オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐこの苦しみから解放される
2006-07-30 Sun 00:30
「私はいつまでも美しくありたいの」と少女は答えた(挨拶)




いつもALI PROJECTの曲の感想とかを書こうとすると3日ぐらい遅れる東鳩です。

ってわけで早速COLLECTION SIMPLE PLUSの感想を書きませう。

まずはCDの感想。
とてもいい感じの選曲だと私は思います。曲の順番も光から闇というコンセプトに合わせてるので、とてもGOODです♪
あと言えることは今回のCDは「禁じられた遊び」とかからのファンの方にもいいんじゃないかと。WISHとかピアニィ・ピンクなどはとてもテンポが軽めの曲ですし、月蝕グランギニョルとか未來のイヴが禁遊に近いですしね。
あっ!そういえば通常版にしか収録されてない亡國覚醒カタルシスのオーケストラVer.ですが、これがまたすごい!!DVDが付いてない通常盤も見劣りがしないようにとアリカさんが言うのもわかる気がするぐらいいいです。とにかく一度聞くことをお薦めします。

さてお次はPVの話。
うーんと何と言うか白塗り坊主頭で踊ってる方とアリカ様の後ろで磔刑にされてる人とアリカ様の横で踊っているドラァグクイーン(?)の方に心を奪われましたwそれぐらいインパクトがあったなー。いや別にアリカ様が地味だったとかじゃないんですよ。とても美しかったですし、和装で白塗りのアリカ様も充分にインパクトはあったのですが、さすがに全身白塗りで踊っている方には叶いませんってww 夢に出てきそうなくらい怖かったですから・・・



こんなもんでしょうかねー?まだDVDは全部見ていないのでこれからストロベリーパニックの時間まで暇だから、延々と見続けましょう。そしてテストはもう忘れましょうwww



魔女の法廷―ルネサンス・デモノロジーへの誘い 魔女の法廷―ルネサンス・デモノロジーへの誘い
平野 隆文 (2004/01)
岩波書店
この商品の詳細を見る




早くストパニの感想をkyon君に送らないとなー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
買ってきましたー
2006-07-26 Wed 20:18
「なぜそれを望むのか?」と魔女が問いかけた。(挨拶)




今日はテストがなかったので、秋葉原に行ってきました。
なぜかって?それはALI PROJECTのCOLLECTION SIMPLE PLUSの発売日だからです。まあ他にもいろいろ買ってきましたけど・・・
P505i0013435110.jpg

でこれが今日買ってきたもの。
P505i0013566188.jpg

まずストロベリーパニックのDVD初回限定版の2巻。
P505i0013631725.jpg

おもわず衝動買いしてしまったメトロイド ゼロミッション。
P505i0013500647.jpg

そしてこれが本日のメイン、ALI PROJECTのCOLLECTION SIMPLE PLUSです。
あれ?同じものが2つある?と思ってらっしゃいますね?
実はこれは限定版と通常版なんですよ。ちなみに左が限定版で右が通常版です。
明日もまたテストかー。がんばらねば。卒業単位が足りなくなってしまいます。さてアリプロのDVD見てがんばりましょうか。





ファミコンミニ メトロイド ファミコンミニ メトロイド
GAMEBOY ADVANCE (2004/08/10)
任天堂

この商品の詳細を見る


メトロイドおもろいど?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
眠気がMAXハートww
2006-07-24 Mon 13:56
「永遠」が欲しいと少女は言った。(挨拶)




睡眠不足がブログ更新をしない最大の原因ということにやっと気づいた東鳩です。
やっぱり睡眠不足は色んなものの敵なのですよ。


昨日は団長、私、友達のS君と一緒に勉強しようということで大学まで行ってきました。でも大学は開いてませんww
唯一開いていた所は何かの試験の会場だったようで、結局勉強できるところがないので、近くの秋葉原に移動。

いつも日曜のアキバに来てみて思うのですが、なんで子供達がこんなに多いのでしょうか?友達と一緒に来てるみたいな人たちは別として、家族で来てるのはどうかと思います。他に行くところいっぱいあると思うのですが・・・。

そんな観察をしながら、どこで勉強しようか?と相談していたら、団長がマックがいいというのでマックに向かいました。


休日ということで混んでいましたが、何とか座れました。御飯を食べて勉強を開始(私はちょっと寝ましたww)

それからしばらく真面目に(ちょっと脱線しながらw)勉強していたら、多分3時半くらいでしょうか?突然メイドさん来店!!!!
なんでこんなところにいるのですか?と聞きたくなるような違和感を醸しだしてました。しかししばらくするとトレーを持った男2人がメイドさんの席に。どうやら店外デートだったみたいです。だからといってこんなところに来なくてもいいのに。


4時半ごろ、これ以上居ても勉強がはかどりそうになかったので、帰ることに。S君を秋葉原の駅で見送り、私は団長と一緒にゲーセンに(勉強する気ないですねw) シューティングとかで遊んでいたら、団長が北斗の券のスロットをやっており、その隣の人が大量にクレジットを残していったので「やれば?もったいないし」みたいなことを言うので、ラッキーと思い遊ぶことにしました。


で終わらないと・・・ww
いい感じにクレジットが減っていったんですが、大当たりが何度も続いて、クレジットがとんでもない数になって・・・。仕方なく途中であきらめて帰りました。時間は多分9時ぐらいだったかなー?もうちょっと早めに切り上げればよかった。どうせお金にならないのですからw



それから御飯を食べにラーメン屋に行ったのですが、どうやらスープが終了して残念ながら閉店してましたorz  
仕方ないので近くのカレー屋で食事をし、帰宅。そのあと家でうなぎを食べようと思ったのですが、睡魔に負けましたwww





以前このブログで紹介した極魔界村のCM(というかデモムービー)。その主人公アーサー役はなんと黒田アーサーがやっていることが判明。
ここにコメントがw

すごいですね。アーサーだから黒田アーサーっていう安直な発想。カプコンの人はクオリティは相当高いですねww



ちなみにCMとはこれのことです。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はぁー
2006-07-23 Sun 00:59
私は浮気者じゃないのよ。博愛主義なの。(挨拶)




団長の私に対する評価は百合マスターな東鳩です。

ちょっとブログの更新がおろそかになってきました。テスト勉強が大変なんでそこのところは察してください。

テストも半分の教科が終わり、とりあえず一段落しました。とはいっても終わっただけで、単位が取れてるかは別ですw
1個か2個ぐらい落としてると確信してますwww


明日(23日)に大学周辺でテスト勉強のために集合するように、メールが来ました。お昼までにくるようにとのことなんですが、これからストロベリーパニック見るから、時間通りに行けるか微妙な状態です。
そしてもう一つ問題が。今月のお小遣いをまだもらってないので、お金がスーパーピンチですw
母親に言ったのですが、くれません。どうやって1000円でこれからの生活を過ごせというのでしょうか?
25日にはストロベリーパニックのDVD、26日にはALI PROJECTのCOLLECTION SIMPLE PLUS、28日にはかしましのDVD・・・と出費が続くので、何とかしてもらわなければ!!



SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
(2006/09/25)
ユージン

この商品の詳細を見る



早く発売しないかなー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死を望むのはこういう時に限ります
2006-07-19 Wed 21:49
私にとって生きることは地獄。だから死という快楽を望むの(挨拶)




ローゼンのメグ??な東鳩です。


明日からテスト。正直半分あきらめてます。明日は2教科しかないのですが、範囲がありえなく広すぎて、やってられないんです。
とりあえず徹夜確定です・・・orz


第18格納庫


ここで来週発売されるCOLLECTION SIMPLE PLUSについてくるPVの画像が数点見れます。
はぁ~早く発売しないかなー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう嫌になってきます
2006-07-18 Tue 23:43
いつまでも激しく華やかに生きたい(挨拶)




あとテストまで2日。でもほとんどテストの勉強なんてしてない東鳩です。本当にやばいです・・・・・。


雨って嫌ですよね。東鳩は天気が悪いとどうにも頭の働きが弱くなりますw そのせいで今日の授業の出席票を先生に出し忘れ、何とか研究室まで押しかけて欠席は免れる、なんてことがありましたからw


その弱った東鳩の頭にさらに追い討ちをかけることが。それは6,7月にやった2つの実験のテスト
なんでこんな時期にこんなものをやらなければいけないんだろうか?
まったく勉強してないし・・・orz それでも直前まで悪あがき。結果はというと・・・最初にやった方は5問の問題から4問選んで答えるというもの。しかし私は2問しかできなかった。次にやった方は問題数が多すぎ&途中式を書き忘れてそのタイムロスのせいで、とても微妙なできに。とりあえずこのテストのことは忘れるようにしようw


そのあとはアキバでいつものメンバーと一緒にぶらぶら。ゲーマーズでコッペリアの柩と月蝕グランギニョルのシングルCDとアベンジャーのO.S.Tが売っていました。でも私はあと8日に迫ったALI PROJECTのCOLLECTION SIMPLE PLUSの限定版と通常版を買うためにお金を貯めなきゃいけなかったので、欲しかったですが我慢。バイトしたら買いませう。





コッペリアの柩 コッペリアの柩
ALI PROJECT (2001/09/21)
アットマーク

この商品の詳細を見る


コッペリアの柩のCDは2種類あるようで・・・。どっちも欲しいw
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トリックはやっぱり面白い
2006-07-16 Sun 22:12
私は美しいものが好きなの。だから醜い男達には興味がないのよ・・・(挨拶)




静馬様とかはこういう考えを持ってるんでしょうか?

昨日の雨は台風が上陸したのか!!というぐらいすごい雨と風でしたね。どーも東鳩です。その後雹も降ったみたいです。



なんか最近更新をチョコチョコサボってますねー。ってことで昨日の分を穴埋めしましょうか。
昨日はまず祖母をを知り合いの家まで車で送らなければいけなかったので、9時に起きました。その後ばあちゃんが美容院に行くということなので、まずそこまで送っていき1時間後に迎えに来てくれと電話があったので、迎えに。いつ親戚の家にいくのか?と聞くと、どうやらまだ帰って着替えなければいけないらしく、途中祖父と私のお昼御飯を買って帰宅。
祖母が着替え終わったので、親戚の家に。無事送り届け、帰りは知り合いの方が送ってくれるそうなので、私は1人で帰ることに。
帰ったきたら、雨がひどくなっていたので洗濯物をしまってから昼食。
そのあとは昼寝w 多分6時間くらい寝てました。
起きて食事。それが終わりPCを点けて、サイト巡りとかでストパニの時間(テレビ埼玉で夜中の1時半からやってるんです)まで色々やってました。

1時半になりそうなので、早速TVを点けてチャンネルを合わせて、しばし待つ。そしてついに1時半になった。しかし私の目に飛び込んできたのは、ストパニのOPではなく、セサミンw なんで健康食品の紹介なんかしてるんだろう?と思い、テレ玉のサイトを見てみるとどうやら放送時間が30分ずれて2時になっていました。・・・そういうことは早く言って欲しいものです。
さて2時になり、遂にストパニの始まり始まり♪ しょっぱなから渚砂、玉青、千代の三人のなんともいえない艶姿。そして場面が変わったら、今度は鳳さんが光莉ちゃんに迫ってるシーン・・・というOPから本編へ。今回は文化祭に向けていちご舎でどんな劇をやるか?というお話。そこで聖スピカの会長、冬森 詩音が鳳 天音を次期エトワールにするため、必死に色々と意見を言うのですが、どうにも空回り。しかも同じスピカの鬼屋敷(きやしきと読みます)桃実と剣城 要の2人に何だか馬鹿にされる始末。とりあえず劇の演目はカルメンで、エトワールがヒロインのカルメンで恋人役が鳳 天音にしようかみたいな感じで、どうにか劇の演目が決まり、その脚本はその意見を出した玉青ちゃんがやることに。早速玉青ちゃんは脚本を書き始めたのですが、突然聖スピカの会長さん登場! 差し入れといってクッキーを持ってきて、圧力をかけて颯爽と去っていきました。
P505i0013107425.jpg

なんか毒でも入ってそうですねw
翌日は学園全体が劇の話題で持ちきり。みんな鳳×静馬の劇が見たいなーと言ってます。でも1人そういうのはやめて欲しいという人物が。それは静馬の相手役候補、鳳 天音 この人はあんまり人前に出るのが苦手な様子。光莉ちゃんがその組み合わせが1番人気と伝えにきても、「芝居は苦手」と言って乗り気じゃありません。
しかしそこに現れたのは・・・冬森 詩音。 何が何でもやれと言わんばかりに光莉ちゃんに「その劇が見たいわよねぇ?」と強引にやらせようとします。

さて舞台はいちご舎に。そこで指相撲をやってる2人がいたのですが、
P505i0013172962.jpg

なぜにキスか?そんなに勝ちたかったのでしょうか?


まあそんなことがありまして、脚本完成♪ 
そしてその日の夕食前に六条さんから配役の発表。誰もが鳳×静馬を信じて疑わなかったのですが、発表された配役はヒロイン:源 千華留、その恋人役に静馬というサプライズ!!
でその他の役にスピカから鳳、剣城、鬼屋敷の3人に決定。これに納得のいかない冬森会長。しかし六条さんはあわてず騒がず、スピカにはそれ以外の主要なキャストを振り分けましたからこれ以上はない条件ではないかしら?みたいな事を言って冷静に対応。うーん美しいですー。
P505i0013238499.jpg


場面変わって今度は中等部に。ここでは夜々ちゃんが振り回されてましたw


そのあとはまあ静馬様と渚砂ちゃんの台詞合わせのシーンだったり、確実に公共の電波に乗せてはいけない、乗せるなら年齢制限したほうがいいような風呂場のシーンがあったりしました。正直書きすぎたのでここまでで止めておきます。


さてやっと今日のことが書けるw 今日は歯医者の日。ってわけで昨日と同じくらい早く起きて、母親と一緒に歯医者に行きました。そこで歯磨きの指導があったわけですが、その間先生と看護師さんが話しているので聞き耳を立てていると、どうやら先生の実家に昨日の雨と風で近くの幼稚園の屋根が飛んできたそう。幸いけが人はなかったみたいですが、それほどすごかったみたいです。

それが終わり、立川で映画を見ようか?ということでトリックを見てきました。で感想は・・・面白いってとこでしょうか。所々にある小ネタがいい感じにシリアスな展開をぶち壊してくれますw さらにエンドロールでも役の所が誰の役は誰ではなくまわりくどい村長とかそんな感じなんですよ。もう笑いましたね。

あっ、あと立川のオリオン書房で本を買ってきました。
P505i0013369573.jpg

買ったものはこちら。
すごくお薦めです。おもしろいと同時にとても考えさせられる本です。今の社会について疑問をもたれた方は買ってみましょうw





あーそういえばストパニの感想、今日までに書くとkyon君に言っておきながらまだ全然です。これから見ようかな・・・

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論 新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論
小林 よしのり (1998/06)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



もし太平洋戦争に興味を持ったら買ってみてください。ただこれはシリーズもので3までありますが、いっぺんに買おうとするととんでもない重さになるので、1冊ずつ買うことをおすすめいたします。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここ三日ほどストロベリーパニック祭りです
2006-07-15 Sat 00:47
薔薇には必ず棘があるの。でも皆それに触れたがる。それはなぜだかわかる?
それは薔薇があまりにも美しいから皆触れてみたくなるの・・・(挨拶)



最近ストロベリーパニックのせいで寝不足な東鳩です。
ストロベリーパニック(以下ストパニ)のイベントに参加するために手紙を出さなきゃいけないのですが、その応募要綱に「ストパニの感想」というのがあるので、友達にDVDを借りたりして第1話から見てるので、眠くて仕方ありません。ちなみに私はストパニは途中から見始めたので、第1話は見たことなかったので、早速買ってきたDVD第1巻を開けて見ることにしました。
感想はというと・・・玉青ちゃん暴走しすぎ!!!渚砂ちゃんとの絡みはやばすぎるほどにやばい。だって渚砂ちゃんが倒れて、保健室で寝ていたのを介抱していたのはいいんだけど、その後「寝顔がかわいいから時間なんかあっという間に過ぎてしまいました」とかいきなり鍵を閉めて制服を注文するためと称して身体測定始めるわ(しかも制服は号数で区切られているため、それほど細かいデータは要らない模様)、もうやりすぎにも程がある。やっぱりこれは声優が関係してるのかも。だってEDで渚砂役の人と玉青役の人が・・・なんだもん(何があったかは見てくださいw)
他の人たちも結構すごいことしてます。
P505i0012451970.jpg

とか
P505i0012517514.jpg

とか・・・。

とりあえず第5話まで見ました。ここで一言。奥若 蕾ちゃんはツンデレなんでしょうか?


そろそろテストの季節、というわけでこの時期になるとノートやらプリントやらをコピーするために、コピー機には人だかりが。かくいう私もノートをコピーするために並んでました。でもあんまりにもノートを取ってなかったせいで、コピー代だけでかなりのお金が飛びましたw
後期になったら真面目に取らなくては。

その後はリンガーハットタコさんやルナさんたちとお食事。ちゃんぽんおいしかったなー。
そして食事の後は恒例の秋葉原巡礼w といっても買うものがなかったのでタコさんのお見送りをするために、秋葉原の駅に。
そしてそこで私達は衝撃的なものを目にする。それは・・・ハルヒのコスプレ!!!しかもちゃんと腕には「団長」腕章が。その時は写真を撮りたかったのですがゲーセンに行こうということだったので、まずそっちに。そして再び秋葉原の駅に。ハルヒのコスプレした人を探していると、路上でCD販売してる人に声をかけられる。紹介用の紙だけもらい、スタコラサッサダゼーっと某GUN道の人みたいに立ち去る。

そして団長が遂に意を決してハルヒの人に撮影を求めにいく。その交換条件で団長がハルヒの人を撮影するかわりに私は路上でCD販売してた人のCDを買うというものを交わしていました。
結果は・・・ダメでした。どうやら撮影はお断りしているようで・・・残念。
さて団長が撮影しにいく代わりに私はCDを買うということだったのですが、撮影できなかったので割り勘で買うことに。しかしサインをしてもらえるとわかった途端、団長も買うと言い出しました。ちなみにそのサインには名前も書いてもらえるので、書いてもらいました。これがそのCD。
P505i0013041875.jpg

本名を入れてもらった。東鳩にしてもらえばよかったとちょっと後悔。
団長は「S○S団長」というのにしてもらってた。




さて明日(15日)は早く起きなきゃいけないからもう寝ましょうかね。

柚餅さん>
これを見たらやっぱり欲しくなっちゃいますよね。本当にPS2でだしてくれないかなーー。

Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典 三校合同入学案内(画集)付き Strawberry Panic!ストロベリー・パニック!(初回限定版) 特典 三校合同入学案内(画集)付き
PlayStation2 (2006/08/24)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


発売日までにお金を貯めないとなー。

リンクを1件追加しました。「りせっとはかく語りき」というブログです。アニメの感想とかを書かれています。結構色んなアニメを網羅されてるので、お暇な方はどうぞ。ちなみに私は毎日見てますw
ここ三日ほどストロベリーパニック祭りです…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
新しい季節に向かって
2006-07-10 Mon 23:13
「ほら、これでもうあなたは永遠にわたしのもの」
そう言って彼女は、紅く染まったスーツを着た彼の小指と自分の小指にリボンを巻きつけた・・・(挨拶)




最近ALI PROJECTばっかり聞いてる東鳩です。ちなみに上の挨拶は、授業中に聞いてた(ぉぃ)Sound Horizonの曲が関係してます。アリプロも好きですが、Sound Horizonの曲も、私はスキです。でもこの人達の曲は大体人が死にます!そのため友人達はこれを聞くと鬱になるそうで・・・ 私も長時間聞いてるとだんだんテンションが低くなっていきます。なので私達の間ではカラオケで歌うのはタブーになっています。恐ろしや・・・


もうすぐテストなんですけど、実は授業に出てもノートを取らないっていう授業が多すぎて、この一週間はノートのコピーに忙しい可能性が出てきました。やっぱりサボってるといいことないですね。
とりあえず我が有能な弁護団もとい真面目な友人達に頼んで、コピらせてもらいましょうかね。正直単位がやばそうだなー・・・。



なんて不安なら勉強すればいいのに、今日も懲りずに秋葉原に行ってるのはなんなんだ? こういう行動が身の破滅を生むというのに。それでも行きますけどねw

今日は団長の買い物が主でしたね。まずメロンブックスで同人誌3冊ほどお買い上げ。そのあとアニメイトでコミック1冊お買い上げ・・・とまあお金がないと言いながらも相変わらずの散財っぷり。一体どこにそんなにお金があるのでしょうね?

買い物が終わったので一緒にいたキョン君の提案で、松屋で食事。
それが終わったらキョン君は帰り、私は団長とゲーセンに。
メルブラやら昔のアクションゲームとかで700円くらい使いましたorz
こんなことなら同人誌でも買えばよかったなー。団長は相変わらずガンダムSEEDをやっていて、帰りに「なんで勝てないんだろう?」ということを熱く語ってました。

ゲーセンを出ると他に用もないので帰宅の途に。帰ってきたのは9時過ぎ。TVを点けたらW杯の番組がやってました。ジダンがMVPに選ばれたらしいです。あんな頭突きしたにもかかわらず・・・



明日は実験かー。そういえば予習レポートやってないorz 仕方ないから1限のときに書きませう。

ぽぽたん e.p. ぽぽたん e.p.
Funta UNDER17、UNDER17 他 (2003/08/06)
ランティス

この商品の詳細を見る


もしも鬱になったらこれを聞きましょうw
新しい季節に向かって…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もうテストの季節です・・・
2006-07-08 Sat 22:34
時が移ろうように、人も移ろうもの・・・(挨拶)



最近挨拶のネタに困ってる東鳩です。



このブログを見ていてなんか所々に「団長」等の表記がありますが、これは「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品の中に出てくるSOS団というのを文字ったS○S団(エスまるエスだんと読みます)という活動をしていて、で折角やるなら原作と同じ呼び方でみんなのことを呼ぼうということになってるんです。でこれがそれぞれの配役。
ルナ→ハルヒor団長
kyon→キョン
ひょろ→長門ユキ
柚餅→みくるちゃん
タコ→猫(EDに出てくる猫です)もしくは三味線の材料
東鳩→キョン妹
ということになっていて、このブログではみんなのことをこういう表記にさせていただいてます。そこのところをご理解したうえで読み進めて下さい。ちなみに原作ではハルヒは「キョンデレ」らしいのでそういうことも含めて書いていきます。



昨日は七夕ってことで我がS○S団みんなで何かしようと団長が言っていたんですが、ひょろさんは帰るしタコさんも早朝4時に起こされて眠いという理由で帰ってしまう。しかも「ボウリングでもしようか」というのでボウリング場を探したのですが、大学近辺にはなく仕方なく秋葉原のカラオケ館で歌うことに。団長が脱いだり誰かがポケモンの歌を入れまくったりしながら楽しく過ごしました。
そのあと柚餅さんとO君が帰り、団長、キョン君、私でご飯を食べようということになり、どこがいいか検討した結果、「早い、安い、うまい」のキャッチフレーズでおなじみの松屋に行くことに。前からご飯を食べるのならここで食べてもよかったのですが、団長が頑なに拒否していたため行くことはなかったのです。しかし今回は愛しの(?)キョン君からの提案で「わかったわ、行けばいいんでしょ」(意訳してます)と言って行くことに。



食事も終わり皆帰路に着こうとしていたので、私は団長を拉致って一緒に帰らせることに。そこで団長が「そういえばらきすたの3巻買ってなかった」といってゲーマーズに行くことになったんですけど、そこには会社帰りのサラリーマン等がわんさかいました。団長はそこでらきすたを買うことにしたんですけど、ポイントのためになぜか買い増し。団長お金ないって言ってなかったっけ?私は店の中で身動きが取り辛かったので外で待ってました。

買い物が済んだので帰ろうかと思っていたら、ゲーセンに。なぜなら団長がガンダムSEEDのゲームでリベンジがしたいそうで、私もついていくことにしました。団長がゲーム中、私はメルティブラッドをコンボの練習のためにやっていましたら、乱入されて、ボコボコにされて、仕方ないから空いている台でまた再開、何てことしてました。その後メルブラも飽きてきたので(乱入されるからw)、シューティングを。しかしこれも思ったような成果が挙げられなかったので、またメルブラをやることに。しかしまた乱入orz 結果は・・・聞くまでもないボコボコです。
団長も満足はしないにしろ、時間が時間なので帰ることに。家に着いたのは11時半。その後はご飯を食べてサイト巡りをして寝ました。


今日は昼まで寝ていたんですけど、以前みくるちゃんの家でレポート合宿をやったときにPCのコントローラーを忘れていったようで、それをもらいにいくためにみくるちゃんの家の最寄駅まで行ってきました。そこで月曜にテストがある教科あのプリントをコピらせてもらったりして、無事コントローラーは私の手に戻ってきました。
家に帰ったら眠かったのでまた寝てたw でも最近夢がリアルでしかも内容も結構覚えているんですよ。だからあんまり眠れない日々です。


メルティブラッド アクトカデンツァ メルティブラッド アクトカデンツァ
PlayStation2 (2006/08/10)
エコールソフトウェア

この商品の詳細を見る

買って練習しようかな・・・。

ssrdxgin.jpg


銀様がSRDXで出るようです。これは水銀党員の私としたら買うしかないでしょう。最優先事項よー。

そういえば秋葉原のゲーマーズではまだローゼンメイデン7巻の限定版の予約を受け付けてるみたいです。でも正直真紅の髪の毛が微妙なんだですよね・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どう見てもハセヲはテイルズオブレジェンディアの主人公にしか見えないなー。
2006-07-06 Thu 21:59
この世に楽園があると信じて私は生きる(挨拶)




いつか私にとっての楽園が見つかることを願ってやまない東鳩です。

最近お金がありません。まあない理由は色々あるんですけど、例えばDVDとかDVDとかDVDとかーー。そういうのが今月は3本もあったので、かなりの出費。しかもこのところ私が集めてる漫画が相次いで発売するもんですから、それを買ってたらいつの間にか財布の中から福沢諭吉が消え、そして野口さんの人数も減っていきました。




でも一番大きな理由は食費!!!これがかかってしょうがない。なんで1週間で3000円も食費に使わにゃならんのだ?そのせいでどんどん財布が軽くなっていくんですよ。じゃあ弁当を親に作ってもらえばいいじゃないか?と考えたんですけど、そのせいで大学遅刻したら嫌ですし。現に高校時代は弁当だったので作ってもらってたんですけど、そのお弁当に親が手間取ったせいで遅刻したことがあるんです。作ってもらえるのはありがたいんですけど、なぜかそれを作り始める時間が遅いんですよ。だからいつも遅刻ぎりぎりに学校に着いてました。そんな思い出があるから私は弁当は嫌なんです。でも家からの弁当とかのおかげで柚餅さんは食費ゼロなんです。だから最近それでもいいかなーとおもう私がいます。
だって今月まだALI PROJECTのCDとか買うし、その後はコミケがあるんでお金を貯めなきゃいかんのですよ。ああーもう誰か一緒にモバイトに申し込みませんかー?それともなければ宝くじが良く当たる売り場を知りませんかねー・・・。




あーこんなこと書いてたら勉強する気なくなっちゃったなー。もう寝ようかなー・・・。


お金じゃ買えないっ お金じゃ買えないっ
(2001/05/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

ものもある。でも・・・
お金しかないっ お金しかないっ
(2000/05/25)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

だけど↓
お金がない! お金がない!
TVサントラ (1994/09/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

だから                            ↓
さそり座の女/お金をちょうだい さそり座の女/お金をちょうだい
美川憲一 (1992/12/16)
日本クラウン

この商品の詳細を見る



そんな心境・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風邪再発中・・・
2006-07-06 Thu 00:57
咲くは地獄、散るも地獄。この世には所詮神などいない・・・(挨拶)



最近また喉が痛くなってきた東鳩です。やっぱり冷房はタイマーにして寝なきゃだめですな。

今日は実験データの解析だったため、実験はしませんでした。でもかなり時間がかかりましたよ。まず式に入れる数字が間違ってる、単位が違う、計算ミスをするetc・・・、このせいで3時くらいに終わるはずが5時近くまでかかりました。
その後は昨日メールで部費を払わなきゃいけないので、部室に移動。しかしなかなか部費を渡せない。だって担当の人が来ないんだもん。そのせいで大分足止めを食らった。まあなんとか帰り際に運良く会えたので渡せましたけど・・・。でもこの部費はばあちゃんからの借金w とりあえずバイトして返さなきゃ。でも合宿の費用でなくなりそう。なんですか合宿費5万って・・・。それでローゼンの第1期のDVD全部揃えられるよ。

その用事が済みルナさんに連絡を取ると、どうやら秋葉原に行く様子。なので私も秋葉原に行くことに。で着いたんですけど連絡が取れない・・・。やっと取れたと思ったら、ラーメン食ってるとの事。その前に来たメールでは大学の近くのラーメン屋にいるって言ってたはずなのに、また食ってるのかよ。行こうと思いましたけど金もなく、お腹もすいてなかったのでゲーセンで待つことに。

しばらくするとタコさん、キョン君、ルナさんたちと合流。でも私が4階で遊んでる隙にみんないなくなってる!!!
でルナさんに連絡を取りましたら、どうやらキョン君とタコさんは帰ってしまったみたい。でもルナさんはガンダムSEED死をやるために戻ってきました。私はルナさんがやってる間、ずーっとメルティブラッドやってました。そこで思ったのですが、なんで弓塚さつきの投げ技はあんなに射程が長いんでしょうか?普通に志貴が死にましたw(わからない人すみません)

適当なところで切り上げて帰宅。帰ったのは10時過ぎ。調子が悪いのなら早く帰ればいいのになぜか寄り道してしまうんですよね。おかげで寝不足です。でもこのあと.hack見るから寝るのは早くて2時・・・。もうちょっと体を労らないと。

別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
キョン君は一緒には行けないの?
2006-07-03 Mon 23:47
不測のことが起きても有能な弁護団はやって来たりはしないもの(挨拶)



今日はレポートだけやるために大学に行った東鳩です。といっても授業は受けてませんw

えーまず何日か更新が滞っていました。原因はレポート、しかも必修の。これを提出しないと留年してしまうので、この週末は結構必死こいてやりました。土曜日には柚餅さんの家に泊まったりしてレポートを書いていたのですが、結局締め切り10分前に終わるというなんともいつもどうりのギリギリっぷりw
その後は授業があったのですが、レポートで精魂尽き果てたのでキョン君、ルナさん、タコさんと共に秋葉原に移動。そこで私はとても重要なものを買わなければならなかったからです。それはTBSアニメフェスタのチケット!!!まだ買ってなかったのかよ!という突込みが聞こえてきそうですが、実を言うと夏休みの予定がまったくといっていいほどわからなかったので買うのをためらっていたら、こんな時期に・・・。しかも土曜日そのことを我が兄(のような存在である)キョン君に相談したら、「多分もう売り切れてるよ」という非情な答えが・・・・。
でさらにキョン君の言うことには、「多分ヤフオクでしか手に入らない」とのこと。そのことを聞いた私は日曜に帰ってきて早速ヤフオクに行ってみると、まだ3枚ほどしか出品されていませんでした。1枚は価格が通常の2倍近くでしたが(既に売り切れていた19日の席だったので)、あとの2枚は定価。これから私が導き出した結論は・・・まだ売れ残ってる!!!はずという、結構都合のいい結論w まあそういうことがあったために一路秋葉原のアニメイトに。そこにはデカデカとTBSアニメフェスタのポスターが貼ってありました。そこでまずポスターにチケットが売り切れ等というのがないか確認。なかったので店員に「チケットはありますか?」と聞いたところ・・・「はい、ありますよ」という嬉しい答えが。何はともあれ購入。ちなみに私が買ったのは20日の方で、席は2階席。観づらそうですがチケットがまだあったことが嬉しかったので、そんなことは気にしません。でも5月に発売してなんでまだあるのかなー?なんて思っていたら、キョン君が「その日は有名な声優のイベントがあるから、みんなそっちを優先してるかまだ迷ってるんだよ」との答えが。なるほど!だから発売から1月半経っても完売してなかったんだ。さすがお兄ちゃん!
さて買い物も終わり、一緒に来ていたルナさんとタコさんに合流しようと思ったのですが、なぜかいない・・・。隣のとらのあなに居るのかと思い、キョン君と一緒に探したのですが見当たらず、仕方なかったのでキョン君が銀行に用があるそうなのでATMのコーナーに。そこでルナさんから連絡が。どうやら2人はとらのあなに居たみたい。でも居たのは4階。そんなとこまで昇らんで下さい。合流後メロンブックスでルナさんが同人誌を購入。
それが終わったら秋葉原に来た本来の目的であるカラオケにレッツゴー!!
いいストレス発散になりました。ちなみに私が歌った曲は
密猟区
嵐ヶ丘
亡國覚醒カタルシス(全部ALI PROJECT)
Ark、恋人を打ち堕とした日(Sound Horizon)
ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)
Love Destiny(堀江由衣)



こんなものでしょうかね。自分で入れて歌った曲は。他の時は人が入れたわかる曲を歌ってました。でもみんななぜかALI PROJECTは好きじゃないんですよね。あまつさえ途中でやめさせようとする奴もいますし。なんででしょうね?やっぱり歌詞がちょっとやばいのかしらー?それとも入れたときに出てくる映像?密猟区入れたら突然鎖に繋がれた人が出てきましたから。まあでも亡國が歌えただけで満足でした。前に来たときはなかったんですよ。やっぱりDAMはいいですね。UGAはダメです。私が好きなアニソンがあんまり入っておらず、しかも流れる映像はシュールすぎて鬱になってきます。今度もDAMにして欲しいなー。ALI PROJECT結構入ってましたしね。


カラオケが終わり帰宅。別れたのは確か7時半。でも帰ってきたのは9時過ぎ。いつもなら1時間で着くのですが・・・。
やっぱり乗換えがうまくいかないと帰るのに時間がかかります。



あーそういえば明日の実験の予習レポ書かなきゃ。でももうそんな気力は残ってないorz だからもう寝よう、そして明日早く起きて書こう。
・・・・・・・絶対できない気がしますけど。


SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
(2006/06/30)
ユージン

この商品の詳細を見る


これが発売したとき買おうと思いましたが、お金がないので断念OTZ
絶対バイト代出たら買わなければ。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
