オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GOD DIVAはマジですごいなー
2006-06-30 Fri 21:43
抱えきれないほど豪華で煌びやかな不幸はいかが?(挨拶)



前の記事で.hack//RootsのO.S.T.のことを書いてから3日ほどたちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?正直28日にこのCDのことを語ろうかなーなんて思っていたのですが、その日帰ってきたのが10時半。そして聞いたのが11時過ぎ。いくらなんでもそれからブログを書く気にはなれなかったので、断念。そして翌29日は睡魔に負けた・・・orz 寝て起きたら2時ってなにさ?もう嫌になっちまいますよ。

さてそろそろこのO.S.T.について語りましょうか。といってもボーカル曲だけなんですけどね。
まず01 『GOD DIVA』
これは本編で流れていた頃から人気があったみたいです。曲調は『禁じられた遊び』や『聖少女領域』、『阿修羅姫』etc・・・といった比較的人気のある曲に似てます。詩の方は宝野アリカさんにしか書けないような内容という感じです。
次に06 『In The World』09『白亞病棟』
この二つは良く似た感じの曲。片倉氏が得意(らしい)ワルツ系の曲です。でも詩は正反対な気がします。『In The World』は恋人との思い出(かな)で、『白亞病棟』はまだ恋人を見つけてるのかなーって感じでしょうかね?もしくは手の届かない人を思っているといったことなのでしょう。似ている曲は『神々の黄昏』に入っている『神の雪』や『アンジェノワールの祭戯』に近い。それが好きじゃない方はあんまり聞きたくないかも。ちなみに白亞病棟の亞の文字はこれじゃありませんが、変換できないので許してくださいm(_ _)m
そして最後は13 『殉教者の指』
これはなんというか最初聞いたとき『乙女の祈り』に『肉体の悪魔』と『ディレッタントの秘かな愉しみ』を足して3で割ったような曲だなーと思いました。曲は『乙女の祈り』に近く、詩は『肉体の悪魔』と『ディレッタントの秘かな愉しみ』のようなそんな感じの曲です。多分『乙女の祈り』が好きならこの曲も好きになれるでしょう。

とこんなもんでしょうか?まあ大分私的な意見なので、一部偏ったところもあるかも知れませんけど・・・。ちなみにこの中で私が好きなのは『GOD DIVA』です。『禁じられた遊び』を初めて聞いたときぐらいのショックを受けましたよ。
そういえばローゼン特別編に主題歌は付くんでしょうか?付くとしたらそれはALI PROJECTなのでしょうか?だとしたら嬉しいのですけど、今まったくその情報がない状態・・・。しかもその情報が唯一紹介されるであろうTBSアニメフェスタに行けるか微妙な状態だし・・・。本当にどうしたらいいのでしょうね?悩みは尽きません。


GOD DIVAが流れている本編の映像
もし聞きたい方で禁じられた遊び系が好きで、なおかつあんまりお金がない方はここで聞いてください。あんまり台詞もないので、曲自体がまあまあ楽しめます。

月蝕グランギニョルの歌詞がおかしい件について
上の方に表示される歌詞が・・・。
未來のイヴの歌詞のおかしさよ
聞き取りづらいのはわかるけどこれはないと思う・・・。

悪魔の毒々モンスター 悪魔の毒々モンスター
アンドリー・マランダ (2001/03/25)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

なんでAvengerで検索して、これが出てきたのかわからない・・・。
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
体が思うように動きません。
2006-06-27 Tue 22:05
堕ちて堕ちて堕ち続ければいつかは救い道が見つかると信じて(挨拶)




風邪で頭がぐわんぐわんしてる東鳩です。今日は1限からでしたが体調が優れず、2限から行きました。まあ一晩中咳がでて眠れなかっただけなんですけど。
テストがあるかもと思って2限から出たのですが、結局なかったから何か損した気分でしたw

その後は実験のガイダンス、しかしどこでやるかわからず。そこで周りの声を聞いて何とかガイダンスの部屋を探し当てました。
ガイダンスでは色んな話を聞きました。電卓の使い方とか色々。でも頭が働かないから、正直記憶があんまりありませんw
それが終わったら、購買でレポート用紙を買ってアキバへ。

まずゲマ屋で物色。その後私は気になることがあったので、2階へ。
疑問は解消されたので、また1階でうろうろ。後に柚餅さんが合流して、ルナさんがゲマ屋で「ハヤテのごとく」のストラップを買いたいとか言ってまたゲーマーズで買い物したり、その間私はジャンプ読んでたりして、買い物が終わったルナさんが来てそのまま解散。という感じだ。とりあえずあんまり変わったことがなかったので書くことがないでふよ。

私は解散した後、たこ焼き食べたり、とらのあな覗いたりして帰宅。
帰ってきて食卓を覗いたらたこ焼きが出てた・・・こんなことなら帰りに食べなきゃよかった・・・orz


.hrost.jpg


やっと明日発売です。もう楽しみで楽しみで。発売延期になったときはさすがにへこんだなーー。
体が思うように動きません。…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こうして私の体は蝕まれていった・・・。
2006-06-26 Mon 21:48
私の体の鼓動がゆっくりと全身に伝わっていく。それは私が死ぬ少し前の出来事・・・(挨拶)



風邪が全然治らない東鳩です。そのせいで日曜は部活の大会に出られませんでした。でも余計な出費が抑えられたから、ラッキーかな?

今日もあんまり調子は良くなかったけど、1,2限ともに出席を取る授業だったので気力を振り絞って、何とか行ってきました。
1限は何とか受けた。
2限はもう頭が働かない。それなのに英語とか拷問に近いぞ。
3限は黒板の字が見えなかったので、もう受ける気なし!それに頭も痛かったしね。

それが終わったら4限はサボりましたw それでルナさんが「飲みに行こう」とか言いましたが、さすがにこの状態では無理なので先に帰ることに。でも地元の駅から歩かなきゃいけないのはつらかった・・・。こういうことなら、ちょっと遅れて帰って親に迎えに来てもらえばよかった。
飯を食べたら、医者に行ってきて薬をもらってきました。でも4日分って多くないですかねぇ・・・。


最近このブログでも取り上げているCDTVによるALI PROJECTのオリコン順位操作問題(やっぱり大げさかな?)。オリコンでは29位だったのですが、果たして先週のCDTVではどうだったのか?その結果はこちら。
P505i0011665617.jpg

順位拡大版↓
P505i0011731154.jpg


携帯だから見づらいかもしれませんが、順位は・・・29位です。やったーオリコンの順位と一緒だー!!しかもその前の週は24位なのに34位にされてたから、オリコンでは下がってるのに、CDTVでは上がってることになってますよ。
よし!ナイス順位操作(?)これを見た人は「この曲売れてるんだなー」って思うはず。いい仕事をしてくれたな、CDTVのスタッフよ。とりあえず感謝しておく・・・が忘れるな、初登場の週にALI PRJECTをTOP10から外したあの神も怖れぬ所業は、一生忘れんぞ。




とりあえずもレポートやる気も体力もないので寝ようかな・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あの人は私を裏切ったというの?
2006-06-24 Sat 23:14
信じていたものに裏切られた少女はにっこりと微笑みながら、彼に祝福の花束を渡した。右手にナイフを握って・・・(挨拶)



そして彼のスーツは鮮やかな赤に染まった・・・。
挨拶が最近変な方向に進んでる東鳩です。でもこんなのはALI PROJECTとかを聞いてれば、思考がそういう方向に働くと思うのでノープロブレム♪

突然ですが、ゲームセンターCXって面白いよね!(知らない人はぐぐろう)
最近このDVDを友人のK君から借りたのですが、これが面白くて今日は朝から見てました。
とにかくよゐこの有野のへたれっぷりというかそこらへんがおもしろくて、ついつい時間を忘れて楽しんでしまいましたよ。
だから昨日買ってきたかしましのDVD、まだ封を開けてませんw一応袋からは出したんですけどねー。それにローゼンのDVDもまだ見てない。見たのは最初の1話だけ・・・。明日は日曜だから徹夜で見たかったのですが、明日は部活の大会があるんですよね。しかも来週はレポート製作に取り掛からなければならず、見る時間がありゃしない。
こうなってしまうと、多分夏休みまで見ない気がする。だってレポート提出したらすぐにテストなんだもん。もうどうしようもないorz


昨日のブログに書きましたALI PROJECTのオリコン順位操作問題(ちょっと大げさか?)ですが、実は今週もアリプロはTOP50に名を連ねています。ちなみにオリコンの順位は29位。果たしていくつ下がるのか?
とネガティブなことばかり考えているが、今日オリコンスタイルを立ち読みしたら、亡國覚醒カタルシスの総売上が堀江由衣さんのヒカリを超えてました。ちなみに亡國は約42000枚、対してヒカリは約39000枚。その差約3000枚。同時期にオリコンランクインしてたので(この時は堀江さんの方が上)、結構嬉しかった。でも私が好きなアーティストのTommy Hevenly6はあまり売り上げが良くない。がんばってほしいなー。でも某女2人組ユニットの曲よりはこけてない。大丈夫だぁ


柚餅さん>
>ALI PROJECTはコアなファンが多い
というかALI PROJECTの曲は人を選ぶんです。
>新地開拓があまり起こらない
いやでもちゃんと新しいファンは生まれてるはずだ。多分・・・
>声優の場合はその場の雰囲気で圧されやすいし。
そういうのは声優さんには負けます。

弓月水晶さん>
>亡國覚醒カタルシスの歌詞には、宗教、戦争、エロス、などのキワドイ言葉が羅列されている
確かに危ないワード連発ですよね。磔刑とかまぐわいあうとかミナゴロされる(変換できない)とかありますもんね。
>表層的に聞いた人は嫌悪感を抱いてしまうのかも
それはありますね。私の周りの友人たちもアリプロ聞いて鬱になる方々
がたくさんいますから。
>こうした誤解が原因でテレビ局からは敬遠されていたり
確かにほとんどTVでアリプロ見ないですね。売れてるのに。話題のアニメなはずなのに。一応CDTVには聖少女領域か禁じられた遊びの時に一度出たらしいんですが・・・。これはローゼンメイデンのおかげなのかも。Mステもランキングではランクインしてるはずなのになかったことになってますし・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦わなければならないことだってある・・・
2006-06-23 Fri 21:29
己の醜さを見たくないために彼は家の鏡を全て割ってしまった(挨拶)



もしそれが桜田家で起こったら、真紅たちはnのフィールドに行きずらくなってしまいそう。
最近ブログの更新頻度が落ちてます。原因は風邪のせい。土曜辺りから何かやばくなって、月曜から完全に風邪になってしまったから、もうPCとかつけてブログの更新してる場合じゃない状況になってたもんで・・・。
まあようやっと落ち着いてきたんで、これから1日1回更新でやっていきたいと思います。
今日はかしましの日、ってわけでDVDの交換に行ってきました。とりあえず思ったこと。まだ平日の3時なのになんでこんなにレジで並ぶんだろう。みんな学生なのかな?それともNE○T?あまり気にしないようにしよう・・・。恐らく何年後かにはおなじことになってそうだし・・・。それが終わったら解散しました。早いなー。まあ買うものがないって言うんで無理に引き止めませんけどね。正直それで連れまわすのはルナさんだけですww
ここで大抵私も帰るんですけど、今日はもう一つ買うものがあったんです。それはストロベリーパニック Special Limited Box 1です。(以下ストロベリーパニックはストパ)

アニメイトで予約して、受け取りに行ったんですがそこで店員が「今ならこのしおりがストパ商品お買い上げ1000円で一枚好きなのがもらえる」みたいなことを言ってました。私が買ったDVDの値段は4935円なので4枚。でも種類は全6種類。そこで全部集めるために私はコミックスと原作の小説を買うことに。しかしコミックスはあれど、小説がない。店員に聞いてみるとなんと売り切れorz まあ明らかに棚の一部分が不自然に空いてたからなー。仕方なくストラップと下敷きを買って全種類コンプリート。
その後はソフマップが予約の日というものをしてたので、残りのかしましのDVD2本とストパのゲームを予約して500ポイントGETして帰宅。帰ったら親父がもう食事の用意をしてました。しかしおかずが全部肉系統しかない。野菜をもう少し足してください。


さてー最近ALI PROJECTの亡國覚醒カタルシスのオリコン順位が気になるので、CDTVを見ているんですけどこれって何か圧力がかかってるんじゃないかってくらいアリプロの順位がおかしい。
それをオリコンの順位とCDTVの順位とを比べてそのおかしさを目の当たりにしてください。
まず亡國覚醒カタルシス初登場の週。オリコンでは9位。しかしCDTVでは亡國覚醒カタルシス初登場の回
11位・・・。TOP10だったのにー。
次の週。オリコンは17位。しかしCDTVでは
亡國覚醒カタルシス2週目
22位・・・・・。5位も下がってるよ。
そのまた次の週。オリコンは24位。そして問題のCDTVでは
亡國覚醒カタルシス3週目
34位・・・・・・。10位も下がってるよーーーー。なんだこの裏操作はー。しかも亡國初登場の回で一緒にTOP10入りしたAice5と堀江由衣はオリコンと順位が一緒。なんでこんなことが起きるんだ?同じアニソンじゃないか?それなのにこれはどういうわけだ?教えて柚餅さん、そしてキョン君。



Rozen Maiden (7) 初回限定版 Rozen Maiden (7) 初回限定版
PEACH-PIT (2006/09/26)
幻冬舎コミックス
この商品の詳細を見る


これについてくる真紅のフィギアの前髪辺りが気に入らなくて、予約してません。なにか違和感があるんですよね。


ローゼンメイデン公式HPに特別編の情報。どうやらTBSアニメフェスタで詳細がわかるみたいです。とりあえず入場料の2500円はクリアできるんですけど、問題はその日に予定が空くかどうかなんですよね。あーまたバイトする気起きなくなってきたなー。でもバイトしないとお金がないから、ローゼン第1期のDVDが買えないからなー。こうなったらキョン君(男の団の団ナノだー管理人)に代わりに行ってきてもらおう。そしてローゼンの情報だけ聞こう、という迷惑な考え方をする私はジャンクなのでしょうか・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
果てしなく続くこの道を
2006-06-21 Wed 22:21
行けばその先に救いがあると信じて、私は進む(挨拶)



みなさーん、ローゼンはーー。どーもいきなりテンションがおかしい東鳩デス。上の「ローゼンはー」というのは、新しくリンクを追加したクリスタルくろわっさんというところに行けば分かります。


さて今日は待ちに待ったローゼンメイデン・トロイメントのDVD最終巻発売日。長かった薔薇乙女と私の戦い(?)もこれでひとまず終結です。
そのことを書く前に大学のことから。まず今日の授業は2限から。でもその担当はうざーい教授。この授業は毎回テストみたいなものをやるんですけど、なんですか?要約って・・・。しかも論文の(英語です)文を要約しろって・・・。まともに訳もできてないんですけどー?まあでもそんなこと言ってても仕方ないのでやりましたよ。正直適当www

そのあとは実験の解説。あんまりまともに聞けなかったなー。だけど早く終わって助かった。でもそのあとA君やひょろさん達としゃべってたら、ルナさんたちがいない。どうやら先にアキバに行った様子。仕方なくA君と一緒にアキバへ。
どこに居るかわからないので電話してみてもでない。で色んなところ歩かされる。そしてやっと合流できそうかと思いきや、なんか距離が縮まらない。だってここにいるーとか言いながら、どんどん歩いていくんだもん奴等。何とか合流できたと思ったら、ルナはもうローゼン最終巻交換してるし。むかついたので拉致wそして強制的にカクタソフマップまで連れて行きましたww そこで無事ローゼンメイデン・トロイメント最終巻GET!!!
その後キョン君がお腹がすいた(あとはルナさんが座りたい等)ということなのでミスドでお食事♪キョンくんは朝・昼食べてなかったそう。そりゃ腹も減りますって。
いろいろ頼んで(ルナさんのおごりw)、みんなでパクパク食べた後は皆特に買うものもないので、ここで解散。私はというと.hack//RootsのO.S.Tが発売してるかどうか確認(というよりは本当に発売延期かどうかを知りたかった)
どうやら来週のよう。なので帰ろうとしたら、ヤマギワアニメ館になんとローゼンメイデンキャラソン発売の告知が・・・。そういえばここのブログにもキャラアニのサイトでキャラソン発売するっていうんでリンクみたいの貼った記憶が・・・。ああすっかり忘れてたorz
これからかしましのDVDもあるし、ストロベリーパニックのDVDも買いたいし、しかもまだローゼン第1期のDVD持ってないから集めようと思っていた矢先の悲劇。本当に困ったなー。やっぱり財政難は続く運命なのかな~?でも一応銀様と金糸雀だけにしようと思ったら、そんな私の考えを見透かしていたかのごとく、横にこんな文字が。

ALI PROJECT&kukuiによるイメージソング収録予定

ん?んんっ????なんですってーーーー!!!!????
ALI PROJECT&kukuiによるイメージソング収録予定ですってーーーーー。
まさかこんな罠が用意されていようとは・・・。ALI PROJECT狂であり、ローゼン大好きっ子な私は全部買うしかないじゃないですかーーー。あああああトレカで私の心をつかんでおきながら、特別編の情報はいまだ謎なのでちょっと離れていた心をまたドモン・カッシュのゴッドフィンガー並の力で鷲掴みするとはーー。
うふふふふ、これで1月までローゼン出費が続きますなー。もうどうにでもなれーーかしらーかしらー。



リンク1件追加しました。私がよく行くローゼンメイデン研究されてる方のサイトです。興味ある方はどぞー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでこのようなことが・・・
2006-06-20 Tue 22:56
疲れ果てた少女はそのまま永い眠りについた・・・(挨拶)



あーまたブログ更新してなかったorz 最近サボり癖がついてきたのかな?
とりあえず空白を埋めましょう。まず日曜日。朝早く起きて歯医者に。ちなみに寝たのは4時半~5時くらい。起きたのは7時半。これで車を運転したんだからよく事故らなかったと自分で感心。前の夜にも姉のところまで運転して、帰ってきたのは夜中の2時・・・。運がいいのか悪運が強いのかどっちでしょうね?
そのあとは父の日のお買い物。傘買って2時ごろ帰宅。その後昼寝。
そして5時半に食事に行くということで起きる。6時に出発して、7時半に帰ってくる。その後TV見たりしながらまたーりと過ごす。10時半ごろブログ更新を試みるも、挨拶が意味の分からない方向へ進みだし、さらに量がおかしくなったため、断念。ちなみに書いた量は20行は越したかも。短編小説みたいになってしまったよ。
断念した後は風呂に入り、プロレスを見て、お菓子をぽりぽりかじり就寝。

月曜日。朝から気分優れず。電車でサラリーマンに席を譲られる。お礼を言おうと思ったがタイミングを外したため、言えず。タコにメールをして1限、2限出れないから1限のプリントを頼むと伝令するも、タコも1限に出れないことが判明。仕方なくサークルの友達にプリントを頼むことにする。
一度終点まで行くも、降りる気になれず、そのままその電車に乗って18駅ほど戻る。降りた駅で乗り換えまた終点まで行く。そのまま学校へ向かう。しかし2限に出る気が起きず、適当な場所で寝る。
2限が終わり、次の授業の教室に移動。3限はまあまあまじめに受けるも、黒板の字が読み取れずあきらめて寝る。教室がクーラーが効きすぎていたいたせいか、寒く感じたのでトイレに行く。そして授業が終わるまで外で待機。3限が終わり、4限受ける体力と精神力がなかったので、いつものメンバーでアキバへ。いろいろ見て回る。正直そこの時の記憶は欠如している。別れた後地元の駅がある路線の駅まで行くも、人身事故のため足止め。仕方なくPePeやマックで時間をつぶす。
帰宅したのは事故のせいもあり、9時近く。夕飯を食べた後、調子が悪かったので早めに就寝。

火曜日。前日に早く寝たせいか4時半ごろ目が覚める。その後風呂に入り髪を洗う。めざましテレビ等でスポーツの結果を確認した後、2度寝。親に7時ごろ起こされるも1限は休講だと言って、8時半まで寝る。起きた後は2限の授業を受けるために学校へ。午後から実験。自分のせいで2度失敗する。他にもいろいろと班員に迷惑をかける。なんとか終わり、ルナ団長に電話をしてアキバにいるということなので、アキバに向かう。しかし到着早々、皆帰るということなので団長を拉致る。そのままとらのあなまで行こうとしたが、面倒になり帰す。1人でとらまで行ったが、何も買わずにそのまま帰宅。風呂に入り、夕飯を食べて、今このブログの記事を執筆中・・・。


こんなもんかな?とりあえず日曜に断念した小説っぽいものは完成したら載せます。あーしかし喉痛いなー。


タコさん>
>ゲーム版かしましは、本当に夏になるまでに様々な思いを熟成させるのが楽しいのさ!!
そうでふか。まあそこまでやる時間が見当たりませんしね。
>本当にタコは夏まで待ちますけどねwwww
がんばって下され。そしてはずむくんと結ばれてください。でもやす菜は渡しませんwwwwwwだから攻略しちゃいけませんwwww
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
哀しんでも悲しんでもあの人は帰ってこない・・・
2006-06-17 Sat 05:39
酔いなさい この世界に 溺れなさい この快楽に 狂いなさい この時に・・・(挨拶)




ブログ更新しなさ過ぎーーーでしたね。いや別に面倒だったからじゃなく、ちゃんとした理由があるんですよ。そこの部分も含めて空白の時間を埋めましょう。

まず火曜日は普通に実験の疲れなどが残っていたため、書けずにダウンしましたw

水曜日はまず普通に大学に行き、実験してました。ですがこの実験でミス連発したため、ものすごく遅くなりました。終わったの一番最後でしたよ・・・orz
その後前日にS○S団の団長からメールで「飲みに行くわよ」とメールが来てたので、飲みに行きました。でもS○S団のメンバーは私と団長(ルナさん)のみ・・・他はA君とS君。みんなもうちょっと協調性を持ちませんか?
愚痴ったり色々言ったりして、日ごろのストレスを発散したような飲みも終わって、会計。しかしそこで店員が出していないお通しを代金の中に入れるという暴挙(?)をやってくれました。ちゃんとバイトの教育とかしっかりしてください、sirokiyaさん。

その後近くにあるベンチで一休み。でこのあとどうしようか?とか話し合ってたら、帰るのが面倒とかもう終電がないという人がいたので、じゃあカラオケに行こうということに。
でも近くにないので秋葉原に移動。そこでまっすぐカラオケに行くはずが途中のゲーセンで閉店まで遊びましたw
私はポップンミュージック14をやりました。なぜかって?それはその中にALI PROJECTの愛と誠が入ってるからに決まってるじゃないですか!!(決まってるのか?というツッコミはさておいて)その後みんなでスリルドライブやったり、湾岸ミッドナイトやったり、それでルナさんが負けたり、まあそんな感じしたね。

さてもうゲーセンもしまったので、今度は寄り道することなくカラオケへw とりあえずフリータイムにして5時まで歌って過ごすことに。
でもみんな歌いながらもちらほらと寝てました。ルナさんなんか「勇者王誕生!」入れながら曲が始まるまで起きないというかぴくりとも動かなかったので、歌いながらも何かテンションが低かったです。
ちなみにこの時は飲み物は一応頼んだんですが、1杯しか皆頼んでないので後半になってくると、だんだんと喉がおかしくなってきました。ルナさんなんか喉潰れてるし。私も喉が痛くなり、最後の方はパワーダウンして歌ってました。

5時になりフリータイムも終わったので、やることが無くなったのでなぜか学校に行くことに。一応1限の授業があるところに行ってみましたが、開いてるわけありません。マックもまだ開いてなかったので、仕方なくそこでしばし雑談。
6時になりマックが開いたので、マックで朝ご飯代わりの朝マックを食べて眠りにつきました。でもルナさんとS君は起きてしゃべってました。タフだなー。
8時過ぎてもうさすがに開いてるだろうということで、1限の教室に移動。そこでみんな爆睡ww 授業が始まるまで寝てました。でも授業が始まっても眠気は襲ってくるので、結局1限は寝ましたw
2限は私はまあまあまじめに受けて、他の人は全滅。私も最後あたりに力尽きた・・・。

お昼を食べて3限はないので、どうしようかな?と思っていたらルナさんやタコさんたちはアキバに行くらしいので、それに同行。カードショップにより皆対戦。私は余り者・・・。
そんなことをしているうちに、4限の時間になったので、また大学へ。でも行ったのは私だけ・・・。みんなサボりです。

それが終わり、もう疲れたから帰ればいいのにまた秋葉原に。O君がパチンコやってるらしく、さらにルナさんが秋葉原でラーメンを食ってるので行くことに。その後みんなでパチンコ店へ。私はパチンコはやらないので、パチンコ店の上にあるゲーセンで遊んでました。ちなみに結果は勝ったのはO君のみ。他全滅。
その後なぜかその建物の5階にあるコスプレ衣装を見てました。そこにメイドさんがいた。そしてメイド占いというものがあった。一体どういうものなんでしょうね?まあ正直お金がないのでそこには行きませんでしたけど。
その上のゲーセンでまた遊んだ後帰宅。約1日半ぶりに家に着きました。ホントにちかれた・・・


そんでもって金曜。まず1限遅刻orz 2限は演習問題やらされて、3限はなんかレポート?かなんか出された気がする。まあ適当です。
そのあとは恒例のアキバ行き。そこで北斗のスロットやにはまって何だか遅くなる。そのあと博多天神でラーメン食べて帰りました。






簡単に書くとこんな感じです。正直上の出来事のせいで体がぼろぼろです。


table style="width:85%;border:0;" border="0">
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版)
PlayStation2 (2006/03/30)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る



買ったのはずいぶん前なのにまだ開封してない・・・。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
泣きなさい 啼きなさい
2006-06-12 Mon 01:06
かなりあが啼いた。その響きを聞くだけで私は幸せだった・・・(挨拶)



10日に買ってきたローゼンメイデン・トロイメント トレカBOXの中に金糸雀のサインカードが入ってました。
正直嬉しさ半分、悲しさ半分って感じです。確かにサインカード、しかも好きな薔薇乙女でもある金糸雀のサインカードは嬉しかったのですが、一番大好きな銀様のサインカードが入ってなかったのは悲しかったです。
出るまで買い続けたいのですが、お金が底をつきそうなのでとりあえずこれで一旦トレカは終了かな?でもお小遣いが入ったら買いにいこう・・・と思ったら、今日大学の部活の部費を再来週に払うことが決定!!しかも額は4000~5000円ってないよね。
今月は月末にかなーり買い物をしますので、大ピンチです。これじゃあ買いにいけないなーorz まあ余裕があったら買いませう。それくらいのスタンスじゃないと普通に財布が枯渇庭園になりますから・・・


ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版) ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(限定版)
PlayStation2 (2006/04/27)
タイトー

この商品の詳細を見る


とりあえずこれはローゼンメイデンファンなら絶対に買いましたよね?
泣きなさい 啼きなさい…の続きを読む
別窓 | ローゼンメイデン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
もう死にたいかも・・・
2006-06-10 Sat 01:30
狩りに出ましょう♪薔薇乙女を狩るために・・・(挨拶)




8日の記事でもお伝えしたように、翌9日はローゼンメイデン・トロイメント トレーディングカードの発売日です。
ちなみにこれはBOXとパック単品がありまして。勿論私はBOX買いましたよ。3箱ほど・・・

さてもういちいち買ったまでの紆余曲折なんて話しても意味はないので、結果だけ教えましょう。まずシークレットのサインカード。これは書くキャラを演じた声優さんのサインで、猛烈に東鳩は銀様のサインカードが欲しかったのです。しかし結果は入ってなかった・・・orz
でもそれ以外のカードは比較的揃いました。ないのはスペシャルカード10種類とサインカード全種類とBOX購入特典カード2種類と中に入ってる応募券を集めて贈ればもらえるプレミアムカードだけです。


だけですけど、正直サインカードはフルコンプはできない気がします。だって枚数限定なんだもん。だからせめて、せめて銀様のサインカードだけは当てたいです。次にBOX特典ですが、正直あと最低2箱買うお金がないんだなーこれが。こうなったら誰かに買わせてもらおうかしらーかしらー。あとプレミアムカードですが、まだ応募するのに必要な応募券の枚数が集まってないんですよ。だからそれをGETするために、明日(10日です。これ書いてるのは10日の午前1時半ごろなんで)また秋葉原に行って、買ってきますよBOXを。

もうどうにでもなれー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「隊長!目標のガチャポンを発見しました!」「よし、全員小銭を持って突撃!」
2006-06-08 Thu 23:02
彷徨い続けていても、いつか光を見つけることだってできるわ(挨拶)




以前クリスタルくろわっさん(http://crystalcroissant.blog20.fc2.com/)というローゼンメイデン研究のブログで、ローゼンメイデン・トロイメント・リトルフィギュアマスコットというローゼンメイデンのガチャポンがある、という情報を得た私は早速次の日からそのガチャポンを見つけるために秋葉原を彷徨っていたのですが、これが全然見つかりません(ToT) アニメイトにはないし、ガチャガチャ会館というガチャガチャが大量に置いてあるところに行ってもありませんでした。

しかし思いは通じるんですね、大学をサボって1,2限が(自主)休講だったので秋葉原でガチャを探していたら、なんとこじんまりとした雑居ビルの中のお店でそれを発見!!
早速2000円(500円玉×4)を百円玉にして挑戦。
まず1~5個目までは金糸雀以外をダブりなく引き当てました。しかし私は金糸雀が猛烈に欲しくなったので、両替した全ての百円玉を投じました。しかし出ない・・・6~10個目までに出たのは蒼星石2体 真紅・雛苺・翠星石各1体でした。そこであきらめればいいのに性懲りもなく一旦外に出て、自動販売機で飲み物を買ってそのお釣り400円で再度挑戦!しかし出てきたのは蒼星石と雛苺・・・蒼星石の呪いか?とも思えるこの仕打ち。なんで銀様じゃないんだよー。それならいくらでもかぶったってかまわないのに。その後授業に出るために大学へしょぼーんとしながら行きました。
あーかぶった真紅と翠星石はローゼン好きなひょろさん、ルナさんにあげましたw


さて授業も終わり再度秋葉原へ。そこでまた懲りずに、今度は兄さん(S○S団での)を引き連れて、本日3度目の挑戦。まず私が1000円を百円に交換して1回回しました。出てきたのは銀様♪喜びましたがちょっと残念。次に兄さんが挑戦。出たのは翠星石でした。兄さんはそれで終わったのですが、私はあきらめきれずまた4回回しました。出てきたのは銀様、翠星石×2、そしてまた蒼星石・・・呪いかよ!
しかしそこで百円玉が切れたので、一路ルナさん達が待つメロンブックスへ。そこでひょろさんとタコさんが私に百合の雑誌を買ってるとか言いやがりました。一つ言っておきましょう、買いたい気持ちはありますけどそれを買うと何かが終わる気がするので買わないだけです(ぉぃ)

さてさてそこでの買い物も済み、やることがないので今日はそこで解散になりました。
その後は帰るだけ・・・なんですが私はどうしても金糸雀があきらめきれないので、またまたまたまたそのガチャガチャをやりに行きました。
もうお金もやばい状態なのですが、そんなことを言ってられません。とにかくこういうものは今あるうちにやらなければ、なくなりかねません。だからやるんです。そこにローゼンメイデンがある限り(?)

今日四度目の来店。おそらく店員もまた来たか・・・みたいな感じでしょうが、そんなの気にしません。っていうか気にしてたらオタクなんてやってられません。
よーし金糸雀を当てるぞー、という気持ちでまず一回。出てきたのは・・・雛苺・・・orz 恨みでもあるのかーー!
しかしここで私は兄さんが言っていたあの言葉を思い出しました。
「これってカプセルの色で何が入ってるか分かるよねー」
!!!!!そーかよく見てみたらそうでしたね。でちょっとガチャポンの中身を見てみると、金糸雀が入っているカプセル(黄色でした。ちなみに銀様は赤、蒼星石は緑、真紅は紫、翠星石は青、雛苺はオレンジです)
が下にある。これを見て燃えた私はもう一回挑戦。出てきたのは・・・・・・・金糸雀!!!!!
やったーこれでミッションコンプリートだよ。バンザーイ♪バンザーイ♪これで安心して眠れますよ。当たらなかったら今日は不眠症になるところだった。

ってわけで最終的に何を引き当てたか(まわし当てた)かというと
銀様(水銀燈)  3体
金糸雀     1体
蒼星石     4体
翠星石     3体
真紅      1体
雛苺      3体
でした♪ちなみにルナさんには真紅を、ひょろさんには翠星石を、お兄ちゃんには蒼星石と雛苺をあげましたから、これだけが今手元にあります。でも金糸雀がもう1体くらい欲しいなーと思うのはダメ人間ですか?



明日は待ちにまったローゼンメイデン・トロイメント トレカBOX発売日♪わくわくドキドキしながら待つことにしましょう。


ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版 ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版
迫井政行、 他 (2006/06/23)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る



結局買うことにしました。
別窓 | ローゼンメイデン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず整理してみよう
2006-06-07 Wed 23:35
なぜ神は人を殺す道具を作ることを許されたのに、人を殺すことを禁じたのでしょうか・・・(挨拶)




あーーーーーもう今回の実験の担当教授うざーーーい!!!
殺意が沸いてきて仕方がないのは、私だけではないはずだ。とりあえず誰か私にデス・ノートを1ページでもいいから、使わせてください。



さてちょっと危ない内容になりかけてるので、本来書こうと思ったことを書きませう。

まず7月までの購入リスト

6/9  ローゼンメイデン・トロイメント トレカBOX×3箱 2940円×3

6/21 ローゼンメイデン・トロイメントDVD第6巻 5250円だけどソフマップなので割り引いて4460円。そして予約金で500円入れてるから3960円なはず。

6/23 かしましDVD第3巻 5250円だけど上と同じソフマップなので3960円


6/28 .hack/Roots O.S.T  2940円

7/26 ALI PROJECT/COLLECTION SIMPLE PLUS 限定版 3465円 内金1000円払ってるので2465円

7月末 「人造美女は可能か?」 慶応義塾大学出版会 価格分からず

もしかしたら買うかもしれないもの

ストロベリー・パニック Special Limited Box 1 初回限定版 4935円



こんなものかなー。とりあえず六月末がやばいなー。あ、漫画関係は確信犯的にはしょってます。正直それを書くと膨大な量になりかねないので。


次に私が今欲しいものリスト

奥様は魔法少女 DVD第2巻以降

カードキャプターさくら DVD全巻

おねがい☆ティーチャー DVD全巻

ローゼンメイデン 第1期DVD全巻

ローゼンメイデントロイメント ノクトゥルネ

TVアニメーションローゼンメイデンヴィジュアルブック RozenMaiden ERINNERUNG

ストロベリーパニック PS2用ゲームとDVD全巻

後はALI PROJECTの廃盤になったCDと今発売されてるCD全て かなー。今のところ思いついたのはこれぐらいか。
そういえばローゼンメイデンのトレカBOXはキャラアニという通販サイトでは既に完売御礼・・・マジですか・・・。

http://www.chara-ani.com/list.asp?mode=t&tiid=100000628&keyword=%83L%83%83%83%89%83N%83%5E%81%5B%83h%83%89%83
%7D%82b%82c


これは発売されたらとりあえず水銀燈と最近お気に入りな金糸雀のだけ確保しておこう。

極上生徒会 極上生徒会
PlayStation2 (2005/09/15)
コナミ
この商品の詳細を見る


これもある意味ではガチ百合っぽいなー。
とりあえず整理してみよう…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
I WISH My WISH♪
2006-06-06 Tue 21:19
願い事は叶うんだよ。だからみんなも星に願いごとをすればいいんだよ(挨拶)




疲れるなー眠たいなーもう学校に行きたくないなー。
今日は眠すぎて電車の中で立って眠ってしまったために転びそうになりました。

原因は昨日徹夜明けにもかかわらずストロベリーパニックというガチ百合のアニメを見るために、夜中の3時まで起きてたんです。そのせいで眠くて眠くて・・・正直1,2限は眠ってたなー。その後3限に明日からの実験ガイダンスを聞いたのですが、かなーり面倒くさいです。まず事前に分からないことを調べて、その後実験やって、レポート出しても終わらない。テストをやって点数取れなきゃ単位がないという状況になるんだそうです。

はぁ、もうなんだってんだか。確かに今回は大事なのは分かるけど、そんな酷なことしなくてもいいのに・・・前の2つのに比べてべらぼうに難易度が高い。もうそんなにうちらを苦しめて、何をしようというのですか?うちの大学は!というか担当教授は?
と愚痴を言ってみましたが、やらなきゃいけないんだよね・・・これ書いたらやろうっと。


学校が終わったら当然のごとく秋葉原へ。そしてゲーマーズでなんとALI PROJECTのWISHという十年前ぐらいのCDゲット♪♪
昨日見かけて買おうと思ったのですが、忘れちゃったんです。
でもこんなものがあるなんて。やっぱり秋葉原のクオリティは高いなーと改めて思い知らされた東鳩でしたーーー。



リンクに1件追加♪ 私の(S○S団という設定上の)お兄ちゃんのブログです。よかったらどぞ。






あとで前の記事の「キョン」の部分を「お兄ちゃん」に直しておかなければ・・・

WISH 主題歌 WISH 主題歌
ALI PROJECT、今井由香 他 (1996/12/04)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



>弓月水晶さん
コメントありがとうございますm(_ _)m こんなブログですがどうぞよろしくお願いします。(というのを下の文を書いてから書く、愚かな私をお許しください。そしてすみません)
>これは、限定版と通常版、両方買うのが当然ですよね
もちろんです。これは2つ買うのが常識というものです。
>6月は苦しいのに、7月まで…。
そうなんですよねー。結局ローゼンのトレカは3箱買いますから、お金が・・・
>でも「禁じられた遊び」以前の聴きたかった曲がまとめられているのはとってもお得な気分です♪
そうです、そうなんです!!私も「禁じられた遊び」からALI PROJECTを知ったので、昔の曲はほとんど知らないんです。だから今回のベストアルバムは嬉しい限りです。今年は「Deja vu」が出てるので、もうアルバムは出ないかと思ったら出ましたからねー。がんばってお金貯めましょう。そして2枚とも買いましょう。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白い悪魔が襲ってくるよ
2006-06-05 Mon 21:12
白くて甘くてぐにゅーなのー(挨拶)




はぁーーやっと徹夜でメンドクサイ実験レポート終わりましたよ。これであと2週間ぐらいはレポートに悩まされずに済みそうです。でももっと面倒だったのは高分子の宿題。なんでグラフを3つも4つも書かなきゃならんのだ。あれは時間かからなかった分、グラフがウザすぎた。もうやりたくない。

その宿題を出し終えた後、まるで当然のごとく午後の授業サボりましたw その後何してたかって?もちろん秋葉原に行きました。

まずはT君もといキョンの乗るMSを決めるためにアソビットシティーへ。とりあえずキョンが駆る機体はグフに決まったみたいです。それが済んで上の階にコスプレの衣装の売り場があったので、行ってみました。すごーく色んな種類のメイドさんの服とか猫耳セットとか売ってて、とてもシュールでしたねー。そのあとは私がアニメイトで予約したいものがあったので、アニメイトへ。何を予約したかというとCOLLECTION SIMPLE PLUS / ALI PROJECT 初回限定版です。これは2万枚限定なので早く予約したくてたまらなかった。とりあえずこれで一安心。それが終わったらメロンブックスに行きましたが、私はまだ昼飯を食べてなかったのでみんなと別れて松屋で豚丼をもぐもぐ食べてました。でもそこの店員、手際が悪い。何かちょっと要領というか早さというのが足りない気がして、すごーく気になった。なんか松屋の方針の逆を行ってる感じだったなー。

さて飯も食べ終わったので、メロンブックスでみんなと合流。そこで私は何も買いませんでしたが、ルナさんがかなーりの量の本を買ってた。でもその内の3冊は妹に買え!と言われたらしい。大変だね・・・ 


それが済んだらゲーマーズに。そこで私が欲しかったCDが売ってるということですぐにゲマ屋の2階に。しかし売ってない・・・それなら3階にあるだろうと思い(2階は新譜CD売り場なので)、行ってみたけどない・・・で不思議に思いながら店員に聞いてみると、なんと品切れorz軽ーい眩暈を感じましたね。なんで品切れなのさーもう。どうしてもそのCDが欲しかったので再度アニメイトに。そこで見つけましたよ。さすがアニメイト。店名は伊達じゃないですね。


ウキウキ気分でゲマ屋の前にいるルナさんたちと合流しようと思ったら、いない・・・どこに行ったかと思ったら近くのクレープ屋に居ました。そして無事合流。しかしそこで私は帰るべきだと後悔しました。なぜならそれが悪夢の始まりだったのですから・・・


クレープをおごってあげるねと言われたら、誰だって勿論おごってもらうに決まってます。しかし私達の間ではこのおごりクレープはとんでもない核兵器になるんです。
なぜならそれはおごる人が勝手に無茶なトッピングをし、それをおごらされた人は必ず完食しなければならないという恐ろしいルールがあるんです。そして今回は私とT君が生贄になりました。T君は比較的的もだったらしいのですが、私のはありえなかった。まず生クリーム2倍、カスタードクリーム2倍にキャラメルとメロンのソースをトッピングしたもの・・・正直クレープが重い・・・・・・・
おごらされたら絶対に食べなきゃいけないので、意を決し食べました。でも一口で挫折しそうでした。だって生クリームがありえないんだもん。何この量ってくらいたっぷりすぎるくらいたっぷり入ってるし、しかも食べ進むとカスタードが合わさるわ、メロンソースがものすごい悪いアクセントとして大活躍するわ、キャラメルソースがまた変な味にしてくれるわで、途中でこのクレープ捨てたかった。なんでクレープで吐き気もよおさなければならんのだ。でも、それでもなんとか完食したよ。がんばった、よくがんばったね私。自分で自分を褒めてあげたい。
でもその後30分くらい気持ち悪さが止まらない♪状態でした。この時初めて人に殺意というものが沸いたよ・・・明日このクレープを作ったルナにはチョークスリーパーのプレゼントをしてあげよう。


秘密ドールズ(DVD付) 秘密ドールズ(DVD付)
清水愛 中原麻衣、中原麻衣 他 (2006/05/24)
ランティス

この商品の詳細を見る


私が今日買ったCDはこれです。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もう死にそうです・・・
2006-06-01 Thu 21:45
枯渇庭園を使えるなんて・・・(挨拶)



http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4044548/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main


http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4044547/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main



ALI PROJECTのベストアルバムが出るので非常に嬉しいのですが、限定版と通常版のどっちにも特典が付くなんて、そんなこと予想もしてなかった・・・ 私がどっちも買うと思ってるでしょ?ええ、もちろん買いますよ、2枚とも!
ちくしょー金がなくなってゆくよー。今日もローゼンメイデン・トロイメントのトレカBOX予約したから6月9日に確実に6000円飛ぶし、その後にローゼンメイデン・トロイメントのDVD買うからまたお金が・・・しかも7月はさらにアリカさんが参加した慶応大学のシンポジウムの本が出るから買わなきゃだしなー。多分ALI PROJECTは私のお財布のお金に羽を授ける術を持ってるか、枯渇庭園を使えるのかも知れません。そうでなきゃこんなことにはなりません。
あーあマジでコミケがやばくなってきたなー。こうなったら宝くじでも買って当たるよう願うしかないかな・・・



レポートやらなければいけないけど、どうにもやる気が起きない。5日提出なのに・・・しかも3日、4日はサークルの大会だし・・・どうすりゃいいんだー。
もう死にそうです・・・…の続きを読む
別窓 | アリプロ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
