オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
またカナが寝たきりに・・・
2006-10-30 Mon 22:43
できたものは1度深く観察しなければ、その本質に迫ることはできない。




カナが復活したのもつかの間、また寝たきり生活突入・・・どうも、東鳩です。
先週の金曜にカナの台座修復用のボンドを買って直したのですが、今日その姿をブログにアップするために写真を撮ろうとしたら倒れ、その時にまた台座が故障・・・またカナは寝たきりになりました。
また治ったら写真をアップする予定です。でもどう直そうかな・・・?



さて今日は実験レポート提出日だったので、土曜にキョン君の家でレポートをやりに行きました。しかし最寄り駅で電話、メールすれども返事なし・・・。着いてから30分経ってようやくキョン君から電話が。どうやら部屋に電波が入らず、圏外になるので気づかなかったのだそう。窓側の部屋なのになぜ??
無事キョン君の家に着いたので、さあレポートをやるぞ・・・と思いきや始まったのはなぜか麻雀ww かなり白熱し結局3時半までやってました。その途中こむちゃ!でアリカ様が出演するので、ラジオを聴いていたのですが、麻雀の音がうるさくあんまり会話が聞き取れなかったorz今度からはこういうときは自分の力でやろう・・・。

その後まだみんなが麻雀やったり、寝てるのを尻目に私はレポート作成。だらだらとやりながらも何とか考察まで終わらせ、髪を切りに行くために7時ごろ出ました。

家に戻り、風呂に入って髪を切りに行った後母親と外で食事を済ませ、買い物をして家に戻ったら、部屋を片付けて掃除機かけて寝ましたw
9時ごろに目が覚めたので、食事をしてレポートを仕上げてチャットやって寝ました。

アニメ最萌トーナメントは翠星石が優勝
いやーめでたいです。決勝がフェイトだというのでやばかったですが、何とか僅差で勝ちました。これもローゼン特別編の力でしょうか?何にせよローゼンメイデンのキャラが勝ったのは嬉しい限りです。でも銀様が翠星石に負けたのはやり切れません・・なんで同族同士で潰しあいとかになったんだ!しかも1回戦でカナとやってるしなぁ・・・次はそこら辺を改善して欲しいです。
余談ですが、千華留会長強えーー!! 正直ここまでくるとは思いませんでしたよ。ちなみに他のストパニキャラの渚砂ちゃんとか静馬様とか深雪さんとかはことごとくダメでした・・・。好きなのになぁ。あと以外に強かったのは玉青ちゃん。4回戦まで勝ち進みました。でも最終回ではかなり可哀相でした・・・。


ALI PROJECTのアルバム、「ロマンス」のジャケットは・・・
12月6日に発売予定のALIPROJECTのストリングスアルバム、「ロマンス」のジャケットが遂に公開されました。
ぱっと見た感じは過去の蜜薔薇のTOPにあったものかなぁと・・・。早く発売しないかなー?


ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/02/25)
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る

これ今日予約してきました。
yoyaku2.jpg

とりあえず来年の2月末らしいので、多分この時はお金はあるでしょうね。そういえばこの発売日って水銀燈オンリーイベントと同じ日だ。



茶菓シューさん>
>ファイターズ勝ちましたね。
>これで、ハムが安くなりますかねw
そうなるといいですねw というかしてくれww
>グッドスマイルカンパニーの真紅
情報ありがとうございました。早速今日ソフマップで予約してきました♪6500円は高いですが、こういうのは手に入れないと後悔するので、早めに予約しちゃいましたw


ホクセンさん>
>タイトルの言葉の意味、私はぱっと見て、救いが無いからこそ救いが無い物語は
>「救いが無い物語」でいられるということかと思いました。
>救いがあれば「救いが無い物語」ではなくなっちゃうから……。
そういう考え方もありですね。あと私がつけた頭の悪いタイトルにコメントしていただきありがとうございました。
>なんか訳分かりませんね、すみません。
こちらこそおかしなタイトル付けてしまって、申し訳ありませんm(_ _)m
またカナが寝たきりに・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
「救いがない物語」の唯一の救いは「救いがない」ことだ
2006-10-27 Fri 23:53
そうは言っても年頃の娘が一晩どこに行ったかわからないのなら、どうしてもよからぬ想像をして疑うのは至極当然であった。



北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!どうも東鳩です。

新庄が引退するというショッキングなニュースが流れたのが4月。それから半年、最後の年に日本一というなんともドラマティックな展開え幕を閉じました。
しかし新庄にはまだ現役でいてほしかったなぁ・・・でも本人はもう肩とかの力が衰えたらしく、無様な姿を見せるくらいならもう引退しようという彼なりの考えがあるんでしょう。
それにしても日ハムの来年が心配。ガッツこと小笠原や中継ぎの岡島がFA宣言。さらにヒルマン監督も退任が確実な様子だそうで・・・
森本や日本シリーズMVPの稲葉、武田久、建山などはいるけどこの2人が抜けるのは痛い。とにかく千葉ロッテのように日本シリーズを制したのに今季は4位というようなことがないようにがんばって欲しいものです。
そういえば昨日スポパラという番組で伊集院 光が「日ハムのマシーアス選手は元自動車整備工」だと言ってました。なんとも変わった前歴をお持ちです。まあメジャーでは高校教師がメジャーリーガーになるくらいだから、あっちではそれほど珍しくはないかも?




はーしかし今思うのですが、タイトルがおかしいねww一体なんでこんなこと書いたのか?まあいつもことですがww
でも確かこれ誰かの台詞だったような・・・この言葉の意味って救いのないものに安易に救いを与えて、もしそれがダメだったとき更に絶望に打ちひしがれる。ならばいっそ救いなどないほうがいいということなのでしょうか?
まあ何にせよ救いがあるなら私の財布の中に分けて欲しいものです。
今日出費が多すぎたので・・・

でもねでも
kasimasi.jpg

かしましDVD最終巻と

mannga.jpg

職業・殺し屋。8巻とかしまし4巻は予想できたんです。でも
sutoroberi.jpg

この2冊は予想してなかった・・・orz ちくしょうまさかまじかるストロベリィとストロベリーパニックのWストロベリーの攻撃待っていようとは・・・まさかの出費にもう開き直るしかないでしょうwwってことで出費ついでにこんなものも買ってきましたw
film.jpg

ローゼンメイデン第1期のフィルムコミックス!!!DVD買えないからせめてこれで我慢しよう・・・一応コレはアニメイトのポイント使って買ったんで、そんなに自分の財布には痛手はなかったです。でも本当に金がない。こうなるとまきまき4やローゼン文化祭が楽しめなくなる可能性があるから、もしかしたら銀様お迎え貯金を切り崩すかも!?
はぁ・・・誰か私の財布に救いを与えてください。


SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
(2006/11/02)
ユージン

この商品の詳細を見る

そうだーこれがあったんだった・・・団長達とのカラオケもしかしたらキャンセルするかもしれないな。
ローゼンメイデン 真紅 (仮称) ローゼンメイデン 真紅 (仮称)
()
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る

あとこれは一体何?詳細はいまだ闇の中・・・



茶菓シューさん>
>リンクありがとうございます。
どういたしまして♪
>今更気づいたんですが、よく考えてみれば僕って会長なんですよねww
そうじゃなきゃおかしいでしょうwとにかく推進活動がんばってくださいねー。私もローゼン関係ネタのときは使いますので。
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こんなことなんて多分後にも先にも今回だけだと思う
2006-10-25 Wed 23:23
「ううん、やましいことなんて全然ないのよ。寝てたといっても女の人のところだし」



すごい1日2回更新なんて、しかも5分ほど前にブログ更新したばかりなのに・・・どうも東鳩です。


いやー最近ブログの更新がかなりおサボリでしたね。まあ何でかと言うと実は4000Hitnの小説を書くためにこっちの方を停めてたんです。これ更新するのに結構かかりますしね。そんなわけでコメントしてくださった方申し訳ありませんでしたm(_ _)m 私のブログでは更新しない限りコメント返ししないので、長らくお待たせしてしまって・・・そんなわけでお詫びも込めて今日2回目の更新。

さて1回目はアリプロの新曲、勇侠青春謳の話。今回は更新しなかった間に私、東鳩が買ったグッズ等の話をしますかね。
まず昨日買ってきたのはストロベリーパニックのトレカ。金がないのになんで買ってきたかというと、それはBOX特典のプロモカード。最初私が買ったアニメイトと違うカードが付いてくるイエサブでこれを見つけたもんですから、仕方なく購入。しかも2箱。なんでかというとこのストパニのトレカ、BOXの種類が2種類あって(中に入ってるカードの種類は同じ)、BOXごとに付いてくるカードが違うというえげつなさ・・・泣けてくるなぁ・・・


そしてストロベリーパニックといえば原作とマンガ版のサイン本が手に入りました。これは男の団の談ナノだ~の管理人のキョン吉から譲り受けたもの。ちなみに2つ合わせて550円。ラッキーなのかな?
あとDVDも今日手に入れました。
suto.jpg

もう5巻かー早いなぁ。でもまだあと4巻もあるんだよなー。


あとはローゼンメイデン関係。まずはキャラクタードラマCD

suiwaru.jpg

この翠星石の表情って可愛くもあり怖くもありって感じですぅw

karenda-.jpg

カレンダーと年賀状申し込みセット。年賀状の方は早く申し込まないと忘れそうで怖い。

こんなものでしょうか?とりあえずこれだけ買うと金が・・・しかも明後日にはかしましのDVDに漫画。もう少しすればローゼンメイデン文化祭にまきまき4にストパニオンリーイベント・・・私の財布には羽でもあるのでしょうかね?

職業・殺し屋。 4 (4) 職業・殺し屋。 4 (4)
西川 秀明 (2005/01/28)
白泉社

この商品の詳細を見る

ちなみに漫画とはこのこと。かなりアレなタイトルで内容もアレですが私は好きです。興味があればお手にとって見てくださいな。

リンク1件追加しました。東鳩が時々ローゼンメイデン関連の記事を書くときに使う挨拶、ローゼンはーの推進委員会、会長の茶菓シューさんの“ローゼンはー”推進委員会。お暇な方は是非お立ち寄りを。


awahiさん>
>フェイト・・・じゃなくてリリカルなのは面白いですよ。
そうらしいですね。周りに結構はまってる人が多いのでそうなのでしょうね。今度はまってる友人から借りて見てみようかな?
>まぁ私のブログがなのは応援サイトなので一言いいたかっただけですw
そうなのですか。気づきませんでした(汗)

茶菓シューさん>
茶菓シューさんローゼンはー&始めまして。コメントありがとうございます。
>いきなりですが、相互リンクお願いしますw
早速追加しときましたよww
>文化祭のチケットの件はありがとうございました。
お役に立ててよかったです。
これからもこのブログをよろしくお願いいたします。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
私は兄の背中を見送ることしかそのときはできなかった・・・
2006-10-25 Wed 22:48
そして兄は二度とは帰ってこなかった。その悲しみは私を戦場へと駆り立てた。母よ、あなたの息子の手は血塗られるでしょう。しかしいつの日か私のことを最高の息子だと呼んでは下さいませんでしょうか?たとえこの御身汚れようとも・・・



ちょっと私用でブログの更新を停めてた東鳩です。


遂に遂に待ち望んだものがーーー!!
それは何かって?これですよ、これ。
yuukyou.jpg

そうALIPROJECTの新曲、勇侠青春謳ですーー!!
ちなみに上が鑑賞用、下が保存用です。

昨日既にアニメイトで特典と共に手に入れてたのですが、さすがに発売日まで記事は書かない方がいいかな?と思って書かなかったんです。
でこれが特典です。
tokuten.jpg

PVコンセプトポストカードです。でもこのPVは一体どうなるのでしょうね?発売されるのか?それともCMで終わりなのか?もし何か情報があったらすぐにブログにアップします。


さてここからは曲の感想です。
まず勇侠青春謳。これはコードギアス 反逆のルルーシュのEDで使われてるので、先に少しだけ聞いてたんですが改めて聴いてもすごかった。
愛と誠が好きなら絶対好きになるとアリカさんが言っていたんですが、まさしくその通りで1度聴いただけで虜になってしまいましたよ。そのせいで今日も大学の行き帰りずっと聴いてました。音楽もかなりいい。インストの方はあんまり聴かないんですが、音だけ聴いても私好み。それに歌詞がアリプロ色って感じなので、すごい気に入ってます。明日も多分これ聴き続けるだろうなぁ。


そしてこのカップリング曲は鎮魂頌。この曲はアルバム「Dilettante」に収録されているものを新録したものなんですが、これがまたいい!!私も鎮魂頌は何度も聴いてるんですが、このCDに収録されてる鎮魂頌はまさに別物!!ストリングスを加えただけらしいのですが、それをするだけでこんなにも変わるのか?と思ったくらい。片倉さん最高です!

これだけ鎮魂頌がよかったのだから、12月に出るストリングスアルバム「ロマンス」が楽しみで仕方ありません。一体ストリングされた曲はどうなるのか?今からドキドキしながら待ちましょう♪



ってな感じで感想終了。もうちょっと色々書きたかったのですが、諸事情によりそこまで頭が回らないので・・・


さて次にアリプロの新曲が聴けるのは11月22日、ローゼンメイデン・トロイメント キャラクタードラマCDVol.4「蒼星石」の中に収録されている「眠りの城」という曲です。さーてそこまでにちゃんと購入資金用立てとかないとなぁ・・・
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メルブラにフェイトが居る!?
2006-10-20 Fri 22:32
「寝てたって!もしかしてそれは!?」




ゲーマーズで聖少女領域と阿修羅姫のCDが90度横になっていたので、問答無用で正常な位置に戻した東鳩です。
多分誰かが買おうかなーとか思って手にとって戻したときにそうなったのだと思うのですが、そんなことするなら手に取るな!汚れるわ!
・・・はぁすみません少し暴走しましたww でも手に取ったものはちゃんと戻すのがマナーですから、そういうのはしっかりして欲しいものです。

今日K-BOOKSで団長達と何気なくメルブラの攻略本を読んでいたんです。それで何の気なしにレンのページを開いて、どんなカラーのレンがいるか見ていたんですよ。そしたらねこんなのが居たの。

ren.jpg

あれ?これってもしかして・・・?

feito1.jpg

このお方ですか?かなり似てませんか?もしかしてアルバイトですか?フェイト・テスタロッサさん!

考えられるのは3つ。
1、マジでアルバイトでレンの格好をしてる
2、レンが頼み込んでフェイトのコスプレセットを志貴に買ってもらった
3、製作者の中にディープなフェイトファンの方が居た






正解はCMの後で♪www


しかしこれ見つけたときは笑ったなぁ。団長と2人で「やばいフェイトだ、フェイトが居る」とか店の中で興奮してましたww
まあ私はリリカルなのはを見たことは1度もないんですがねww
ぶっちゃけ周りがそういうのに詳しいので、少し知ってる程度です。



勇侠青春謳のアニメイト特典が公開
PVコンセプトカードとは一体何?と疑問に思っていましたが、やっと判明しました。早く発売日になあーれ。
ビクターのALI PROJECTの勇侠青春謳のページでPV一部視聴可能
これまでCMとかでしか流れなかったPVが遂に公開。アリカ様はいつ見ても麗しい方ですね♪



薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付) 薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
ALI PROJECT (2006/12/06)
メロウヘッド

この商品の詳細を見る

こっちも待ちどおしいですぅ。

さて我がオタクの戯言がいつの間にか5000Hit突破してました!
ちなみに私は4999踏んじゃいましたww でも5000踏まなくてよかったー。正直管理人がキリ番踏むのって何か悲しいですから。
4000Hitの小説書きますって言ってたらいつの間にか5000Hitかー。早いものだなぁー。とにかく精一杯努力して書き上げますので、待っていてね。正直現在の進行具合は10パーくらい・・・いつになったら公開できるのやら・・・


r-rさん>
>キリ番「5000」踏んじゃいました。
それではr-rさんには記念の品を何か考えておきます。
>色々お忙しいとは思いますが小説頑張ってください。期待してますんでw
期待してくれているのにお待たせして申し訳ないです。とにかく頭を全力でフル回転させてがんばります。

和姫さん>
>もしローゼンメイデンという作品とてらしあわせるとしたら「安らかなぬくもりの中で壊れたい」とうの
>はアリスゲームという過酷なものよりも今この瞬間の安らかな時を得たい、続けたい、
>そしてそれは創造主たる「お父様」にそむくことなので「私は罪の子なのでしょうか」になるのでは?
>とも考えられます。最後の「けして逃がさないようにして」は相手に罪をなすりつけることによって
>自分を正当化させ安らかなぬくもりを得ようとも…
なるほどそういう解釈もありですね♪
>…しかし今度ローゼンの二次創作でも書こうかしら…
がんばってください。ちなみに私はそのせいで今大変な目にあってますwww
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
永遠の安寧の中で私は眠る・・・
2006-10-18 Wed 23:42
「ごめんなさい、出かけた先でつい眠ってしまったの。それで起きたら朝で・・・」




今週の私はまるで眠り姫のような東鳩です。
今週の3日間はマジで実験以外の授業は寝てることが多かった。
今日だって先生が来るまで寝ていたらいつの間にか40分近く寝て、しかもいきなり授業の課題出されて焦ったw まあなんとかできましたけど・・・その後の実験の演習も説明聞いてるとき何度か夢の国に旅立ちかけましたww

なんでこんなに眠いかといったらやっぱり睡眠時間に問題があるかと。だって今週の平均睡眠時間2時間半って何さ?そのせいで火曜の授業のノートなんか全滅ですよorz今度友達のコピーさせてもらわないと・・・

今日は早く寝ようかな?睡眠とらないと日常生活に支障がでる。昨日も弓月さんのところから持って帰ってきたバトンとか書いて、もうすぐブログの更新ができそうだったのに操作をミスり全て水の泡・・・orz 

そういうわけで昨日書けなかったバトンの内容を書きます。
1.朝起きて最初にする事は?
風呂に入る。朝風呂に入ってからでないと目が覚めない。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
通学するときにアリプロを聴く。自分のブログにあるリンクのサイトとお気に入りのサイトを見る。妄想して話を脳内で作る。

3.好きな食べ物3つ
寿司、肉、甘いもの

4.嫌いな食べ物3つ
ネギ、ゴーヤ、溶けていないチーズ。あと辛いもの、すっぱいもの、苦いものは基本的に嫌いです。

5.踏まれたくない地雷は?
顔が老けてるとかの身体的特徴。あとは色んなトラウマ

6.最近1週間で嬉しかった事は??
臨時収入があって、欲しかったゲームとアリプロのCDが3枚も買えた事

7.最近1週間で悲しかったことは??
週末に小説を書こうと意気込んでいたが、用事が多すぎて書けなかったこと

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
パンテーンPRO-V

9.お風呂で最初に洗うのは??


10.恋愛とは??
美しくもあり醜くもある。全てが美しい恋愛なんて恋愛じゃない気がします。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
多分転がされる方だと・・・

12.あなたの長所は??
好きなことに一所懸命になれる

13.あなたの短所は??
嫌いなことにはほとんど手をつけることがない、過去のことを気にしすぎる、金にうるさい、自分勝手・・・他色々

14.動物にたとえると??
やっぱり鳩でしょうwwこれは譲れないなぁw

15.弱点は??
身体が貧弱、心配性

16.寝る前にする事は??
脳内物語の形成や設定を考えたりする

17.リラックス・ストレス発散法は??
寝る、ゲームする、買い物、空想の世界に旅立つw

18.大好きな季節は??
地獄のきs(ry 秋かなぁ、過ごしやすいし。春も過ごしやすいけど色んな面で面倒くさい

こんなものですかね。正直昨日持ち帰るのが面倒なので弓月さんの所にコメントして終わらせようと思ったら、なぜか途切れてしまった・・・


あともうひとつ、食感覚バトンというのが回ってきたので回収しておこう。

①コンビニで買うおにぎりの種類は?
昆布、シーチキン、鶏五目

②コンビニでよく買う飲み物は?
ポカリ、ミルクティー系かな?あとオレンジジュースとか

③目玉焼きはソース派?醤油派?
醤油

④寿司で好きなネタは?
いか、タコ、ネギトロ、マグロ、海老、アナゴ

⑤好きなソフトクリームの種類は?
チョコ系

⑥いつも買ってしまうお菓子は?
ポッキーやスコーン、あとポテチ

⑦マックで好きなハンバーガーは?
テリヤキ、でも最近食べてない

⑧ミスドで好きなドーナツは?
ポンデキナコだったかな?それが好き

⑨味噌汁で好きな具は?
にらが入ってなきゃ大体好き

⑩好きなおでんの具は?
はんぺん、たまご、大根、巾着、がんもどきかな?
がんもどきは精進料理らしいです。(がんという鳥の肉もどきらしいですよ。がんっていう鳥の字がわからない・・・)

⑪好きな中華まんは?
肉まん

⑫ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
卵かけ御飯。チャーハンとか作れないし、仮に作れたとしても後片付けを考慮して作りたくないw

⑬他人には理解されない食べ合わせは?
そういうのはないと思う

⑭マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?
醤油ラー?かな 揚げ物も小さい頃からの癖で醤油かけて食べるしなぁ

⑮最近ハマっている食品は?
ヤクルト

⑯アンパンマンに出てくるキャラで誰を食べてみたい?
釜飯マンとかそこら辺のどんぶり仲間。でもあれっていわば脳○そ食べてるんだよね・・・そう思うとグロイ

⑰次にバトンを渡す人の名前とその人を連想させる食物を書いてください。
特にいないからこのバトン見た人で、ブログのネタが無い人にはどうぞおやりになってくださいな。


ちなみにこのバトンを回してきた人が私から連想した食べ物はブルーチーズですww

⑱お疲れ様でした。では最後に食への愛を叫んでください。
食は生きる基本。全ての人がおいしいものを常に求めている。まずい食べ物は罪。それを出すものはまさしく罪人。そういう者がこの世から居なくなることが私の願いだ。



宝野アリカさんの蜜薔薇翠星館更新
どうやら28日のこむちゃっとカウントダウンにアリカ様がゲストで登場するのです。これは聞き逃さないようにしないと。柚餅さんにまた録音してもらおうかな♪楽しみだなぁ。


弓月水晶さん>
> 歌詞の仏語訳にあたって、直訳では意味不明なのでどうしても意訳する必要があるのです。
>東鳩さんの解説でかなり言葉の選択肢が広がりました!!
いやーお役に立てて何よりです。
>残り、あと4行です!!
がんばってください!!冬コミの時に聴けるのを楽しみにしてます♪
>30代発言は、東鳩さんが紳士的だから、という意味ですからお気になさらずに~♪
そうなんでしょうけど、何か悲しいです・・・

+翠翠+さん>
>弓月さんの言う通り
>東鳩さんが紳士的だからそう思ってしまったのですよ(笑
紳士的は嬉しいですけどねぇ・・・
>でもまぁ・・、失礼には変わりないのですみませんでした(笑
別にいいですよ。私はそれほど気にしてませんし・・・でももうしないでくださいね。へこむのでww
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
安寧の中で堕落していくのは嫌!だから私は醜く汚い現実でも生きることにしたの
2006-10-15 Sun 23:10
「ジェシカ!!昨日はどこへ行っていたんだい?すごく心配したんだよ」




昨日チャットで「東鳩さんて30代っぽい」みたいなことを言われてへこんでる東鳩です。
友達に老けてるってのは言われますが、まさかチャットで年上に見られるとは思わなかった。
一応私、日本の大学に通う19歳の健全なオタク青年ですよ!!

今日は歯医者の後にじいちゃんの見舞いがあるというのを前日に言われたので、その後に小説の続きを書こうと思ったんです。
しかしその願いは一本の電話によって無残にも消え去ったのであった・・・
それは歯医者が終わり家に帰ろうとしていた時にかかってきました。電話の主は父親。なんだろうと思いでてみると、どうやらまだ帰らない私を心配してかけてきたようだ。
その後じいちゃんの見舞いに私が行くことの確認をした。そしてその次に父親が言った言葉に私は耳を疑った。
「今日の4時過ぎから農作業ね」













はっ??えっ?農作業?しかも4時過ぎから?何を言ってるのですかこの父は?
しばし頭が混乱した私・・・・そしてこみ上げてきたのは怒りの感情。
何でそんなことを直前になって言うんだ、このボケーーーー!!
まあいつものことなのでさほど驚きはしませんけどね。でもそのおかげで小説が進まないorz なんでこうやる気が起きたときに限って邪魔が入るんだろう・・・



昨日チャットをやっていたら弓月さんが聖少女領域の「安らかなぬくもりの中で壊れたい」というのはどう解釈すればいいのでしょう?みたいな質問をしてきたのでそのときは「安らかなぬくもり=甘い夢」という答え方をしたのですが、あれからもう1回考え直した答えを書いてみようと思います。

まず壊れるというのはアリプロの今までの曲からして肉体的破壊はありえません。むしろ精神的なものと考えます(これは昨日チャットで弓月さんが肉体の破壊なのか?それとも精神的に狂うのかと言ったのから考えました。まず後者しかありえません。これは昨日チャットで後者であるという結論が出たのですが、わからない人のために説明)

では「安らかなぬくもり」とは一体なんなのか?それは多分安寧、安泰安逸のことでしょう。安らかというからにはやっぱりこういうことなんでしょう。そしてぬくもりというのは暖かいものというものと考えるのが妥当でしょう。
では「壊れたい」というのはどういうことなのでしょう?この壊れるというのは精神的な破壊なのか?でもそうすると前の安らかなぬくもりの意味と矛盾します。となるとこれは私が考えるに堕落を指しているのではないかと思うのです。安寧の中に居れば人はその環境に甘え、人として堕落していく=人の形をしたまさしく人形のようなものになる=それは人として壊れているというのだと思うのです。



てわけで総括すると「安らかなぬくもりの中で壊れたい」というのは「安寧、安泰、安逸の中で私は堕落することを望む」ってことじゃないかと。
この後の「私は罪の子なのでしょうか」というのも「堕落することを望む私は罪の子」ということなのでしょう。
で多分これは真紅の「生きることは戦うこと」という発言から来てるのかも♪薔薇乙女が現実世界に居れば戦うことは免れない。でも「安らかなぬくもり」に居れば戦うことはない。でもそれは同時にアリスゲームを放棄したことになる。つまり戦いを放棄したものが壊れたもの=ジャンクなんじゃないかと。というと真紅が銀様に「ジャンクなんてこの世にいない」という発言の意味がわかりますね。




・・・とまあこんな感じで自分なりに解釈してましたが、正直こんなの合ってる可能性がかけらもなさそう・・・。こんなのは適当に流してくださいw


有閑人さん>
ローゼンはー!!コメントありがとうございます♪
>真紅につられて買わせる作戦かもww
そうかも知れませんが、いくらなんでもひどい。
>おそらく、間違っただけなんでしょうけどww
いえ絶対確信犯です。だって商品の管理タグ?みたいなものがアリカ様が写っていた方にありましたもん。秋葉原の店員め、いつか覚えておけよwww
>ヤマギワソフトの隣の工事って、ソフマップの旗艦店なんですってね。
そうなんですか、初めて知りました(汗)一体どんな店になるのか楽しみです♪
別窓 | 近況報告 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
何かを得るのに代償は必要なの
2006-10-14 Sat 22:23
「アレーン」
彼女がそう走りながら叫ぶと、アレンという少年はその声がする方を向いた。




アリプロは既に身体の一部になっている東鳩です。
多分脳の3分の1以上はアリプロになってますw



今日秋葉原行ってきました~♪なぜなら買いたいものがあったから。

でも行くまでかなりハードな道のりだった。
まず前日は夜中の3時までチャット。
その後4時くらいに寝てばあちゃんを美容院に送るために7時に起きて8時過ぎに美容院まで送っていき、送った後少し寝て美容院から終わったという連絡が来たので、迎えに行き、一度家に帰ってからまた親戚のおじさんの1周忌だから親戚の家まで送っていった。
帰ってきたらしばらく新聞を見ながら過ごし、準備をして秋葉原へ。
着いた後目当てのものを買い、帰路に着く。
途中昼飯を買って3時過ぎに帰宅・・・
というなんというハードスケジュールww
そのせいで飯食った後8時くらいまで寝てましたわ。



でこれが今日の戦利品♪
tommy.jpg

まずは私がALI PROJECT以外に聞いてるアーティスト、Tommy heavenly6
新曲が出てたので買っちゃいました♪でも今回の曲はすごいんですよ。なんと演奏時間が10分31秒!なんでこんなに長いかというと、ハロウィンが10月31日だから10分31秒にしたんだとか。でも長すぎませんか?
merubura.jpg

そしてこれが私が夏からずっと欲しかったメルティブラッド~~!!
臨時収入が入ったんで思わず買ってきちまいましたww早くプレイしたいなー。

ali3.jpg

そしてこれが本日のメイン、ALI PROJECTの阿修羅姫禁じられた遊び聖少女領域~~~~♪
アリカ様は相変わらず御美しいですね。
でもこのCDって秋葉原で見かけるのって
ali3ura.jpg

こっちが表にされてることが多いんですよねー。
言っておきますけど本来はアリカ様が写ってる方が表なんですよ。
わかってんのかゲー○ーズの店員!!!
いつもいつも真紅の方を表にしやがって!!!見かけるたびに私が直してるんだぞ!!感謝しろww


あとヤマギワで薔薇獄乙女(2枚目)の予約とアニメイトでローゼンメイデンのカレンダーの予約も済ませました。
よしこれで遣り残したことはない・・・と思ったらカナ修復用の接着剤買い忘れた・・・orz

あとこのハードスケジュールのために4000Hit記念の小説は昨日から遅々として進んでおりません。本当に待っていて下さっている皆様には申し訳ありませんが、もう少しだけお持ちくださるようお願いしますm(_ _)m




ローゼンメイデン(アニメ) 2007年 カレンダー ローゼンメイデン(アニメ) 2007年 カレンダー
(2006/10/28)
エトワール(ハゴロモ)

この商品の詳細を見る

10月28日発売かー。アニメイトの店員は10月中旬だとか言ってたけど全然違うじゃないか。

明日は歯医者にじいちゃんの見舞い・・・早くしないと5000Hit行っちゃうから小説早く書き上げないと・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
私の眠りを妨げていたあの鐘の音はもう聞こえない・・・
2006-10-13 Fri 20:25
恋人を刺した時、私はナイフに自分の血を付けたの。なぜかって?それはね彼を刺した時に彼の血と私の血がナイフの上で交わるから。
それって最高だと思わない?




こんな人の恋人になるぐらいなら植物人間の方がまだいいかもと思う、今日の授業中に小説のネタをノートに書いてた東鳩です。
なんでこんなのを冒頭に載せちゃったんでしょう?頭が軽く吹っ飛んでるな。はぁ・・・マジで後悔してます。
でも懺悔はしませんwww

まあいつかこんな狂った人が題材の小説でも書いてみるか。多分苦情がきそうですがwww



昨日はブログ更新しようと思ったら寝てしまった・・・。せっかく薔薇乙女のグッズを買って来たというのに。
というわけで1日遅れではありますが、買ってきたもの公開。
ginkuria.jpg

まずはクリアファイル。この銀様の表情がたまりません♪
pinzu.jpg

お次はピンズ。私の好きなキャラだけしか買ってませんww
gursu.jpg

最後はペアグラス。やっぱり銀様はいいなぁー。
これで合計3000円ちょい。意外に安かったなーと思ったら、まだ羽根入りクッションが売ってなかったからでしたww


今日は学校帰りにストパニのトレカをゲーマーズで買おうとしたのですがどうやら売り切れ・・・。まだ発売から1週間しか経ってないんですけど・・・
あと秋葉原から御茶ノ水に帰るときサークルの先輩に会った。そこで「お前この前の試合出てなかったんだっけ~」とか言われて軽くへこみました・・・orz 2日目は休んだけど1日目は居ましたよ!!


ローゼンメイデン 真紅 (仮称) ローゼンメイデン 真紅 (仮称)
()
グッドスマイルカンパニー
この商品の詳細を見る

これ一体何?一応あったから貼っとくけどなんなんでしょう?



今日はコードギアス第2話。一部で反米アニメだなんだと言われてるらしいですが、どうなんでしょうね?詳しく知りたい方は各自で調べてくださいww
早く4000Hitの小説書かないとなぁ・・・
別窓 | ローゼンメイデン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たった一つのすれ違いがこの悲劇を生んだのか?
2006-10-11 Wed 21:52
彼女はその人に会うのを楽しみにしていた。なぜなら彼女が魔女に望んだことはその人のためだったからだ。




今日とってもアホな勘違いをしていたことが発覚していた東鳩です。
えーそれは何かと言いますと、昨日コードギアスのDVDに勇侠青春謳のPVが付くかも?なんてことを書きましたが、あれは勘違いでDVDにはPVも収録というのはNewtypeの付録のDVDにコードギアスのPVが付くということでした。ありえない勘違いをしてすみませんでしたm(_ _)m 以後気をつけます。
マジで銀様に「お馬鹿さ~ん」って言われそう。でもそれはそれでいいけどねww


でもそうなるとALI PROJECTはなぜPVを撮影したのか?
そしてそれをどこで発表するのか?もしかしてCMのみでしか使われないのでしょうか?だとしたら悲しいなぁ・・・CDに付いてこなくて、PVのみの発売でもいいからして欲しいです。



宝野アリカさんの蜜薔薇翠星館更新♪
今回はお知らせが更新されました。どうやらインタビュー関係のこと。TSUTAYA「VA」という雑誌と来月のNewtypeにインタビューが載るらしいです。詳しくは蜜薔薇にて確認を。
そうなると来月もNewtype買わないとなぁ。出費がかさみます・・・orz
でもALI PROJECTのためなら痛くない痛くない!


メルティブラッド アクトカデンツァ メルティブラッド アクトカデンツァ
PlayStation2 (2006/08/10)
エコールソフトウェア

この商品の詳細を見る

もうすぐ買えそうな雰囲気。やっとこれでゲーセンとかに無駄な金が流れなくなりそうだ。


明日は薔薇乙女グッズの発売日。でも明日はじいちゃんの見舞いに行くから授業終わったら速攻で秋葉原に行って買ってこなくては!!!
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無能なものには罰を、有能なものには枷を、平凡なものには意義を与えよ
2006-10-10 Tue 23:46
家から出れるようになると少女はある人に会いに行った。




タイトルを考えるときはいつも頭があさっての方向に行ってる東鳩です。
だからブログの記事とはまったく関係のないタイトルばかりなのですよ。



今日は実験の時間中にレポートを完成させるというありえないハードなことをやってきました。正直疲れた・・・でもいつものように徹夜してやるよりはまだマシかなーと。そっちの方が疲れますしね。

さてそれが終わればやっぱりいつもの秋葉原での買い物。
まずはメロンブックス。買うものはなかったのですがこんなもの見つけました。
asoup.jpg

いつか誰かやるだろうと思っていましたが、やはりやったかメロブの店員!
これを見て思わず話が浮かびました。


時は200X年・・・その国は今重大な問題に直面していた。
「3時の方向より正体不明の機影をキャッチしました。その数4!どうしますか、司令官?」
「まずは偵察隊というわけか。まだわが国の経済空域にも届いておらん。しばらくは様子見だな」
「しかし既に機影の進む方向はわが国の他にはありませんよ」
「まだ外相が交渉中だ。その結果が出るまで待て」
「しかし・・・」
そういったやり取りが行われている部屋に突然男が入ってきた。
「外相、交渉はどうなりましたか?」
外相と呼ばれたその男はしばらく目をつぶり、そしてこう答えた。
「先ほど最後の交渉を試みたが、決裂した」
そう男が答えると周囲はざわついた。しかし司令官は冷静に
「ではどのようにいたしましょう?」
「・・・只今より『薔薇乙女』達の出撃を容認する。直ちにわが国に迫る脅威を撃退せよ!」
「了解!!聞こえたかR-1格納庫。すぐに『薔薇乙女』の出撃準備を!」
そういうとけたたましいサイレンの音がR-1格納庫と呼ばれる場所に響いた。
「まったくゆっくりする暇もねえですぅ」
「文句を言わないんだよ翠星石。これが僕達の仕事じゃないか」
「そうよそんなことを言ってないで早く準備をしなさい」
「蒼星石や真紅に言われなくてもわかってるですよ」
そう言いながら『薔薇乙女』と呼ばれるものたちは出撃のための準備を始めていった。すると
「あれ?雛苺は?」
「そういえばいねえですぅ」
「また寝坊してるのね。本当に困った子だわ」

彼女達が呆れていると、遠くの方から
「待ってーーなのーーー」
と大きな声で叫びながらやってくるものがいた。
「遅いわよ雛苺。今日は早く起きなさいって言っておいたでしょう?」
「うう、ごめんなさいなの真紅。ヒナ、一度起きたんだけどまた眠っちゃって・・・」
「まったくしょうがねえです。このバカ苺は!」
「翠星石、そんなこと言うと・・」
すると雛苺は今にも泣きそうになっている。
「うう、ヒナだって・・・」
すでに雛苺は泣く寸前だ。しかしその時
「雛苺!今は泣いてるときじゃないわ。準備をして敵を撃墜しなければいけないの。とにかく泣くのを止めて早く準備しなさい」
「うう、わかったの・・・」
そういうと彼女はしぶしぶ準備を始めた。

そして準備が整うと彼女らはカタパルトに向かった。
「こちら『薔薇乙女』。準備完了いたしました。いつでもいけます」
「よし、では諸君よく聞いてくれたまえ。今向かっている敵は恐らく偵察隊だ。しかしだからといって見逃すわけにはいかない。とにかく全機撃墜が至上命題だ。1機たりとも逃すな!」
「イエッサー!」
「では諸君健闘を祈る。」
そう司令官が告げると、彼女達は次々と出撃していった。
「翠星石、出撃するですぅ」
「蒼星石、出撃します」
「雛苺、出撃するの」
そして最後に残った真紅が出撃しようとした時、彼女は司令官にこう言った。
「司令官、1つだけお願いがあります」
「何かね?」
「紅茶を用意しておいてはくれませんか?この戦闘が終わったら、少しの間ですけどお茶の時間を楽しみたいのです」
「ふふふ、君らしいな。わかった、部下に用意させるよう伝えておこう」
「ありがとうございます」
そして彼女は前を見つめ、こう言った。
「薔薇乙女、真紅、出撃します」
そうして彼女らは戦場へっと向かっていった・・・・


はいここまでーーー!!!いい加減にしないとブログの更新が終わらなそうなので、ここで強制終了します。まったくなんでこんなの書いたんだか・・・・



さてその後は団長とタコと一緒にとらのあなに向かい同人誌漁りやなんやらして、ゲーマーズに行く途中、信号待ちしていると、突然横からTVのインタビューが!!!その時私はどうしたかというと・・・逃げましたwww というよりもさすがに立っている位置が微妙だったので絡みづらかったんです。まあ生贄になった2人には後でジュースをおごりました。2人ともすまなかったm(_ _)m
解放された2人と共にゲマ屋に行き、お買い物。みんな色々買ってました。
さてそんな買い物も終わり、解散すると私は団長と2人でゲームワンというところに向かいアニメ雑誌を立ち読みwww
求めていた情報が手に入ると、団長と別れ、1人とらのあなでこれ↓を買い
new.jpg

なんで買ったかというと
yukyou.jpg

これがあったからww こういうのがあったらやっぱり買ってしまいますよね?
そのあとはアニメイトでストパニのトレカを買って、ソフマップによってメルブラの価格を確認して帰りました。
ちなみにこれが買ったトレカ。
sutopani.jpg

そしてそれについてきたプロモカード
puromo.jpg

わーい静馬様×渚砂ちゃんだー!!!もうこれで結構満足ですwww



そういえば今日買ってきたNew Typeにとても恐ろしいことが書いてありました。
pv.jpg

えっ!!DVDにPVが収録されてる?コードギアスのPVなんて聞いたことないし、唯一聞いたことがあるのが勇侠青春謳のPVをアリカ様が撮っているということ。ってことはコードギアスのDVDには勇侠青春謳のPVが付いてくるということなのでしょうか?

ふふふふふ・・・あなたは私に死ねとおっしゃるのか!!
ちなみにコードギアスのDVD1巻は1月26日発売。一体どうなるのやら・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ちなみにもしディスク別々ならPVだけ取っておいて売りますww

ホクセンさん>
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
>見てて楽しいブログですよ。
そうなんですか?楽しいと・・・まあこれからも皆様が楽しめるようにがんばります
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたが生まれたときこの国の景色は美しいかしら?
2006-10-09 Mon 21:10
醜いならば、いっそ焼き払ってしまえばいい・・・




現在も体調不良は続行中な東鳩です。
そのせいで今日はサークル関係の用事は行かなかった。まあ私が行かなくても別に構わないものなので、どうでもいいんですけどね。



一昨日チャットをやっていると、突然カナが投身自殺を図りました。そのせいでカナは今現在も寝たきりのままです・・・


えーまあどういうことかと申しますと、SRDXのカナを机の上に置いていたんです。そしたらカナが突然落下!!!! 特に本体に傷などはなかったのですが、台座の部品が折れてしまったのですよ。木工用ボンドで修復を試みるも、やはり木工用ではダメで・・・
そんなわけでカナは今も寝たきりのままです。明日か明後日にプラ用ボンドかセメダインか何かを買ってこなきゃ。




宝野アリカさんの蜜薔薇翠星館更新
10月8日に更新したらしいのですが、昨日見たときにはそんなことはなかったような・・・見落としたのでしょうか?
「ひとりごと」のところには勇侠青春謳のPVらしき写真が!!!これは「侠」の部分をイメージしたものなんでしょうか?
なんにせよこの映像が早く見たいものです。



メルティブラッド アクトカデンツァ メルティブラッド アクトカデンツァ
PlayStation2 (2006/08/10)
エコールソフトウェア

この商品の詳細を見る

これを買えないことはないのですが、買える余裕があるかどうか・・・



明日は実験のレポートを実験の時間内に終わらせるというハードなものが待ち受けてます。そのために少し参考資料集めておこうかな・・・

そういえば我がオタクの戯言の1日のHit数が土曜日に100超えてました!! こんなブログにはタメになるようなことはそれほどないというのに・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
黒の天使が舞い降りて・・・
2006-10-07 Sat 21:15
その後少女は母親にこぴっどく叱られ、しばらく家から出してはもらえなかった。



早く4000Hit記念の物語を書けやと自分で自分を叱っている東鳩です。
でも最近調子が悪くてしばらく書けない可能性も・・・orz 何とかがんばりますのでもう少しだけ待ってください。


やっと我が愛しの薔薇乙女3人衆が日の目を見ることができました。
bara3.jpg

相変わらず銀様は美しく、真紅は凛々しく、金糸雀はかわいいですなー。
月末にはこれに蒼い子が加わるからますますにぎやかになりますね。
とっても楽しみかしらー♪


ALI PROJECTの最新ストリングスアルバム、「R o m a n c e」の情報が片倉氏のブログに
ストリングスする曲は現時点で「嵐ヶ丘」「遊月恋歌」「ビアンカ」は決定事項。あとは新曲が3曲にインスト曲を含んだ全10曲構成。ストリングスは「DALI」から出すとアリカさんが言っていたのでストリングスは5~6曲くらいになりそう。一体「DALI]から「嵐ヶ丘」の他には何を出すおつもりなんでしょう?
とっても気になりますが、続報を待ちましょう。




Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~ Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~
ALI PROJECT (2006/03/08)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

EROTIC&HERETIC EROTIC&HERETIC
Ali Project (2002/07/24)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

「嵐ヶ丘」「ビアンカ」は上の「Deja vu」に、「遊月恋歌」は下の「EROTIC&HERETIC」に収録されています。聴きたい方はお近くのCDショップかレンタルショップに今すぐGOかしらーーー!!
黒の天使が舞い降りて・・・…の続きを読む
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暑さにも負け、寒さにも弱い・・・
2006-10-06 Fri 21:41
少女が家に戻るとそこには、鬼か悪魔かと見間違えるかと思うぐらいの形相をした母親が立っていた。




SD水銀燈を迎えるためにはあと8万円くらいが必要な東鳩です。
このままだと年越しても無理そうなので、やっぱりバイトを探すことになりそうです。



この暴風や大雨はなんなの?ってくらいの天気から始まったこの日、私は3限から授業だったため、ばあちゃんが市役所に用があるということで送っていった。それが終わったあと学校に行くために駅まで歩いたのですが、雨のせいでズボンは濡れるわ冷たいわで最悪だった。こんな日は休講にすべきだとつくづく思った1日でした。



今日から12月までの薔薇乙女&ALI PROJECT&ストパニ等の出費を計算したところ、なんと約72000円!!!おいおいこんなことってあるのか?マジでこれは破産宣告をしなきゃいけないかな・・・
一体いつになったらSDの銀様を家にお迎えできるんでしょうねー?
はぁ、地元のツタヤがバイト募集してたからそれに応募してこようかしらー?


ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石
(2006/11/25)
マイルストン
この商品の詳細を見る

ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石 ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石
(2006/11/25)
マイルストン
この商品の詳細を見る

これも欲しいけどお金があるわけないorz



そういえば今日はALI PROJECTがEDを担当するコードギアス 反逆のルルーシュの第1話放送日。もちろん録画予約済み♪ 早くやらないかしら?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
その銃を自分のこめかみに押し当てて引き金を引く・・・それしかもうあなたにできることはない
2006-10-05 Thu 20:55
「そういえば昨日の昼にちょっと出かけてくるってママに言って、それっきりだった・・・。まずい早く帰らなきゃ」
少女は急いで魔女の住処をあとにした。



GOD DIVAとKING KNIGHTはクラシックに原曲があるらしいのですが、KING KNIGHTはどんな曲なのかわからない東鳩です。
ちなみにGOD DIVAは『魔笛』です。この前ソフトバンクの携帯のCMで流れてたKING KNIGHTのようなものは原曲っぽいです。



我慢は体に悪影響を及ぼします。だから人間はあんまり我慢せずに生きた方が長生きするんですよ。
というわけで欲望が赴くままに買ってきちゃいました。
kanari-.jpg

SRDX金糸雀です。ちなみにお値段はというと
nedan.jpg

なんと1500円!!初期の値段よりも大分安くなってます。価格破壊がひどいとはいえここまでするのか・・・やっぱりカナは人気がn(ry


月蝕グランギニョルのギター版?
結構すごいです。
デスノートのOP×未來のイブ
映像と曲が合いすぎ!!こういう系の映像を当時流して欲しかった・・・
あれ?また新しいローゼングッズがでるんですか?
これは今日アニメイト行ったけど見かけなかった気がするのですが・・・下のほうにも関連商品がいっぱいあるのは幻ですか?なんですか?ピンズ付クリアカードって?

緑山高校 甲子園編 DVD-BOX 緑山高校 甲子園編 DVD-BOX
池田成、 他 (2006/12/06)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

これの初回特典にALI PROJECTの「ストロベリーパイをお食べ」(このアニメのOP)が収録されたサントラが付いてくるらしいです。ちなみにこのサントラは現在入不可能。お金に余裕のある方は手に入れてみてはいかが?


4000Hit記念の話は今現在細かいところのネタ収集に取り掛かってる状況。何とか今週中にブログにあげたいです。

弓月水晶さんのクリスタルくろわっさんで、SRDX翠星石&蒼星石セットが美少女フィギアコンベンションで発売されるという情報があったので、私も欲しいと思っていたんです。しかしこの翠星石は今入手困難でプレミア価格になってしまったので、「これは徹夜になりそう」と思っていたら何とユージンさんで予約できるとのこと。早速クリスタルくろわっさんの記事から予約画面に飛び、無事予約完了!!これで徹夜しなくてすみそう。さすがに冬の徹夜は堪えますからね。

弓月水晶さん>
>SRDX金糸雀の価格破壊が起きているのは知っていましたが、アマゾンなら4割引の1,701円と
>は…しかも送料込みですよ(涙)
悲しいけどこれ事実なんですよね・・・なんでこんな価格になるんだか・・・
>プレゼント
情報ありがとうございます。買っちゃいましたが早速応募しちゃいました♪あわよくば保存用にということでww

紅愛さん>
>4000HITおめでとうございます~
ありがとうございます~
>新鮮なALIPRO、ローゼンの記事が多くて参考になってるのだわ。
いやはやこんなブログを参考にしてくださって恐縮です。これからも可能な限り早くALI PROJECTやローゼンの記事は載せられるようがんばりますので、これからもよろしくお願いします。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
頭の中には3匹の悪魔と1匹の天使が住んでいるんだよ
2006-10-04 Wed 00:04
少女が魔女の住処から出てみると、朝日が輝いていた。どうやら1日寝ていたというのは嘘ではなかったらしい。そのことを思うと同時にあることを少女は思い出した。




ALI PROJECTの曲の中で宝野アリカさんが作詞していないのはpastel pureと宵待草だった気がする東鳩です。
もしかしたらまだあるかもしれませんが・・・


我が「オタクの戯言」が4000Hit突破しましたーーー♪というわけでそれを記念して訪れてくれる皆様のお暇つぶしのために何か話でも作ろうかなーと思います。一応考えてるのは水銀燈メインの話。既に大体のあらすじとかは頭の中で出来上がっているんですが、まだ私の頭が地獄の和訳の後遺症に悩まされているため文章にするには時間がかかりますw そういうわけであまり期待せず待っていてくださいwww


ローゼンファンの方はもう手に入れたと思われる第7巻限定版。しかし顔がちょっと・・・などという意見があり、なかなか買わない人がいらっしゃるよう。しかししかしです。
asou.jpg

なんとローゼン麻生氏も大推薦という素晴らしいものなんですよ。しかもこれを買うことによって外交問題が解決されるかもしれないんですwそういうわけで買っていない皆様、是非是非お買い求め下さい。(ちなみに「今後の日中関係問題の上でも、この限定版は買いですね!」の下に書いてある文字は「注:フィギアは中国製です」と書いてあります。だからです。)


yoyaku.jpg

SRDXの蒼星石を予約してきたときのソフマップの予約票。これいつ発売することになってるんだ?店員に「引き取り期限にご注意下さい」と言われたが、現実的にありえない日付だからいつ発売するかわからないだろうが!!!
もしかしたらこれは10月31日にプラスした日付なのか?そうなると99ー31=68。10月31日から68日後というと・・・・・・・1月7日!!いつまで待たせる気なんだ・・・



SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
(2006/06/30)
ユージン

この商品の詳細を見る

これ買ってこないとなぁ。

そういえば今日見てたソフトバンクの携帯のCMで流れてたBGMはALI PROJECTの.hack//RootsOST2に収録されているKING KNIGHTと思ったのは私だけでしょうか・・・

以前ALI PROJECTが挿入歌を担当するキャラドラVol4は翠星石と書きましたが、蒼星石の間違えでした。皆様申し訳ありませんでした(特に弓月さん) 過去の記事も直しておかないと・・・orz
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
闇の中に居なければ真の光明は見えない・・・
2006-10-02 Mon 19:53
しばし安逸の眠りを私に授けたまえ・・・




カラオケにあるALI PROJECTの曲は大抵歌える東鳩です。
やっと地獄の和訳が終了しました。すごく長いようようでとても短かったようなそんな時間を過ごした感じでしたね、和訳してるときは。
これでやっと安心して眠れる・・・かと思いきやまた明日もレポートがあるorz まあこれは和訳よりはきつくないのでそれほど苦にはなりません。多分・・・




ginnsam.jpg

やーーっとSRDX水銀燈をお迎えしました♪9月30日にソフマップに入荷してたそうなんですが、地獄の和訳のせいで行けなかったんですwwそういうわけで今日になってしまったわけです。
今回は第7巻限定版を買ったときに真紅が大きすぎるのと買うことを予想してなかったので、バッグがパンパンになってしまった反省を生かし、前に使っていた大きめのバッグでお迎えしました。しかしこの銀様が私の予想以上のでかさで鞄に入りきらなかったんですw
仕方なく紙袋を持っていくことになったんですが、そこでソフマップの店員さんが「フィギアを隠すための袋入れますか?」と聞いたので。思わず「はい」と答えてしまいました。「別にいらない」とその時は思っていたんですが、良く考えるとフィギアが見えてる状態でサークルの先輩に会うと気まずいし、親に駅まで迎えに来てもらうことをこの後に思い出しました。店員さんまじでGJです!本当にありがとう♪


さて昨日もお伝えした通り、アリプロの新曲、薔薇獄乙女のカップリング曲のタイトルが判明しました。その名も極楽荊姫 相変わらずのアリプロテイストたっぷりの曲名ですね♪このタイトルから察するに多分阿修羅姫みたいな感じになるのでしょうか?以前TBSアニメフェスタで薔薇獄乙女を聞いたとき、どこか北京LOVERSに似ていたのでそれに反した曲なのかなーと。うーーんでもワルツ系の曲なのかなー。まあどっちにしても楽しみなことに代わりはありませんけどね。
もう一つの新曲というかキャラドラの挿入歌なのですが、タイトルが眠りの城ってことはこれはやっぱりワルツ系なのでしょうね。
それにしてもまさか3ヶ月連続でアリプロの新曲が聞けるとは思いませんでしたねー。10月は勇侠青春謳、11月は翠星石のドラマCDの挿入歌、12月には薔薇獄乙女とストリングスアルバムのロマンスと今年は最後までアリプロに浸れます♪早く発売しないかなー♪


SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
(2006/10/25)
ユージン

この商品の詳細を見る

これ予約するの忘れてしまったorz 
そういえば今日親に迎えに来てもらったとき、ソフマップの紙袋について親は何も言わなかった・・・まあ部屋に普通に真紅がいるから、もう慣れたんでしょうか?それとも呆れたか・・・
まあなんにせよこれで無事SOSプロジェクトが実行に移せそうです。
SOSプロジェクトとは
S(水銀燈を)
O(お迎えするために色々な)
S(手段を実行に移す)
プロジェクトのことです。
とりあえず場所とか親の問題は解決(?)したので、後はお金かなー。バイト探さないとな。


弓月水晶さん>
>ラストスパート、頑張れ~!
わざわざ応援してくださってありがとうございます。そのおかげで何とかなりましたw
>それにしても楽しみです!! 特に翠星石ww
私も楽しみです。一体どんな曲が入るのでしょうね?楽しみに待ちましょう♪
和姫さん>
はじめましてその横でエーデルローゼを読んでいた東鳩ですw
>私も「月蝕グランギニョル」が好きですね~サビがとくに。あと女性の目から見てかもしれませんが
>惹かれるのは「未来のイブ」ですね★
私もその二つは好きですよ。あとは「地獄の季節」も大好きです。
>あとストパニ、私も大好きですよ~
そうなんですか!!だったらストパニオンリーイベントで会うかもしれませんねw
>静馬様の「美しいものが好き」はなんとなーくわかりますね(笑)
私もわかりますwwこの台詞はとても同感ですw
これからもよろしくお願いします。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さらば青春・・・
2006-10-01 Sun 20:46
苦しみの先に光があることを信じて・・・




あと超斜め読み和訳は70ページくらい。今日中に和訳が終われば何とか要約が書けそうな東鳩です。
まずブログの更新なんかしないでやった方がよさそうですが・・・


とりあえずアリプロ情報。
薔薇獄乙女のカップリング曲が判明!
その名も「極楽荊姫」 また素晴らしいタイトルをつけたものです。
ストリングスアルバムはアリカさんの蜜薔薇翠星館によると「DALI」から人気の高い曲を出すらしい。
あとPVの撮影もなさっている様子。今度の勇侠青春謳にはついてはこないでしょうから、別販の可能性もあり。
ローゼンのキャラクタードラマCDの挿入歌をアリプロがやるらしいと以前お伝えしましたが、どうやらVol4の蒼星石に収録予定。タイトルは「眠りの城」それ以降のキャラドラで挿入歌を担当するかは不明ですが、蒼星石は決定済み。

こんなものですかな。正直時間がないので(だったら更新しなきゃいいなんていうのは言っちゃダメだぞw)、リンクは貼れません。
確かめたい方はこのブログのリンクの欄にあるアリプロ関連のページから飛んで下さい。

勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

この発売を心のよりどころにして生きていますw
さて和訳やらねば。では皆さんしばしのお別れをwww
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
