答え。早速聞いてから現場へ。

現場に着くと派遣先の社長らしき人が声を掛けてきて、早速作業着に着替えてと言われ、着替える。
その後作業開始。今回は事務所の移転作業のため、荷物とかを運び出したんですが、これがまたつらい。最初の30分くらいで左腕が逝かれましたww


それが終わるとトラックが来てそこに荷物を納める作業。しかしこの時の私はあんまり役に立てず・・・。なぜかというと物が重すぎたから・・・。
そのせいで微妙に作業ができずにどうしようか迷ってると、怒られたorz

まあなんとか積み込んで今度は移転先に荷物を運び出すのですが、その時に養生と呼ばれる床とかを傷つけないためにベニヤとかを敷くのですが、そこでそこにいたベテランの人にどえらく怒られた。まず作業がのろいだ、さっさとしろだと言って怒られる。挙句の果てに養生するためのベニヤを留めるためのテープはどこですか?と聞いたら「そんなものなかったら持って来い!」とか言われる・・・こっちだって一生懸命なのに・・・。
それが終わると多分非力だからということで、エレベーターで荷物を運ぶのを任される、というかある意味お払い箱・・・。
でエレベーター操作してたら、突然またベテランの人に怒られる。何かと思ったら、靴の紐はガムテープで留めておくのだそうで・・・。でも私はそんなこと知らないし、言われてもいないわけで・・・そういうのはちゃんと教えてく・だ・さ・い・ね!! 派遣なんだ・か・ら!派遣でくる全員がそういうことを知ってると思わないでくださいな。
しばらくその作業に没頭し、それが終わると今度は責任者の人からパソコンの梱包を解く作業を任された、1人で・・・
それをしてる最中に何も役にたってないとか考え始め鬱になりそうになるが、とにかくこれ以上迷惑かけるわけにもいかないので、集中して黙々と作業。
それも終わり、下に降りたらまたエレベータの操作。どうやら書類とかが届いたのでそれを上まで運ぶ。途中それを各自の机に分けたりロッカーに入れたりしました。
それが終わってダンボールなどのゴミを片付けて、休憩。
まだ次の作業しないのかなー?とか思っていたら唐突に今日のバイト終了・・・1時間近く早く終わった。
で最後に仕事をした証明書を書いてもらったのだが、その時に責任者の人が「貴重品は持ち歩いて。なくなったらこっちの責任になるから」
・・・・そこではすみませんと謝罪をしたが、良く考えてみると派遣の人そんなこと言ってないし・・・まあ常識的に考えれば貴重品の管理を少し疎かにしていた私が悪いのですが、こういうささいなことでもちゃんと説明してよ派遣会社さん。マニュアルにしか書いてないこと繰り返すだけでいいとでも思ってるのでしょうか?
すごく迷惑かけた感じがして帰りの電車は自己嫌悪をしながら帰ってきました。


で今日わかったこと
引越し作業は楽じゃない!
当たり前ですが楽じゃないですよ、キョン君!
あとそういう系は私には無理!
結構いろんなことを知らなきゃいけないし、虚弱なので今ブログの記事を打つのもつらい!左腕も持ち上がらないし・・・まあこの仕事選んだ時点でどうにかしてたなww
そういうわけでこれから派遣のバイトをする我が友達よ、力に自信がないなら絶対に引越し作業はやめた方がいいです。


この次申し込むとしたら、給料安くてもいいから倉庫内整理とかにしよう。

あと簡単な注意事項みたいなこととか、ごく簡単でいいから今日の流れみたいなものを言って欲しかった。マニュアルには書いてあるけどお願いしたい。そのせいでかなり戸惑って迷惑かけまくってしまった・・・orz



しかし明日のまきまき4に無事行けるのかなぁ?全身筋肉痛で死んでそうな予感・・・・





ウォッカがないから燃料呑むか→118人死亡
やばいロシア人に勝てる気がしない・・・さすが雪が積もってるからパラシュートなしで降下しても大丈夫と考えて部隊が全滅した国だww
親父と一緒にkanon見たんだが・・・
親父受けるwwww

とりあえずこの記事見て笑ってから寝よう。






そういえば4000HIT小説のことについてなのですが、私東鳩がそこそこ忙しかったこともあり先週から進んでおりません。更にブログのHIT数も皆さんが見てくれるおかげでもうすぐ6000Hitまでとどきそうなのです。
でなんとか時間を見つけては書いているのですが、どうにも進みが遅いのです。更に明日と明後日はまきまき4とローゼンメイデン文化祭があるため、そのレポ製作に追われると思うのです。
しかも来週は修羅場に突入するので、さすがに書けません。
というわけで小説が出来上がるのは早くても再来週、しかも金曜とか土曜辺りになりそうです。
そういうわけでそこら辺をご理解の上で出来上がるのをお待ちください。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これは幸福なの?それとも災厄なの?
2006-11-01 Wed 23:43
「それよりもアレン、聞いて欲しいことがあるの」




阿修羅姫のカップリング曲は百人一首が元ネタと先日初めて知った東鳩です。
そんなことはまったく知らなかったです。プロフにアリプロ狂とか書いてますが、ALIPROJECTを知ってまだ1年くらいしか経ってません。なのでまだまだ知らないことはたくさんあります。これからもっと勉強しなければ!

阿修羅姫と言えば・・・今日カラオケ行きたかったー!! 今日は明日学校が文化祭の準備のために休みだからということで、徹カラしようという計画が持ち上がっていたのですが、私は金がないので行けませんでした・・・orz アリプロ歌いたかったよー。阿修羅姫、禁じられた遊び、聖少女領域、KING KNIGHT、亡國覚醒カタルシスetc・・・

ちくしょー貧乏なんて大嫌っいだーーー!!!!

そんなわけで今日はまっすぐ家に帰ってきました。昨日はゲーセン行ってSEEDやったり、メルブラやったりしたせいで疲れたのもあったので。
帰ってきて着替えていると母親が「手紙が来てる」と言うので何かと思って見てみるとこんなものが届いてました。
ibento.jpg

ストロベリーパニックのアストラエア合同秋の白百合祭というイベントの当選通知。これは何かというとストパニのDVD第1~3巻までに付いてくる応募券を貼って出すと、抽選でイベントの参加券が貰えるというもの。すっかり忘れてた・・・
これに行きたい気持ちはあるのですが、このイベントの日は実験レポート提出日前日という、なんともタイミングの悪い日なのです。
うーむ迷うなぁ・・・徹夜でレポートやれば終わるかしら?




ローゼンメイデン公式HP更新
いつの間にかローゼンメイデン公式HPが更新されてました。オーベルテューレが近いということなのかオーベルテューレ一色でした。
でここでローゼンメイデン・オーベルテューレの放送日時が12月22、23日に決定という嬉しいお知らせが♪ 12月に放送するというのは前から知ってはいたのですが、具体的な日時はわからなかったので、コレは本当に嬉しい。
日時のことは薔薇獄乙女が12月6日に発売するということで、多分その前か後のどっちかかも?と思っていたのですが、さすがに11月はないだろうし、12月の初めとしてもそこはまだ通常の番組編成だから年末か?と思っていたら案の定でした。
22、23日ってことは前後編ってことか・・・放送時間は1時間ずつなのでしょうか?そうだと嬉しいのですが♪
まあでも30分を2回やるなら最初から1時間にしちゃうから、多分1時間じゃないかと。
とにかくこの時のために色々準備しとかなくっちゃ!


GyaOにてなんと勇侠青春謳のPVがフル視聴可能!!
2chでこの情報を見たときは嘘だと思いましたが、本当でした。ちゃんと4分29秒と表示がでてましたし。(ちなみにまだ全部は見てませんw)そういうわけで皆さん、早速GyaOにGOかしらー?



薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

ジャケットはこの絵になるのでしょうか?でも禁じられた遊び、聖少女領域ではアリカ様本人が写ってたし・・・今回もアリカ様がジャケットの絵になることを期待しましょう。


r-rさん>
>ストフリとノワールが2機ロックすることは可能なのですよ。ちなみに言うとレジェンドも出来ます。
>マルチロックという新システムなのです。
なるほど~~。マルチロックですか。それにしてもあれって卑怯ですよね。
>ストフリはドラグーン使えるし、ステラもデストロイ乗ってますよ~。
ストフリってドラグーン使えたんですか。ステラはどうしてもまともじゃなく狂ったキャラとしか思えない私がここに居ます。
はーSEEDでいいからPS2版買おうかな?まあお金があるわけないから無理ですがねw
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
