オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうあきらめた方がいいと思う
2006-09-29 Fri 21:58
この薔薇のベッドで永遠に眠れるのならどんな夢を見るのだろう・・・




月曜までに英語の本を和訳して、要約しなければならないという過酷な状況に居る東鳩です。
あと165ページ分和訳しなきゃならない。正直無理なんですが・・・斜め読みで適当に要約するしかないな・・・


昨日は細かすぎて伝わらないものまね選手権見てました。大分久しぶりにやったので思わず見てしまう。
ちなみに優勝したのは一般参加の落合選手のものまねをした人。確かにあのものまねは面白かった♪
私的に好きなのはくじら。いつもとても一般的じゃないネタ(バスプロとかイカ釣り名人とか)を披露してくれるのでとても好きです。
今回はマタギと鷹匠という絶対に一般人が知ることのないネタをやってくれましたww

細かすぎて伝わらないものまね選手権 くじら特集1
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 くじら特集2
あとキャッチフレーズがもう最高です♪


勇侠青春謳のジャケット、遂に公開
前々から出てはいたのですが、小さすぎてよく分かりませんでした。でもアニメイト通販のところでは大きく写ってました♪
アリカ様かっこいいです♪
ちなみにアリカさんは昨日9月28日が誕生日だそうです。1日遅れではありますが、お誕生日おめでとうございます。



SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
(2006/10/01)
ユージン

この商品の詳細を見る

あと2日かー。楽しみだなー。さて英語の宿題でもやろうかな。月曜までチャットは行けそうにないなorz
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
安逸の揺り籠で見る甘く美しい夢と茨のベッドの上で見る苦く醜い現実ではどちらが真の幸せを生み出せるのだろうか・・・
2006-09-28 Thu 21:25
「はぁ・・・」
少し困惑気味の少女を魔女はさっさと追い出し、そのベッドにもぐりこんだ。



昨日のドトハクでALI PROJECTの新曲が流れるかも?というので見てましたが、流れずじまい。そんなわけでとても眠い東鳩です。

しかもアニメの方も微妙な終わり方。ゲームの方をプレイしなきゃ最後までわからないって・・・なんとも嫌な感じ。まあドトハクシリーズは最初からそうらしいですけど。


さてここからはローゼンメイデン第7巻の感想。

まず前回雛苺はnのフィールドに突然連れてこられて、歩いていった先にはみんなからの別れのメッセージ。そして悲しんでいる雛苺の前に雪華綺晶(以下きらきぃー)登場。そしていきなりの接吻!!そんでもって雛苺を・・・・・・
ホーリエを使いきらきぃーの居場所を探し出すも、間に合わず雛苺はやられてしまう。そこに金糸雀も来て事情を知らないのでバトル開始。しかし雛苺の呼びかけによって2人は争いを止める。「ヒナのローザミスティカを使ってみんなを護って」それが雛苺の願いだった・・。


そのころきらきぃーは銀様に接触。そこできらきぃーはローザミスティカはあげるからそのかわりにと何らかの交渉。一体彼女は何を望むのか?

さて気になるのは雛苺を連れて帰りたいと言っていたオディールさんはどうしたかと言うと何と眠り姫になってました。どうやらきらきぃーに利用されてそうなった様子。きらきぃー、恐ろしい子・・・
その頃の水銀燈はきらきぃーに「あなたのマスターをください」と言われ少し思うところアリ。
そして遂にめぐと契約。このときのシーンはまるで結婚式のよう。これを見て心拍数が上がり、ストパニの静馬×花織のエトワールの儀式を思い出したのは私だけではないはずだw

そんな緊迫した展開もこの人の登場でぶち壊しww 金糸雀のマスターみっちゃんこと草笛みつ登場かしらーー!!
そしてみっちゃんがいい具合に暴走してジュンにドール服を製作するように依頼。しぶしぶ作るもとてもいい出来にのりやみっちゃんはすごいと誉めるが、本人はなにか申し訳ない様子。
そんなジュンを見たみっちゃんはその服をオークションに出品。
最終的に14万5千円というとんでもない値段がつく。
そのことが予想以上にうれしかったのかジュンは学校の教科書を開きだす。これでヒッキー生活からもおさらばする日も近いかもw


やや蚊帳の外に居た感がしたツンデレオブザイヤー、翠星石は蒼星石の元マスターとお茶。そこで翠星石はnのフィールドで蒼星石の帽子を拾ったと言うのだ。眠っているはずの蒼星石の帽子がなぜ?そう思った2人は蒼星石が眠っているはずの鞄を開けてみると、なんと蒼星石がいない!!一体どういうことなのか?蒼星石は自分で動けるはずがないのに・・・待て次巻ってな感じですか。

7巻を読んで思ったことはきらきぃーは恐ろしい子であるということにつきる。彼女は恐らく水銀燈よりもお父様であるローゼンに会いたいという思いが強いのでしょう。そしてそれがとても純粋な思いであるから、オディールをあんなふうに利用できるのではないかと。
さぁそろそろ物語も終焉に近づいてきました。今後どうなるのか?とても楽しみで仕方ないです。


umai.jpg

こんなものを貰った。
時給がうまい棒10億本っていうと、うまい棒1本10円×10億=100億円!!
こんな時給のバイトがあったら見てみたいわ!


ストロベリーパニック トレーディングカード PINK BOX ストロベリーパニック トレーディングカード PINK BOX
(2006/10/06)
ムービック

この商品の詳細を見る

なんてものをなんて時期に発売するんだ・・・


さて明日はALI PROJECTがEDを歌うコードギアス~反逆のルルーシュ~の特番。ここで新曲の「勇侠青春謳」流れないかなぁ・・・。
このお姿を見ると新曲のジャケットは・・・
この姿は多分新曲のジャケットの撮影なのかな?とすると蜜薔薇に書いてあった撮影で馬に乗るということを考えると流鏑馬?ジャケットを良く見るとそれっぽいしなー。楽しみだー♪
ストロベリーパニック トレーディングカード BLUE BOX ストロベリーパニック トレーディングカード BLUE BOX
(2006/10/06)
ムービック

この商品の詳細を見る
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やはり店員のミスか
2006-09-27 Wed 22:14
「そうなの・・・」
「実感はすぐには湧かないでしょうね。でも確かにあなたは手に入れたのよ。さあ願いはかなえたわ、早く家に帰りなさいな。ベッドはこれしかないんだから私が今夜寝れなくなるのよ」




私のギガビートの中にある曲で1番多いのはALI PROJECTの曲、どうも東鳩です。


今日は実験疲れたー。立ちっぱなしってわけではなかったのですが、反応を待つ時間、片付けに要する時間などが長すぎて精神的にも肉体的にも疲れました。


そんなだるい実験を終えたらいつものように秋葉原のとらのあなへ。

昨日チャットをやっていたら弓月さんに「バーズの単行本を買うと、特製シール(全2種類)が付いてくる」そうなのですが、私は昨日ローゼンメイデン第7巻限定版を買ったにもかかわらず付いてこなかったので、貰いに向かいました。
店員さんに事情を説明すると、快く応じてくれて無事手に入れることができました。
si-ru.jpg

これがそのシール。ちなみにこの時ローゼンメイデン第7巻の通常版を買ったので、2種類ともGETしちゃいました♪
弓月さんありがとうございましたー。




SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
(2006/10/25)
ユージン

この商品の詳細を見る

とりあえずこれは予約の方向で。お金ないけど・・・


さて今日は.hack//Roots最終回か。どんな結末を迎えるのかな?そしてALI PROJECTの新曲は流れるのか?非常に楽しみです。

ドトハクまで英語の宿題でもやろうかなー?

あとここリンクにもあるALI PROJECT dilettante NETに新曲「勇侠青春謳」のジャケット写真が!!!小さくてわかりませんがどこか和風テイストな感じ。早く実物を見てみたいよー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ローザミスティカの光が私を惑わせたの・・・
2006-09-26 Tue 22:09
それは人を惑わす深く紅い光を放っていた・・・




その紅い光に惑わされた最近体全体がだるい東鳩です。
腕や足の疲れが取れません。考えが段々鬱な方向にしか行きません。どうしてなのかしら?まあ単に寝不足が原因だと思いますがw


多分そこの店には見えないけどホーリエが居たんです。そして私に問いかけたんです。まきますか?まきませんか?と。

そう問いかけられたらまきます!と答えるしかないじゃないですか。

えーというわけで買ってきちゃいました。



sinku.jpg

ローゼンメイデン第7巻初回限定版♪

さんざんブログでも周りの友達にも買わないよーと言っておきながら、真紅のチャームに負けましたww
前髪が気に入らなくて買う気はなかったんですが、巻き髪の部分に心惹かれてしまい購入を決意!やっぱり買って正解だと思いました。


でもバーズ買うの忘れたorz しょうがないから明日通常版と一緒に買おうかなー?そんなお金の余裕はありませんけどねww
しかしこれからどうしよう?銀様が30日に発売。さらに10月12日には大量のローゼングッズ・・・お財布が破産寸前・・・
誰か助けて下さい!!



SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
(2006/10/25)
ユージン

この商品の詳細を見る


これを買おうかと思ったのですが、クリスタルくろわっさんの記事によると12月にイベントでSRDX翠星石&蒼星石セットが発売するらしい。そうだとしたらどうしようかな・・・
でもその前にバイト探さないとお金がないから早く見つけないと。
だがその前に英語の宿題片付けないと単位がやばい。
ローザミスティカの光が私を惑わせたの・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大学が始まった・・
2006-09-25 Mon 23:40
「これでもう私は永遠を手に入れたの?」
「ええ、これであなたはもう望んだものを手に入れたはずよ」




今日から大学が始まっちまいました。しかも明日から実験開始ってないよなー早く春休みにならないかなと思っている東鳩です。
成績はまあ予想の範囲内でしたから気にしないことにします。そうしないと精神崩壊しそうだからww 


昨日遅くまでチャットをやっていたのでとても眠いはずなのに、早く帰らずにやっぱり帰りは秋葉原w

まず手始めにメロンブックスに。同人誌は特に買うものはなかったというか買いたいけれど、薔薇乙女のための出費が恐ろしいものになっているため買えなかったというのが本音。やっぱり高いです。

そのあとはとらのあなで色々物色。ここでも同人ゲームが欲しかったですけど前述の通り薔薇乙女のために我慢我慢。

その後はゲーマーズ辺りで解散。私はそのまま帰らず石丸電気ゲームワンへ。ここでCLAMP NEWTYPEなるものを立ち読みw そこで案の定アリカさんの記事が載っていました。そこにはCLAMPさんの最初の出会いのことが。最初の出会いは映画「エコエコアザラク」の試写会だそうですよ。

そのあとは特にやることもないので帰宅。前日の疲れかそのまま爆睡してしまいましたw

kera.jpg

今日はこんなものを買ってきました。
KERAマニアックスというゴスロリの雑誌です。なんでこんなものを買ってきたかって?それは私のブログを見てる方なら大体察しが付くでしょう♪
そうこれには宝野アリカさんの記事があるんです。しかも5ページも(といってもインタビューなどに答えているのは2ページほどしかありませんが)
ちなみにこの雑誌を買ったとき周りに女性が3人ほどいましたが何か?しかもレジでは女性店員が会計しましたが何か?
少女漫画買ってる私としてはこんなものじゃ恥ずかしいなんて思いませんww
これに載っていた記事によると、アリカさんの両親は洋画家だそうで、その影響から小さい頃は絵を描いていたそうです。子供の頃は母親が洋服を作ってくれたそうですが、ひらひらした服を縫ってはもらえなかったのでその反動で今はロリータ服を好むようになったのだとか。
その後布地が安く買えるので生地屋でバイト。バイトは自作のエプロンを作ることになっていたのでフリルとかをつけたものを着ていたのですが、そのせいで陰口をされたとか・・・。
これ以外でバイトをしたのはウエイトレスだけ。しかし1週間でクビに。アリカさんもそこの人たちが意地悪だったせいもあり「もう来ません」と言って辞められたそうですww

高校時代は演劇部だったのですが、やる劇は地味でつまらなかったそう。その頃からバンド活動をやり始め、ピアノをやっていたので弾き語りとテクノバンドの二つ掛け持ちなんてことをしていたんだとか。
高校を卒業して美術研究所というところに入りそこで片倉さんと知り合いユニットを結成。ちなみにピアノはこのころやめてしまったのだそうです。才能がゼロだったのと爪が伸ばせないというのでw

ALI PROJECTで活動し始めてCMソングや映画「エコエコアザラク」、CLAMPの「WISH」などの楽曲を手掛けるなどしていました。アリカさんは詞を書くとき先に出来上がってる曲に合わせてどういうものを作ろうか考えて、アニメの場合はあらすじを把握して作るそうなのですが、最近はあんまり意識しないのだそうですwww


そんなアリカさんですが、アリプロジェクトをやっていたなかでデビューした頃からとても周りの人たちが厳しくなり、全然いけてない時代があったそうで、ここ4,5年でやっと自分が確立されたと言ってます。
そのきっかけは人形作家の「恋月姫」さん(アルバム「神々の黄昏」のジャケットに写っている人形を作った方です)との出会い。そこから「コッペリアの柩」ができ、それがアニメ「NOIR」の主題歌に使われて、またアリプロジェクトが広がったそうです。


とまあこんな感じですか、アリカさんのインタビューをまとめると。大分穴だらけですが・・・。あと次のページではQ&Aがあり、そこで「一番気に入ってる作品」は月蝕グランギニョルだそうです♪





ノワール オープニングテーマ「コッペリアの柩」 ノワール オープニングテーマ「コッペリアの柩」
ALI PROJECT (2001/05/23)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

Aristocracy Aristocracy
ALI PROJECT (2001/04/25)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


二つとも欲しいけど、お金が・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
さあALI PROJECTと共に生きる覚悟は出来た
2006-09-24 Sun 23:05
「やっと目を覚ましたみたいね。まったく1日中寝てるなんて思わなかったわ。でもまあ、あの魔術は結構つらいものだから仕方ないか」





あとは死ぬ覚悟をするだけか?どうも、明日から大学が始まる東鳩です。行きたくないなぁ・・・あとうちの冷蔵庫が壊れました・・・2つある内の1つ。でも古いのじゃなくて新しいのw これで3度目orz


hack.jpg

kassi.jpg


kasi2.jpg

買ってきましたー.hack//RootsO.S.T2!!いやー発売日に手に入れたかったのですが、電車賃が・・・そういうわけで昨日手に入れてきました。聞いた感想ですが・・・KING KNIGHTはやっぱりすげーって感じです。この曲は私の好きな愛と誠のような曲なので1発で惚れましたw 他のボーカル曲もインスト曲も私好みなのでいいですわー。アリカさんの歌詞も素晴らしいですが、やはりそれを引き立てる片倉さんの曲も素晴らしい。このお2人が出会ったことを神に感謝します。あと歌詞カードもアリプロ感満載♪ちなみに3枚目のアリカさんの姿はライブの時のお姿かと。2枚目のアリカさんの横に写ってるのは漆黒の荒馬でしょうかね?



kanari.jpg

kasisuto.jpg

他に買ってきたもの。上は金糸雀のキャラクタードラマCD。今回もイメージソングはkukuiさんが担当。
下はかしましのDVD6巻とストパニDVD4巻。ちなみに昨日だけで15000円使いましたwww



owada.jpg

今日定期券を買うついでに秋葉原に寄ってきたので買ってきましたあの肉体言語(主に関節技)で語るプリンセスの物語ww もう一つはその作者が描いているもの。こっちはバカさ全開ですww


宝野アリカさんの公式HP更新
ひとりごとのところに気になることが・・・
この特典のことなのかなぁ?




勇侠青春謳 勇侠青春謳
ALI PROJECT (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

早く発売しないかなぁ♪あーそういえば2chのアリプロ板に弓月さんの記事のリンクがあった。すごすぎる・・・


これを見てるとストロベリーパイをお食べを思い出す
どの子がいいかなぁ~?いいえどの子も中身は変わらないね~♪(転売厨にとってwww)

有閑人さん>
ローゼンはーコメントありがとうございます♪
>契約者によっても、ドールの表情が違うのですね♪
そうなんですよねぇ、私も驚きました。やっぱりそういうのがあるから皆さんドールにはまるんだと思います。
>写真(背後のひまわり)を見て、ふと思ったのですが、翠星石のお気に入りの花ってあるのかな?
どうなんでしょうね?考えたこともありませんww
>おそらく、翠星石の場合は、植物全般というカテゴリーでしょうけどww
確かにww如雨露持ってますし。

awahiさん>
>初めまして(じゃないかもしれないですが)
こんにちは。+翠翠+さんのとこによくおじゃましているawahiと申します。以後お見知りおきを
初めまして(じゃないかもしれませんがw)コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
>っていうかまたmezasiさんはいろんなことやってたんですね。「浅草寺行こうよ」って言うとことかなんともmezasiさんらしいというか。
+翠翠+さんのレポートとかでも突っ込まれていましたがw
いやー本当にすごかったです。+翠翠+さんのレポ通りのすごさでしたww
あとmezasiさんのブログの紹介、ありがとうございましたm(_ _)m本人のサイトに行ってもわからなかったので助かりました。早速貼らせていただきます♪
awahiさんのブログのリンクも貼っておきますね。

リンク3件追加
いつものチャットで会うawahiさんのブログ、赤丸ボタン。
「なす食ってるから」と自己紹介を拒否し、「浅草寺に行こう」などと疲れている人に容赦なくいう謎キャラmezasidokeiさんのブログ、光の歯車・影の歯車・闇の歯車
ALI PROJECTを知りたければここに行け!ALI PROJECTのファンサイト、ALI PROJECT dilettante NET
の3件です。
お暇な方もそうでない方も寄ってみてはいかが?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天使をお迎えに・・・
2006-09-24 Sun 00:54
さあ楽園で天使のようなその娘に真の魂を吹き込んで・・・・




今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきた東鳩です。


今日23日は弓月さんのブログ、クリスタルくろわっさんの記事によると翠星石と蒼星石の誕生日だそうです。
そんなわけで今宵秋葉原でお祝いが行われました♪

っていうのは1%くらいは冗談なんですけどお祝いがあったのは本当です。それは何かというと天使のすみか・秋葉原で行われたお迎えセレモニーなるものです。
このために私は今日秋葉原に行ってきました♪

墓参りを済ませ、その後親戚の伯母さんを家まで送り届けた後速攻で秋葉原に向かいました。
で秋葉原に着いたのは5時40分。お迎えセレモニーは6時半からなので、DVDの交換に行くことに。でもこれが厄介なことに別々のソフマップで予約したもんだから、それぞれの店に取りに行かなきゃいけないという面倒なもの。それを交換し終えたら既に6時10分。さらに私はヤマギワ・アニメ館で予約したかったので(ポイントが20%つくから)急ぎ足で向かい予約完了。しかしそこでポイントカードを作りたかったので、.hack//RootsのO.S.Tと金糸雀のドラマCDを買いました。(このときもポイントは20パーつく)
しかしここで最大のミスを犯してしまう。ポイントカード作ってないorz急いで並びなおし作ってもらったら、既にセレモニー5分前!!人ごみを掻き分けながら何とか時間ギリギリに到着。そこで弓月さん達と合流。ちなみに弓月さんと一緒に居たメンバーはヨコヤマさん、ホリバさん、とみおかっちさんともう1人居たのですがお名前がわかりませんでした。


さて6時半になり、お迎えセレモニーが始まるかと思いきや土曜日なので人が多い。仕方なく人が引けるまで待つことに。待っている間は常連さんが撮ったSDの写真やカタログなどを見て時間を潰していました。あととみおかっちさんが巫女服買ってましたww
7時近くになり匿名さん(名前がわからないので便宜上こうします)が「さくにゃんのDVDを買ってきたいからヤマギワ行ってきます」と言って離脱。そうこうしてるうちに7時になり私達以外店に居なくなったので、遂にお迎えセレモニー開始。
hitugi.jpg

ちなみに翠星石は最初こんな感じ。
hitugi2.jpg

ちょっと寄ったもの。

まずマントを羽織った店員さんがセレモニー開始の言葉を述べた後、店内暗転。すると店員さんがドールの左右にあるろうそくを灯すと祝福の言葉を述べます。そのあとろうそくの火を吹き消して翠星石に「魂」を吹き込みます。そして弓月さんが翠星石を抱き寄せ終了。その後は記念撮影を店員さんが。あとヨコヤマさんも撮影してましたー。
それが終わるとヨコヤマさんの翠星石の調子が悪いのか店員さんに見てもらっていたら、いつの間に閉店時間。私達はそそくさと店を後にしました。


suiseifutago.jpg

右がヨコヤマさんの翠星石。左が弓月さんの翠星石。ちなみに弓月さんの翠星石は弓月翠姫と言うそうです。
あっ、さくにゃんのDVDを買いにいった匿名さんは間に合いませんでしたww


店を後にした私達はお腹がすいたのでねぎしという定食屋さんで御飯を食べることに。しかし来るのが遅かったせいか3品ほど頼めないものが発生!!なので6人中5人が同じものを注文するなんてことがww
そこのお店は御飯がおかわり自由なので私も1回したのですが、ホリベさんは大盛りを3杯平らげてました!!!


そのあと徹カラにでも行こうみたい雰囲気があったのですが、とみおかっちさんが明日仙台まで行かなければいけないのでここでお開きに。

お迎えセレモニーいいなぁ。いつか大金が入ったら私もしてみたいw


VIPPERはやはりすごかった
名前が・・・・





かしまし~ガール・ミーツ・ガール~7 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~7
植田 佳奈 (2006/10/27)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

これまだ予約してない・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
鳥のように自由に飛びたい
2006-09-22 Fri 20:54
次に私が目を覚ましたとき、私はベッドの上にいた。




今日は1日中寝てました。どうも、東鳩です。



昨日もチャットに入り浸り。そこでポケモン話に華が咲く。
そこでこんなものを見てました↓
ピカチュウが・・・
これはなかなかにやばい
これを見てて腹ねじ切れるかと思うくらい笑ったww

PS3値下げ断行
まあ一番安くて6万じゃ誰も買わないって。


ALI PROJECTの新曲、勇侠青春謳のカップリング曲判明
カップリングは再録か赤と黒みたいに違うバージョンにして欲しい。
これはもしや・・・
アリプロのストリングスアルバムって奴ですか?でも薔薇獄乙女と発売日が一緒って・・・
ハハハの部分がすごい
ALI PROJECTのGOD DIVAの原曲である魔笛のボーイソプラノ版。すごいとしか言いようが・・・




ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版 ストロベリー・パニック Special Limited Box 4 初回限定版
浦畑達彦、 他 (2006/09/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



明日秋葉原に取りに行く予定。でも明日は朝からお客さんが来るのだ・・・はぁーー面倒だな。
そういえば宿題やってないな。まあでもまだ1週間あるからいいかなぁ(と言って直前で焦ってやるwww)
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
けだるいなぁーーー
2006-09-21 Thu 18:32
するとその光の中からたくさんの手が出てきたかと思った次の瞬間には、私の目の前は真っ白になった・・・。



最近チャットにはまりすぎて寝るのが平均夜中の3時、学校始まったらどうなるんだろう・・・どうも、東鳩です。


昨日も昨日とてチャットに参加。色々話をしていたんですが、平日のため1時ごろになると次々と離脱。その頃にはザトーさん、+翠翠+さんん、私しか残っていませんでした。ここでザトーさんがポケモンのアニメでピカチュウはもう飽きたと言ったので、ピカチュウの代わりにオムスターを採用!!そんなもの子供達は見ませんよ・・・。
それから派生して新しいメンバーを考え出す。最終的に「オムスター、カイロス、スピアー、ビリリダマ、ネンドール、ゴルバット」に決定www そしてそこから暴走し始めついには物語まで作り出す始末www
私が一番先に書きましたがww
ビリリダマのすごくシリアスな物語(?)になったwww
また今宵もこんな感じなんだろうなー。



昨日はALI PROJECTがEDを担当する.hack//Rootsの25話。ってことで見てたんですが、主人公のハセヲがやばい!!目が逝ってるwww
だって通常は
seedd043-3.jpg

こんな感じで、オーヴァンという行方不明になってた元仲間を見つけて怒鳴るシーンなんか
seedd037-1.jpg

「お前が居なくなりさえしなければシノはーーーー!!!」こんな感じで殺しかねない勢い。でもオーヴァンがシノ(ヒロインみたいな人)の仇であるトライエッジがシノが殺された場所に来ると聞いた時
seedd034-2.jpg

トライエッジに会えるのがそんなに嬉しいのか「やっと、やっと奴を・・・」と言いながらラリってますwww(注意*画像はイメージです)ちなみにこの後ハセヲはトライエッジに消されましたwww
そんな.hack//Rootsも来週で最終回。ALI PROJECTの新曲が流れるらしい。絶対見なくては!!!
でもこの最終回どうなるんだろう・・・。


好感が持てる「アニメの妹キャラクターランキング」
萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
妹ランキングの1位とメガネ男子の2位と4位と6位と9位は明らかにおかしいですwww
私を笑い死にさせる気か!!このランキングを作った人は出てきなさい!磔刑にしてさしあげますわ!!!

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
(2006/10/01)
ユージン

この商品の詳細を見る

あれ?発売日が10月1日になってる?ソフマップで予約したときは9月の下旬だったのに・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漆黒の天使での出来事で書ききれなかったこと
2006-09-21 Thu 00:41
黒い羽根に包まれた少女は死に一体何を求めるのだろうか?




えー今回は前回の記事、漆黒の天使の出来事で書ききれなかった(というか忘れてた部分もありますが・・・)を書こうと思います。

まずはコスプレイヤーの方々のこと。
この人は美藤和姫(ミドウカズキと読みます)さんとおっしゃるコスプレイヤーさんです。
midoukazukisan.jpg

midoukazukisan2.jpg

ちなみに上は弓月さんの翠星石を抱いたもの。下は翠星石の人工精霊、スイドリームに名前が似ている香水スイドリームスというものを持たせたときのものでしょう。
弓月さんはあとこんなものも撮ってました。
junntosuiseiseki.jpg

ジュンと翠星石♪ちなみに読んでいる本は数Ⅰの教科書ですww(美藤さんがもってきたそうですよ)ジュン役はデルタさんという方です。使用許可が降りたみたいなので載せさせてもらいました。
(念のために言っておきますが上の写真は全て弓月さんが撮ったものです。)

doujinnsi2.jpg

doujinnsi.jpg

ka-do.jpg

戦利品です。昨日載せ忘れてましたorz

あと今日の出来事を少しだけ。昨日冒頭でじいちゃんが入院すると書いてあったのは皆さん知ってらっしゃいますでしょう。(知らない人は見てくださいww)
そういうわけで今日(20日)じいちゃんの入院の手続きの手伝いしてきました。まずは9時ごろじいちゃんとばあちゃんの2人を車に乗せて家を出て、9時半には病院に到着。受付を済ませレントゲンを撮るということだったのですが、これが待ち時間が異様に長かった。後から来た人に普通に抜かされてました・・・。
レントゲンを撮ったら病室に移動。その前にまずは問診票に必要事項を書く・・・のですが、ばあちゃんやじいちゃんはかなり適当に済まそうとしてたので私が代わりに書くことに。それが終わると病室でじいちゃんが医者から色んな質問。そしてあとはこまごまと周りの整理をして、私とばあちゃんは病院を後に。
その後はお彼岸の挨拶のために親戚を回り、途中お昼をご馳走になったりして帰宅。
それで今日はもう出かけないと思ったのですが、ばあちゃんが畑に芋を採りに行きたいというので軽トラを畑まで運転しました。
夕御飯は両親が遅くなるので買ってこようと思ったのですが、父親の方が早く帰れることになったので、小僧寿しを買ってきたのでそれを食べました。しかし父親は痛風の気があるらしく、私が必要以上にプリン体が含まれているいくらや数の子を食べさせられました。正直腹が苦しかったよー。
でもそのあと父親はカップラーメン食ってた・・・。だったら最初から他のもの買ってこんかい!!!



.hack//Roots O.S.T.2 .hack//Roots O.S.T.2
アニメ:ドットハックルーツ (2006/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

今日発売です。でもすでに2chではGETした人多数。私は1曲目のKING KNIGHTに期待してます。

弓月水晶さん>
先日はお疲れ様でしたー。とっても楽しかったです。
>ご投票ありがとうございました!!
とっても可愛かったので入れたまででお礼を言われると恥ずかしいです。
>私はレゴの翠星石がお気に入りです♪
レゴは水銀燈だと思うのですが・・・。最初の「すい」がかぶってるから間違えらたんでしょうか?
>最後は長々と付き合わせてしまってスイマセンでした…。
いえいえ色々お話を聞けてとても楽しかったです。
>オーベルテューレに合わせた新製品ラッシュが心配ですww
同じくです。あんなに出さなくてもいいのに・・・。
>次は是非まきまき4で!!
ええ是非ともまきまき4でまたお会いしましょう。

紅愛さん>
>楽しそうですなぁ・・お金の余裕があれば行ったかも?
是非とも会いたかったです。
>でも、まきまき4は私も行く予定ですので、そのときにお会いできればと思います。
絶対お会いましょう!!!!
>オーベルテューレのOPのタイトルが判明していたとは・・よくチェックしておられます。さすがです♪
いえいえ。2chのアリプロ板を見ていたらたまたまあったので載せたまでですので・・・。さすがというならばそこの人たちに言ってください。
>「薔薇獄乙女 」なんだか凄いオーラを感じますw期待して待ちたいですね。
すごく期待してます。すでに私はアニメイトで予約済みですが、他のところでも予約する予定ですwww

タコさん>
楽しいよー。タコさんもローゼン読んだら?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水銀燈オンリーイベント「漆黒の天使」での出来事
2006-09-19 Tue 23:25
見てこんなに黒い羽が集まったわ。あとは死の天使が私を迎えに来るだけ・・・



じいちゃんが明日入院することに!!!どうも、東鳩です。


さて昨日は水銀燈オンリーイベント「漆黒の天使」に行ってきましたー。というわけで今回はそのレポートを書きまーす・・・がその前に今日の出来事を少しだけ。+翠翠+さんの所でチャットを夜中の2時半までして、その後就寝した私は朝からじいちゃんを病院に送ることになっていたので7時に起床。眠い目をこすりながらどうにか送り届け、朝食もそこそこに寝る。しかし11時半ごろじいちゃんとばあちゃんが病院に連れて行って欲しいとのことで再度運転。送り届けたら事前にもらっていた昼飯代で御飯を買って帰宅。御飯を食べた後は寝たり、叔母が来たので対応したりしながらごろごろして過ごす。
とまあこんなものでしょうかねぇー。
さてじゃあ本題のレポを。


当日は前日遅くまでチャットしていたにもかかわらず、アラームかけて7時40分くらいに起床。ばあちゃんを美容院に送り2000円GET!送った後は速攻で家に帰って出発。大体10時半くらいに最寄り駅の浅草駅に到着しました。
入念に駅の地図等で会場の位置を確認。向かう途中デイリーヤマザキであるものを買おうと思ったのですが、何と売り切れ!!
仕方なく前日に調べておいたセブンイレブンで購入。何を買ったかというとこれです。
nyuusann.jpg

銀様といえば乳酸菌でおなじみヤクルトです。あと喉が渇いたので乳酸菌つながりでカルピスも購入ww

そしてついに会場の都立産業貿易センターに到着。
tosannbou.jpg

ちなみにこの時既に10時50分・・・。急いで6階に。

6階に着くと既にすごい行列が(当たり前)私はすぐに最後尾に並んで、最後尾の札を持ちながらカタログなどを用意。そして11時、遂に漆黒の天使の始まり始まりー。
人がまるでコミケの開場後のように会場になだれ込んでいきます。私は最後尾に近かったのでそれをしばしぼーっと見てました。


会場に入ると水銀燈のキャラクタードラマCDが流れてました。私はまずぽんじゆうす?さんのブースで新刊をGET!次にそこの近辺の負け組クラブさんや友毒屋さんの新刊をGET。西向く竜騎士さんの新刊もその時手に入れたかったのですが、人が多すぎるので後回しに。あとは特にチェックしているサークルもなかったので、しばし他のサークルを見て回り気に入ったものを買うなどして時間をつぶしてました。そして再度西向く竜騎士さんのブースに。人数も少なかったのでそれほど時間がかからず新刊と手に入れてない既刊をGET!しました。

さて買うものがもう無くなった私はもう居るであろう弓月水晶さんと合流するために会場内を歩き回ったのですが、どこにもいない。小さい会場なので探せばすぐに見つかると思ったのですが、見当たりません。仕方なく休むために入口付近まで戻ると、いたーー!!弓月さん発見!! 事情を聴くとどうやら寝坊したとか。この前日にもイベントに行って、しかもチャットに入って遅くまで喋っていたから二度寝してしまったのだそう。でも無事合流できてよかったですぅ。

弓月さんと合流した私はお互いの携帯番号を交換などしながら談笑していると、弓月さんのお友達で同人作家のなおさんが到着。
しばらく3人で話していると弓月さんの翠星石が登場!!
suiseiseki2.jpg

相変わらずかわいいです。しかもその時抱っこまでさせてもらいました。抱っこすると一層欲しくなるなぁ。軽いと思っていたのですが意外に重かったです。これを持ってアリカさんは感謝祭で歌ったのかー。そりゃ集中力も無くなりますよ。
ちなみにこの時「写真とってもいいですか?」と立て続けに2人ほど来ました。やっぱりかわいいから目立つみたいです。(しかも2人目の人は斜め後ろからとかも撮ってた)


そのあと弓月さんが一回りしてくるため離れていたので、なおさんと2人で弓月さんのことを話していました。なおさんの話によると弓月さんは小さい頃フランスに住んでいてフランス語やドイツ語がとてもできるというのです。だからフランス語で聖少女領域が歌えたり、ドイツ語版のローゼンメイデン買ったりするんですねー。


弓月さんはコスプレイヤーの方とお話していたので、私はなおさんと行動を共にして、記念グッズなどを見たりする。そこで私はサークル限定発売のお弁当にあるものを発見する。それは

hanamaruhannba-gu.jpg

花丸ハンバーグ♪ すげぇこんなものまであるとは・・・。さすが水銀燈オンリーイベント(?)しかもおまけで乳酸菌付きwww

しばらくして弓月さんの所に行くとmezasidokeiさん到着!! TBSアニメフェスタの時に初めてお会いしたのですが、その時は自己紹介をしなかったので知らなかったんです。挨拶もそこそこに私はコスプレ撮影してるところで休憩。エーデルローゼを熟読してましたw

やることが無くなった私はまた会場をうろうろ。するとチラシ置き場で一際異質なものが・・・
tirasi.jpg

同人イベントのお知らせのチラシの中に悪魔降臨とかいうなんとも場に似つかわしくないものが・・・
なんでこんなものがあるのかというと、
takkara.jpg

ローゼンメイデンのOPでおなじみのALI PROJECTの宝野アリカさんがこのイベントに(良く見るとハロウィンパーティーとか書いてあります)出演するので置いてあるみたいです。私もこのイベント行きたいなーと思ったのですが、開演が19:00、終了が24:00 !!!???終わるのが夜の12時って・・・終電ないです・・。しかもやるの平日だし・・・あと18歳未満は入場できないそうです。一体何をやるんでしょう???

あと落書きコーナーでこんなものが
rakugaki.jpg

うめっ!!!初めて書いたキャラらしいのですが、無茶苦茶うまい。これを書いた人に絵の描き方教わりたいwww
naosann.jpg

こちらはなおさんの絵です。かなり見づらいですが・・・


次に私はウチの娘コンテストの娘達を撮ることに。
utimusu.jpg

まずは弓月さんの翠星石。
souseiseki.jpg

蒼星石です。この持ち主の方は金糸雀も連れてきてました。そのときに金糸雀の小道具を見せてもらったのですが、それがすごいのなんの。なんと精巧に作られたミニバイオリンを持ってらしたんです。弓月さんと共に感動しちゃいました。でもなぜかその人は禿ヅラをかぶっていました・・・。
kanaria.jpg

モーニングスター装備の金糸雀。ジャンクは撲殺かしらーってどこぞの撲殺天使ですか?
regosuiginn.jpg

これはすごかった。レゴで作った水銀燈です。庭師の鋏を持っているところを見るとどうやら蒼星石のローザミスティカを手に入れた後のようです。

そんな楽しかった即売会も終わりに近づき、私は最後の買い物に出かけました。そこでまず12:30ぐらいにとてつもない行列ができていたサークルのところに。どうやらそこは自作のラミネートカードを売っているサークルでした。水銀燈が欲しかったのですが、既に売り切れ。仕方なく金糸雀と薔薇水晶ときらきぃーを買おうと思ったのですが、前の人にきらきぃーの最後の1枚を買われてしまい、きらきぃー手に入れられずorz そのあとぶらぶらしてると缶バッジを発売しているところを見つけ、絵柄が銀様と金糸雀だったので思わず購入しちゃいましたw

即売会も終わり、お茶会の準備に移りました。そこで弓月さん達とお茶会を待ってると、突然mezasidokeiさんがなにやら取り出しました。それはローゼンメイデン・トロイメントのトレカ。何気にそこにデジモンが混じってましたが・・・。

さてそんなことをしているうちにお茶会の準備が整ったらしく、移動開始。このお茶会はカンパ制なので1円からでも参加できるそうなのですが、私は財布の中にちょうど500円玉があったので、それをだすことに。他の人たちも大体同じ金額。美藤和姫さんは小銭がないらしく、あんまり出せないご様子。mezasiさんいくらかというと・・・覚えてませんww でも1円玉があったのは覚えてます。待っている間後ろでmezasiさんが1ヤクルト=50円と言っていたのですが、ここで突っ込みたいのがヤクルトは5本セットで200円くらいで買えます。(現に私が買ったときもそれくらいでした)もし50円で1本だと250円です。とするとこれは間違ってます。さらに言わせていただくとヤクルトの自販機ではヤクルトは2本で80円なんです。だから1ヤクルト=40円だということになります・・てのをそこで言えばよかったなー。



お茶会会場に入った私達は美藤和姫さんの知り合いの方と一緒に座りました。しかし予想外に人が多かったのか椅子や机が足りないという事態に。しかもお菓子もないところもありました。(私達のところにもなかった)スタッフさん大慌てで菓子や机の準備に。そんなドタバタがありましたが、何とか始められそうな雰囲気に。
ちょっとmezasiさん、フライングしてお菓子食べないで下さい!
乾杯の音頭のあと、まずはウチの娘コンテストの結果発表。優勝はなんと弓月さんの翠星石 ちなみに私は弓月さんの翠星石に1票入れました。
mezasiさん、野菜ジュースとか混ぜてカオスなドリンク作らないで下さい
そのあとは恒例のじゃんけん大会。しかし全敗orz 隣のナベさんという方はどこかのサークルの色紙を手に入れてましたが、「これどうしよ?とりあえずネタでブログにあげときます」と言ってましたww
mezasiさん、カオスなドリンクの中にお菓子入れないで下さい!
そんなこともありつつ、お茶会が終了。

私は弓月さん、mezasidokeiさん、ナベさん、デルタさん、美藤和姫さんと一緒に帰ることに。

ほとんど皆さんがこのまま帰るという中、mezasiさんは「浅草寺に行こう」とか言い出しました。しかし皆さん疲れてるのかスルーww
しかしmezasiさんはあきらめず、「ねぇ雷門くぐろうよ」「浅草寺行こう。本物の巫女さんに会えるかもよ。バイトかもしれないけど・・・」
と言ってしつこく誘ってきます。ナベさんは東武鉄道なので途中でお別れ。しかしその後もまだ「浅草寺行こう」と言ってきます。
しかし浅草寺から結構離れてきてあきらめたのか、その後は静かになりました。ただ未練がましく「ああ、もう浅草寺に行けない」とは言ってましたがww 
皆さんは都営浅草線でしたが、私は銀座線だったのですがこのまま帰るのもなんなので弓月さんが秋葉原に行くと言うのでそれについていくことに。さてmezasiさんですが、どうやら銀座線?のようで浅草線の改札でお別れ。まだ自己紹介をしてなかったのですることに。「なす食ってます」・・・・・・・・その挨拶は+翠翠+さんのサイトを覗かなければわからないネタなのですが・・・・・ 思わず弓月さんと2人で爆笑しちゃいました。
そんな自己紹介(?)も終わり、mezasiさんとはここでお別れです。またいつか会える日を楽しみにしてます。


私と弓月さんは浅草橋で、美藤和姫さんは蔵前で、デルタさんは新橋まで行くそうなので電車の中でお別れをしました。
美藤和姫さん、デルタさんお疲れ様でした。またローゼンのオンリーやコミケで会いたいです。



秋葉原に着いた弓月さんと私は、まず弓月さんの荷物をコインロッカーに入れた後、ボークスに。あーそこでみたSDたち、欲しかったなー。弓月さんの翠星石を抱っこしたらますます欲しくなったきた。でも値段は89000円とか・・・まあ到底手が出せないですけど・・・

そのあとはアニメイトに。ローゼンのグッズを見てました。でもまあこれが高い高い。指輪が新しく出るそうなのですが値段が7980円・・・イヤリングは5250円(多分) ため息が出ます。
ローゼンのグッズを見に行くために5階に行ったら、更にため息が漏れそうでした。だって12月21日にオルゴールと抱き枕とミニミラーとネックレスみたいなアクセサリーが出るんですよ。しかも10月12日にピンズやらペアグラスやらが出るし、さらにバースデーアクセサリーなんてものも近々発売するらしい・・・なんでこんな集中してるんだか・・・弓月さんは全て集めるようですが、私はミニミラーが限界です。
そんなことをしているうちに弓月さんの待ち人がもうすぐ着くらしく(どうやら待ち合わせをしていたようです。)、駅に向かうことに。そして駅で別れました。弓月さんお疲れ様でした。またまきまき4で会いましょう。


弓月さんと別れた後、まっすぐ帰ったのですが乗換えが悪く家に着いたのは9時半過ぎ・・・そのあとは飯食ってチャットしてましたwww


リンクを4件追加。
いつも行ってるチャットはここにあります。+翠翠+さんの-Fantasy:Castle-
いつの間にかリンクを貼ってくれていた有閑人さんのブログ、有閑市民のすすめ
いつものチャットで知り合いました、私的には不思議キャラなr-rさん(rozen-ringというのがフルネームです。)のブログ、自由を望むは天使の下僕
こちらもチャットで知り合いました真紅への愛なら誰にも負けそうにない愛真紅さんのQueen's Field
どれも面白いのでここに来られた方は1度訪ねてみてはいかが?

愛真紅さん>
楽しんできましたよーーー。こんなブログですがよろしくお願いします。
おかださん>
おかださんこんにちは。こんなブログに足を運んでいただいてありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくお願いします。
>でもボクは初めてストパのゲームを見た時、キャラデザと声優に不満でした。原作が一番すきなのですが、アニメも悪くないと思います。
でもゲームは・・・
どう思いましたか?
お恥ずかしいながらまだPLAYしてないんです。でも声優変わったのはいただけないです。玉青ちゃんが沢城さんになっちゃたのはいただけないです。
あとコメント返し遅れてすみませんm(_ _)mまさか1ヶ月近く前の記事にコメントされてるとは思わなかったので・・・本当に失礼しました。
別窓 | 近況報告 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
嵐の迫る夜
2006-09-17 Sun 23:20
黒い天使を捕まえに行きましょう 水銀灯の灯りを頼りにして 見つけるのは簡単よ 落ちている黒い羽根を見つければいいのだから・・・




明日は水銀燈オンリーイベント、漆黒の天使なんですけど台風が上陸中・・・電車が止まらないことを願います。どうも、東鳩です。


昨日は遅くまでチャットをやってました。クリスタルくろわっさんの所にリンクを貼られている+翠翠+さんのサイトで毎週土曜日チャット会を開いているそうなので突撃してまいりました。

特に面白かったのは管理人の+翠翠+さん。料理が得意だそうで、途中離脱したのですが牛丼を手作りして戻ってきましたww さらに+翠翠+さんはローゼンメイデン5巻で雛苺と翠星石が作ったあの有名な殺人オムレツを作ったことがあるというツワモノ。さしもの私もこれには驚きました。
22.jpg

ちなみに出来上がりはこうなったそうです。(画像は別の人が作ったもの)


あと昨日のチャットでローゼンの公式BBSを見るよう薦められたので、歯医者から帰った後見ようと思ったのですが睡魔に負けましたww

寝たのは確か11時くらい。でも起きたの5時・・・寝すぎですぅな感じ。起きた後速攻でPCつけて過去ログ見たのですが、いかんせん量が多いもので1番最近のものと2005年3月からくらいのしか見れませんでしたorz 明日からまた見よう。


さて明日は何着て行こうかな?忘れ物をしないようにしないとなぁー。カタログ忘れたらかなり悲劇ですが・・・
あー明日ばあちゃんを美容院に送ってかなきゃ行けないんだった。多分開場時間までに間に合いそうにないなー。でもお小遣いをもらえそうだから断るわけには・・・はぁーつらいところだ。でも銀様のためにがんばらねば!!
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
薔薇の監獄に入れられた漆黒の天使はどこへ行くのだろう?
2006-09-16 Sat 23:03
そして魔女が呪文のようなものを唱えると、私の下にある魔法陣が光り始めた。




夜は涼しいというより寒いので風邪気味な東鳩です。
鼻水ぐしゅぐしゅですよー。


13日に秋葉原に行くとかぬかしながら雨に負け、結局昨日行くことになってしまいました。

何しに行ったかというと、18日に都立産業貿易センターの台東館で行われる漆黒の天使という銀様オンリーイベントに行くつもりなのに、まだカタログを手に入れてないというありえない状態だったので、それを求めに行ってきました。
メロンブックスかとらのあなに売っているということなので、御茶ノ水から歩いていった私は、まずメロンブックスに。しかしない・・・どうやらもう販売時期が通り過ぎていたみたいです(T T) 

仕方なくとらのあなに行くことに。そこで無事カタログGET!!!
cata.jpg

そこで同人誌も何冊か買おうと思ったのですが、このイベントのためにお金を取っておきたかったので断念。漫画も買いたかったなー・・・


それが終わり特に用もなかったので暇つぶしに隣のアニメイトに寄りました。そこでふと思い出したのですが、ALI PROJECTの新曲、勇侠青春謳薔薇獄乙女が予約開始になっているはずなので、急遽6階に向かい確かめることに。

そこには有りましたー。勇侠青春謳と薔薇獄乙女の予約用紙が。それを持ってしばしうろうろ(なぜ? 新曲のコーナーを一通り見た後、ALI PROJECTの棚を見たとき衝撃のものが!なんと幻想庭園とCLASSICISがあるーーー!!!! 
kurasiku.jpg

gennsou.jpg

今は多分通販だけでしか手に入らないのになぜこんなところに?なんて疑問はどこか遠くへ行ってしまい、すでにその2つを持ってレジに走ることだけしか頭になかったです。そのおかげで5千円ほど吹っ飛びましたが、でもALI PROJECTのためなら痛くない痛くない。
同人誌我慢したのは無駄でしたが・・・



あーそういえば12月6日発売の薔薇獄乙女の追加情報が結構前から既にいろんな通販サイトでは上がってるみたいですが、ここでも一応紹介しておきます。
やっぱり高いのにはわけがありました。
まさしく弓月水晶さんの読みどおりでしたね。でここでちょっと衝撃的なことが書いてありました。どうやらローゼンメイデン・オーベルテューレは12月に放送予定とのこと。すごいことさらりと書いてるなー・・・。
そういえば勇侠の方にもPVが付くらしいです。定かではありませんが・・・


弓月水晶さん>
>エディ・ゲレロさんがお亡くなりになったとき、そのことがPEACH-PITさんたちのブログに書かれていました…ファンだったそうです。
そうだったんですか。私も彼の試合をケーブルTVで見ていて、彼のズルっぷりがとても好きでした。亡くなったと聞いた時はとても衝撃的だったのを覚えています。
エディ・ゲレロさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
貴腐人の上って知ってます?
2006-09-14 Thu 01:03
そしてどうやら目的のページが見つかったのであろう。魔女はその動作を止めた。




汚超腐人(オチョウフジンと読みます)というらしいです。今日の2時ピタッ!のオタク拝見でやってましたww どうも東鳩です。

いやーたまたまテレビをつけたらやっていたんで思わず見てしまったのですが、改めてすごさを感じました。しかもこれをやるTBSのすごさに感心。

今回のテーマは女オタク。その中の腐女子についての特集でした。
まず女オタクというものは5つのカテゴリーに分類されるらしく、その中のBLを愛す人たちが腐女子というらしいです。他にどんなものが女オタかというとアニメオタとかコスプレオタとかがそうらしいのですが、でも腐女子の方々は大体アニメとかを知ってると思うのですが・・・。そうなるとげんしけんの大野さんと荻上さんは腐女子なのかそれとも違うのか?という疑問が湧いてきますが、そこはとりあえず置いときましょう。

まずは池袋で腐女子探しからスタート。どうやって見つけるかというとスーツケースを転がしている人を見つけるのです。なぜなら腐女子の方々は同人誌などを入れるのにスーツケースを使用するのです。その法則にしたがって最初の腐女子GET!最初の人はなんと九州からわざわざ池袋に漫画を買いに来たらしく飛行機のチケットらしきものを持っていました。漫画を5万ほど買って買えるそうです。
次の人は既に買い物済みの方。早速スーツケースの重さを計ろうとしたのですが、Eの表示。どうやら重過ぎて計れなかったようです。中を見るとそこにはぎっしりと同人誌が。すごいですねー。
しかしもっとすごいのはその人の1人が「付き合うならホモの人がいい」と堂々と言ってるからすごい。しかもその後に「でもその付き合ってる人が浮気して、他の男の人と付き合っていたら?」と言うと「それだったら3人で」って・・・・。おいおい何言ってくれちゃってんですかね。
いやーすごいですね。私も百合漫画とか好きですけど「レズの人と付き合いたい」とは思いません。さすが「腐」女子



その次は乙女ロードの終着駅とも呼ばれている(らしい)アニメイト池袋本店の取材。そこではBLコミックスのことをやっていたんですが、そういう系のコミックスはタイトルからしてすごい。だって「・・・合体計画」とかあるんですよ。なんだ合体計画って。そしてその次はドラマCDの紹介。紹介だけだったらいいんですが、そこで本編を流すなー!!
真昼間から男同士の絡みなぞ聞きたくないわー!!

そんな放送禁止ギリギリの次はなんと男装喫茶の取材。そんなものあるんですねー。しかもここに勤めてる人は全員腐女子で、オーナーはメイド喫茶出身という何とも濃い人たちです。
そこでその人たちに「どういう系のものが好きですか?」みたいな質問をすると、眼鏡をかけている方はずばりメガネ萌え。そのためにオーナーからメガネをかけるように言われているらしいです。でもう一人の方はなんと答えたかと言うとショタコン・・・。
ぐはっーーーー!!!血を吐かせて殺す気か、貴様?本当に死にそうだったぞ。この人が結婚して男の子を産んだらと思うと、生まれてきた子の将来が心配です。

そんなとっても笑い転げるような特集も終わり、スタジオに戻ったのですがそこでのアナウンサー2人のリアクションが、何か別の星の人たちを見るような目でしたねー。でも実際私達から見ても腐女子は特殊な存在。だって普通政治家達を受け攻めで考えたり、某カルト教団の幹部の2人で萌えたり(ちなみにこれは同人誌ではなく商業誌として売ってたみたいです)、無生物も「受け」「攻め」で考えることができるんですから・・・。

腐女子の見分け方があるそうなんですが、これはまず池袋に限定するとスーツケースを転がしている人たち。これは上に書いたとおりですね。
もう一つは朝の通勤ラッシュで全国紙の新聞を買っているOLさんを見かけたらそれは腐女子の可能性大だそうです。
オタク女子研究 腐女子思想大系 オタク女子研究 腐女子思想大系
杉浦由美子 (2006/03/16)
原書房

この商品の詳細を見る

詳しく知りたい方はこれを買ってみてはいかが?

以前このブログでも紹介しました石田耀子さんのHyper Yocomix 2の中に聖少女領域が入っているのは紹介したと思います。実はこれを聴く機会があったので聴いてみたのですが、これがまた・・・。ひどいと言うわけじゃないんですが、なんか脱力します。はぁーーーーという感じ。アリスゲームが始まる雰囲気じゃないですね。もし聴く機会がある方は1度聴いてみて下さい。

韓国版ローゼンメイデン第1期OP
こんなもの見つけた。2chのアリプロ板から。でもそこで衝撃のことが書いてあった。このローゼンは国産アニメとして韓国で放映されるらしい。しかも日本のこととかを一切伏せられているらしい。中国は海賊版とかが横行してるけど、輪をかけてひどいですね。

以前うちの団長からきいたのですが、金糸雀は故エディ・ゲレロというプロレスラーが元ネタというのは本当ですかね?
wikiよりローゼンメイデンの登場人物一覧
wikiよりエディ・ゲレロ
金糸雀の「楽してズルしていただきかしら!」とエディさんの「Lie Cheat Steal」(これは直訳すると「ズルして、ダマして、盗み取れ」となるのですが、JSPORTSで放送されていたときは「ズルしていただき」と意訳されていました)が似ているんですよね。でもウィキペディアには書いてなかったし・・・。どうなのでしょうかね?



弓月水晶さん>
>素晴らしいタイトルですね!! 本当、宝野アリカさんにしか歌えませんよ
まさしくですね。
>シングルにしてはお値段がちょっとだけ高めなのも気になります…放送前にOPだけ収録したDVDを付けて発売、なんて期待したりww
そんなことになったら嬉しくて死んでしまいますよwww
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
我が恋は月光に散りて・・・
2006-09-12 Tue 03:03
魔女はそこの真ん中に立つように言うと、積んである本の中から1冊選び出しパラパラとページをめくり始めた。




疲れを取るためにはやっぱり寝ることが1番です。どうも最近タイトルが暴走し始めた東鳩です。毎度のことなんですがね・・・


今日ローゼンのゲームをやるなんて昨日の記事に書いていながらまったく手をつけませんでしたww なんでやらなかったかというと、まず第1に眠い。そして第2にPS2を起動したらA.C.E2が入っていたので、思わずプレイしたらはまってしまったこと。それが私を狂わせたのだーーー!!!なんてね。明日というか既に日付変わってるから今日はやろう。英語の課題本は13日に探せばいいか。


さてTBSアニメフェスタで念願であったローゼンメイデンの特別編であるローゼンメイデン・オーベルテューレのOPが公開されたのですが、そのときに使われていた曲のタイトルが判明いたしました。その名は・・・・薔薇獄乙女
すごいタイトルですね。こんなタイトルの歌を歌えるのは世界広しといえどALI PROJECTだけだと思います。というか他のアーティストたちにこんなタイトルをつける勇気なんてなさそうwww
他の人たちにできないことを平然とやってのける。そこにシビレる!!あこがれるっ!
一応詳細みたいなものはここに↓
アニメイトの通信販売サイトですが・・・
期間限定生産らしいですから、早めに予約しておかなくては!!!

そういえば秋葉原に10日に行ったときに買いたいものがあったのに忘れてしまった。13日出かけるからそのときに買ってこよう。お金足りるかな・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
愛しき物達よ、私は帰ってきたー!!!!
2006-09-10 Sun 23:48
そしてその奥の床には大きな魔方陣が書かれていた・・・



東鳩少尉、戦地から只今帰還いたしましたww

やーーっと合宿が終わって現実世界に帰ってこられましたwww
いやー疲れました。もうくたくたですよ・・・それにしてもPCが使えないってこれほど嫌だとは思いませんでしたよ。一応泊まったところにはPCはあったのですが、すごく人目があるロビーにあったのでさすがにそこで見るわけにはいかず、すごく欲求不満が溜まりました。

あと合宿の思い出といえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・特にありませんww
だって毎晩飲み会なんですよ、しかも卓球の練習を夜までして。それで酒飲んでりゃそりゃー記憶飛ぶって!!!
まあそんな感じで合宿の報告を終わります。


さて合宿から帰ってきた私は、まっすぐ家には帰らず秋葉原に行きました。なぜかというとまず第一に合宿の帰りの目的地がうちの大学であり、それが秋葉原に近いこと。第二にストロベリーパニックのDVD初回限定版第3巻をまだ買っていなかったことが理由です。
で歩いて秋葉原まで行ったんですけど、日曜だから人が溢れかえってるんですよ。で私は合宿で使ったウェアとか着替えが入ったバッグを持っているわけですから、もう歩きにくいのなんの。唯一救いだったのは歩行者天国だったということですかねぇ・・・。
まあそんな人がごった返す中で私は空いてるコインロッカーを探していました。でもこれがすごい苦労するんです。日曜だから人がいる+コスプレとかする人等がコインロッカーを使う=空いているのがない・・・
それでも何とか日比谷線の駅にあるコインロッカーに無事荷物を入れられました。


やっとのことで荷物を入れ終わったら、まずDVDを買いにソフマップに行ったのですが、見当たらない。で探してみるとあったのですが中古・・・でも中身は新品と変わらないし、そっちの方が安い。念のために他の所にも行ってみたのですが、新品が売ってないor売っていても結構高い。どっちを買おうか迷った挙句、中古を買いましたwwwだってすべての特典つきでしかも新品より1500円ほど安いのです。だったらいいかな?と思ってそっちにしました。正直18日にイベントがあるのでそのためにも少しお金残して置かないといけないので。
そのあと銀様のフィギアを予約したり、ストパニのDVD第4巻を予約したり(それぞれ別のソフマップでww)ゲーマーズで月姫とか電撃G’smagazineとかを購入。別にG’sは購読してるわけではないのです。じゃあなんで買ったかというとそれは・・・ストロベリーパニックのため!!!だって今回玉青ちゃんと渚砂ちゃんのリバーシブルポスターが付くんだよ。これは絶対買いでしょ。
そんな感じで買い物も済み、その後の電車旅は特に大きなトラブルもなく、無事我が家に帰還することができました。ただ終始気持ち悪かった・・・



明日からはローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァを思いっきりPLAYしたいと思います。あとは取っておいたストロベリーパニック第23話とか見ようかなー。あとあとほとんど見れなかったローゼンメイデン・トロイメントとかかしましとか見ようーっと。明日が楽しみだなー。というわけで今日はもう寝まーーす。皆さんおやすみなさい。





あっ!そういえばまだ科学英語の宿題やってないや。まぁ何とかなるさ・・・・多分。
愛しき物達よ、私は帰ってきたー!!!!…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
じゃあ初めから私なんて眼中になかったのね
2006-09-05 Tue 02:31
とても大きな釜や吊り下げられた動物らしき死骸、魔法書らしき本が所狭しと置いてあった。


ストロベリーパニック第22話の感想。

決闘というタイトルのはずなのになぜかいきなり要が光莉を口説くシーンから始まる。最初は要が天音に見えた。この2人は後ろ姿が似てるから勘違いしてしまう。髪も同じショートカットだし・・・


そろそろエトワール選も迫り、各校の代表が決まる頃。スピカは当然天音が出るというのが専らの噂。なのに当の天音は会長が説得するも相変わらず頑なに拒否。そこに要登場。一体何かと思ったら突然「君に決闘を申し込む」と言ってテニス勝負に。

さて天音のパートナーの光莉は夜々が聖歌隊に来なくなってしまったのが気になってしょうがない。そこで泉にいた夜々理由を聞いてみると光莉に実質的にもう振られてるからこれ以上歌っても光莉の心には歌が届かないとのこと。まあ確かに光莉が言わなくたって14話で夜々ちゃんは光莉が好きなのに、光莉に「ずっと親友でいてね」とか言われたら、もう振られていることは目に見えてますしね。

場面変わって二人のテニスシーン。天音さんのテニスウェアがテニプリの青学のユニフォームに見えたのは私だけでしょうか?
ba77547472c2a5566224-M.jpg

ギャラリーも集まってきて、周りでキャーキャー騒いでます。それを見た要がこんなにも君を慕ってくれる者がいるのになぜエトワール選に出ない?君は選ばれたものなんだみたいなことを言ってみるのですが、それでも出ようとしない天音に切れて強烈な一撃!!!大分御熱い展開になってます。


その頃泉の2人は光莉ちゃんが夜々が苦しんでいた原因が自分にあることを知って泣きながら謝りますが、謝る必要なんてない!と夜々ちゃんは光莉ちゃんに言い放ちます。でも光莉ちゃんは夜々ちゃんのことが好きで歌も好き、でも天音先輩が好きなのと告白。その告白に夜々ちゃんは分かっていたよみたいに答えてやっぱり歌えないと言います。光莉ちゃんは説得しますが、なかなか応じません。そこで光莉ちゃんは
1157178373..jpg

第4話で天音がしたような説得方法を試みます。でも天音ほど光莉ちゃんは胸がありませんけどwww
そしてそれが功を奏したのか説得成功。この件は何とか収まります。


そしてテニスコートの2人の対決も佳境に。そこで要は実は天音に憧れていたということが発覚。ギャラリーの中の要の愛人桃実もそのことに気づきます。
結局天音が勝負は天音が勝ち、光莉と一緒にエトワール選に出ることを決意。そして夜々ちゃんが祝いの歌を歌ってめでたしめでたし。
その後要は桃実は修羅場迎えて別れます。この2人は見てて楽しかったのですが、この話で喧嘩して終わりなんでしょうか?この2人のバカップルラブラブっぷりは見ていてとても面白かったし、好きでした。特に2人で風呂に入っていちゃついてるシーンとかカルメンの時の舞台袖での2人の世界に入ってるこのペアはもう見れないのでしょうか?監督さん、どうにかして仲直りさせてください。



これでスピカのエトワール選代表者は天音×光莉に決まりました。
そして最後の場面。静馬様に深雪さんがミアトルの代表者が玉青×渚砂にしたと報告。そしてED・・・


ここで玉青ちゃんがまた絡んできます。20話くらいで寝てる渚砂にKISSしてもう絡みはないのかなーと思っていたらここできました。そうなると渚砂は玉青ちゃんと静馬様、一体どちらになびくのでしょうか?先の展開が楽しみだなー。




東鳩からのお知らせです。9月5日から10日までサークルの合宿に行って来るので、その間はブログは更新されません。この記事は別ですが・・・そういうわけでこの期間に来ても表示されるのは同じ記事しか出ません。そういうわけであしからず♪
例外的に何かあった場合は更新されるかもしれませんけど・・・あと多分9月10日は更新されるかもしれません。帰ってくる日なので。でもそれ以外はないと思ってください。
以上東鳩からのお知らせでした♪
じゃあ初めから私なんて眼中になかったのね…の続きを読む
別窓 | アニメ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
もう薔薇の柩の中で永遠に目覚めることない眠りにつきたい
2006-09-01 Fri 23:45
少女はその扉の中に恐る恐る入ると、そこには見たこともないようなもので溢れかえっていた。



いやっほーーーーーー!!!!!!必修の実験レポート終わったよーーーーー!!!!!
いやーでもいつもの事ながら本当にギリギリでした。担当の先生が提出待ってくれなかったなら完全にアウトでしたよ。だって朝からマックでレポートやってて、いざ出しに行ったらグラフをマックに置き忘れたというなんともありえないミスをして、しかももう締め切り3分前・・・まだ綴じてもいないのに・・・もうダメポって本気で思った。でも先生がとても優しくて、「大丈夫。あと10分待ってあげるよ」って言ってくれたんです。本当に感謝多謝でございます。でも肝心のレポートの内容はかなりぼろぼろですけどねwwww
そういえば今日前期の教科2つだけですが結果がわかりました。どうだったかって?それは勿論どっちも落ちましたよ(ぉぃ これで来年どっちか取らないと卒業単位が足りなくなってしまう。まあそれは来年考えよう。



レポートが終わったのでこれでサークルの合宿が始まるまでのんびりできます。とりあえローゼンのドラマCD聴いて、ローゼンのゲームやって、トロイメント見ながら過ごそうと思います。
あっ、そういえば合宿代まだ足りないんだったorz どうしよう・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
