オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長らく放置してたレポ・・・
2007-05-09 Wed 23:38
そして気づく それは「人形」というものではないことを・・・






長らくブログすら書かなかった東鳩です。
理由としてはGWの疲れが抜けなかったから。ミクシィはちょこちょこ書いてたんだけどね。しかしなんで放置してるほうが閲覧者数多いんだよ・・・orz



そんなことは気にせずやっと書きます、お迎えレポ後編。前回のお迎えレポはこちらから



通された部屋はSDのメイク教室か何かと併用のためか机が並んでいて、その横に祭壇があるという構造。
そんな部屋に感心しながらもさっさと娘を鞄から出して、準備開始。
髪がぼさぼさだったので、何とかまとめようとがんばったんですが、どうにもならない・・・仕方なく慈穏尊さんにヘアオイルを借りてどうにかこうにかしました。

そして遂にセレモニー開始。
まずSDを祭壇に置く→部屋が暗くなり、専用のBGMがかかる→ボークスの店員さんが祝いの言葉を述べる→SDのオーナーが蝋燭を消す(この行為は魂をSDに込めるという意味があるそうです)→照明が点いてセレモニー終了、そして記念撮影という流れ。

こう書くとちょっと変わった儀式だなぁとお思いでしょうが・・・


やってる方はものすごく恥ずかしいですから!!ww

しかもギャラリー多いし・・・(^_^;) セレモニー中嫌な汗がタラタラ、心臓バクバクでしたよ・・・


さてそんな羞恥プレイのようなイベントをこなすと、始まるのはそこでの撮影会www


20070509011243.jpg

私の銀(シロガネ)と弓月さんの翠姫ちゃんと一緒にお迎えセレモニーをやった慈穏尊さんの銀弧ちゃんとの3ショット。

20070509232711.jpg

続いては弓月さんの紅玉姫ちゃんと横山さんの翠ちゃんを加えた5ショット。

20070509232950.jpg

今度はとみおかっちさんのSDを加えた6ショット写真。

しかし撮影会をしていたら、さすがにお店の閉店時間になったため撤収。天使のすみか原宿店のスタッフの皆さん、ご迷惑おかけいたしましたm(__)m




紅茶王子の姫君 紅茶王子の姫君
山田 南平 (2006/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る





というわけでここでお迎えレポは終了です。次回は上のアマゾンの画像から連想できるように、薔薇の紅茶会のレポをやりたいと思います。
できるかなぁ・・・


Rさん>
>…耐えるか、あえてスルーするかはお任せしますw
まあいつかやりますよww

茶菓シューさん>
>やっぱり東鳩さんのHNはそこが由来だったんですねww
はい、ずばりTo Heartが元ネタですww 安易でしょ?ww
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
驚異的な大人数でハレ晴れユカイを踊るOFF
2007-04-13 Fri 22:11
まあそれにしてもここまでやると、見てる側としては面白いものですw





毎日毎日春眠の暁を待ってる東鳩です。しかし一向に夜明けが来そうにありませんw


去る4月8日、秋葉原で驚異的~があると聞きつけ、我が団長のタクトが踊るとのことなので突撃してきましたw
前日は朝の5時半まで色々作業していたため、ものすごい眠かったのですが何とか根性で起きて、10時半ごろ秋葉原に到着。



それから徹カラをしていた弓月さん達と合流し、弓月さんから約束していたDVDを受け取りました。
・・


その後一緒にラジオ会館のドール衣装を売ってる店を見て回り、ボークス秋葉原店での用事を済ませたところで団長に電話。
しかしながら「ザフトの赤服着てるから出て来れないし、ダンスの練習始まってるから無理」と言われ、仕方なく団長から練習している大まかな場所を確認し、いざ行かん。

到着したところは中央通りを少し外れた公園。メイドカフェ・メイリッシュの近くらしいです。

真っ先に目に飛び込んできたのは遠くの方にハルヒのコスプレした人やキョンの格好をした人達のダンスの練習風景・・・

そして周りではその光景を生暖かいまなざしで見ている人達の群れ・・・

団長はどこだ?と探していると・・・

いたー!!!ハルヒの人達の中に明らかに不自然なザフトの軍人がwww

よーし突撃だー!!と勢いよく飛び出したのですが、一緒にいた弓月さんやとみおかっちさんは行かないと言い、なぜか横山さんだけが嬉々として一緒に来てくれましたw とみおかっちさんはDDハルヒというオフィシャルのものを持ってるにも関わらず・・・

合流すると挨拶もそこそこにあれを早速お披露目しました。
あれとは何か?それは・・・
397678724_246.jpg

これですー!!銀ハルヒちゃん♪ これをやるために前日5時半までおきてたんですよww

まず衣装はコトブキヤの水色セーラー服(但しDD用なのかスカートのウエスト合わず)、ウィッグはボークス社製のワンカールボブのダークブラウン、リボンは一本のリボンに蝶結びの形にしたリボンを縫い付けました。見えないですが靴はボークスで見つけたこげ茶のローファーみたいなものです。

結構その場の評価はよかったかな?まあでも大体がダンスに夢中でしたがね・・・



さて肝心のダンスの方はというと・・・ここ見てくださいww

いや詳しく書くと面倒なのでww

簡単に説明すると1回目は前の評判のせいでギャラリーが増えすぎて、色々情報工作したものの、そのせいで踊れなかったメンバー多数。団長も踊れなかった・・・

2回目は警察介入の恐れありのため、なぜか練習してた公園から踊る場所まで走るという荒行を敢行。何でかしらないけど見学者もww
ただ結果は・・・上の「ここ」でお確かめくださいw



その後練習場所の公園でフルバージョン踊ると行ってたのですが、近隣住民が「通報しますた」とのことだったので、別の公園へ移動。
そこで解散と相成りました。




私はそこで帰り、団長はその後ウサ晴らしのために新中野のスタジオで踊ったらしいです。




涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版
谷川流、 他 (2006/07/28)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

まあハルヒに似せられた方かな?




ちなみに今度またやるかは未定だそう。詳細は2ちゃんの本スレかmixiのコミュで確かめてくださいとのことです。しかし走ったり、娘抱いたりで疲れた・・・( ´ー`)y-~


驚異的な大人数でハレ晴れユカイを踊るOFF…の続きを読む
別窓 | イベントレポ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
やっとやっとのお迎えセレモニーレポかしらー!
2007-03-29 Thu 01:20
暗闇の中 蝋燭を吹き消して 娘を抱きしめた その体はほんのりと暖かかった・・・







やーーっとお迎えレポに取り掛かる東鳩です。
もうお迎えセレモニーしてから2週間以上経ってますw サボってたのはやっぱり書く量が半端ないから。


娘のお迎えセレモニーを翌日に控え、天使のすみかを行脚。まあ衣装はあるんですが、いいのないかな~って感じで周り、秋葉原店まで行きついでに買い物も済ませ帰宅。ただその後母親にどこに行ったか言ってから出かけろと説教くらっちまいましたよ(/_;)

そんなことがありつつ、部屋のPCでチャットやってるとふと大事な事に気づく。それは・・・まだローゼンメイデン・オーベルテューレを見てないこと!
一緒にセレモニーをやる慈穏尊さんが序曲モデルの銀様なので、見なきゃなぁと思い、午前3時くらいから視聴開始!!w



見た感想・・・












あんな銀様は私は認めたくありません 以上!!!








そして視聴を終えると、まだ荷物を準備してないことに気づき慌てて準備。すぐに出られるようにスタンバって午前7時過ぎくらいに就寝。







・・・そして起床!!ちなみに午前10時くらい・・・眠い目をこすりながら何とか朝ごはんを食べ・・・ようと思ったら御飯すらない有様!!! これは何、虐待ですか?それとも嫌がらせ?と鬱な気分になりながらも何とか食べられるものを探し出し強引に胃に詰め込む。

食事も終わり、着替えようと思った瞬間家の異様な雰囲気に気づいたのです。
何かと申しますと、母親がいないのですよ。 この日は土曜日、普段なら家にいるはずの母親がいない・・・なんでだろう?と疑問に思いながら父親に聞くと、どうやら仕事でいないとか。

チャ~ンスとどっかの紅くて腹黒い女の子みたいに笑うと、急いで着替え! なんで急ぐかと申しますと、娘を担いで家を出るのはさほど難しくはないのですが、今日はスーツを着なきゃいけないのです。

なんでスーツを?とお思いの方いらっしゃると思います。

説明申しあげますと・・・・・・・・・・それがルールだでございますw



まあそんなわけで着替えて、髭もそり髪も解かしてOK!さあ出かけるぞと思った次の瞬間!!!


母親が帰ってきた・・・orz



ここでスーツ姿を見せるわけにはいかず、急いでパジャマに着替え母親に姿を見せる。この時既に時計は11時を回っていた。そして慈穏尊さんは既に秋葉原にいるらしい・・・どうすればいい?ここで強行突破をすれば、家に帰ってきてからが怖い。そんなことをすれば下手をしたら娘の存在が明るみに出る→最悪小遣い停止なんてことになりかねない・・・

冷静になれ・・・まず時間は今お昼に差し掛かるときだ。ということは皆お昼御飯を食べれば、寝たり部屋にこもったりするはず。そうすれば抜け出すのは簡単だ。
そう考えた私はまず母親に午後出かけること、そして泊まりになることを話し、一旦お昼御飯を食べることにした。しかし緊張のせいかあまり量は食べられなかった。食べ終わり、再び部屋へ。そして家族の動向を探る。案の定父親は部屋に篭もり、母親も同じ。じいちゃんばあちゃんも茶の間のコタツでうたた寝を始めたようだ・・・

それを確認すると、すぐにベッドの上に投げ出したスーツに着替え、ネクタイを付け直し、ばれないように音を極力立てず出発。

無事脱出に成功しましたwww






電車を乗り継ぎ秋葉原に到着。結局着いたのは2時過ぎ。あの時母親が帰ってこなきゃもうちょっと早く来れたのに・・・
そして弓月さん、とみおかっちさん、そして合同セレモニーをやる慈穏尊さん(あとそれぞれの娘さん達)と合流し、しばらくボークスやコトブキヤなどをぶらぶら。

しばらく時間を潰し、そろそろお迎えセレモニーに向けて娘を着替えさせなきゃということで、カラオケにてお着替え&おめかし開始。

各人が何をしてたかと申しますと、
とみおかっちさん:イエサブで買ったウィッグを後藤沙緒里さん風にアレンジ
弓月さん:娘達のおめかし
慈穏尊さん:とみおかっちさんが持ってきた黒い衣装を娘に着させる
私:髪を解かしたり色々

そして退室時間になったので、店を出ました。ちなみにカラオケに行ったのに1曲も歌ってませんwww 全ての時間を娘のために使いましたww



カラオケ店を出るとお腹が空いたということで、吉野家で牛丼を食べ急いで原宿の天使のすみかへ。

到着すると店の前には横山さんが娘と一緒にいました! その後堀場さんが到着。堀場さんSDは持ってないのですが、必ずこういうイベントには来るそうですw

店の中に入り、お迎えセレモニーのことを店員に告げ、「準備のため少々お待ちください」と言われたので店内見学(冷やかしともいう)

しばらくするとKotoiさんが到着。談笑していると準備が出来たようなので、セレモニー会場へ移動。(天使のすみか原宿店はセレモニー専用の部屋があるので、そこで行うのです)



そして遂に始まるセレモニー。一体どんなもの何か?それは次回w
さすがに根気が続かなかった・・・すみませんm(__)m







お迎えです。 (2) お迎えです。 (2)
田中 メカ (2000/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

お迎えといったらこれかなww






あーしかし写真を上げるのがもうちょっと楽だったらよかったのに・・・私の携帯から写真送ると、必ず拡張子がbmpになる。しかもそれはこのブログのやつではあげられないから、仕方なくjpgに無理やり変えてる・・・orz 勘弁してください。
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
水銀の光に惑わされ・・・
2007-03-01 Thu 18:33
いつかはこの漆黒の月夜に羽ばたきたいと思いながら、じっと窓の外で光続ける星達を見つめる・・・





さーて今回は水銀幻想燈という銀様オンリーのイベントレポです。
冬コミのレポもまだなのにねww まあ冬コミのレポは長いので又今度。



この日の幻想燈のためにいつも以上に早起きをして出かける準備。イベントのときはいつもなら大体着替えてたり、朝ごはん食べてるときに用事(主にばあちゃんの)を言い渡されるのですが、今回に限ってはなんとなし!!!
こりゃなんか呪いでもありそうだなぁとか着替えてるときに冗談言ってたら、駅に着いてパスネットを出そうと思ったら使えるやつがなぜかない!!? 昨日確かめたときはあったのにと必死に探したのですが、時間がないので券売機で新しいパスネットを買ってホームへダッシュ!!

しかし結局間に合わず・・・orz しかもよくよく探したら目当てのパスネットあったしね・・・(/_;)



そんなことがありながら何とか会場の最寄り駅である浅草駅に到着。そして例の物を手に入れるためにコンビニへ。しかし見事に売り切れw まあ前回の漆黒の天使もそうだったので驚きませんけどねw 仕方ないのでこの前調達した場所でブツを入手。
nyuusann.jpg

やっぱり銀様といったら乳酸菌だよねw
それを無事入手して遂に会場に突貫!!
tosannbou.jpg

約半年ぶりの台東館。懐かしいです。

中に入りエレベーターで7階へ。今日は水銀幻想燈だけかと思いきや、他にもいろんなのがやってました。ふたけっと対ABCとかいうタコが大好きなのとか英語表記されてるそっち系な女子がたくさんいるイベントとかねw

そして到着。既に開場してるので混雑はなし。早速目当てのブースに。しかし新刊落ちたという文字が・・・orz 仕方なくその他のサークルさんを散策。いつもと違い資金はあるのでかなり衝動買い。いいと思ったら即GET!!てな状態に。いつもお金がなくて抑えてる反動かな?w

一通り買い物を済ますといつも行列が出来るラミカ&ポスター販売するサークルさんがもうすぐ発売される雰囲気だったのでそこら辺をうろうろ。するとワンフェスに行っている弓月さんからメールが。
「緊急事態!!銀様っぽいSD衣装が出てます。値段は1万5千円。買いますか?買いませんか?」(かなり要約してますw)

答えは勿論・・・買います!即決でしたw 

その後まだサークルさんが準備をしてるので、このイベントで発売されるペーパークラフトの銀様を入手するか弓月さんにメール。しばらく魔っていると2個入手でお願いしますとの返事が。早速向かおうと思ったのですが、その瞬間にラミカのサークルさんが販売開始という罠・・・
こっちの方が売り切れる可能性が高いのでこっちを優先しましたw


その買い物が終わるとすぐにペパクラを入手。結構いい出来なのにあんまり皆さん興味がないようで。だって限定10枚のポスターが私が買ったときまだあったしね。ちなみにその時既に開場から1時間半くらい経ってます。宣伝が足りなかったのかしらー?


この時点ですでに用事が終わっていたのですが、弓月さんと有閑人さんが来るとの事なので待機。ひたすらうろうろしながら、なかなか来ないなぁと思いながらも待ち続けていると、2時過ぎにやっと到着されました。合流して入手したものの交換などをしてしばし休憩。しかし既にアフターイベントの時間が迫っていたので、会場は片付けムード。

実はこの後に(私にとって)でっかいイベントがあるのであんまり休む暇もなく、会場を後にしました。




とまあこんなのが水銀幻想燈レポですかね?とりあえず今回はここまで。病院行くので帰ってきたら戦利品UPとこの後のことを書く予定です。ではしばしのお別れを・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
課し無きものはいずれ滅びて、死ぬゆく時にて後悔せしものなり
2007-01-10 Wed 04:08
「君、ここから先はもう戻ることは出来ない。覚悟はできているね?」
「はい上官殿、もうここまで来たのですから後戻りは出来ないことは重々承知の上です」
「そうかならば・・・」
そう言うと上官と呼ばれた男はどこからともなくスイッチのようなものを取り出し押した。
するとゴゴゴという轟音と共に男達の後ろの道が崩れ去っていった。
「上官殿、これは一体?」
「驚いたかね?しかしこれは君のためだ。なぜなら君はもう戻らないと言った。だから退路など無意味だ。むしろあればそれにすがろうとするだろう。そうなりえるから私は壊した。なぜなら君に必要なのはこの荊の道を進む決意だけだからだ」





顎関節症らしく顎が痛いというか動かす度にごきごきなって仕方のない東鳩です。
歯の矯正の影響かな?そこから始まった気がするし。



明日(10日)で冬休みも終わろうとしてます。なのに宿題はしてない、レポートも手をつけてないと非常にやばい状態にあります。まあ徹夜してなんとか挽回するかw 出来そうにない感じが凄くありますけどww


さる1月7日にスーパーフェスティバルなるイベントに行って参りました。なので今回はそのレポみたいなもんです。


この冬休み中ずっと朝5時寝、昼起きがデフォでしたが前日は少し早めに寝ました。
で起きたのは7時半。それから色々準備をしてたのですが・・・そこでなんと2度寝してしまったorz
ようやく目を覚まし、さあ行くぞと思ったら母親が「明日の成人式のスーツとか探しておけ」と言うので泣く泣く捜索。それが終わりやっと出発。
地元の駅に着くと弓月さんからメールで既にカナ限定版が入り口の外で売られているという衝撃の事実を告げられ、かなり焦ったのですがこういう時に限って電車は急行が来てくれない。
仕方がないので電車の中でローゼンメイデンの第1期フィルムコミックスを読みふけることに。

ようやく目的地近くの駅に着き、会場である科学技術館へ。しかし場所がよくわからずやや迷うw

何とか着き、外で売っているというカナはどこなのか探してみたのですが、どこにも売ってなさそうな気配。近くに行列が出来ていたのですが、どうも違う様子。仕方なく受付の方に行くと売ってました!!全然気づかなかったですよw 
そんで早速購入。しかし売り子があんまりやる気がなかったのは気のせいですかね?
そのせいではないでしょうけど、カナの在庫は私が行った時点でまだたっぷりと残ってました。


その後弓月さんと合流し、色んなブースを見て回ることに。おもちゃの祭典とか言ってたので結構なものがありました。でも気に入らなかったのはプーリップ真紅やダル雛苺が9000円ほどで売ってたこと。 元値割るって酷くないですかね?
あと驚いたのはストライクフリーダムのフルバーストだったかな?今ではもう手に入らないからなのか、11000円で売ってました。一番高いところは13000円で売ってるというから驚いた。
こういうところで売る人って元からそういう目的で買うのでしょうかね?それともただ単に余ったから?

あと会場では美少女フィギアコンベンションで売っていた翠星石&蒼星石限定版が8000~10000円で売られていた。何とも悲しくなってしまうなぁ・・・


一通り見て回り私は欲しいものが途中であったのでそれを買いに再び買いに行くことに。でそこで何を買ったかというとくじびきアンバランスの副会長でございます。例によって旧バージョンなのは突っ込んじゃダメですw
この買い物をしている時、丁度とある有名人がトークショーらしきものを始めたんです。その有名人とは映画評論家でシベリア超特急の監督でもある水野晴朗氏その人である・・・・・・まあ正直とても微妙で私自身知ってはいますが興味はほとんどないので、スピーカから話してる内容は流れていたのですが、ほとんど覚えていません。なんでいたかというとシベ超の宣伝と関連グッズのフィギア販売か何かで来ていたようです。でもここにいる人たちはあんまり買わなかっただろうなぁ・・・



そんな買い物も終わり弓月さんと一緒にmezasiさんを待っていたのですが、どうにも見当たらないので用事もあるので会場を後にしました。
ちなみに今日の戦果。
fukukaityou.jpg

kanagen.jpg



会場を後にした私達は秋葉原に向かいました。兼ねてからのとある計画のために・・・
その前に打ち合わせを兼ねた食事をし、いざ実行へ。


まずコンビニでローゼン第1期のフィルムコミックスを拡大コピーし、天使のすみか秋葉原店へ。

で何をしに行ったかというと・・・今年の目標のところにも書いた銀様のミーディアムになるというのを実行に移すときがきたのですよ。(ちなみにミーディアムになるということはフルチョイスシステムでSD銀様を作るということです。知らない人のために念のため)

なので意気揚々と行ったのですが・・・人多すぎ!!! 弓月さんによると秋葉原店では飾ってあるパーツを選びながら進めるため晒されながらやるのだそう・・・
さすがにそれはきついので人が引けるのを待っていたのですが、日曜で翌日も成人の日のために休みということなのか一向に人が減りませんorz

選ぶ時間が長く店の閉店時間のこともあるので、弓月さんの提案で天使のすみか原宿店に向かうことに。ここは個別にフルチョイスルームがあるので、人目を気にせず選べるのだそう。
早速向かい、現地で迷いながらも何とか着き、いざフルチョイスルームへ。
初めて入ったのですが、本当にフルチョイスのためだけの部屋のようですね(当たり前だ) 展示物がほぼ全てSDのパーツなのでちょっと怖いですがww

まずは肌の色決め。これは弓月さんから白い方がいいと言われていたので白に。そしてヘッド決め。しかし決まらず先にウィッグを決めることに。ウィッグはパールシルバーのストレートロング。SD用の銀様の資料を見ながら決めたのですが、この時点で結構難航してます。そして目の色をベビーピンクに決めて、サイズをどうしようか迷ったのですがこの時点ではまだ保留。
さらにこの後気づいたのですが、銀様って他のドールと違ってスタイルがいいんですよね。最初はSDの女の子にしたのですが、それだと胸のサイズが足りないと思い、急遽大きい胸があるSD13に変更。店員の方申し訳なかったですm(_ _)m
そしてまつげを黒、腕は長いタイプ、脚も長いタイプに決定したのですが、今度は手を決めるのにまた悩む。何とか手を決めて次は足。これは標準の方が色んな靴が履けるということなのでヒール用のと迷いましたがそっちにしました。
そしてヘッドは悩んだ末に弓月さんの翠姫ちゃんと同じ7番に。目のサイズは18ミリになりました。

でこれで終わりかと思いきや、今回はオーダーメイクなのでそれを決めなきゃならない。
これがまた体のパーツを決める以上に苦労しました。眉、下まつげ、くちびるのカラー、目元、口元、チーク・シャドウ、二重の色とまあ兎角決めるのが多い。正直このSDを作る職人さんはローゼンの大ファンなので大体わかるそうなのですが、わかる反面自分のイメージでやってしまう恐れがあるそうなのでしっかり決めないといけません。なのですごっく大変でした・・・

そして会計を済ませ(今回は内金の10500円のみ)、オーダーフォームの控えを受け取ったら既に閉店時間5分前の7時55分。原宿店に来たのは6時前だったので、2時間近くかかってしまいました・・・


弓月さん今回のフルチョイスで色々アドバイスしていただきありがとうございました。また長々と付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。



しかし疲れた・・・でも銀様が来る事を思えばそんな疲れなど吹っ飛びます。
銀様が来るまであと47日・・・早く衣装見つけないとなぁ。
ちなみに剣は弓月さんが確保してくださいました。本当に何から何まで申し訳ないです。
さあこれでもう後戻りできなくなった。上官殿、私決意はできましてございますよ?





とみおかっちさん>
>2(最低でも銀様のミーディアムになる)と9(もっとガンダムに詳しくなる)は協力しますよ(っ´▽`)っ
是非お願いします。正直心もとないのでw
>11(親にオタク趣味を認めてもらう)は…難しいですね(^_^;)
>「認める」より「諦めてもらう」が先に来ます。
>自分も認められてなんかいませんから(ノ∀`)
>ドールは隠してますし…
そうなんですかー。諦めが先に来ると・・・なるほど、じゃあいっそのことあきらめてもらった方がいいかな?でもそうすると勘当されそうで怖い・・・

DORAさん>
>あけましておめでとうございます
 今後ともよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
>11.(親にオタク趣味を認めてもらう)
> 私の場合は あまりにも親と世代が離れているため、
> 彼らにはそもそも「オタク」という既成概念が無い分で楽なのです
いいですねー私なんか親が新聞をよく読むせいもあり、そういうのに敏感なのが困る・・・
>でも、ちゃんと抱負を立ててるのは偉いなあ、、
> 私も、、いつまでもフリーターやってないで、
>  なにか考えていかないといけないんだよなあ
偉くなんかないです。どうせこの中で達成できるのなんかほんの少しですしw それにこうでもしなけりゃやろうとも思わないのでww

ホクセンさん>
>どちらに非があるにせよ、もう起こってしまった事ですし、
>非がある方(もしかしたら両方?)が反省してくれればいいかなぁ。
>つまりPEACH-PIT先生が万全の状態で原稿作業をしてくれれば
>それでいいと私は思います。
>この考えは甘いのかなぁ……。
私もPEACH-PIT先生が万全の状態と環境でやってくだされば、言うことなしです。ですけど現にこういう問題が起こってるので難しいかもしれないんですよね。どちらに非があるにせよ平和的な解決を望みます。

タコさん>
>編集者が原稿を無くしたって噂だけど~?
>この前2chのスレまとめの痛いニュースかなんかの記事ではそうなってた
相変わらずの口調だな・・・まあいいか。この記事書いたのはあなたのところに張ってあった痛いニュースから知ったのをきっかけにしたんですがね。
>何か~、噂だと~、編集がやる気が無いとかなんだとかで~、
>PEACH-PIT先生のブログかなんかで、
>「今まで一度も編集者から、内容に関する意見とかを聞いたことが無い。」とか言われてたらしいよ~・・・。
そうなのか~じゃあ今回のことでいよいよ不満爆発しなきゃいいけど・・・
>これでPEACH-PITさんがやる気なくして~、
>ローゼンの連載が事実上放棄されるような事態になったら~、
>幻冬舎はどうなるんだろうね?
>全国のローゼンファンに潰されるのかな?
幻冬舎が潰れることや潰されることはないでしょうけど、バーズが休刊になるでしょうね~。ある意味ローゼンで持ってる雑誌ですから。
他の漫画家さん可哀相だなぁ・・・
別窓 | イベントレポ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 | NEXT
