オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラリホーにずっとかかってるみたいな・・・
2006-03-31 Fri 21:10
その鉄の弾丸は少女の無垢な心臓を無情にも通り抜けた(挨拶



このごろは姉の引越しで疲れすぎていて、まったくブログの更新ができなかった。手伝い賃をもらっているので逆らえないのだ・・・orz
でもブログのネタが最近は全然ないです。出かけないせいもあって書くこと浮かばない。
そういえばかしまし最終回見たんですが、前話を見逃しているので話がつながらずあんまり感情移入できなかった・・・ooorrrzzz
なんで見逃したんだろう、3倍欝がでかくなってきたYO-。DVD買おうかな。

3月30日は何の日でしょうか?・・・そうですね、ゲーム版かしましの発売日ですね。ローゼンのゲームが発売延期になったので30日にアキバ行って買おうかなーなんて思ったら、その2日前にじいちゃんを病院に送ってかなきゃ行かなくなった。帰りははタクシーでいいなら、行くときもそうするって考えは及ばないのかなー。しかも時間は3時という微妙な時間。だからアキバに行って帰って来る時間を考えると、かなり急ぎ足で買い物しないといけない・・・ホントに行きも帰りもタクシーで行けばいいじゃん。


時間があるとお金がない、お金があると時間がない。なんかこんな法則が成り立っているような・・・
財布を見たらなんと36000円入っていることに驚きを隠せません。これならかしましも買えるかなーなんて思っていたら、上のようなことで行けなくなる。でもいつでもアキバに行けるんだけどって時には大体お金はピンチ・・・あーあやんなっちゃうなーー

源氏物語を読破しようと思って借りてきた本はまだ1ページも読んでない・・・orz
日曜に返すから2日で3冊読まにゃならん。まあ徹夜かなーなんてね・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日成績表が届いた・・・
2006-03-27 Mon 19:49
奇跡なんて信じない。努力を信じる(挨拶)



一体いつまで待たせるの?あなたはもう来ることはないのでしょうね・・・と思っていた成績表がついに届きましたよ。とは言っても気づいたのは親父が声をかけてから。しかも親父はすでに中身見てる・・・ちょ、ちょっ待てよ!!!何してるのさー絶対怒られるわーだって多分8単位ぐらい落としてるもん(涙
マジで階段を一段降りるごとに命が削られる思い・・・ああ、いっそこのまま消えてなくなりたい。
そして親父は「この無機化学は・・・」突き上げキター!!!やばいよーどうしよー。頭の中でシンジ君が「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」って言っている。でも逃げたい!!!
ああ神様お救い下さい、私はクリスチャンじゃないけれど、こういうとき位はそういうのは言いっこなしで。
まあそんなものが頭の中を駆け巡りました。恐らく今日は徹夜で説教だなーなんて思っていたら、「他はいいんだけど、この無機化学のD評価って何?」・・・あれれ?それだけでふか?他はいいって何?で親父から成績表を奪ってよく見てみると、なんと奇跡発動!!!基礎物理学Ⅰとれてるーーーーー!!!!しかも無機化学Ⅱもだーーー。
で結果的に落としたのはなんと前期の無機Ⅰだけだったという奇跡。後期全部取れてたのー!!??絶対に落としてると思っていた教科が取れてるなんてこんなに嬉しいことはない。いやーびっくりかしらー、かしらー。ホントにお馬鹿さん、こんなことにいちいち一喜一憂して・・・
なんて銀様の声が聞こえてきそうですが、そんなことは関係ありません(いや銀様は好きですよー。私は彼女のミーディアムですから)

これで今夜はぐっすり眠れそうです。でもまさか取れてるなんて・・・恐らく一生分の奇跡を使い果たしたんだと思います。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
神はついに人間を見捨てたもうた・・・
2006-03-26 Sun 23:58
生きよ堕ちよ。その正当な手段のほかに、真に人間を救い得る便利な近道が有りうるだろうか。(挨拶)



ね、眠い。眠すぎる。なんでこんなに眠いんだろーう。私という名のダメ人間。
どーも東鳩です。上の挨拶は坂口安吾の言葉です。ゴー宣に載っていたので使ってみました。

今日も今日とて姉の引越し。なので今日は8時に起きるというちょっとした暴挙。昨日寝たの確か3時くらい・・・眠すぎるよー。
でも今日は立川で漫画買えたのはラッキーでした。
買ったものは鋼の錬金術師 13巻  かしまし公式ファンブック  青い花 1巻です。
でも不思議なのはかしましのファンブックは明日発売のはず。なんで今日売ってたんだろう?地域によって違うのかなー?ちょっと気になります。
ちなみに青い花はかしましよりもガチなガール・ミーツ・ガールな話だそうです。まだ読んでないので(実は夕飯食ってからさっきまで寝てたので・・・しかもメッセはオンライン状態だったので、ひょろさんからのメッセージに気づかなかった・・・orz)なんとも言えないのですが、どこかのブログでそんなこと書いてました(ぉぃ 明日読んでみます。


神はついに人間を見捨てたもうた・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
みんな堕ちて行く・・・
2006-03-26 Sun 01:08
そういう考え方をするから、平気で人の心を踏みにじる!(挨拶)



ここ数日姉の引越しの手伝いで体がぼろぼろな東鳩です。
棚設置したり、色々片付けたりして終始動き回ってるので帰ってくる時には睡魔が大軍で押し寄せてきます。マジで眠い・・・今日もさっきまで引越し先に行ってやってきたので、半分寝ぼけて書いています。

一昨日ギガビートにアリプロの曲を入れようと思い、CDをパソコンにいれたんですが、2つほど曲が表示されないアルバムが・・・他の2つはちゃんと曲名もアーティスト名も入っているのに、なぜかその2つだけはトラック1とか表示される。仕方ないので曲とかアーティストとかを自分で入れた。その時既に午前5時・・・なんでこんなことしてんだろうと思った19の朝・・・
しかもギガビートに入れたらなぜかALI PROJECTのフォルダが2つになっていた。なんでじゃ?

ふと思うのだが、なんで疲れているときに限って夜更かしをしてしまうんだろう?昨日だってすぐに寝ればいいのにちょうどケーブルTVでガンダムF91がやっていたので、ついつい最後まで見てしまった。鉄仮面の暴走っぷりがおかしかった。「つくづく女とは御し難い」というセリフになぜか共感を覚えた・・・


そういえばMSNトゥデイに新聞記者の学力低下がやばいというのが載っていた。そこでその記事は最後にこう締めている。「子供の学力低下が言われるが、深刻なのはむしろ大人の方かも知れない。」
私に言わせればやっと気づいたか、という感じなんだが・・・だから政治家達はゆとり教育なんてばかげたことやる。郵政民営化なんてあほなことに平気で賛成票を投じる。小泉政権になって小泉は「米百表」演説をして「今は痛みに耐えてくれ」なんて言ってたが、今でも痛みばかりなのにそれでも自民党にいれる大人たち。しかもなんで民主党に入れなかったと聞かれると「理想が高すぎる」なんていう始末・・・理想を掲げなければ政治なんて腐っていくばかりだ。本当に「バカばっか」である。
上(政治家、知識人、マスコミ、先生、大人)が馬鹿ならば、下(国民、生徒、子供)も馬鹿になってゆく。別にいきなり子供の学力が低下したのではなく、大人たちが馬鹿になったからそうなったのであると東鳩は考えます。
みんな堕ちて行く・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れすぎて力が出ない・・・
2006-03-24 Fri 00:46
なぜあなたは眠ってしまったの?(挨拶)


かしまし見逃したー!!!最終回の前の回ってことでかなり重要なところなのに、見逃すなんてぶっちゃけありえない♪。なんていってる場合じゃないよーマジで欝でふよー。原因は姉の引越しの手伝いで疲れていたことでしょう。だから無茶苦茶眠くて、10時くらいにベッドで横になってたら起きたの4時過ぎ・・・ああなんでアラームかけずに眠るなんてことしたんでしょうか?あの時アラームさえかけていれば、あんなことにはならなかったのに・・・orz  
本当に悔やんでも悔やみきれません。来週はどんなことがあろうと絶対に寝ません。ええ、寝ませんとも


一昨昨日ALI PROJECTのCDを近所のTUTAYAで借りてきました。全然ないと思ったらなんと4枚もありましたよ
借りてきたのは
神々の黄昏
etoiles(エトワール)
EROTIC&HERETIC
Aristocracy
まさかこんなにあるとは・・・正直びっくり!!!でもうれしいです。店員の中にアリプロファンがいたんでしょうか?どうせなら昔のDALIとかも揃えて欲しいですね。だってまじで売ってないから・・・以上東鳩の身勝手な欲望でした。



ちょっと21日のブログは爆発しすぎましたかねー。もう少しセーブしようかなー(とはいってもできそうにないですが・・・)



ひょろさん>
>マスコミは視聴率を求めてるからね。オタクが事件を起こしたのほうが一般人が事件を犯すよりはるかに面白く伝わりそうだし・・・
確かにそうですねー一般人が犯罪を犯しても3日かそこらでもう報道されなくなりますしねー。
>あと少年法をなくせばいいのではとか思うのですよ。どうせ再犯するし・・・
それはいいかも。そうすれば極刑にもできますから。でもまだ色々うるさいのでそれはダメかも知れないませんが、再犯したら極刑にしちゃえばいいんじゃないでしょうか?まあ人殺しとかに限りますけど・・・
というわけでここで一句
「もう1度  犯ったら殺せ ホトトギス」
>あと人権hって何を考えてるんだろうね。正直、加害者と被害者が平等だとは思わんし・・・
うーむあれはなんていうか、人権委員会というものが人権侵害を判断して罰するというものなんですが、正当な批判やそういったものの類が人権侵害にあたる可能性もあるわけで、そうなったら友達にシャレで言ったつもりの発言が人権侵害にあたちゃったりする(かも知れない)わけで、さらに例えば小説や漫画なんかの表現も規制されかねないわけですよ。しかも冤罪だったとしても正式な謝罪はないというのです。しかも一番つらい罰則は「氏名等を含む個人名の公表」だそうで、そんなことされたらその近所では陰口たたかれるわ、職場でも色々言われて最悪リストラ(単純に言えばクビかもしくは窓際族なんてことも・・・)ということになりかねないらしい・・・
詳しくは http://blog.livedoor.jp/monster_00/ ここから色々調べたんで人権保護法案に興味がある方はどうぞ。
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
るるるるんるん♪
2006-03-21 Tue 21:45
見たかーこれが日本の底力だーー!(挨拶)


今日は何の日?お彼岸でーす。ってことで今日は朝から親戚出迎えるための準備で朝からちょっと大変でした。やれ掃除やら食事の準備やらで動き回って疲れましたよ。で親戚が来たら来たで食事運んだりして、ほぼ動きっぱなし。しかもその後のお墓参りに行かなきゃならんので結構ハードでしたね。疲れたわ、ホントに。
あ、そういえば日本、WBC優勝おめでとーー。結構冷や冷やしましたが、9回に追加点あげたのが素晴らしかった。福留ナイスですねー。2点タイムリーだもん。でもMVPは松坂なんですよねー。私的には福留がMVPなんですけどねー。準決勝でも2ラン打ったし。日本優勝の立役者はこの人じゃなかろうか。でも日本優勝の本当の立役者はなんといってもメキシコでしょー彼らがアメリカに勝たなきゃ、日本は準決勝にすら進めなかったんだから。さすがルチャの国(関係ないか・・・)


前に源氏物語読破とか言ってましたが、まずはこの前買ってきた電波男読み終わらないと・・・でもおもしろいよ電波男。世の中の人は電車男よりこっちを読むべきじゃないかと思います。所詮電車男なんて恋バナみたいなもの。あまり読む気にはならん。でも何でか電車男の方が売れてるんだよねー。やっぱりまだ世の中はオタクを受け入れてないんだろうってことがよく分かります。えっ?電車男もオタクの話じゃないかって?何をおっしゃる小泉さん!あれはオタクの恋話ですから!!残念!!!
簡単に言うと、美男美女の恋バナの男の方をオタクと言われる人に変えただけの話ってことじゃないんですかねー。でも電車男はエルメスのために脱オタするんですけど、一つ言っておきたいことがある。脱オタだって?一体何考えてんでしょうか?オタクの世界にどっぷり浸かってる人間がそう簡単に抜けられるほど甘くはない。二次元に萌えてる人間がそう簡単に三次元にうつれるわきゃないでしょ。一般人を色で例えるなら彼らは白、それに比べて私達は黒としましょう。奴のやろうとしてることは真っ白なキャンバスを真っ黒に染めた後、また白くしようとしているってことだ。そんなことはできない。仮にやろうとするなら黒い部分を削るか白い絵の具を上から塗りたくるかだ。でも削ると白い部分まで削る可能性があるし、白で塗ったとしても剥げる可能性がある。まあどっちにしてもできんということだ。結局ドラマでも脱オタしようとしたけどできなかったしね。
しかしドラマの電車はそれなりにオタクぽかったけど、映画はひどすぎるだろ。なんでジャニーズ?明らかに誰か彼のかっこよさに気づいて、脱オタするかどうかは知らんが、必ず彼女はいるはず。絶対にエルメスなんかには会わないだろう。
でもドラマもオタクの描写が甘すぎますよー。あんなのはまだ半オタみたいなもの。本当のオタはゲーム雑誌とかDVDとかDVDレコーダーとか美少女ゲームとかそういうオタグッズがもっとあるはずなんです。なのになんでフィギアとガンプラのみ?やっぱ放送した局が問題なのかなー?12チャンでやってたらもっとすごかったのかなー?なんて思いますよ。あともっと言うならオタにはつm・・・(ここからは誤解を招く恐れがあるのでカットさせていただきます)


はぁ、それにしてもなんでオタクはみんな犯罪予備軍って思われているんでしょうね?何にも悪いことしてないのに。だってこの世の中にはどうしようもない人間がごろごろいますよ。オタクはみんな平和主義者ですし、マナーだって今の若い人たちよりちゃんと守ってますし、暴力なんてもってのほか。ましてや殺人なんてするわけないだろーが。最近小学生とかが殺されると大体メディアは「犯人はオタク・・・」みたいな発言をするんでしょう?それはお前たちのMOUSOUだっつーの!!!まあ王子さま事件があったせいで風当たり厳しいですが、だからと言ってなんでこっちがこんなに責められなきゃいかんのだ!あれは本人の性格というか母親の過保護っぷりが原因なんだよ。
でもマスコミ諸君、オタク市場は今や数兆円規模だとあの森永卓郎先生が言ってらっしゃる。数兆円だよ、数兆円。これはもしかしたら日本の国家予算の10分の1にあたるかもしれないということ。すごいよねー今こんな規模の市場聞いたことないよ。W杯でも数百億くらいだったか何だかなのに。それなのにマスコミ連中はうちらをたたく。まあそのうち日本経済はオタクが支えているってことに気づくだろう。だから言わせておけばよいのだ。数年後にはマスコミはこぞってオタクを称えるのだから。
るるるるんるん♪…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
我が父は正直精神が子供レベル・・・
2006-03-19 Sun 23:06
こんな子供達に戦争をさせるなんて、つくづくダメな大人だな(挨拶)


今日は姉ちゃんの卒業記念ということでちょっと豪華な懐石料理を食べてきましたが、そこに行くまでに姉と父が大喧嘩して大変なことに・・・まあそれは後ほど語ります。

今日はだるーーい歯医者の日。予約が9時からなんですが、結構遠いので朝7時起きなのですよ。これは3時、4時寝、12時起きが基本の東鳩にはまさしく拷問!!ね、眠すぎる・・・しかも左目の上の方になんかできものができていて、触るとものすごく痛い。しかも自分が運転してその歯医者に行かねばならないので、事故るかもと思いましたね。
でもなんとか無事に到着。その後治療といっても矯正してる部分とかいじるだけですから、5分いや3分で終了。今回は1番初めだったのでものすごく早かった。いつもなら1時間近く待たされるからな。
でその後前日卒業式だった姉ちゃんが借りた袴とかを返しに立川へ。それも済んで暇だったので、本屋で時間つぶし。しかしそこでまたいらん買い物をしてしまう。何を買ったかというと、まず1つ目は「ニコイチ」という漫画。内容はまあぐぐって見てください(ぉぃ
いうのもなんなんで一応コピペですが、内容はこんな感じ・・・男だけど…女!?女だけど…男!?
須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。偽りの母子家庭なんて、ちょっとワケあり二重生活コメディー!
だそうです。作者は金田一蓮十郎です。興味があったら、読んでみてください。
もう一つは「オタク女子研究~腐女子思想大系~」というもの。内容はまだ読んでないのでわかりませんが、簡単に言うと腐女子ってこういうものってことを紹介してるんでしょう、多分・・・しかしこれ、帯の文が「受け、攻め、萌えで世界を語れ」ですから・・・何でこんなもの買ったかっていうのはおそらくこの帯の文が購入に走らせたんだと思います。ジャケ買いならぬ帯買い。新しい買い方発見です!!!


さてそんなおかしな買い物も済み、家に帰ったら突然親父が「姉ちゃんの卒業祝いに飯食いに行こう」と言い出しました。それで昨日は卒業式だったので、友達の家で飲んでた姉に連絡。寝ぼけまなこでしたが何とか連絡がつき、夕食は外食に決定。
さて東鳩は相変わらず春休みの予定がないので、何かしようということで以前挫折した源氏物語を読破することに決めました。さてそういうことで源氏物語を借りるために地元の図書館へ。しかし風つえーー!!そのせいで目にゴミが入り、風と合わさって全然前に進めない罠・・・orz  
だけどあきらめずチャリをこぎ、なんとか到着。源氏物語と横溝正史の小説を借りて家路に着きました。


さて上にも書いたとおり姉の卒業祝いってことで懐石料理を予約した親父でしたが、姉ちゃんは昨日朝まで飲んでて眠いらしく出発ぎりぎりまで寝てた。そのことで親父大激怒!!!「出発時間はわかってるのに、なんでもっと早く起きないんだ」とかなんとか色々言っていて、それに対して姉は「じゃあ行かない」とか言い出す始末・・・まったく何でたかが飯食いに行くだけなのにこんな大騒ぎしなきゃいけないんだYO-!
親父は仲介に入った母につっこまれてすねるし・・・子供かよ!!って言いたくなりました。さらにばあちゃんまでこれに口出ししてきたから、もう大変。本当に嫌になるなーこの家族は・・・何とか親父と姉をなだめて、何とか無事に食事ができましたが、もうこんなことは2度とやめて欲しいです(とは言っても親父が子供みたいなので何度もこんなことはあるのですが・・・)


最近だんだん自分が壊れて言ってる気が・・・ルナさんをいつも壊れていると言ってますが、私もついに壊れてきたのか?やばいなーー。今日もオタク女子研究~腐女子思想大系~なんてものを買ってきたからなー・・・はぁ、一体私はどうなるのでしょうか?誰か私に教えてください。
我が父は正直精神が子供レベル・・・…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
銀様復活は間近・・・
2006-03-17 Fri 23:52
ここは現と幻が同居する空間。酔いなさい、そして狂いなさい。ここは狂気と混乱と絶望を持ったものだけが正気でいられる・・・(挨拶)


今日はローゼンメイデン・トロイメントのDVDを買いに秋葉原まで行ってきました。本当は15日に行くつもりだったんだけど、行けなかった。(詳しくは前回のブログ参照)
というわけで憂さ晴らし的な感じで秋葉原にいざ、出陣。
まずは恒例となったとらのあな巡り。先日リニューアルオープンしたらしく結構変わってました。そこでまき・まきで手に入れられなかった同人誌をGET!!ラッキーと思いつつ、リニューアルオープンした3,4,5,6階を見て回る。いやでも変わったなー今までは4階しか行けなかったけど、今は6階まで行けるからちょっと新鮮♪
そんな感じでとらでの買い物を終え、色々見て回る。途中ソフマップに行ってまだお金に余裕があるから、エロゲー買おうかなーとか思ったりしましたが積みゲーのことを考えて断念(涙
その後ローゼンのDVDを受け取り、メロンブックスで同人誌あさったりしてました。

いつもならここら辺で帰るところですが、一昨日(厳密には昨日)かしましがはじまる10分ほど前にルナさんから電話があり、「ヲタクだもの」という本を紹介され、それを買おうと思い色々な書店を回りましたが、ない・・・何でだろう?誰か隠し持ってるんでしょうか?それとも店員が面白いからって購入し過ぎてないとか・・・んなことは万が一にもないですが。


ないものは仕方ないので結局帰ることに。でもどうしてもみたい願望が沸々と沸いてきたので、地元の駅に着いたらすぐに立川のオリオン書房に向かって、チャリをこぎ出していました。しかし風が私の邪魔をするの。お願い風さん、少しの間でいいから吹かないで頂戴、なんて願いましたが所詮は何のとりえもない人間、その後も風は一向に吹き続けるばかり・・・何とか30分かけて立川に到着。そしてオリオン書房へ・・・私がよく行く立川のオリオン書房は検索機能があるので大変便利♪なので早速検索開始・・・・・・データなし・・・入れ間違えたかなーと思いつつ、再度チャレンジ・・・やっぱりデータなしどういうこっちゃ?ルナさんに嘘つかれた?でも昨日ちゃんとあることは確認したしなー何ででしょうか?
店内見てもそれらしき本は見つからないので、結局あきらめて他の本を買うことに・・・

ちなみにこれが今日の買い物リスト
ローゼンメイデン・トロイメントDVD第3巻
ローズバッド7
お馬鹿さぁん。(どっちもローゼンメイデン同人誌)
挑戦的平和論上・下巻
電波男

です。一番最後におかしいものが来てるけど、気にしてはいけません。我祢多氏なのでほぼネタです。とはいっても前から興味はあったんですが・・・しかし電波男ってタイトルがすごいです。


私はこのブログのタイトルにも書いてある通りオタクです。それについては何も思いません。しかしオタクだからといって馬鹿にするのは正直言って間違っています。確かにオタクはあまりいいイメージがありません。大抵「きもい」とかいうのが一般的イメージです。しかしだからといって人格まで否定されるのは間違っています。以前N○Kの若者達がいろいろ討論する番組でオタクの少年が出てきて、それについて討論していました(かなり前のことで記憶も曖昧ではっきりとは覚えていませんが・・・)その少年は「僕はオタクで、人付き合いが苦手。だからギャルゲーの方が人との付き合いもなく、正直そういうのをやってる方がいい・・・」みたいなことを言ってました。それに対して他の人達は皆「きもい」と言ってきます。私からすればそういう人たちが「きもい」人たちです。人を罵倒する人間は皆醜く見え、気分が悪くなりそれ以上は見る気がしなくなりTVを消しました。
「電車男」の影響で色々な「オタク文化」がTVで取り上げられましたが、そのどれもがまるでオタクを罵倒するような内容です。まあ、それに出ている人もなんだかなーって気はします。私が考えるにオタクは「絶対悪」みたいな感じなんでしょう。TVはメディアである前にビジネスが絡んできますから、「絶対悪」というか「下流」みたいな感じで捉えられてますから、視聴者がそれを見ることにより無意識に優越感を得られるからオタクを取り上げるってことなんじゃないでしょうか?今は人々は人より優れているものを見つけにくい。だからせめて自分より下の奴を見て少しの間優越感に浸るということなんでしょうね、きっと。でもやっぱりオタクだからといって馬鹿にしないで欲しいものです。



なんでこんなこと書いたかというと、嫌オタク流をちょっと立ち読みしたから(といっても最初の2ページくらい)それと上で書いたN○Kのことを思い出したから。後はチャリこぎすぎて疲れていて、変なテンションだから・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「ビアンカ」といってもDQⅤのヒロインではありません
2006-03-15 Wed 23:59
「日常」・・・人間達が毎日同じことやくだらない事を繰り返し、それによって成り立っているもの。
「予定」・・・絶対にうまくいくことはないのに、必ず人が思う哀れで悲しい欲望の行動を予測したもの。



今日はローゼンメイデン・トロイメント3巻の発売日なので、今朝は早起きして秋葉原に行く予定でした。しかしそろそろ起きようかなーと思っていて布団の中でもぞもぞしていたら、母親が「今日はお姉ちゃんの引越し手伝ってあげてね」とか言われました。マジでなんじゃそりゃと思いましたよ。だって3巻は銀様復活の話が入ってるんだよ!!!早く手に入れたいこの気持ち、どうしてくれるんだー!!!(一番上の駄文は今日のこの出来事から出たものです。ちなみになんでこんな文章なのかは前に見た事のある「悪魔の辞典」を真似てみました。まぁ、本家には遠く及びませんが・・・一つ言っておきますが「悪魔の辞典」といっても悪魔は載ってませんのであしからず♪詳しくはウィキペディアで)
だからといって親に逆らえるわけないので仕方なく手伝う羽目に・・・話を聞いてみると朝からやるわけではなく、まず立川に行って姉ちゃんが前に注文したテーブルを受け取り、その後に新しく住む所に行って荷物をそこに移すということでした。
母親から「お姉ちゃんはおじいちゃんの免許の更新のために送り迎えするから、立川行くのはその後で大体9:30くらいかな」という風に言ったので、眠い目をこすりながら何とか起きて9:30には行けるようにしました。ところが姉によると行くのは11時くらいというので何だか拍子抜け・・・

さて11時になったので行こうかなーと思っていたら、親父が帰ってきました。どうやら親父も手伝わされるみたいです。
荷物の積み込みが終わり、いざ立川へ!!!無事テーブルを受け取り(ものすごく重かったが)立川で食事だーと思いきや、このまま引っ越し先に向かって途中で何か食べようって話に・・・なんでやねんと思いながら出発。回転寿司か焼肉食べようとか言ってたのに、面倒くさくなったのかスパゲッティー屋に入っていく・・・私はてっきり寿司か焼肉のつもりだったので、これを徹底的に拒否!!!結局回転ではないにしろ寿司にはありつけました(親父が「焼肉だったらもっと安く済んだのに・・・」とぼやいてた。じゃあもうちょっと探せばよかったんじゃぁ・・・)

でも道中は欝だった。姉と親父のツープラトンのバイトしないのか?攻撃・・・本当にしんどかった。もうわかってるからこれ以上何も言わないで・・・
東鳩は天邪鬼というかやれ!やれ!とか言われると、逆にやる気が起きなくなります。それにもう耳タコですから。だからもう言わないで、本当に・・・
でまあそんなこともあり、鬱になりながらも到着。東鳩はここに来るのが初めてなので少しわくわくしましたが、結構狭かった・・・まあこんなものか。ほんで早速引っ越し作業開始!まず荷物を解いて色々出して、棚とかにしまう。そんなことを延々繰り返し・・・さて大体片付け終わったかなーと思ったら、まだ一番ヘビーな棚の組み立てが残っていたんです。正直ダルい・・・
そんなこと言っててもしょうがないので、組み立て開始。さぁもうすぐ完成って時に姉が「やっぱり一番下になんか入れたいから、一番下の板もう少し上に上げて」・・・なんですとーもう完成だというのにやり直せと言うのかあんたは・・・この発言には親父もあきれるばかり・・・仕方なく再度組み立て。途中ちょっと部品の一部が壊れるというアクシデントがありつつも、何とか完成。後はつっぱり棒でおさえる棚つけたり、暖簾つけたりして今日の作業終了!帰りはほとんど寝て、家帰ってからも爆睡♪ホントに疲れました・・・



ちなみにタイトルの「ビアンカ」というのは、先日買ってきたALI PROJECT のベストアルバムDeja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~に収録されていた曲です。東鳩のお気に入りの曲になりました。興味があったら買うことをおすすめします。


そういえばメッセをやってたら、久しぶりにルナさんと話した。大学から呼び出しがかかったそうな・・・大丈夫なんだろうか。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アムロー!!!
2006-03-12 Sun 23:30
なぜこんなものを地球に落とす?核の冬が来るぞ!!(挨拶)



ガンダムのゲームって楽しいですね。今朝から晩まで機動戦士ガンダムクライマックスU.Cばっかりやってます。キャラ同士の会話とかグラフィックとかすごしゅぎる!!!ちゃんとアニメのシーンが再現されてるから嬉しい限りです。ただこのゲーム、MSはいいんですが、MAが動かしづらい!!!
敵をロックオンしようとしてもなかなかできず、逆にロックオンされてやられること十数回・・・orz
でもそれを差し引いてもおもしろいですねー。ちゃんとアニメの名シーンは再現されているので、やってて飽きません。しかも主人公だけじゃなく、サブキャラや敵キャラが操作できるのもグッド!!!
惜しいのはステージが全体的に少なめ。ファーストのときのアムロのステージ数は全部で4ステージ・・・キャラによっては1ステージのみというのもあります。でもなぜかカミーユは8ステージもある・・・何か納得いきません。でもアイナとかノリスとかを動かせるのはありがたいですねー。でもなんといってもハマーン様が使えるのは嬉しいですー!!!ナイス、バンダイ!!!




ガトーさんがガンダム試作2号機でコウとソロモンで戦うステージがあったんですが、ガトーさん核使ったはずなのにチャージショット(タメ撃ちみたいなものです)でなぜか核使用・・・そして一撃でやられるコウ・・・これにはいささか驚きました。




柚餅さん>
大丈夫でしょうか?まあ奴はどこかで生きていると信じましょうでもやっぱり死んでたりして・・・
タコさん>
>そうそう、あの人は殺しても死なないと思うよ。
確かに!!!奴なら殺しても死ななそう。
>>このまま行くと師匠超えちゃいますよ。
それは無いです。タコと彼の間には越えられない壁がありますから!
そうなんですか。一体どれくらい超えがたいんだろう、その壁・・・

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
奴は死んだのか?
2006-03-11 Sat 00:15
ルナ、返事をしろルナーー(挨拶)



最近ルナさん(ダメ人間によるダメな日記の管理人)がメッセに来ません。しかもブログも更新してないので、正直奴は死んだのかなーと思いはじめた今日この頃・・・ルナさん生きてたら、メッセに来るか、このブログにコメントしてください。
さて今日はこの前のブログにも書いたとおり、秋葉原に行ってきました。まず今日買うものはALI PROJECT のベストアルバムDeja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~とこの前のまき・まきのイベントに行けなかったのでその時売ってた同人誌、後は適当にエロゲー1本買おうかなーみたいな感じで行って来ました。
しかし行こうと思った矢先、なんと雨が降ってるというありえない事態に・・・でも私はそんなことでアキバに行くことをやめる人間ではありません。雨の中チャリで行くのはだるいので、仕方なく徒歩で最寄の駅へ。ちょうど電車が来たのでそれに乗って、一路秋葉原へ。
秋葉原に10:30到着。まだあんまり店が開いてないので、ゲーマーズで漫画を物色、その後ヤマギワアニメ館なら開いていそうなので向かうことに。ヤマギワアニメ館はその名のとおりアニメ関係のものがおいてあるのですが、以前そこに行ったときALI PROJECTの神々の黄昏が売っていたのでちょっと見てみることに。しかしそこにはありませんでした。勘違いしたのかな?と思い、もう一度よく探してみると、なんと只今品切れ中というではあーりませんかー!!!これには少し驚きました。たった2日で品切れなんて・・・正直予想してなかった。
仕方ないのでとらのあな方面の方にあるコンビニで時間をつぶすことに。でも行ってみたらとらのあな、すでに開店してました。あれ、11時からじゃなかったっけ?と思いつつも、開いてるならいいやてな感じでとら1号店へ。1階には目もくれずすぐに2階のCD・DVD等の売り場へ。そこで見つけましたよ、アリプロのDeja Vu、やっぱりとらは品揃えがいいなーと感心しつつ、同人誌を見つけるために3階へ。しかし3階には同人誌はなかったのです!!!あれ、なんか景色が違うと思ったら、11日にリニューアルオープンするらしいです。どうなるかというと
P505i0009634007.jpg

これが
P505i0009699544.jpg

こうなるらしいです。でリニューアルするということで、お買い上げ金額1000円以上で特典が付くらしいです。ちなみに地下1階~地上2階で1000円以上お買い上げの方にはなんとリリなのA'sの下敷きが付くらしいです(ちなみに11、12日限定)。だからひょろさんとルナさんは欲しかったら、明日か明後日にとら1号店に行くといいですよ。
さてCDはどうにかなったので、次は同人誌ということでメロブに。そこで運良く3冊GET。
その後いろんな同人誌の店に行きましたが、結局それ以外見つからず・・・仕方ないのでエロゲーでも買おうかなーと思い、ソフマップ本店へ。しかし私の欲しいものはなかったので、エロゲーは他の店で買おうかなーと思っていたら、1階で欲しかった機動戦士ガンダム クライマックスU.Cが結構安くなっていたので、即買い!!!しかも予約特典が付いてくるというおまけつき。いやー買ってよかった。あれ?じゃあエロゲーどうしよ・・・お金がないからまた今度!にすることに。
うんこれだけ買えれば満足なり。ってわけでそのまま帰宅しました。



そういえば秋葉原でこんなの見つけた。
P505i0009765081.jpg

絶望風って・・・なんだそりゃ。絶望先生が食べるのかなー?ちょっと食べてみたい・・・気がする。



タコさん>
>タコは壊れてきてるのではなく、拘束具(理性)が外れてきたのではないかと・・・。
って、結局壊れてんじゃん!!
ええ、あなたは壊れてます。ブログ見てるとホントにやばいですよ。
>まあ、それが楽しいんだけどね~。
楽しいって・・・まぁ、楽しければ別にいいんですが・・・このまま行くと師匠超えちゃいますよ。
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忘却の彼方より来るものは
2006-03-08 Wed 22:06
全てを混沌へと導くもの・・・(挨拶)


最近親からバイトしろとうるさく言われます。前から言われてはいたのですが、最近は前にも増してうるさいです。いい加減にしてくれないかなーもう。一応学習塾でバイトすることにはなってるので、それでいいとは思うのですが、親からすれば「それまでまだ空きがあるから、バイトすれば・・・」っていう考え方なんでしょうが、まだ合宿から帰ってきたばかりなので少し休ませてほしいでふ。でも家にいてもやることがないので暇なんですが・・・
後そういえば漫画を早く片付けろと言われてます。片付ける=売ることになるわけです。でも東鳩は今持ってる漫画は基本的に全て好きなので売ることができないんですよー、だから困ってます。親から売れと言われるし、でも全部好きな漫画だから売るわけにはいかない。だから本当に困ってます。はぁ、マジでどうしよう・・・



そういえば今日はALI PROJECT のベストアルバムDeja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~の発売日なんですよねーちなみに私はまだ買ってません
プロフィールにもアリプロ狂とか書いてるくせに何で買わなかったの?と疑問に思う方ももしかしたらいるかもしれません(いるのかなー?)
確かに私はアリプロが大好きですし、このアルバムも楽しみにしていました。ならばなぜ買わなかったのか?それは私はアリプロ狂である前に(バイトもしていない)学生なのだよ・・・
要するに金がないってことです。とはいってもこのアルバムを買うお金がないってことではなく、そこにかかる交通費がもったいないのです。しがない学生ですからなるべく欲しいものが一回で買いきれるようにしているんです。そうでないと往復の交通費がかかってしょうがないんでふ。
とまあそんなわけで今日は買いに行きませんでしたが、10日に秋葉原に行くので、その時買おうと思います。



最近友達が前にも増して壊れています。特にタコぶろぐの管理人であるタコさんがやばいでふ。一体4月はどうなっているんでしょうか・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
臥薪嘗胆だぁー
2006-03-07 Tue 00:52
神はなぜこんなにも人に試練を与えるのだ!(挨拶)


今日は合宿の疲れか、3時くらいまで寝てました(でも寝たのは朝の6時・・・)。起きたらまず風呂に入り、その後で御飯を食べて、かしまし3巻を読んで過ごしていました。
しかしこの悲劇的展開はなんなんだぁーと叫びたくなるようなこの展開。マジでこの先どうなるのー?と本気で思いました。しかし余命30日しかなくなってしまったはずむくん、それを回避するには心から運命を共にしたい相手を選んで、その人と生きていくしかないとかなんとか・・・さてはずむくんはやす菜ととまり、どちらをえらぶの?みたいですかねーこの先は。こういう手できたか、あかほりさとるよ。




書くことないので、「はじめてどうし」の感想でも書くかなー。
まあ正直なところ、これ近親相○だよねー。だってどこにも義妹と書いてないし、でも主人公ははつみ(ヒロインの一人)のことを普通にだって言ってるから、これは実の兄妹なんだな。
でまあストーリーの方なんだが、1学期の終業式の日、両親が突然旅行に出かけ、1週間ほど妹のはつみと過ごすことに。さすがに疲れたのか、主人公は部屋でついうたた寝をしてしまう。目覚めると突然目の前に妹のはつみがいた。そしてそこではつみは主人公が寝ているものだと思い、主人公のことが好きだと告白する。その告白を聞いて主人公は飛び起き、それにびっくりしてはつみは逃げようとするが、主人公もはつみのことが好きだと告白、そのままなし崩し的に・・・。まあこんな感じでしょうかね。大分はしょったけど・・・
でまあタイトルにもあるように2人とも「はじめてどうし」なので、色々大変。でも愛し合ってるから、そこは「愛」で乗り切ってゆく・・・みたいな感じでしょうか。まあこれははつみルートなので、他のはまだどんな展開なのかは知りません。
といわけで、はつみルートの感想を書きましょう。ぶっちゃけありえないくらいのラブラブっぷりです、マジで。まあそんな風に他人から見たら明らかにバカップルな2人の蜜月も、両親が帰ってくることで終わりを告げる。この関係が終わることを察して、駄々をこねるはつみ、それを見た主人公が下した決断は・・・なんと駆け落ち。おいおい、ちょっと考え方がストレート過ぎないか?で駆け落ちした2人は、その後赤ちゃんができたらしく、最後は無事出産できてよかったねみたいな雰囲気で終わる。
やってて面白かったのは、この2人の痛いぐらいのラブラブっぷりでした。もうホントに見ててつらくなるほどラブラブでしたよ。ちょっといただけないのは表現が直接的すぎる。エロシーンにはいって、そういう単語がでてきたら伏字になっていないので、絵と話の雰囲気とのギャップがつらすぎた。あとDISKレスじゃないこと・・・orz
まあ全体からすれば及第点ってとこでしょうかねー。キャラも結構私好みなので。




そういえば昨日犬夜叉の44巻買ってきたけど、43巻を買ってなかったから話がわからないという罠・・・まあ今日43巻買ってきたけど。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オタクたちよ、私は帰ってきたー
2006-03-05 Sun 23:43
千年先でもあなたに出会えればわかる~(挨拶)



別に千年先じゃなくてもいいけど・・・。まあそれはいいとして、みなさーんにゃっほーーお久しぶりな東鳩です。いやーやっと帰ってきたよ。正直合宿つらかったでふ。だって、昼は練習して、夜は朝方まで宴会なんだよ、毎日。体はぼろぼろです。一日平均ビール1ℓ飲んでたからなー、酒弱いのに・・・。

別につらかったら寝てもいいんですが、そうすると落書きされるし、もう嫌になってきます。最後のほうはまともに卓球できなかったし・・・もう合宿行きたくないよう(泣)しかも東鳩は1年なので色々雑用があるので、まともに休んだりできないので、ホントに途中で帰りたかった。
まき・まきですが、ルナさんに連絡したところ、「行かないかも、お金ないし・・・」とか言われたんで、マジでへこんでます。こうなったら委託販売されることを祈るしかありません。まあ秋葉原には10日、15日、23日に行く予定なので、その時チェックしときます。
はぁ、でもルナさん行けないんだったら(自分から誘っておいて)まじで合宿休めばよかったかなー。めんどくさいし・・・
そういえば今日帰りに立川に寄ったのでかしまし3巻買ってきましたー。まだ読んではいませんが、楽しみです。あと他に犬夜叉とミスフルの最新巻買ってきました。



とりあえずもう春休みは予定らしい予定はないので、あけるりとトゥハート2とかをやって過ごしたいと思います。
そういえば少し前にカウンターを設置したのですが、5日まで更新しないと書いてあるにもかかわらず、なぜか日に2人ほど来ていました。なんでだろうなー?まあいいや(ぉぃ
とりあえずこれから「はじめてどうし」でもやりたいと思います。
オタクたちよ、私は帰ってきたー…の続きを読む
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
