オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お兄ちゃん、ありがとう。
2006-05-31 Wed 22:48
今日はお兄ちゃんにCDをもらいました(挨拶)




友達のT君(キョン)にCDをもらいました(タダで♪)東鳩です。
上のセリフは私がS○S団でキョンの妹だからね。勘違いしないように。

今日の授業は英語と実験。英語の時間は一番前なのに寝てたw 
まあ流してもいい授業ですから。先生は黒板にあんまり書かないで聞き流してればいいですから(ぉぃ)

その後の実験はテスト。正直やる気なし! でもまあ答えは埋められたかなーと思う。
でもテストなのに教室移動させすぎ。違う教室だって黒板に書かれたから移動したら、またもとの教室に逆戻り。不手際すぎる。だから汎大なんだよ。


その後はいつも通りアキバへ。とらのあなで待ちに待った極上生徒会 2巻を購入。それ以外はあんまり変わらない散策でしたな。強いてあげるならメッセンオーとかアニメイトとかとらのあなとかに行ったことかなー。
2時に学校を出たのに解散したのは5時前。約3時間もアキバに居たのか。まっ、いつものことだ。


今日はルナさん達と別れた後、私は1人CDショップやアニメイトを彷徨っていました。何をしていたかというと7月に出るALI PTROJECTのCDを予約するため。その限定版にはDVDが付くんですよ。しかもそれは2万枚限定。予約しなけりゃ手に入れられないかも・・・ってことで予約できるところを探してました。でも見つからない。アニメイト以外。
アニメイトで予約してもいいのですが、予約専用のカードを作らなきゃいけないってのがだるい。だから他のところを見ていたのですが、まったくない。まあ予約できたら速攻でやりましょう。はぁ、お金が無くなるなー・・・



亡國覚醒カタルシス 亡國覚醒カタルシス
ALI PROJECT (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る




まだ持ってない人は買わなきゃダメだぞ。


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/1/


ALI PROJECTの新曲、亡國覚醒カタルシス、TOP10入り♪♪

でも堀江由衣とAice5には負けた・・・orz
まああのパクリ集団に勝てたから良しとしようか。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ALI PROJJECTの新曲・亡國覚醒カタルシスについて
2006-05-30 Tue 01:51
アリプロ好きな人はもう手に入れたはず。まだ持ってない人は今すぐTUTAYAか近くのCDショップに行ってください。とにかく私なんか圧倒されっぱなし。もう聴いた瞬間から震えましたよ。


そろそろ聴きなれたので亡國覚醒カタルシスの歌詞を私なりに勝手に解釈した分析を書いていこうかなと思います。

まずこの曲全体のイメージですが、聴いてみるとどうしてもナチスドイツな感じがします。曲もそうですが、詩もそういう風なイメージで書かれた様な気がします。そんな感じで解釈していきましょう。

では詩を見てみましょう。まず最初の「嘆キノ壁ハ」の部分ですが、これは恐らくナチスドイツが行ったユダヤ人の大量虐殺のことを指してる気がします。この後に「積ミ上ゲラレル」とあるのでこれはユダヤ人の死体かな?を表してる気がします。
次の「愚カナ神~」はヒトラーのことで、彼はある意味で奉られて居たようですし。
じゃあ次の「生きるは毒杯~」の部分はというと、おそらく大量虐殺に携わったナチ党員かも知れません(ジャケットから想像して)。「渇き切った~意味の無い事ばかり溢れてゆく」はこの人の虚無感を表しているのかもしれません。ただこれがナチの制服かはわかりません。さて次の段落や他にも出てくる「鷲」って何?と思いました。正直これがなにを指すのかは東鳩の知識では分かりません。まあちょっとこれはスルーしますw

さて次からサビにかけての歌詞ですが、これは上に書いたナチ党員の事かと思います。多分そうじゃないかなー。でもそうすると「抱くからだ(漢字が出てこないのでひらがなです)」と「暗渠へと~」の部分がちょっと分かりませんが。

さてサビの部分ですが、これはナチ党員の処刑(?)の前夜か行われようとしているまさにその時かも知れません。ただ「磔刑」が・・・。そうなるとやっぱり槍で下から突かれると思うんですよ。でもこの時代はおそらく銃殺、そうすると強引に解釈すると見せしめか何かかと思われます。

さて2番です。まず最初の「花実のような~ここに刻む」を見てみると、まずこの花実は焼かれて爛れてます。ということはこれは人間の死体ということかも知れません(その次に魂というのがあるので)。ではなぜ「焼かれ」ているか?それはこの時ナチスはソ連軍に攻められていたのでしょう。そのせいで空襲(実際やったかはわかりませんが)かそれに近しい行為をソ連軍がやったのでしょう。で次の「冷たい膚~傷を合わせ」はそれによって親を亡くした子供なのでしょう。「再び~刻む」はもう死にかけているというような状況なのでしょう。だから「再び辿る」んだと思います。

「世界は~射止めよ」ですがこれは「純白の一羽」ということから天使というのでしょうね。「翼」というのがあるので多分そうでしょう。でこの部分は恐らく天使=幸福の象徴という感じなんでしょう。そんな単純なものではないと思いますが・・・ただそういう気がします。

さてサビ。「生きるは祝杯~」ということは既に空襲とかされてるのに生きてることがすごい!というのかな?「渇く~」はその人達の死の間際の風景かもしれません。「まぐわいあう慰みの掌に~」もそういう風なシーンなんでしょう。

「ああ玉砕・・・」はソ連軍と戦うナチス軍の兵士。「恍惚の先にはまだ君が居る」となっていますが、これはとても極論というかとんでもない発想というか、つまりこの人(玉砕した人)は一番の歌詞のところで書いたナチ党員の恋人なのでは? そうするとその後にある「愛する哀しみ」の部分が合点がいくような気がします。え?つまりはこの2人はHGなの?と思うかもしれませんが、アリカさんのジャケットイメージは男装の麗人=女の人というのをどこかで聞いたことがあるので、そうじゃないこと思います。

「嘆キノ壁は~」は多分ナチスドイツが崩壊して、ユダヤ人が解放されたことを表し、「愚カノ民ハ~」はナチスを支持したドイツ人を表しているのでしょう。
「生きるは~舞い上がる」の部分はソ連軍に捕まったか何かして処刑を待つ男装のナチ党員の状況かな? 途中にある「果敢ない死の遊戯」は仲間の処刑風景でしょう。処刑はやる方は遊戯みたいなものでしょうから。

で最後の「あの蒼穹~僕は見る」はまあ上のナチ党員の処刑寸前の状況なんでしょう。「罪と罰を生む時代」というのはおそらく自分が受けたかもしくはこれからあるであろう戦勝国による不当な裁判か何かを指しているのでしょうね。不当な裁判によって裁かれる罪のない者達を哀れに思い、それを肯定する世界を批判してるんでしょう。もしくはこの後訪れる冷戦や核開発といったものを言ってる気がします。


まあこれが私なりに解釈した結果です。ただしとても勝手なものなので深くはつっこまないで下さい。所詮「愚カナ民」ですから。
別窓 | アリプロ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
なんだかなぁ・・・
2006-05-29 Mon 23:31
アリプロ情報の主な入手先は公式サイトと2chですw(挨拶)




ALI PROJECTのおかげで7月まで金欠決定な東鳩です。
今日は学校の帰りにカラオケに行ってきました。メンバーはルナさん、ひょろさん、タコさん、柚餅さん、東鳩、そして初参加のT君です。
ちなみに4限をサボっていきましたw

そのおかげかかなり長い時間いたのですごく楽しかったです。特に初参加のT君はなかなかすごかった。彼が一番最初に歌ったのですが、歌った曲は恋せよ女の子。なかなかに高いクオリティだなーと思いながら聴いてました。でもT君のすごいのはそこだけじゃなくコールするわ、コンサートでしかお目にかかれないような振り付けもして楽しませてくれました。
後ルナさんが途中上半身裸になって、某レーザーラモンHGばりに腰を振ったり、その姿でおじゃ魔女ど○みや某プリキュア歌ったりしてた。正直ちょっと気味が悪かった。

シメの曲は何を歌ったかというとムーンライト伝説でした・・・
東鳩はそこの世代だったからすごく懐かしかったと同時に、これを最後にするルナさんやタコさんの選曲が笑えた。よりによってこれだからこのメンツで行くカラオケは楽しいんですよ。


私はそこで何を歌ったかというと・・・奥様は魔法少女のOPとかおねがい☆ティーチャーのOPとかTOKIOのハートを磨くっきゃないとかかな?後ALI PROJECTは勿論歌いましたよ。歌ったのは聖少女領域と月蝕グランギニョル。ちなみに月蝕グランギニョルの方はスピード+5とかいう馬鹿な設定して歌いましたwテンポ速すぎてあんまりまともに歌えなかった。やっぱり普通の状態で歌ったほうがいいです。月蝕~は難しいので。
そういえば今日はUGAの方で歌ったのですが、そこにALI PROJECTの新曲がなかったorz しかもALI PROJECTの曲自体あんまり入ってなかった。もうちょっとがんばってもう20曲ぐらいALI PROJECTの曲を
入れて欲しいものです。



このメンツでハルヒED実写化しようという計画が前々からあったのですが、私はなんの役なのかはまったくわかりませんでした。
で今日聞いてみたら私はキョンの妹らしいです。正直誰なのかわかりません、というか涼宮ハルヒの原作やアニメを一度も見たことがないんです。ということなので誰かキョンの妹の資料を下さい。
自分でぐぐった方が早い気が・・・というつっこみはなしですよ。



明日はスポーツ大会だから大学はお休みーー・・・なのですが、私はサークルで大会のお手伝いがあるため、学校に行かなければいけないのです。しかもその後に練習があるから帰るのは夜の10時くらいになりそう。はぁ、だるい。サボりたいけど強制参加だから行かなきゃ行けないし。レポートが進まないよー。さらに6月3,4日は大会・・・5日に提出なんですけど・・・もー嫌だよー。誰か破壊神呼んでうちの大学破壊してくれー。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういえば・・・
2006-05-29 Mon 00:14
何か忘れてると思ったら・・・(挨拶)




あー無駄に過ごした週末だったなー。結局レポートも宿題もやってない。何してたんだろうなー?えーと・・・まず昼まで寝て、その後は夕飯までだらだらと過ごし、夕飯食べた後はパソコンつけてサイト巡りして、でまあ漫画見たりして夜更かしして・・・見たいな感じか。自堕落な生活、ある意味ニートの様な生活だなー。まっ、いっか。だって今週はかなーり大変な週になるから。


最近百合系みたいなものにはまりかけてる。だってかしましのDVDとか買ってるし、マリア様がみてるとかストロベリー・パニックとかが見たくなったり、しかも青い花というガチ百合コミック買っちゃうし・・・うう、なんかやばいなー。このままだとルナさんのことをある意味でのへんt(ry)と呼べなくなってきた。でも、それでもタコさんよりはマシだと信じてる。というか信じさせて


そういえば柚餅さんがせっかく録ってくれた宝野アリカさん出演のこむちゃを聞き忘れた・・・あーもー明日からたいへんだというのにー。馬鹿バカ馬鹿ばかバカーーー。あーあこれで聴くのは大分後になっちゃうな。ごめんなさい柚餅さんm(_ _)m
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
暇だーから絵を描こーう♪
2006-05-26 Fri 23:20
大学の授業中に~(笑) アリプロを聞きながーら僕は描くよー[ポルノグラフィティの「シスター」のサビの部分風に](挨拶)



でもできた絵はものすごくへたれだった・・・orz
今日は何の日?かしましの日♪というわけで帰りに秋葉原に寄って手に入れてきました。金が飛ぶなー・・・でも好きなものは好きなんだからしょうがない。うん、しょうがない。


でも手に入れても見る時間がないなー。最近大学の課題が多いんで。とりあえず再来週までにレポート2つ、宿題1つだったかな?それほど数はないのですがやる内容が重いんだなー、これが。
特に実験のレポートがだるい。目的書いて、実験操作書いて、結果書いて、考察書く・・・考察って何書きゃいいんだろうな?正直数値とかずれたのなんてほとんどが自分の操作ミスだからなー。しかも来週は前にやった実験のテストやるし。何なんだよ、もー。
はぁ、マジで今からでもいいから文系に行きたい。でもそれやると親に勘当されそうだし。どうしようもない・・・
しかもお小遣い増えたのはいいけど、結局は飯代が高くなってるから結局トントンな感じ。しかも学校が秋葉原に近いから色々なものが欲しくなって、そういうものを買うから万年金欠・・・バイトしようにも授業が詰まってるし、課題多いから大学に行く時間が減ってもできない。
やってもいいけどそれをやったら単位が危ない・・・
本当に鬱になってくるな。いっそのことうちの大学、ミサイルかなんか飛んできて、全て灰になっちゃえばいいのに・・・
でもそういうことになったら結局授業と実験ができないから留年決定だよなー。

四面楚歌とはまさにこのこと。身動きがとれず、かといって下手に動けばやられる・・・のかなぁ?まあいいや。とりあえずルナさんから借りたタコさんのゲームでもやるかな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
禿デコの教授♪そのおでこで太陽拳をやって、今すぐに♪
2006-05-24 Wed 23:36
雷鳴轟くこの雨の中、それは人を壊すほどに美しい旋律を奏でた(挨拶)




やっとうざーーいデコ禿の実験が終わりました。あの声を聞かなくて済むと思うと何だかうきうきしてしまいます。でも実験のレポートやんなかきゃいけないんだよね・・・はぁ、だるいなー。誰かお金上げるから代わりにやってくれないかな?本当に面倒くさいんだよ。しかもまた提出する時間が朝の8時半から50分までだし。あの時間に行くのだるい・・・マジでうざいでふ。



今日は行き帰りずーーっとALI PROJECTの亡國覚醒カタルシスを聞いてました。
どれくらいの時間聞いてたかというと、まず大学行くときに電車乗ってからだから約60分、そんで帰る時はまず電車に乗って新宿までで15分、その後地元の駅に帰るまで座りたいから2本くらい見送ったからその時間が15分、さらに地元の駅に着くまでに電車で40分、着いてから雨が降ってたから親に迎えに来てもらおうと思ったけど仕事中だったから結局帰るまでに50分かかったから合計で・・・およそ180分、3時間聞いてたわけだ。
一体何回聞いてかというとこの曲は演奏時間が4分35秒だから・・・およそ37回同じ曲を聴いたことになります。・・・あれでもそんなもんだっけ?もっと聞いてた気がするんですけど・・・それぐらいだったらまだ聴き足りないなー。まあでも明日の授業は暇だからそこで聴きまくればいいか。よし、早速電池切れのないようにギガビート充電しなくっちゃ。
禿デコの教授♪そのおでこで太陽拳をやって、今すぐに♪…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ああ、全てが無に帰った・・・
2006-05-23 Tue 23:24
國は亡くなり、私は覚醒す。そしてカタルシスの宴を・・・(挨拶)



一日早く亡國になって、覚醒してカタルシスになっちまった東鳩です。
ついについに私が待ちに待ったものが発売しました。それはALI PROJECTの新曲亡國覚醒カタルシスです。
どれだけ待ち焦がれただろう。4月ごろにこれが発売することを公式HPで告知され、そしてそれが.hack/RootsのEDだということなのでほぼ毎週ドトハクを見るために夜中まで起きていたりしたあの日々・・・
ああやっとやっと亡國覚醒カタルシスがフルで聞けるよー!


でもなんで1日早く発売したんでしょうね?アニメイトでも明日発売とか告知しておきながら、もう発売してたし(私が買ったのはとらのあな)
おかげでカウントダウン(記事の最後にあったあと何日・・・というやつ)が無駄になっちまいましたよ。まあでも嬉しいことには変わりないんですが。


さて早速聴こうと思い、PCを起動させCDケースを開けて歌詞カードを見ようとしたら中から一枚の紙が。そこに書いてあったのは、.hack/Rootsのサントラのお知らせとALI PROJECTのシングルコレクション発売のお知らせ・・・

んっ?ALI PROJECTNのシングルコレクションだってぇーーーー!!!
収録曲はコッペリアの柩月蝕グランギニョルWish他多数収録予定だとーーー。発売は7月26日、サントラは6月21日(アリカさんのHPでは28日)かー。・・・・・・・うん、買うしかないよね!


お金は正直ないけれど買ってやる、いや買うしかないんだ。この時に買わなくちゃしょうがないんだってことで6月、7月と金欠決定! だってかしましのDVDも買うんだもん。まじでコミケの金がなくなりそう・・・
ああ、全てが無に帰った・・・…の続きを読む
別窓 | アリプロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
この国を壊したものに制裁を
2006-05-22 Mon 23:36
とりあえず小泉純○朗さんは地獄の業火に焼かれる方向で(挨拶)




最近書くことがないなー。アクエリばっかりやってるからあんまり日々の生活に変化というかそういった類のものがない。でも一応書いてみる。
今日もやっぱり秋葉原♪そこでやっぱりアクエリアンエイジをひょろさん、タコさん、ルナさんと一緒にやる私。
戦績は全敗・・・orzカードの引きが悪いのとかなり悪いタイミングでカードがやってくるというありえなさ。どうにかしないとなー。とりあえずもう一回デッキを見直さないと一生勝てる気がしない。
でも眠いから明日にしよう。実験もあるしね。そういえばお酢持ってかなきゃいけないんだった。だるいなー。お金もないしなんかいいことがないなー。はぁ・・・なんだか鬱になってきた・・・






あと2日・・
この国を壊したものに制裁を…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
にわか雨ってこんなにすごかったっけ?
2006-05-21 Sun 18:32
あ~めあ~め降れ降れ、もっと降れ♪(挨拶)




昨日は姉の家に荷物を届けるので車を運転しました。母親と一緒に3時ごろ家を出て快調にとばしていたのですが、有名な開かずの踏み切りで立ち往生。全然進まなかった。そしたらなんか空の様子がやばい感じに。風もものすごく強くなってきて車の中に居てもびゅんびゅんと音がするくらい。そしてその数分後、雨がぽつりぽつりと降ってきたと思ったら、一気にざばぁーーーと桶をひっくり返したように雨が降ってきました。最初は停まっていたので「うわーすごいね。もう傘なんか役に立たないね」なんて事を隣に居た母親と話していたのですが、走り始めた途端、雨のすごさが分かりました。なんと前が見えない!!! ワイパーを一番速いのにしたにもかかわらず、次から次へと雨がフロントガラスにたたきつけられる様に来るんです。ちょっとこれはやばすぎでしょ。前が見えないって台風でもこんなことはないだろって感じでしたね。もう走るのが怖くて怖くて・・・人轢きそうだったもん。
しかも何回かタイヤが空回りした感じしたし・・・もう大雨の日は運転したくないよう(T_T)

その後私は津田沼で大学のサークルの新入生歓迎会があるので途中下車。運転は母親に任せました。
時間は大丈夫かなーと思ったら以外に早く着きました。


新歓のことはあんまり覚えがないなー。私はその時酔っ払ってたからなー。でも新しく入部した人で一橋大学卒という人がいた・・・なんでうちの大学になんか来たんだろう・・・しかもその人26歳。学年は私と一緒・・・どう呼んでいいんだろうか困ります。




あと3日・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カットファストボーーーール♪
2006-05-17 Wed 23:06
さーて一体何が出てくるのかな?(挨拶




今日は何の日?薔薇乙女の日だったのですが・・・ 
5時間立ちっぱなしの実験が終わった後、いつものように秋葉原へ。そしていつものようにカードショップに行ってアクエリのカードを漁るw それだけで1時間は過ごして気がした。その後目的のカードを探すためにイエローサブマリンに行きました。そこで自分のデッキに入ってるメインキャラの夜羽子・アシュレイというカードのブレイクカードを見つけて即購入♪その前のカードショップでの買い物も合わせて、今日は大体900円くらい使ったかな?まあ、昨日臨時収入があったしいいかな・・・

なんて思ってやや満足して帰路に着いたのですが、重大なことを忘れてました。今日はローゼンメイデン・トロイメントのDVDの発売日だったのです。ああ!しまったーーーーあれほど今日は薔薇乙女の日って事をタコさんとかルナさんとかに言ってたのにーーーー
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ーーーーーーーーーーー


多分乳酸菌が足りてなかったんだ。よし明日はヤクルト飲んで忘れないようにしないと。



http://www.oricon.co.jp/news/ranking/21680/


残念でしたね。せっかくアキバでOFFとかあったのに。






あと7日・・・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またパクリ野郎のせいで
2006-05-16 Tue 22:13
ハレ晴れユカイが1位になれない・・・チキショー!!(挨拶



あーあみかん範囲(要英訳)が初登場1位になっちゃったせいでハルヒのEDは1位になれないようですよ。(この情報は携帯のR25式モバイルから。ちなみにURLはhttp://r25.jp/)
そういえばハピマテの時もこいつらが1位じゃなかったかな?
いい加減消えてほしいですな。なんでみんなパクってるって公言してる連中の歌なんか買うんだろう?みんな目を覚ますんだー!



ずっと立ちっぱなしの実験って疲れる。昨日は徹夜して疲れてて、今日はそれほど寝たわけじゃないので眠くて、そんな状況で4時間立ちっぱなしはつらかったなー。
なんで立ちっぱなしかというと危険な薬品を今回から使い始めるので咄嗟に逃げれるように立って実験をやるんです。だけどやっぱりつらいよー。足がね、もうね、限界突破しそうだったの。本当に。明日も実験がある・・・はぁ、欝だなー。しかもその前の授業はテストやるんだよなorz


パトラッシュ、疲れたろう・・・僕も疲れたんだ・・・それにすごく学校を辞めたくなったんだ・・・(そしてその後東鳩は天へと召されたのであった・・・)



そんなことはないですけどね。はぁ、この世に神がいたらどうか私に救済をお与えください。




競馬で父ちゃんが儲けたらしく今日の夕飯は寿司でした。そしてそれが昨日わかったのでダメ元で「それよりも小遣いくれ」と言ってたら本当にくれました。ラッキー♪しかもばあちゃんが従兄弟が来て、小遣いをあげたそうなので私にもくれました。ヤッター♪
でもこれは明日DVD買ったら飛んじゃうんだけどね・・・
親父に「有意義なことに使え」と言われましたが、ある意味これも有意義な使い方なので許してくれるよね。うん、きっと許してくれるさ。
・・・多分。




あと8日・・・・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人事を尽くして天命を待つ・・・かな?
2006-05-15 Mon 22:54
人は所詮三大欲求にはどうあがいても勝てないということよ(挨拶)


やーーーーーーーーーーーっとだるーいレポートが終わりました。徹夜してなんとか仕上げましたよ。でもなんで1限の前に提出なんだよー。そのせいで授業は3大欲求の一つに連戦連敗でした・・・。これでしばらくは楽になったかと思いきや、明日からもう次の実験始まるし、金曜までにレポート2つあるんだよね・・・正直やる気が起きませんけど、やるしかないんだから困ったもんだ。


学校の帰りにあいも変わらず秋葉原に寄ってきました。まずはドンキに。何でかというと私達の間であることをするための衣装を見に来たんです。見た感想・・・すごいね、現代のそういう系のやつって・・・と少し感心してしまいました。
その後はアニメイトに寄った後、メロンブックスへ。しかしそれが過ちの始まりだった・・・我々はそこで漫画を物色しながら談笑していた。タコがルナにこれ買ったら?と薦めたり、YOU買っちゃいなよという某ジャニーズ事務所の方のものまねをしながら見て回っていた。そして我々はとんでもないものを発見する。それは超兄貴・完璧版!なんともカオスな本である。超兄貴とは裸の筋肉隆々な男2人が目印のシューティングゲームである。それがなんと本になっている!!!!??
!!!実に不思議な光景でした。まあ誰も買いませんでしたけど。あんなもの読んでみたいけど、買いたいと思うものではなかったのでw
その後イエサブに行ってカードを物色した後、解散しました。
で私はその後懲りずにまた別のカードショップでカードをあさってましたw
欲しかったカードがあったのはよかったんですが、帰ってきたのが9時過ぎ。ちょっと居すぎました・・・反省。

さーて明日からまた実験かー。正直大学行くのだるくなってきたなー・・・マジで辞めたくなってきた・・・



あと9日・・・・・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
汚れて傷ついてどんなに醜くなっても生き続ける
2006-05-12 Fri 23:04
雨よもっと降っておくれ!私の罪が流れてしまうくらいに(挨拶)




http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

スマブラにあのキャラが参戦!ある意味これにOKを出した人は神な気がする。

今日は1限が休講だったので早く学校に行ってレポートをやるつもりでしたが、結局眠かったので行ったのは2限から。それが終わったら今日はもう授業がないのでレポートやってました。まああんまり進まなかったけどねw
その後は秋葉原のカードショップに行ってルナさん達とアクエリで対戦。戦績は2戦2敗・・・orz ちょっと消極的だったかな・・・
カードの回りもよくなかったのも敗因かな?
デッキをもうちょっと改良せねばならんな。

明日もレポートやりに学校に行ってきます。終わるのかな?でも終わらせないと単位がやばい・・・







あと12日・・・・・・・・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
業(カルマ)ってみんなにあるもんなのかな?
2006-05-11 Thu 22:43
前を見て歩きだせばいい。あなたにはちゃんと二本の足があるのだから(挨拶



今日の挨拶はハガレンのエドがもし女だったらという設定で原作第1話からの台詞を改造してみた。ただあってるかはうろ覚えなのでわかりませんw


レポートをやらなければならんと思ってみても眠気に負けてしまう。眠いからちょっとベッドで横になる→眠気を取るためにそのまま仮眠ということで寝る→起きてみたら朝→しょうがないから学校でやろうと思う→でも中途半端にしか寝てないから寝てしまう→結局レポートができないから家でやろうと思う→だけどやっぱり眠いからまた仮眠ということで寝る→そして朝になる・・・・・・・・こんな永久ループが続いているので全然レポートが進まないorz


昨日も結局できなったので学校でやるために授業の教科書とかはかばんの中からリストラw。レポートを書くための道具しか持ってこないというなんというやる気のなさ(但しアクエリアンエイジのカードは持っているw)、もう最初から授業なんて放棄してます。
でもって今日は1限からあるから急いでいたのですが(レポートをやるため)、親がハンカチ持ってけとうるさいので結局電車に乗り遅れ遅刻確定。でも少し遅れるくらいだからと思っていたのですが、そんなときに限って中央線がのろい・・・面倒だったので1限はサボって図書館でレポートを進めてました。
2限からは出てたのですが授業は聞いてないし、ノートも取ってませんwそんなものは後で柚餅さん辺りからノートを借りれば済むことなんだもの。
昼休みはルナさんとOさんと一緒に秋葉原でパチンコ。結果は・・・全滅w誰1人として大当たりになることはなかった。私はそこでクレーンゲームもやったので所持金が4分の1になりましたorz

お昼を食べて4限の授業を受けてるときに大変なことに気づきました。昨日帰る時に雨が降っていたので親に車で迎えに来てもらったので、前日からチャリパに自転車を置きっぱなしだったので、今日乗って帰らないと料金がえらいことになってしまいます。なのでルナさんから500円借りました。借金がかさむなー。

放課後はいつものように秋葉原に行って来ました。まずメロンブックスに。途中ひょろさんがバイトのため先に帰ったので、その後はルナさんとタコさんと一緒に私が見つけたカードショップに行きました。
でもあんまりめぼしいのはのはなかったので、結局そこで解散・・・したんですが、私はその後もう一度その店に行ってみました。そしてそこでひょろさんが絶対にないといった、そして私が探していたカードGET!!値段はなんと80円!!ジャパネットたかたもびっくりの安さ。即2枚購入。戻ってよかったなー。もし戻らなかったら危うく手に入れ損なうところでした。いやーラッキー♪ラッキー♪


さてレポートでもやろうかな・・・





あと13日・・・・・・・・・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
希望の光がこの世界に広がるのを私は待っていた
2006-05-10 Wed 23:47
暗闇から解き放たれたその鳥はまるで光を欲するかのように太陽へと飛び立った(挨拶)



昨日やっと部屋に光が戻ってきた東鳩です。長かったなー。ずっと暗闇の中ブログ更新したりしてた。目が痛くなってしょうがなかったです。
今日は実験のガイダンスとかの後にいつものように秋葉原に行ってきました。学校が御茶ノ水っていいね、毎日秋葉原に行けるから。
メンバーはルナ、タコ、ひょろ、柚餅と私。まあ大体いつものメンバーですな。まずは柚餅さんが涼宮ハルヒの憂鬱のEDのCDを買うためにゲーマーズへ。しかし本日分は既に売り切れ。どうやらハッピーマテリアルをオリコン1位にしよう運動の続編でハルヒのEDのCDを買うOFFの人々が買っていったようで残念ながら柚餅さんはCDゲットならず。でもそこでタコさんがかしましのCD買ってました。お金ないっていってた気がするんですが・・・
その後予定もないうちらはゲーマーズの前でおしゃべり。結局メロンブックスに行くことに。でいつものようにルナさんは同人誌を買ってました。
そこを出たらA君とS君が秋葉原に来てるそうなので迎えに。どうやらA君がパチンコをやるために来たみたい。
さて無事合流できたので私が昨日見つけたというカードショップに向かいました。そこでルナさんはヴァニラ(ルナの妻w)を見つけて少々暴走w。私がそのカードに触れたら猛烈に怒られました。私はそこで1000円くらいカードを購入。タコさんもそこで<巫女‘倉木水菜’>のカードをルナさんが見つけたよーと言った瞬間レジに持っていっていました。
その時の状況を知るTさんはこう語る・・・
「その時のタコの速さはすごいなんてもんじゃなかった。目にも止まらぬ速さっていうんですか?それぐらいのスピードで奴は水菜のカードをレジに持っていったんだ」
さらにそのカードショップの店員は・・・
「びっくりしましたよ!カードを選んでるのがその時は2、3人かな?くらいいたんだけどその中の一人が店の外にいる友人に声をかけたんだ。で俺がちょっとデュエルスペースの方に目を向けて、もう一度見たら突然目の前にその呼ばれたのがいるんだから。まるでイリュージョンだった」と語っている。
さてそんな超常現象を目の当たりにした後、イエローサブマリンに行こうということでラジオ会館に。しかしなぜかみんな4階で立ち往生。その理由はもしかしたらもう閉店してるかもしれない、周りが閉店してるしということだったので、私が生贄になって7階まで一人で行くことになった。誰かついてくる人はいないのか?と思いつつ、7階到着。開いてましたよ、イエローサブマリン。これで閉店だったらマジで凹むところだった。電話で開いてることをルナさんに連絡。しかし来たのはひょろさん1人だけ。みんな薄情だなーと思い、結局欲しいカードはなかったので帰ることにしました。ひょろさん曰く私が欲しいカードはかなりのレアものであるとしたら地方ぐらいとの事。なぜ手に入れられたんだろう?日頃の行いの成果だな、きっと。(でもレポートはやってない・・・orz)


レポートやらねばと思っても、不思議だね体が動かない(ぉぃ
大丈夫なんとかなるさ、きっと・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
果たして我々に楽園の扉は開く力があるだろうか?
2006-05-05 Fri 22:32
人間が得る情報の8割は視覚からだ。だから我々はその分野を徹底的に鍛え上げた。確かに小説というものは素晴らしい。文字の羅列だけ場景を思い浮かばせることができる。しかしそれはただの脳の酷使にしか過ぎないと私は思っている。考えてもみたまえ、人は疲れているときに好んで小説を読むだろうか?まず文字を読み、そこに書かれていることを理解し、そしてその場面を思い浮かべる。なんとも大変な作業だ。しかし我々はそれを否定した。そして視覚分野の技術を向上させていった(挨拶)




挨拶が意味もなく長くなってしまったので、強制終了。なんでこんなこと書いたんだか・・・まあいつも挨拶は思いつき&適当なんで時々こんな変な文ができてしまうな。もうちょっと抑えないとなー。

今日はレポートやろうかなーとか思いましたが、ひょろさんからアクエリアンエイジのカードをアキバで買いませんか?というお誘いを受けたので行って来ました。10時集合ということで8時40分くらいに家を出れば間に合うだろうと思ったのですが、出掛けに母親に「ハンカチ持ってきなさい」と言われ、仕方なくハンカチを持ってきましたが選ぶのに手間取り、電車に乗り遅れそうになりましたよ。結局ハンカチ使わなかったな・・・。
秋葉原に着いたのは10時過ぎ。定期が御茶ノ水までしかないので一駅歩いてたら、ちょっと過ぎちゃった。でも駅に行ってもひょろさんの姿が見えない。おかしいなと思いながら駅の改札口でうろうろ。ルナさんも来るということだったので、2人を探しているとルナさんがやってきました。というよりずっと改札の近くで待っていたようです。いつもは遅刻するのに(笑)
ひょろさんがなかなか来ないのでメールをすると、定期を失くしたらしく遅れるとのこと。仕方ないのでルナさんと2人でいろんな店を見て回ることに。といっても行ったのはアニメイトととらのあなとゲーマーズだけでしたが。
ルナさんがアニメイトで「これひょろに買わせようか?」とか「これはタコに買わせるべきだな」とか何とか言ってる内にひょろさんがもうすぐ着くみたいなのでゲマ屋にて合流。そこでひょろさんとルナさんはメガミマガジンとやらを特典がなのは関連のキャラの付録が付いてくるということで購入。でもひょろさんは所持金が200円しかないという事なので、ルナさんに貸してもらったみたいです。
さてそんな買い物も済み、今日のメインイベントであるアクエリのカードを買いにイエローサブマリンへ。そこでカードを選んでいたんですが、正直私はやったことがないのでどういうのがいいカードなのか分かりません。ひょろさんは「絵買いだよ」というのですが目移りしてどうにも絞りきれないので、見かねたひょろさんがどんな戦術がいいというのでばんばん相手を攻撃するのがいいと言ったら、「じゃあ緑ね」というのでその中から使えるカードを選んでくれました。後アクエリのコモン・アンコモンのみ入っている980円のパックを買って、カードスリーブと構築済みデッキを一つ買い。ルナさんもそこでブースターを3パックほど買ってましたね。
その後どこ行こうかと悩んでいたら、12時ぐらいだったので、じゃあマックにでも飯食いに行こうということになり、行ってみたのですが案の定混んでた・・・。G.Wということもあり、絶対座れそうになかったのでメロンブックスに行くことに。でもそこも混んでたなー。休日だから仕方ないけど・・・。周りがオタクだけなのは良かったけど、2,3人くらい体臭がきつい人が居たので気分が悪くなった。頼むから風呂ぐらい入ってくれ・・・。この人が密集している空間でアレはまじでテロですから。
落ち着いてカードゲームがやりたかったのでカードショップにあるデュエルスペースに行くことに。まずはゲーマーズ。しかし大会があるため使えない。別の場所にも行きましたが、結局できなかった。
2時ごろになったのでさすがにマックももうあんまり混んでないだろうと思い、いざマックへ。まあ混んでましたけど何とか座れました。でもカードとかは広げられない。さすがにそれやったら追い出されそうですしね。
飯も食い終わったので再びデュエルできる場所を探していたのですが、見つからないので、だったらうちらの大学に行ってみるかということで、途中顔のない月の原画を描いた人の個展を見て学校の方へ行ってみることに。
でやっぱり開いてないと・・・。だからうちの大学は凡大なんだよ!休みの間くらい開けてたって罰は当たらん。まったく。
しょうがないので近くのマックのテラスみたいなところで色々やってました。
そんなことをしてたらもう4時になっていたのでこれならゲーマーズでやってた大会も終わってるからデュエルスペースも空いてるだろうということで再度アキバに。
でも実はそこは終日利用不可だったんですね。大会の後はD-0塾という会員だけが利用できるらしく、もちろんそんなものには誰も入ってないので結局できずじまい。でもそこでカードを買い足すうちら。ルナさんはヴァニラのカード手に入れたいので500円のパックを2つとGAのカードケース、ひょろさんも同じようなカードケースを買ったんですがお金はないのでルナさんに借金して買ってましたね。
店を出て一度はどこかでやりたいということでまた御茶ノ水に戻ることに。その途中謎の階段があったのでそこを登ってみると、いい具合に座るところがあるというので、そこで早速ルナさんはひょろさんにカードをもらいながら(ヴァニラを使いたいけどルナさんの持っているデッキでは使えないので)デッキを組み立て始めました。私もそこで組み立てればよかったのですが、いかんせん眠かったのでそんな気力がありませんw
その後ルナさんは組み上げたばかりのデッキでひょろさんと対戦。結果は・・・言うまでもないですがひょろさんの勝ち。ちなみに私はその時寝てましたw
対戦も終わり帰ることに。「東鳩もアキバから帰ろうぜ」というお誘いを受けましたが、金がかかるので拒否。その後家路につき、家に帰ってきたのは8時半くらいだったかな。さすがにアキバと御茶ノ水を3往復は疲れた。


そういえば顔のない月の原画の方が明日15:00から個展の会場に来るそうです。タコさん行くかな?ちなみに場所は古本市場が入ってるビルの4階です。
そこで絵の販売もしてましたが、値段が一枚20万以上しました。とてもじゃないが買えるわけない。バイトすらしてないのに・・・でもタコならやってくれるに違いない。まあ無理でしょうけど・・・
余談ですがそこでE2も売ってました。No1からNo3まで。買おうかなと思ったけど金がない・・・orz いつか買おう(いつかっていつだろうな・・・)
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
電話恐怖症
2006-05-03 Wed 23:17
風のように自由に、炎のように燃えるような恋がしたかった(挨拶




ゲーテが素晴らしい作品を残せたのは恋が原因だったそうです。
予定って本当に変わってしまうんだねって事を昨日は痛感させられました。レポートをみんな(柚餅さん、タコさん、ひょろさん、ルナさん、友達のOさん)で大学の空き教室を使ってやろうということで昨日は雨が降る中わざわざ行って来たのですが、閉め切りになっててどこも使えない状態・・・いくら昨日が臨時休講だからって教務課があるところが開いてないってないと思います。だからダメなんだよ、うちの大学は。
しばらくしてひょろさんを除くメンバーが集まりました。どこがいいか相談しているとカラオケならいいんじゃないかということで、しょうがないので急遽予定を変更してカラオケに行くことに。ルナさんがGPSの使える携帯なのでそれを頼りにカラオケ店に行くことに。しかしなかなか見つからない・・・なんでと思ったらどうやらルナさんの打ち間違いで神田の店が表示されてたらしい。でもアキバ周辺にあったはずだよ、帰りも面倒だからということを誰かが言ったので再検索すると秋葉原駅の近くにありました・・・。

秋葉原駅からかなり遠ざかっていましたが仕方なく秋葉原の方の店に行くことに。
でもカラオケに入ったらレポートなんて別に・・・みたいな空気になったので普通にカラオケしました。その後ひょろさんも合流して、途中トランプもしながら歌ってました。

カラオケ店を出たらその足でメロンブックスに行きました。私はガンダムエース妹は思春期と同人誌1冊を買いました。
その後お腹がすいたのでうどん屋に行こうとひょろさんが言うので行ってみたのですが、どうやらうどん屋がつぶれたらしくありませんでした。しょうがないので秋葉原デパートでペッパーランチというものを食べました。
でもまだ食べ足りなかったのでルナさんがタコさんにソフトクリームをおごるのに便乗して私も奢ってもらいました。でも店員さん注文の品間違ってた・・・まあいいですけど。
そこで食べ終わるまで待機していたらひょろさんがOさんにクレープをおごってやると言い出しました。でもそのクレープはキャラメルソースとメロンソースを合わせさらに生クリームを増量し、さらにさらにカスタードクリームまで入れるというありえないもの。大丈夫なのか・・・
しかしOさんは「おいしい」と言いながらパクパク食べていきます。途中食いきれなくなったので柚餅さんにバトンタッチ。だけどここで問題発生。クレープの下から緑色の液体が漏れて、さらに柚餅さんが一口食べたらクレープから茶等の色がある意味絶妙に混ぜ合わさったクリームが出てくるし・・・正直吐き気を催しました。


今日は一日中寝て過ごした感じでした。午後にばあちゃんのお墓の掃除を手伝ったくらい。それくらい寝てた気がします。

昨日メールでOB連絡の名簿が回ってきました。これはサークルのOBに連絡事項を伝えるためで、2年生は必ずやるんです。
メールで伝えることが可能な人はいいんですが、電話しなきゃならないのって嫌ですね。すごくドキドキします。今日の夜八時くらいに電話したんですが、もう当分電話はしたくないです。それくらいドキドキもんでしたから。でもなぜか一人通じなかった。携帯じゃないのになぜ・・・?
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とろける位の愛が欲しい
2006-05-01 Mon 22:39
時に想像もしなかったことが起きるからこの世界というものは面白いのだ(挨拶



暑ーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!何だこの天気は??突然の真夏並みの気温に戸惑いを隠せません。今現在夜の十時15分くらいなのですが、部屋の中は暑くてたまりません。なんだっていうのさ!!?

一昨日からライアットスターズという大分マイナーで古いPSのソフトをPLAYしています。(ちなみに発売されたのは1997年!!)
私が小学生ぐらいのときに買ったソフトだったのですが、ずっとクリアもせずに放置していました。で久しぶりにやりはじめたらもう朝から朝まで(!)やってます。とはいうもののかなり古いゲームでしかもあまり知られてないので攻略本がないのですよ。だからなかなか先に進めません。最後の望みを賭けぐぐってみたら結構簡単に攻略サイトが見つかりました。これ見つけてからゲームの進行速度がシャアの助言で3倍に!!本当に助かった感じです。
そういえば明日はみんなで学校に集まってレポートをやろうとか言っていたんですが、ライアットスターズのせいでまったく手をつけておりません(笑)別にこれだけのせいじゃないんですけどね。29,30日は大工さんが茶の間の床直すからって色々運ぶの手伝ったりしたことも含まれてます。まあでも29日に徹夜で花ざかりの君たちへ 全23巻を読んでいたということが一番の原因なんだろうけどね・・・orz



新たな種類のプロ野球選手登場

すごいこと書いてるな、下の紹介文。


何気にリンク追加。柚餅さん以外の大学の友達は行かない方がいいかも。
とろける位の愛が欲しい…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
