オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ALI PROJECTの御二人が働きすぎで倒れないことを祈ります
2006-08-31 Thu 00:00
そしてその扉の前で魔女がぶつぶつと何か言うと、その扉はギィーという音と共に開いた。



既に更新しないことがデフォになっているのは気のせいだと信じたい。どうも東鳩です。

ここのところ更新できなかったのはネタがないことに加えて、家族で出かけたりレポートやるために柚餅さん家に泊まったりしてたので、記事書く時間がなかったのです。


さてさて上のタイトルにあるように今年のALI PROJECTは働き過ぎです。まず.hack//RootsのEDにサントラ、ベストアルバム2枚を既にリリース。しかも7月にはアニメロサマーライブに出演。7月の終わりからは亡國覚醒カタルシスツアー。宝野アリカさんにいたってはそれに加えて色んな雑誌のインタビューや「人造美女は可能か?」に寄稿するなどとてもお忙しい日々を送ってらっしゃいます。
しかも9月には.hackの2枚目のサントラ発売、12月頃にはストリングスアルバムが発売され(これはまだ定かではないですけど、ファンサイトでは発売される可能性が高いらしい)、さらにローゼンメイデンの特別編のOPやキャラクタードラマCDのイメージソング、しかもクリスマス・イヴには月光ソワレⅣを開催するというのですから、多忙極まりないと思います。

しかしまだ甘かった。もう多分新曲はサントラとストリングスアルバムくらいかなーと思っていたら、なんとこんな情報が。
TBSアニメフェスタで発表された新作アニメ、コードギアス 反逆のルルーシュのEDテーマ・アーティストはALI PROJECT
いやービッグサプライズですねー。ちなみに新曲のタイトルは勇侠青春謳(ユウキョウセイシュンカと読みます)
これは亡國ツアーでしか歌われてない曲で、亡國覚醒カタルシスのカップリング曲になる予定だったのですが、あまりにも出来が良過ぎるので取っておいた曲だそう。今からワクワクです。




人造美女は可能か? 人造美女は可能か?
巽 孝之、荻野 アンナ 他 (2006/08)
慶応義塾大学出版会

この商品の詳細を見る


これはもう発売してるのかなぁ?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
東鳩の秋葉原放浪記・・・
2006-08-25 Fri 23:39
と言って、奥にある重い金属でできた扉の方へと歩いていった。


鬼屋敷 桃実と剣城 要は原作とアニメとでは設定がまったく違うというのをコミケで買ったストロベリーパニックの同人誌で知った東鳩です。

この前の記事で今日秋葉原に行くと書いたので、今回はそのレポみたいなものです。

3:00 スパロボαを最終話直前までやって寝る。

8:53 起床後、朝シャン

9:15 さっぱりして朝食を取ろうにも食べるもの見当たらず

10:07 ぼーっとしていたらいつの間にか時間が過ぎていたため、こんな時間に出発ww

11:30頃 秋葉原到着したのはいいのだが、秋葉原デパートで雑誌の立ち読みをしたため、中央通りに出たのは12:00になってしまう



とまあこれが着くまでの簡単な経緯です。


まず今日買うものは
かしまし DVD第5巻
PS2版 ストロベリーパニック 初回限定版
ローゼンメイデン・トロイメント キャラクタードラマCD Vol/1 水銀燈
のこの3つ。あとは買う漫画があったら買うみたいな感じ。

さてまずは上の2つをソフマップ1号店で予約しているので、それを引き換えに行ったのですが、私はここでものすごい失態を犯したことに気づきました。そうそれは今日が末金だということを!!(注:末金とは月末の金曜のこと。私が勝手に呼んでいるだけですがww この日は18歳未満お断りのPCゲームが大量に店に並ぶので、それを買う人で店内は混んでいるんです。しかも私がDVDを交換するところはそのPCゲームを売っているフロアが同じところにあるのだ)
案の定ソフマップ1号店の6階には予約券を持った人の列が・・・並ぶのが面倒だったので、仕方なくローゼンのキャラドラマCDから買うことに。色々な店を回り特典が付いてないか見ていたのですが、どの店も付いてないので結局アニメイトで買いました。
その後は隣のとらのあなに。しかしとらのあなは新しいビルが建ってから、1号店の方はますます男臭くなった気が・・・。まあ元々あんまり女性の方を見かけなかったんですけど、隣の本店の方では見かけるのでとてもそんな感じがしました。

さて私はそこでげんしけん 8巻買いました。これでげんしけんも終わりかーという感じでちょっと感慨深いものがあったのですが、帯見てビックリ!!
gennsikenn.jpg

えっ?9巻って何?8巻で終わりってアフタヌーンに書いてなかったっけ?しかも9巻は特装版ありで完全受注生産で、しかも今回は同人誌だけでなくドラマCD付ですとーーー!!!これはもう買うしかないじゃないですか。ああお金が飛んでいく・・・


それが終わったらしばらくぶらぶら。まんだらけ行ったり、ソフマップ本店行ったり、とらのあなで同人誌見たり(でも人が多すぎて満足にみれなかったorz)してました。

そして午後2時ごろ、もうソフマップに人はあんまりいないだろうと思い、再びソフマップ1号店へ。そこで無事ゲームとDVD交換完了。

そのあとは特にやることも買うものもなかったので、再度ぶらり旅。

3時ごろになり、歩くのに疲れたのでK-BOOKSに寄って帰ろうと思ったので一路ラジオ会館へ。そこで動物のお医者さんが1冊100円で売っていたので、衝動買いww 昨日の夜に文庫の方を見ていたら欲しくなってしまったのです。だけど買ったのは5巻から最終巻12巻だけ。なぜなら4巻までは家にある文庫に話が収められているから。
でも持って帰るのに苦労した。お店の人が紙袋に入れてくれたのだが、それを持っていると面倒なのでデイパックに入れました。

そしてこれが今日の戦利品。
sennrihinn.jpg

でこれがストパニのゲームに付いていた特典。
annnani.jpg

入学案内~。もしこの3つの学校が共学になったら、入りたいなー。多分無理だけど・・・。さもなければ職員でも可www

そして今ストロベリーパニックのDVD第3巻の初回限定版を買ってくるのを忘れたというのを思い出す・・・

お粗末さまでございました♪




purizumuさん>
こちらこそ訪問ありがとうございますm(_ _)m
更新はまめな方なので(今は夏休みなので書くことがあまりないので、サボりがちですが)、よろしかったらちょくちょく見に来ていただけると幸いです。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
なぜこっちが先に・・・
2006-08-22 Tue 23:18
魔女は微笑みながら、「それは今はまだ必要ないわ。いずれあなた自身が自分で払うことになるのだから・・・」




ローゼンはー!!、東鳩です。
ちなみに東鳩という名はTo Heartに由来しています。但しTo Heartはやっていませんww 2なら今リアルタイムでPLAY中ですけど・・・


昨日はレポートやりに大学へ。でも全然やる気もなく、ほとんど進みませんでしたww まあ来ていきなり週間ベースボール見てるようじゃしょうがないですけど・・・ その後はアキバでxxxHOLICとか買って、食事。そして調子に乗って食べ過ぎて腹が痛くなりましたwww


今日は運転手してました。じいちゃんや親戚のおばさんたちを乗せて、市役所まで行って来たのですが、車内では会話がなくてちょっと困りました・・・



ローゼン情報!!!
アニメイトTVでローゼンメイデンのことに関してこんなことが書かれていました。ローゼンメイデン特別編の概要みたいなものが
特別編・オーベルテューレ(ドイツ語で序曲という意味らしいです)は人気キャラクター水銀燈を中心に、19世紀に目覚めたローゼンメイデンたちの活躍を描く・・・らしいです。これはまだ公式HPにすら載っていないものなのにどうしてこっちが先なんでしょうね?アニメイトには秘密の諜報部でもあるんでしょうか?
ちなみにこれは弓月水晶さんのRozen Maiden Laboratory~薔薇乙女研究所~の掲示板で知りました。
今後は公式HPとアニメイトTVの双方をチェックしておいた方がいいかも知れません。
そういえば19世紀の話が序曲なら終曲はあるのでしょうか?もしあるとするならば、それは第3期のサブタイトル、ということは第3期がやる・・・ということなのかなぁー?
そうなれば嬉しいですけど、終わっちゃうのは悲しいです。
もし第3期がやるとして、そのサブタイトルがMelodie des EndesとかLetzte MelodieとかFinaleとかZusammenfassungだったら泣きそうです(T T)

まあ第3期やるのかは一旦置いておいて、今回の特別編は一体どこで放送されるのでしょうか?普通にTBSでやるのか、それとも特別編だからBS-iとかいう嫌がらせなところでやるのか、まだはっきりしてないんですよね。それともOVA!?ということも頭をよぎったのですが、そういう可能性はないと思うんですよねー。だってTBSアニメフェスで宣伝してるわけですから、これでOVAだったら苦情殺到して挙句の果てには骨とか送られてきちゃいますってwww 
まあうだうだ言っててもしょうがないので、公式HPとかをまめにチェックしておきましょうかね。


明日はキャラクタードラマCDの第一弾、水銀燈編の発売日・・・なのですが、私の買うものが25日辺りに全て揃うのでその日に秋葉原に行く予定です。正直電車賃が惜しいので・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
にょと言わないでじこはでじこじゃない
2006-08-21 Mon 02:01
「その前に対価は必要ないの?人からそう聞いたんだけど・・・」




TBSアニメフェスタを思う存分楽しんできた東鳩です。ローゼンのグッズは1日目に売り切れていたそうです。寂しいなー。


昨日ストパニを見た後にTo Heart2やって睡眠時間が3時間くらいしか取れなかった、微妙にぼろぼろの体でTBSアニメフェスタの会場である文京シビックホールに向かいました。
で着いたのが10時ちょっと前。結構並んでいるかなーと思ったら、10人くらいしか並んでませんでしたww こんなことならもうちょっと遅く出たほうがよかったかも。眠かったし・・・

並んでいる間、携帯で弓月水晶さんのブログを見ていたら、既に列に並んでいらっしゃるみたいなのでコメントして私も並んでいることを伝えました。そして再度見てみると「東鳩さん、列に並んでらっしゃるんですか!? どのあたりでしょうか? 」というような返信コメントがあったので、「前から十二番辺りでしょうか?ローゼン読んでますw」と再度コメント。そのコメントで私が誰だかわかったらしく、その後無事お会いすることができました。(その時名刺もいただいちゃいました)
meisi.jpg

印象としてはとても優しそうな方でした。


開場した後は弓月さんと別れ、私は2階の方の席に行きました。正直席の位置が9列目ということなので、「見づらそうだなー」と思ったのですが、2階はややコノ字型になっていて出っ張った部分から1列目・・・というものだったので、9列目は2階の1番前みたいな席でした。

そして12時になると、遂にTBSアニメフェスタの始まり、始まりー。

さてここからはそのときの様子を書くのですけど、正直ローゼン以外ははしょりますw
まずBLOOD+のダイジェストが流れ、その後にウィッチブレイドの声優のビデオレターみたいなものとダイジェストが流れる。その次のBLACK CATも同じようなもの。その次はああっ女神さまっ。井上喜久子さんが出てきて、「井上喜久子、永遠の17歳です。」というと会場から「おいおい」という突込みが。でも半分近くの方が反応できてないようなので、やり直しww で一緒に出てきた監督とトークをして、それが終わると石田耀子さんのミニライブ。ああっ女神さまっのOP,ED、計3曲歌う。
そして休憩に入る。
休憩中私が席で1階の方を見てみると、なぜか銀様が。そして銀様がいたところに次々と薔薇乙女達が。最終的に翠星石、真紅、雛苺、水銀燈(と思ったら水銀燈の衣装を着せた薔薇水晶だということが後に判明)が出てきました。そこだけまるでnのフィールドのようでしたww

休憩が終わると第2部開始。まずはxxxHOLIC。放送が世界バスケのせいでお休みになるので、20話を先行上映。相変わらずどこかダークな雰囲気なアニメです。でもそこが面白いんですけど。その後は声優さんたちによるトークと生アフレコ。そしてそこで役を入れ替えようと言う司会の方の提案で、役の性別入れ替えw これが大変ツボでした。男の方は女の人でも違和感はないのですが、男が女役をするとまるでオカマのよう。ホントに笑わせてもらいました。あーあとこの時の中井 和哉さんの浴衣姿がすごかった。ピンクのセサミストリートでしたからww
あとこのxxxHOLICが終わったあと、女子の方々は会場の外へ消えましたwwwww
その次は「あさっての方向」という新作アニメ。OP,EDのライブをやったり、第1話を見たりな感じでした。

そして遂に待ちに待ったローゼンメイデンの時間が。
しかしそこで始まったのはアニメの紹介ではなく、水銀燈役の田中理恵さんによる「水銀燈の今宵もアンニュ~イ」。ラジオ風なセットで銀様(田中理恵さん)がラジオ番組みたいに色々答えていくというもの。
最初は「水銀燈のお悩み解決コーナー」。まず最初の悩みは「僕はカレーとラーメンが好きで、いつも食事の時にどっちを食べようか迷ってしまいます」というもの。これに銀様は「知らないわよ!!そんなのカレーラーメンでも食べればいいじゃない」と言って葉書を投げましたw
2つ目の悩みは「最近会社の健康診断でコレステロールの値などが気になる」という35歳、独身男性の方から。これに銀様は「相談するところ間違ってんじゃないの?そんなの乳酸菌とればいいのよ」というお答え。「乳酸菌」という言葉に会場大盛り上がりwww 
悩みを解決してないように思えますが、そんなことは気にせず次のコーナーへ。
次は「緊急アンケート 誰のマスターになりたいか?」。でも銀様は「別に興味ないわ。私マスターなんか要らないし」と言ってはいましたけど気になる様子。まず1人目は「金糸雀にまさちゅーせっちゅ」という意見に対し、「金糸雀?はっ、誰?知らないわよ、金糸雀なんて」みたいなこと言って葉書を投げ捨てましたw
次は「翠星石のツンデレっぷりがいい」という意見に、「わかってないわねぇ~」と言って、葉書をぽいww まったくわかってないですね。銀様こそ究極のツンデレだということをww 
次は「のりに思いを寄せる山本君」。これを見た瞬間、銀様は「これ誰よ?そもそもドールですらないし」とかなり不機嫌に。しかし次の「水銀燈が大好きです。太腿がセクシー」という6さいの子供の葉書にまんざらでもない様子でした。
最後はリクエストコーナー。という名のOP公開。タイトルは「ローゼンメイデン・オーベルデューレ」 OPの曲は勿論ALI PROJECT。曲の方は最初はスローな感じでサビで一気に速くなるという、これまでとは逆の感じ。またOP映像は銀様が多く映っていたので、恐らく銀様メインの話になる様子。いつ放送されるかはまだ未定。田中理恵さんの話ではまだ声も録っていないということなので、長くなりそうな雰囲気。
最後に田中理恵さんが「ちゃんと乳酸菌を取りなさい。ただしとりすぎは良くないわよ。」と言って退場。終始OP映像以外のところは爆笑の渦でした。

その後は突然パンフレットにもないアニメウィンターガーデンというものが放映されました。でこのアニメ一体何かと言うとなんと「デ・ジ・キャラット」の新作なんだそうです!!!
ストーリーはというとケーキ屋でバイトするでじこが、バイトの帰り道に公園で出会った仙波 拓郎に出会って、その人にでじこが恋するという感じの話。これ何のアニメと思って見てて、EDでデ・ジ・キャラットとプチ・キャラットとあったのでですが、「どこに出てきたんだ?」と疑問に思っていたら、司会の方が「これはでじこの10年後のお話です」と言ったところでやっと気づきました。そして驚きました。思い出してみると主人公と妹は名前名乗ってなかったし、初詣のシーンでウサ田(これで名前合ってるかなぁ?)も出てきたし、よくよく考えればそういえばこれは・・・みたいな。でもにょとかまったくなかったから司会の人に言われるまで全然気づきませんでしたwww


そしてそれが終わると二度目の休憩。そこで私は1階のnのフィールドの突撃www
行ってみると人形は弓月水晶さんとそのお友達の方のものだと判明。すごく綺麗だったのですが、あれって一体いくらくらいしたんでしょうか?

2度目の休憩が終わり、第3部。でもローゼンも終わってしまったので、ここら辺は記憶が断片的ww 確かFate除いた全部が主題歌ライブ&第1話先行上映。009-1は釈 由美子さんが声優をやっていたのですが、結構うまかったです。Fateは声優さんたちが選んだ命シーンのことで語り合う。夜明け前より瑠璃色なはキャスト紹介。知ってる声優さんは全然いなかったwww Kanonは絵が綺麗だったのは覚えています。曲も7~8年前にレコーディングしたそうですが、そんな感じはまったくしないくらいという印象。
見てみようかなーと思ったのですが、でもやるのはBS-iって嫌がらせですか?
とまあこんな感じです。正直ローゼン目的だったので、他はないがしろにしていますww


アニメフェスタが終わると、弓月さん達と御飯を食べました。お好み焼きを食べたのですが、とてもおいしかったなぁ。また機会があれば是非行きたいです。
あと人形がとても美しかった。でも弓月さんが持っていたものを手に入れるには最低10万必要とのこと。・・・バイトしていない私には到底手が届きそうにありませんww
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
明日が楽しみで仕方ない
2006-08-19 Sat 23:40
「ふふふ・・・。そうね、無駄な質問だったわ。ではお望み通りあなたに永遠を授けましょう」




明日は待ちに待ったTBSアニメフェスタです(とは言っても今日もやっていたんですけどね。チケットの関係で行けなかったorz)

とりあえず今明日の準備に追われています。まず明日着ていく服は
20060819233000.jpg

これです。コミケの時に団長達に「派手だなー」と言われた服です。この下にジーンズを履いていきます。
後はローゼンの単行本とかかなー。暇つぶし用にDSとか持って行く予定。あとギガビート。これで禁遊と聖少女をずっと聞いていよう。
他には・・・思いつかないなー。
あっ、そういえばこれがあった。
tokei1.jpg

これを忘れてはいけませんね。時間を知るための大切なものです。

さーてと準備したらさっさと寝ますか。明日は弓月水晶さんに会えるといいなー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やばーーーいくらいの更新のなさ・・・
2006-08-19 Sat 00:01
「それはあなたが良く知っているでしょう」そう少女は微笑みながら言った。




なんでこんなに更新をサボってしまったのか・・・ホントにダメ人間ですなぁといまさらながら思っている東鳩です。

まあこんなに更新をしなかったのにはある深そうで浅いわけがありまして・・・それはですねーPCをつける気力もないほどに疲れていたから!!!





しょーもない理由ですねorz で一体なんでそんなに疲れていたかというと、じいちゃんの手伝いをしていたんです。どんな手伝いかというとそれは・・・農作業ww
軽トラ動かしたり、苗を植える手伝いをしたりとかをやっていたので、程よく疲れて眠気がMAXハートwwだったんです。まあ毎日1時間程度しかやっていないのですが、さすがに動き続けるので結構ハードです。しかも暑さのせいで体力削られますし・・・でもバイト代をばあちゃんがくれるので、それはそれでバイトをしていない私にとっていい収入になります。

がしかしこのままのペースでは合宿代が足りなさそうなので、仕方なくさっき近所のコンビニ数軒をを回ってどれくらいの時給でどれくらい働くのかなぁー?というのを見て吟味しようと行ってきたのですが、最後の候補に上げていたコンビニに自転車を停めていたところ、車にはねられたらしくハンドルが歪みました・・・最初は自転車が倒れていて、その近くに車が止まっていたので、「当てられたカナ」と思ってはいたのですが、特に壊れた部分もなかったのでそのまま帰ることに。しかし走っているとどうも走りづらい。良く見てみるとなんとハンドルが15度くらい曲がってる・・・帰り道 何もかもが嫌になった。


銀様が最初なのは嬉しいけど、なんでALI PROJECTの名がないのでしょうか

もうすぐTBSアニメフェス、そしてそのあとにはローゼンのキャラクタードラマCD発売とローゼンメイデンのことでワクワクしていたのですが、そのドラマCDにイメージソングを提供するはずだったALI PROJECTの名が紹介ページにないってどういうことなのでしょうか?すごーく楽しみにしていて、「どんな曲が入るんだろう?」とドキドキしていたのですが何なんでしょうねこの仕打ち・・・お仕事が忙しいのでキャンセルされたのか、それとも1枚ずつ別々に曲を入れていくということなのでしょうか?
私的には後者の方がいいのですが、それだったらなぜ?私の大好きな!銀様のCDに!入れてくれなかったのーー?kukuiなんてどうでもいいわーい(ファンの方申し訳ありません。アリプロ狂の錯乱だと思ってながしてください)

はぁーそれでも買いますけどね。ローゼン関連だし、銀様だし。でも悲しいなぁ・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コミケレポみたいなもの
2006-08-14 Mon 01:19
「ふふふ・・・おもしろいわ。でもなぜ私にそれを頼むのかしら?」




夏の聖戦、コミックマーケット無事終了ーーー!!!ってわけで、コミケのレポを書きましょうかー?みたいなノリです。てわけで早速書きますか。


まず1日目は企業ブース。というか1日目に買える同人誌なんてあんまりないので、普通といえば普通。と言っても私が買うものなんて、先行発売するローゼンのグッズしかないのであんまり焦ったりはしません。売り切れる心配がないので。ちなみに一緒に行ったメンバーは団長、タコ、柚餅、kyon君と私とあと団長の知り合いの方々。
当日の天気は朝、開場するまでは曇りだったのでとても涼しかった。日差しがあるとないとでは結構違います。夏の青空は私達にとって凶器みたいなものですからww

開場したらまっすぐにローゼングッズのブースへ。売ってたのは下敷き4種にストラップ3種。すべて買いたかったのですが、3日目にお金がなくなるとまずいので、今回はこれだけ↓
20060814001507.jpg

ええ、へたれですよ、どうせ・・・。
それが終わったら無料配布のものを徹底的にもらい尽くすwww
無料でも結構いいものくれますし、無料ですからもらっておいて損はありません。ちなみに私は前回のコミケで手ぬぐいをもらったことがありました。

それが終わったので、東ホールに同人誌漁り。この日は女性向けが多いのですが、男性向けとかもちらほらあるので歩き回っていいのあったら買う、みたいな感じです。一緒に行ったkyon君は頼まれていた同人誌を買ってた。で私もその人のが欲しくなったので購入。あとは適当にぶらつきながら、ローゼンメイデンの同人誌を探してました。で買ったのはこちら。
1nitime.jpg


今回同人誌探すために色々見ていたのですが、女性向けのものって幅広いですねーいろんな意味でww
私達からは想像もできないようなあった驚くようなキャラが餌食パロられてますから。本当にそういった方々の想像力はすごいですね。


その後買い物が済んだタコたちと落ち合い、特に用事がなかったので帰ることに。

で帰ったらお風呂に入り、軽く御飯を食べて寝ました。


そういえば今回、リリカルなのはのブースでトラブルが起きたみたいですねー。まあ詳しくは知りませんけど、いきなり最初の客がCDを300枚買ったり(明らかに転売厨)、
で途中で在庫が足りなくなったので1人あたりの販売数を限定するも既に遅く結局2時間並んでCD1枚も買えず・・・なんて人がいっぱいいたらしく、そのせいでファンの1人が絶叫し3倍の値段で売ってくれーと叫んだ挙句熱中症になり、痙攣起こして嘔吐した・・・・というなんとも地獄絵図な光景があったようで。最悪ですね。転売厨の奴等もそうですけど、スタッフの対応も悪すぎ。普通は販売数限定がかかるんですけどねー。そこでしか販売せず、なおかつ限定3000とかならなおさらですし。300枚とかおかしいことに気づきなさい、そして売るなよって言いたくなりましたよ、本当に。
多分1日目の夜にはヤフオクで枕カバーとかCDとかかなりの量出てきたんでしょうねー。こういう奴等は本当に消えて欲しいです。


2日目。特に買うものもなかったので、家で1日中To Heart2やってましたww でやめられず結局ストパニ見たら寝ようと思っていたら、行くサークルの目星を付けてなかったので夜中の3時からサイトで調べて何とか目星を付け終わったら、出発予定時刻になったので仕方なく寝ないで出発。既に徹夜して並んでいた団長達と合流。

私は基本的に大手の壁サークルには行かないので、買い物を任される。
で炎天下の中2時間待ってようやく手に入れる(といっても団長の知り合いの人によれば、3時間並んでも一応新刊は買えたものの、欲しかったのは品切れで手に入れられなかったというからこんなものは序の口です)

そのあと自分の買い物をしたのですが、何と言っても2時間立ちっ放しが堪え、さすがにそんなに回れなかったorz いつもなら壁以外のすべてのサークル回るんですけど、そんな元気がなかった。やっぱり寝ないで行くのは堪えますwww
で3日目の戦利品はこちら
mikame2.jpg

微妙にわかりづらいww 全部収めようとしたらこうなっちゃいました。それにあんまり人には見せづらい本もありますので・・・
今回はあんまり買わなかったです。前回に比べたら多分3分の1くらい。キャス子さん本多いなー・・・
ちなみに買った中にこんなのがありました。
mikame1.jpg

なんで値札が付いたのがあるんでしょうねー?ちゃんと確かめて売って欲しいものです。

今日(13日)帰ってきたらいきなり庭の植木に農薬を撒く仕事をやらされました。そのせいでちょっと目が痛い(ぉぃ


今回のコミケではこんな時計を使ってみました。
tokei1.jpg

これです。一体何かというと
tokei2.jpg

ローゼンメイデン・ドゥエルヴァルツァの限定版に付いてきた懐中時計です。腕時計をしていったのですが、夏なので蒸れて嫌なので会場ではこれを使っていましたーーww まあこんな機会じゃなければ使わないですから。



ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版) ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)
PlayStation2 (2006/04/27)
タイトー

この商品の詳細を見る


明日から私はローゼン強化週間に入るので、やらないと。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠い・・・ただそれだけ
2006-08-12 Sat 22:38
「そう、永遠。永遠の美しさ、永遠の若さ、永遠の命、永遠の恋人・・・人は永遠というものを求めてきた。でも手に入れられなかった。だから私は欲するのよ、永遠という名のありそうで、でもみんな掴む事ができないものを・・・」




あーーー疲れましたー。コミケ1日目に行ってきたのですが、足ががくがくでやばいです。でも今日は結構休めたから、まあまあ体調は良好です。コミケのレポートとかはまた今度にします。正直やる気力がないですw

お詫びといってはなんですが、こんなものをどぞ。

若本さん家のベリーメロン




明日は本命のコミケ3日目。このあとテレビ埼玉でやるストパニ見て気力充填して、がんばろう。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーサボりすぎです
2006-08-09 Wed 22:49
「私は美しいものが好きなの。だから私も永遠に美しくありたいの」
そう少女は言った。(挨拶)




いつの間にか6日も更新していなかった東鳩です。
いろんなことをやり過ぎていたのが原因ですw


もうすぐというかあと2日で私達にとっての夏の祭典、コミックマーケットが始まります。楽しみだなー。今回はkyon君と柚餅さんが参加するということなので、ますます楽しみです。一体どんなことが起こるのやら・・・・

さて今回ローゼンメイデン関係で何か発売されてるのかなーと調べたところ、ピンクカンパニー/ネタ具現化委員会 というところがストラップと下敷きを発売するようです。
とりあえず買っておきましょうかね。ちなみにストラップは真紅・くんくん探偵、金糸雀、薔薇水晶の3種類で各900円。下敷きは4種類のセットで1500円です。通販もやってるみたいですねー
http://pinkco.net/
詳しくはここで。

先日DSを親が買いました。そしてそれに乗じて私も買ってもらいましたww
で早速脳年齢がチェックできるソフトで何歳か調べたところ・・・30才でしたorz
実年齢より10歳以上年取ってるよー(T T)
これから毎日トレーニングしなければ!


ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版) ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)
PlayStation2 (2006/04/27)
タイトー

この商品の詳細を見る


これ封を開けたけれど、まだやってないww早くやらないとなー


そういえば明日アキバに行かなくては。ローゼンメイデンのキャラクタードラマCDの予約に行かなければ行けないのです。でも明日はコミケのための集まりがあるから、行けるかどうか微妙です。はぁどうしようかなぁ・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
いぬかみってギャグアニメ?
2006-08-03 Thu 23:03
「私は両親のように老いて醜くなりたくないの。それに・・・この願いは彼のためでもあるのよ」(挨拶)





今日kyon君からアキバに8時集合の号令がかかっていたのですが、睡魔に負けて行けなかった東鳩です。みなさん睡眠は大事ですよ!

なんで今日8時にアキバに行けなかったのか?その原因は昨日の出来事に関係あります。まず昼に祖母と一緒に車で親戚の所に行かなければならなかったので、朝8時に起床。でも寝たのは3時くらい?かな。この時点でもうダメダメですww
で昼に親戚の家に行ってそこでお昼御飯をご馳走になったのですが、そこでなんと車のタイヤがパンクしていることが発覚!!親父にメールをすると「スペアに交換して、ガソリンスタンドに行って修理してもらえ。修理が無理ならイエローハットに行け」と言われたのでまず交換。
スペアタイヤの交換は親戚の方にしてもらい、祖母はまだ用事があり、親戚の方が送ってくれるというので1人でタイヤの修理のためにガソリンスタンドへ。
しかし修理ができない部分が破損していたため、仕方なくイエローハットへ。
しかしそこで衝撃の事実発覚!!なんとパンクしたタイヤ以外のタイヤももう限界ギリギリの状態らしく、早急に交換した方がいいとの事。その時は手持ちがなかったので、しょうがなく夕方父親に事情を説明し、お金をもらってタイヤ交換に。
そして夕食後には母親と歩いて買い物に行って、しかも三度運転する羽目に。そして0時ごろにkyon君からメールが・・・

とまあこんな流れなわけで、しかもストパニの感想書くために少し見てからいぬかみも見て寝たので、当日は寝不足。でもちゃんと6時20分くらいにはおきたんです。だけど朝、シャワー浴びようと思ったら、母親に先越されちゃうし。そのせいで再び寝てしまい起きたら11時orz 
というなんとも間抜けな理由で行けなかったんです。kyon君や他の皆さん申し訳ありませんm(_ _)m



そういえばストパニの17話で千代ちゃんが「エトワールは2人一組なんですよ」みたいなこと言ってましたが、アニメでその設定出てきたのはこれが初めてでしたっけ?原作の方では最初からそうらしいのですが・・・誰か情報プリーズデス。

あと昨日のいぬかみはなんですか?初めて見たのですが、正直方向性がわかりません。だって先行者2号機みたいのがでてくるわ、主人公みたいのは白鳥付きのバレリーナの格好させられて最後は見たくもない全裸・・・EDはEDで筋肉隆々の男達が出てくるし・・・夢に出てきそうです。


以前どこかのブログでアニメージュにALI PROJECTのインタビューが載っているとの情報があったので、立ち読みしてきましたww
インタビューの内容ですが、どうやら先日発売されたCOLLECTION SIMPLE PLUSのことのよう。曲順は発売順とか「天使に奇す」と「Anniversary of Angel」(だったかなぁ?)はアニメ「Wish」のギフトパックという限定発売されたものに収録されていた曲だとか、白ALIの部分はCLAMPさん関係で、黒ALI(コッペリアの柩から)の部分は真下監督(.hack//Rootsの監督)関係・・・
とそういう風な内容だと思います。立ち読みなので間違っていたらごめんなさい。



ひょろさん>
まずごめんなさいm(_ _)m タコさんがお金がないという理由で帰ったので、てっきり他の人たちもそんなことだろうと思ったので・・・



黒百合、白薔薇 黒百合、白薔薇
高崎 悠 (2005/08)
新風舎
この商品の詳細を見る
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
棚から牡丹餅てこういうことですのね
2006-08-02 Wed 01:14
「なぜ永遠の美しさを求めるのか?」と魔女は問いただした(挨拶)




やっとテストが終わったのでコミケとかの資金を稼ぐためにバイトを探し中の東鳩です。



昨日はテストが終わった記念の飲み会をしようと団長が言ったので、飲み会を決行してきました。テストは3限目で終わったのですが、団長1人だけ5限目にテストがあったので、その間私は秋葉原でお買い物♪。何を買うかというとニンテンドーDS Lite!!しかもクリスタルホワイトww なんでこんなものすごく手に入らなそうなものを探していたかというと、父親が買ってきてというのですよ。
まあ勿論そんなものは到底新品で見つかるはずもなく・・・中古はありましたよ。ただし新品の値段より高かったですけどwww


そのあと団長のテストが終わり、居酒屋で飲み会だーと思ったのですが、人数が集まらず1人暮らしのO君の家で飲むことに。ちなみにメンバーはOちゃん、O君(ややこしいですねw同じイニシャルなんですよ)、S君、団長、私。タコさんやひょろさん達は恐らく「金がない」って言って帰ったんでしょうね。協調性がないなーもう。


でO君の家にみんなで移動。しかしそこは私の想像を斜め上ぐらいに突き破るものでした。だって文庫の数とかもう色んなものがありえない!すごすぎて言葉では表現できませんwww

えーとその後はまずO君が持っているプロジェクターでゲーム。とりあえず画面がでかいですw でも部屋を暗くしないと見えないのはつらかったなー。
適当に遊んだらお酒の買出し。それが済んだら近くのどんりゅう(豚という字に濁点をつけて、その後に竜と書きます)というラーメン屋さんで夕御飯。とても濃厚な豚骨ラーメンでしたがとてもおいしかったです。


戻ってきたら酒盛り開始ーーー。いきなりおつまみにシュークリームwってネタですかねぇ・・・



でそこから飲めや騒げやの宴会になるはずでしたが、私はビール1杯半でダウンww 原因は寝不足と部屋が適度に暗かったことでしょう・・・

で気がついたら朝www 今日(1日)はお客さんが来るので、早めにO君の家を出ました。

そして家に帰ってきたらお風呂入って、歯を磨いて寝て、起きたらお客さんの対応したり、母方の実家に行ったりしてりで疲れました。



その後はドコモショップで携帯の機種変!!!
なんでしたかというと両親が私よりも先に最新の機種に乗り換えやがったからですwww それでまあついでということで私も機種変しました。買ったのはP902isの黒。いやーラッキーラッキー♪
SDカードも買ってもらっちゃったしね。



でもこれでダウンロードできる着うたってサイト以外だと500kってないと思います。


童話迷宮 童話迷宮
田村ゆかり (2006/08/02)
コナミ

この商品の詳細を見る



明日(2日)発売ってことでkyon君からアキバ集合メールが来たのですが、私は明日は行けないのです。いくらイベントの抽選券が貰えるからってそんなに焦らなくても・・・正直買うだけのお金がないのが現状なので。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
