オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スパロボMXって話が難解すぎない?
2006-01-27 Fri 21:42
今日も今日とて暇なのでスパロボMXをやってました。最終話辺りなのでラーゼフォンとかエヴァのサードインパクトとかが絡んで話がわけがわからなくなります。だってリリンとかオロテヨトルとかイシュトリとかのラーゼフォン系の用語がわからないのに、それがエヴァのそれと融合するとなんのことやらさっぱり・・・・
ゲームでここまで難解な話がでてくるのはこれだけだと思います。エヴァもラーゼフォンも両方見なきゃ全部理解することは不可能です。というよりはゲームをやりながらこの話を理解することはまず無理!!!
次のシナリオで何が起こるかというのを予想させるシナリオデモではなく、ひとつの物語です。それを文字だけで理解させようというのかこれは!!!!無茶振りもいいとこです・・・

最近ネタが尽きてきました。誰か私にネタを授けて下さい。お願いルナさん!!!!
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
銀様はなんでツンデレ大全に載ってなかったの?
2006-01-26 Thu 04:18
ああ・・トリビアの泉を寝ながら見てたら、いつの間にか夜中の2時・・・・はあ微妙に元気がなくなりました。

でもそんなのは一昨日買ったローゼンメイデン6巻(初回限定版) 見たら吹き飛びました。
だってこれしょっぱなから銀様がジュンに泣きながら抱きつくんだよ。しかもよく見ると何も着てない!うらやましいぞジュン!!!やばいその役を代わってほしいなーと本気で思った。PEACH-PITは俺を殺す気ですか?普通に萌え死ぬぞ
銀様は結構ツンデレです。だってめぐのことうざいみたいなこと言ってたのに、この巻ではいっしょに寝てるし、しかもめぐのこと気遣ってこのままいるとめぐが死ぬかもしれないから去ろうかなんて考えちゃったり、うーんなんだろうなまあ結論からいうと銀様はかわいいということです。
まあ銀様のことを大体語ったので本編の話をすると、ついに最後のローゼンメイデン・薔薇水晶が出てきました。でも服装がアニメとまったく違います。アニメは紫色のドレスでしたが、原作では白。しかも薔薇の眼帯が逆です。と思ったらよく見ると原作では眼帯ではないみたいです。あと金糸雀がジュンの家に潜入というより成り行きで入ることに成功。しかもそのあとはジュンの家に入り浸り・・・
さらにこの巻では雛苺の前のマスターの孫が登場!!!祖母の遺言によって雛苺を探しに来たそうです。でここでちょっと確認しておくと、ジュンは雛苺のマスターではありません。真紅の下僕です(2巻参照)
でこの孫がマスターの証である指輪を持っているんです。だから雛苺はマスターの元へ行くか、ここに残るか決めなきゃいけない。さあどうする雛苺・・・・・みたいな感じで次巻へ続くってなってます。ああそれと花丸ハンバーグに続く新しい料理が出てきました。その名はぷりぷりハートのオムライス!!隠し玉にチキンライスにミートボールが隠れてやがったですぅ。
こんなもんでしょうかねー発売された直後ですが、さっそく次巻が楽しみです
それと初回限定版にはブックカバーがついてるんですよ。見た瞬間これはいいものだーと叫びたくなりましたね。ナイス幻冬社!!!一生の宝にしたいと思います。
別窓 | ローゼンメイデン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホリエモン逮捕・・・・・・
2006-01-24 Tue 22:46
昨日パチンコで勝ったのに出玉のレシートを失くしてパーになりました。だから昨日はブログを更新する気になれませんでした・・・トータルでまだプラスだったのが救いです。


しかし今日はそんなことが微妙に吹き飛ぶ位のニュースが・・・・・・ホリエモンが逮捕されたということです。逮捕されるだろうとは思ってましたが、まさかこんな早いとは・・・・・やっぱりあくどいことで金持ちになっても所詮は長続きはしないということです。でもライブドアどうなるんだろう?やっぱ倒産するのかなー・・・株主とかかわいそうこんなことで手持ちの株が紙切れになるかもしれないんだから・・・
まあそれは信じちゃった自分を恨めってやつです。
他のヒルズ族の連中は大丈夫なんでしょうか?というわけでこんな会話を想像してみました。
A:「奴が逮捕されたそうだ」
B:「奴とは?」
C:「ホリエモンだよ、ホリエモン」
B:「ああ、あの若造か」
A:「なんでも証券法に引っかかったそうだ」
B:「最近急成長し過ぎるからおかしいと思ったが・・・そういうことだったのか」
C:「奴は我々に早く追いつきたかった。そのためにああいう手段をとった」
A:「一旦は成功したかに見えた。しかし結果はあの様だ。飛ぶための羽根を奴は失った。」
B:「後は落ちるのみ・・か」
C:「失うのが奴だけならいいが、我々の方にとばっちりがくるのは避けたいところだ」
A:「おや、何か後ろめたいことでも?」
C:「いや今度のことで彼らの関心はこっちに向いている。もしかしたらこっちも・・・といって痛くもない腹を探られるのはいやですからなあ」
B:「確かに。まあ何にせよ我々も準備をしておいたほうがいいんじゃないですか?ホリエモンみたいなことはしていませんが、万が一ということもある」
A:「そうですな。では今日はこれでお開きということで」
C:「そうしましょう。しかし彼も馬鹿な男だ」
B:「フジの買収の時派手にやりすぎたんですよ。あんなことをしたから彼らに目をつけられた」
A:「それが彼が若造という証拠ですよ」
B:「そうですな」






なーんちゃって
こんなのありえないと思いますけど・・・・・・・・

今日秋葉原のアソビットシティーというところで、逆境ナインのDVDが発売されていて、その看板のところに負けるな、○リ○○ンって書いてありました。でもすでに彼は逮捕されて明らかに負けてますから。
残念!!
別窓 | 時事ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のスパロボについて
2006-01-23 Mon 00:40
最近スパロボをやってます。ちなみにMXです。でやってて思うのですが、味方の攻撃力の数値がやばいです。2周目なんで資金はたっぷりあるので、お気に入りのEVA初号機と弐号機の武器をフル改造しました。さらにアタッカーという気力130以上で攻撃力20%増しになる技能を両方のパイロットに付けました。そんでまあ敵に合体攻撃のユニゾンキックを浴びせました。そしたら、普通に10000近いダメージが・・・・さらにアタッカー発動したら10000なんて軽く超えました。強い敵にすら10000オーバー・・・・ありえません
しかもアスカはリベンジという反撃時攻撃力1.2倍というものを持っていたので、攻撃力が9999という数値がでました。
最近のスパロボはなんか難易度が低下してるような・・・・というよりは難易度が高いのがでると、次は難易度が低いのというふうなローテーションが組まれてる気がします。
今回のMXみたいに比較的簡単に攻撃力9999がでたりするものが発売されると、次の作品は大体プレイヤー寄りでない物が出てきます。(ちなみにMXの次は第三次αで、とっくのとうにでていて買ったんですがまだプレイしてません)
それを確かめるために第三次αやろうかな・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はあ・・・・・・・・
2006-01-22 Sun 23:12
大学の後期テストが迫っているというのにまったく勉強する気が起きません。それもみんな眠気とホリエモンのせいです。
ライブドアが東京地検から捜査をされたせいで、ライブドア株が下落して損した投資家がたくさんいるそうです。ちゃんとした個人投資家が損したとか言ってるのはいいと思うのですが、小学生が損しただなんだといってTVに紹介されるのはなんかおかしな感じがします。だって考えてみてください小学生ですよ、小学生ーそんなやつらが株で損しただーなんてどうでもいいことです。しかも教育の一環としてはじめさせたらしいです。その親も何考えてんだか・・・・・
こんな親が増え続けたら子供たちは・・・
A:「よう、どうだい株の調子は?」
B:「まずまずってとこかな。昨日も○○の株が上がっていくらか儲けたし・・・」
A:「まじで!いいなー俺昨日買った××の株が買った瞬間からどんどん下がってたから○○○円損したよー」
B:「いやでも××は大株主の一人が株を全部売り払ったせいで下がっただけだから、帰るころには戻ってると思うよ。」
A:「そっかーよかった。そういえばさー俺△△の株買おうと思ってるんだけど、どうかな?」
B:「いいんじゃないかな?△△は業績もいいみたいだし、その業界も今景気いいって日経に載ってたし」
A:「そっかーじゃあ帰ったら早速買い注文出してみるかなー」






っていうふうな会話をするんでしょうか?
うわー嫌だなーこんな小学生
いたらひきます・・・・
大体ライブドア・ショックで株価が下落してるっていったって、ちょっと前までは11000円台だったんだよ。それをたかが16000円台割ったからって・・・それに比べりゃまだましでしょ。
というよりは今までがおかしすぎたんじゃないかなーいきなり連日どんどん株価が上がってくし、株で稼ぐやつがどんどん出てくるし、小学生まで親と一緒になって株をやりだすし・・異常ですよ。
その異常が今正常に戻ろうとしている過程にあるんだと思います。だからそんなに騒がなくたっていいんじゃないでしょうか?
今回の騒動によってホリエモンみたいなやつが消えてくれることを願っています。
別窓 | 時事ネタ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
舞い落ちる雪の中で・・・
2006-01-21 Sat 18:22
なんでセンター試験は去年といい、今年といい天気が悪いんでしょうか?呪われているんでしょうか?去年は私も受験生だったので大変でした。初日はみぞれっぽい雪、2日目は雪は降らなかったけど気温があまり上がらず凍え死にそうでした。でも今年受ける人のほうが大変ですよね普通に雪降ってるもん。まあでも自分の力を信じてがんばれ受験生!!

とりあえず受験生を一通り励ました(かもしれない)ので、昨日更新できなかった分を書こうと思います。
昨日は学校の帰りにひょろさん(ひょろすぎる日記の管理人)とタコさん(タコぶろぐの管理人)と一緒にオタクの聖地秋葉原へ行ってきました。
何で行くことになったかというと、ひょろさんが予約したDVD(ちなみになのはとローゼンメイデン・トロイメント)を受け取りにいくということなので3限が早く終わって、4限は前に出したレポートの発表でしたが、発表する人に選ばれなかったので暇なので行くことにしました。
まずひょろさんのDVDの受け取りのために一路ソフマップ1号店へ。
受け取りが済んだので次にどこへ行こうかと相談していると、タコさんが「かしましのゲームが出るから予約したい」と言うので予約できるところを探しに行くことに。
最終的にメッセンオー本店で予約しようということになったので行くと予約の仕方が全員わからず・・・・どこかやる場所があるだろうということで店内をうろうろしていると「予約は二階で・・・・」みたいな張り紙を発見!!というわけで2階へ。アキバ通の人かメッセンオー本店の2階に来たことのある人はわかると思いますが、そこはBL系の宝庫なんです。周りを見渡せば目に入るのはそっち系のものばかり・・・・気絶しそうになりました。
そんな悪夢のような時間も過ぎ、またどこへ行こうかと悩んでるときにひょろさんがローゼンのDVD2~6巻を予約したいというのでまたソフマップ1号店へ行くことに・・・しかし行く途中ひょろさんが「マスター凛に聞いてみてって言う同人誌が欲しいんだけどどこで売ってるかなー」と言ったので私が「メロンブックスかとらのあなじゃないかなー」と言うととらは遠いからメロンブックスが途中にあるから行こうということに・・・・・
ひょろさんの買い物なのでタコさんと二人で見ていたのですが、なぜか俺も買ってましたorz・・・ちなみに買ったのは
水晶の迷宮(同人誌:ローゼンメイデン)
特盛りフルムーンディナーコース(同人誌:Fate&月姫)
Len~ヒロユキ月姫同人誌総集編~
です。SPACE AKIBA-POPというCDも買おうと思いましたが、それをやるとルナさんみたいになるのでやめました。
さてメロブでの買い物も終わりソフマップ1号店に再び突撃!!!
しかしそこで不可思議な光景を私は目の当たりにした。
「奥様は魔法少女」というアニメのDVDが売っていたので値段を見ると、5000円くらいでした。しかし安売りのワゴンの中にまったく同じ物がありました。しかも値段は2980円・・・・どういうことか両者を見比べてみると前者は特典がついて、後者はつかないということらしいです。それにしてもこの値段の差は何なんでしょう?特典がすごい豪華なんでしょうか?何にしても謎でした。
そんなこんなでひょろさんの用事も済んだようなので解散ということになりました。なかなか楽しいひと時をすごせました。

あと言っておきますがレンの同人誌を買ったからと言って私はロリコン
ではありません。ロリコンはルナさんだけです
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ビギナーズラックってあるんですね
2006-01-19 Thu 23:39
化学実験のレポートがものすごくぼろぼろでした。やっぱり一時間かそこらで結果とか考察やろうなんて無理があったのかなー。まあ出さないよりはいいと思いますけど・・・過ぎたことは忘れましょうそれが一番です!!
それより今日は学校帰りにパチンコしてきました。なんでそんなことになったかというと、友達のA君が行きたいと言い出したのでルナさん(ダメ人間によるダメな日記の管理人)と一緒についていく事にしました。それでA君が打ち始めました(ちなみに打った台は北斗の拳)。私はというとやったことがないので、後ろで見学。そうしていると突然ルナさんが隣で打ち始めました。何でもアドバイスしてるうちに打ちたくなったそうです(ちなみに彼はパチンコを主な収入源にしている方なので経験は豊富です)。
するとなんとルナさんいきなり大当たり!!!これには私もA君もびっくりです。
見てるのも飽きたので、私も打つことに・・・千円投資しましたが当たらず、また人のを見てたのですが我慢できずもう千円いきました。しばらく打ってると、私も大当たり!!!でなんかケンシロウがラオウと戦う場面に・・ルナさんによると、ケンシロウが戦って倒れなければ確変状態らしいです。それであれよあれよというまに7連チャン!!!
15000円でした。でももっとすごいのはルナさんで11か12連チャンして30000円くらい儲けてました。悲惨だったのはA君、一度も当たりが来ず5000円すってました(でもその後地元のパチンコ店でリベンジをはたしたそうです)。
いやーこんなことってあるんですなー。ビギナーズラックってあるんですね。まあこんなことはこれっきりでしょうが・・・・・
別窓 | 近況報告 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふふふ、あははははは
2006-01-18 Wed 23:15
今日物理のテストがあったのですが、見事に玉砕しました。これでもう物理の単位を落とすことが確定的になりました。あーあもう嫌になってきます。明日化学実験のレポートの提出日なのですが、やる気になりません。明日学校に早く行って誰かの写させてもらおうかな・・・・

それはそれとして昨日ブログにも書いた様に、ローゼンメイデン・トロイメントのDVDを受け取って参りました。いやーやっと手に入りましたよ。うれしい限りですが、特典がやや不満です。ソフマップの特典はペンケースでした(シールが貼ってあるだけですが・・)。それに比べてアニメイトではなんと図書カードが付くそうです。まあそれはいいんですが、今日ブログを更新しようと思いFC2のサイトのほうへ行きました。そこで訪問者履歴を見てみると新しい方が私のブログを訪問したので、その人のブログを見てみることにしました。その方はローゼンメイデンのことをブログに書いていたのですが、そこで驚愕の事実を知ることになりました。
なんと秋葉原のヤマギワソフトアニメ館ではトロイメントのDVD第1巻コレクターズエディションを買うと、ポスターが付いてくるらしいのです。これを見た時全身の力が抜けましたよほんとに・・・・・・・・
ソフマップの特典はエロゲー以外は駄目なのでしょうか・・・今度DVD買うときはヤマギワの方にも行ってみたいと思います。

ひょろさん>そんなプレゼントだったらいりません。

ルナさん>ネタかーちょっとほしいかもしれない。
別窓 | 近況報告 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
19歳になりました
2006-01-17 Tue 22:24
今日は私の誕生日なんだが、誰からも「誕生日おめでとう」って言葉は聞かれませんでしたよ。まあ大学の友達にはあまり言ってなかったんで別にいいんですが、親が忘れてるってどういうことですか?思い出したのはいいけれどそれは阪神大震災のニュースを見たからってどういうことですか?ちょっぴり鬱になりました。といっても今週はずっと鬱ですが・・・・
今日は英語のテスト、明日は物理のテスト、明後日は化学実験のレポート提出・・・・嫌になってきます。いっそ学校がテロの標的になって爆破されちゃえばいいのにとかいつも思ってます。

鬱な週ですが、楽しみなこともあります。それは明日やってきます。
何かというとローゼンメイデン・トロイメントのDVDの発売日なんですよー。
この日をどれだけ待ちわびたか・・・早速明日学校帰りにアキバへ寄って、予約してあるのでそれを受け取りたいと思います。
あっ、ちなみにこれだけは言っておきますがローゼンメイデンの中で一番好きなのは水銀燈です。
冬コミでも銀様ジャンル買いでしたから。それほど好きです。
そういえばローゼンメイデンの最新刊が1月24日発売なんですよねー
ってことはこの週が終わるとすぐに24日なんですよ。      
ああこんな鬱な週早く終わりになーれ。
別窓 | 近況報告 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ブログはじめましたー(タイトルは後付です・・・)
2006-01-17 Tue 22:23
周りに結構ブログをやっている人がいるのではじめてみました。
近況とかいろいろ書いていきます。まあ温かく見守ってください。

とりあえず今の近況を報告しときます。
漫画がありえなく増殖して埋まりそうな勢い・・・やばいです。
冬コミの同人誌の置き場がなく、親にもオタクであるとカミングアウトしてないのでクローゼットにしまっている状態。
あと大学の後期のテストが迫っているのに勉強していない・・・
まあいろいろ大変です。
とりあえず漫画を何とかしようと思いますが、集めている漫画が20くらいあるので毎月どんどん増えていく・・・
親は「売れ」というのですが、全部好きなのでなかなか売れません。
ほんとどうしよう・・・・・・・・・

まああまり気にしないことにしよう。それが一番です。
さてこのあと風呂入って、ネットサーフィンでもします。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
