オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アムロー!!!
2006-03-12 Sun 23:30
なぜこんなものを地球に落とす?核の冬が来るぞ!!(挨拶)



ガンダムのゲームって楽しいですね。今朝から晩まで機動戦士ガンダムクライマックスU.Cばっかりやってます。キャラ同士の会話とかグラフィックとかすごしゅぎる!!!ちゃんとアニメのシーンが再現されてるから嬉しい限りです。ただこのゲーム、MSはいいんですが、MAが動かしづらい!!!
敵をロックオンしようとしてもなかなかできず、逆にロックオンされてやられること十数回・・・orz
でもそれを差し引いてもおもしろいですねー。ちゃんとアニメの名シーンは再現されているので、やってて飽きません。しかも主人公だけじゃなく、サブキャラや敵キャラが操作できるのもグッド!!!
惜しいのはステージが全体的に少なめ。ファーストのときのアムロのステージ数は全部で4ステージ・・・キャラによっては1ステージのみというのもあります。でもなぜかカミーユは8ステージもある・・・何か納得いきません。でもアイナとかノリスとかを動かせるのはありがたいですねー。でもなんといってもハマーン様が使えるのは嬉しいですー!!!ナイス、バンダイ!!!




ガトーさんがガンダム試作2号機でコウとソロモンで戦うステージがあったんですが、ガトーさん核使ったはずなのにチャージショット(タメ撃ちみたいなものです)でなぜか核使用・・・そして一撃でやられるコウ・・・これにはいささか驚きました。




柚餅さん>
大丈夫でしょうか?まあ奴はどこかで生きていると信じましょうでもやっぱり死んでたりして・・・
タコさん>
>そうそう、あの人は殺しても死なないと思うよ。
確かに!!!奴なら殺しても死ななそう。
>>このまま行くと師匠超えちゃいますよ。
それは無いです。タコと彼の間には越えられない壁がありますから!
そうなんですか。一体どれくらい超えがたいんだろう、その壁・・・

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スパロボMXって話が難解すぎない?
2006-01-27 Fri 21:42
今日も今日とて暇なのでスパロボMXをやってました。最終話辺りなのでラーゼフォンとかエヴァのサードインパクトとかが絡んで話がわけがわからなくなります。だってリリンとかオロテヨトルとかイシュトリとかのラーゼフォン系の用語がわからないのに、それがエヴァのそれと融合するとなんのことやらさっぱり・・・・
ゲームでここまで難解な話がでてくるのはこれだけだと思います。エヴァもラーゼフォンも両方見なきゃ全部理解することは不可能です。というよりはゲームをやりながらこの話を理解することはまず無理!!!
次のシナリオで何が起こるかというのを予想させるシナリオデモではなく、ひとつの物語です。それを文字だけで理解させようというのかこれは!!!!無茶振りもいいとこです・・・

最近ネタが尽きてきました。誰か私にネタを授けて下さい。お願いルナさん!!!!
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
