オタクな管理人がたまに思いついた脳内の物語やら近況やらを書いてる日記です。あまり深くはつっこまないでください。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今度のガンダムの新作の酷さに泣いた・・・
2007-06-09 Sat 22:37
一体貴方達は何時まで「ガンダム」の名を汚せば済むのですか?





10月から新作のガンダムが放映されるらしいです。
その名も「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」
こことかここ辺りを見ても分かるように評判はよろしくないようです。


名前もなんだかスパロボみたいな感じですし・・・

ストーリーはこんな感じ<以下公式HPから引用>

西暦2037年

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかしこの恩恵を得られるのは一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの大国郡。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」、中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国郡は己の威信と反映のため、大いなるゼロサム・ゲームを始める。そう24世紀になっても人類は未だ1つになりきれていなかった・・・

そんな終わりのない世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビル・スーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタル・ビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入が始まる・・・
<以上引用終了>



えーまあ突っ込みどころ満載ですね・・・

まず日本どこ行った? 先進国であるはずの日本が世界地図から抹消されてます。
あれか?ロシアとか中国に滅ぼされましたか?まずそれが気に入らない。


次に西暦ってなんだそりゃ?確かにファーストも西暦からUCに続いたけど、現実感はあんまりないです。ですがこれって現実感バリバリな気がするんですけど・・・いらないだろそんなの(゜o゜)


まあここらへんは1万歩ほど譲っていいとしましょう。
でも「「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビル・スーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタル・ビーイング。ガンダムによる全戦争行為への武力介入が始まる・・・」って何さ?

「武力による戦争の根絶」?「全戦争行為への武力介入」?どこぞの星条旗野郎達ですらそんなことしてなかったけど?今現在そんなことすりゃ国際的非難どころの話じゃないのに、24世紀にもなってそんなことするのかよwww 3世紀も経つっていうのに未だに武力解決か!!!wwwww 人類が1つになりきれてないとかいうよりもこんなのが現れる方が異常だと思うんですけどねぇwwww

というかそんなことしたら絶対遺恨残すだろ。なんでこいつらが戦争してるとこにしゃしゃり出てきて全部ぶち壊しにする空気が読めない行動をするのさね? 大体戦争=野蛮、悪、怖いだとかいう発想が見え見えなのが痛いわ!!! 戦争はそれなりに理由がなきゃやらないっつうの!! お互いがお互い、自分の国を信じて戦ってるわけですよ。それを武力介入して戦争根絶って・・・そんなことしたらこの武装組織に対して復讐するやつが出てくると思うんだけど・・・でもそれも「ガンダム」で解決ってか? 

    ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン   ギャーッハッハッハッ!
        ☆ バンバン


そこまで考えたら笑えて来たwwwwwお前らで戦争の種まいてないか?ってwwwwww矛盾してませんか?www


さてここまでは世界観について語ってきましたが、次はキャラに移りましょう。

恐らく核になるだろう登場人物の画像はこちら↓
6ed3991c.jpg


えーまあもしかしたら見づらいかも知れませんがそこはご容赦ください。

まあ見ての通りどこぞの美少年達だよってやつらが主人公です。
(美少年かなぁ?と思うのが居たりもしますが、気にしたら負けです)

もうね、種、種死の時と同じだね。というかあれより酷いかも分からんね。
でこんなキャラデザした人は高河ゆんっていう人気漫画家らしいのですが、私は知りません・・・でウィキで調べた結果・・・こんな人らしいです。
同人作家あがりの漫画家さんみたいですね・・・なんだか腐女子っぽいのは気のせいかなぁ・・・


さて肝心のキャラ設定の方に行きましょうか。

まず1人目。

刹那・F・セイエイ。口数の少ない16歳の少年のガンダムマスター。
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する。
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
全世界を相手に戦争を終わらせるために戦う、熱血漢と冷徹さを兼ね備えた男。
しかしまだ子供のような所があり、世間知らずな行動に出る事がある。
たった一人で戦艦を30隻壊滅させたという最優秀な成績を持つ。
だが、彼が戦う理由は今だに謎に包まれたままである。
愛機は、私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)が
彼のために特別に開発したガンダムエクシア。
このガンダムは通常の人間が乗るとGに耐え切れず、精神崩壊を起こしてしまうため
刹那以外の人間は全く使いこなせないと言われている。


これまた酷い超人を作ったものだな・・・ 戦艦を1人で30隻壊滅ってどんだけ凄いんだよ!!!シャアですら5隻だぞ! その6倍ってありえないだろ・・・しかも宇宙世紀時代の前の時代とかってないわー・・・ こいつの遺伝子残しておいて、クローン作れば最強の軍隊作れるだろ・・・
であと通常の人間が乗ると耐え切れないほどのGがかって精神崩壊起こすガンダムに乗れるって・・・ あれ?ウィングガンダムゼロってもうこの時代に出来てたっけ?www

まあ気を取り直して次行こう

緋龍・O・ユミー
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)に所属する
特殊暗躍傭兵(エレメンタル・マックシング)の一人。
ガンダム乗りとしての腕前は刹那に劣るが、それでも超一流と呼べる腕前。
自分が女という事に酷くコンプレックスを持っており
女扱いした人間を殴り倒すなど、気性の荒い面もある。
一度見た物を二度と忘れない「写真記憶」の特技を持っており
情報通信部門でも活躍をしている。
愛機は緋龍専用オールドガンダム。

今度は女の子ですが、女と言われると切れて殴るとかwwww
「オレは男だー」って言って殴り飛ばすらんま(女)じゃん!!! じゃあ是非声優は林原めぐみさんを起用することを願ってますwww
あと思ったんだけど、上の2人はなんで名前が漢字で、名字は英語圏っぽいの?もうその時点で意味わかんない・・・


お次で3人目。

ロックス・S・ガーランド
謎の私設武装組織(ソレスタル・ビーイング)の副官であり
ガンダムの超一流パイロットでもある。
超エリート育ちで、卑しい民間人が大嫌いなために
民間育ちである刹那と緋龍の事を内心好んではいない。
頭脳の明晰さはケタ外れで、学校のテストで100点以外をとった事がないという
人並外れた頭の良さを持ち、司令官を勤める事もしばしば。
上司の命令で動く機械人形のような人間で、内心をあまり人に打ち明けたりしない。
愛機は、彼が独自に開発をしたガンダムレンバード。
スラスター総推進力 1200000 kg というスペックで
ファンネルを20個搭載しており、通常の人間にはとても扱えず
このガンダムを使いこなせるのは、ガーランドだけと言われている。

またおかしな人出てきたあるよ・・・
>頭脳の明晰さはケタ外れで、学校のテストで100点以外をとった事がないという

桁外れにも程があるよ・・・100点以外取ったことないって。なんだこの嫌味な人間は。

でもそれよりも桁外れなのはこいつの乗ってるガンダム。
>スラスター総推進力 1200000 kg というスペックで
>ファンネルを20個搭載しており、通常の人間にはとても扱えず
>このガンダムを使いこなせるのは、ガーランドだけと言われている

ファンネル20個ってなんだそりゃ!!!? ニュータイプってレベルじゃないぞ!!! 


さて最後。4人目はどんだけおかしな人なのか?ww

デッド・F・グレセリンド
金次第で動く世界最強で最悪の傭兵、ガンダム乗りでその名を知らぬ者はいない。
元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。
愛機はオリュンポス・キング・ガンダム。
何処で作られたのか?その性能はいかなるものなのか?
すべて不明である。

>元々は世界最高政府ユニオンの大統領のボディガードをしていたが
>大統領と肩がぶつかった事に腹を立て、銃殺してしまった事がある。
>人を殺す事が最高の至福だと考えており、危険な人物だが
>パイロットとしての腕前は超一流で、完全無敗を誇っている。

肩がぶつかっただけで、殺すって・・・危険人物にもほどがあるだろ(゜o゜)
しかも人を殺すのが至福って・・・もうなんだかダメだわ・・・主人公達が超人過ぎて頭痛いし、腹も痛いwwwwwwwwwww




そういえばタイトルのOOってどんな意味だろうと思い、ウィキ検索したら恐ろしい意味が・・・

なお、タイトルの「00」は数字のゼロ2つの表記で「ダブルオー」と読ませている。これは最初のガンダム(ファーストガンダム)である『機動戦士ガンダム』における年代の紀年表記が「宇宙世紀ダブルオーセブンティーナイン(UC0079)」であることに由来する。


ふむふむなるほど・・・・









































.//:.:.:.:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
     ./:.:/:.:.:.:.:.:.:/:.:.:./:.:.:./:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∨.:.:.:.:.:ト、\:.:.:.:.:.:.:.:.:.|
     /:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:/:.:.:.:.|:.:.:.:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:.:.:.:| \\:.:.:.:.:.: |   
     l:.イ:.!:.:.:.:.:.:./|:.:.|:.:.:.:./!:./l:.:.|:.:.:.:|:.:.:.:|:.:.:.l:.:|:.:.|:.:.:.|:.:.:.:.:∧  | |:.:.:.:.:.:.|    
     l/|:.:|:.:.:.:.:/.:.|:.:.|:.:.:/‐l/-|:.:ハ:.:.:ハ:.:. |:.:.:.|: |:.:.|:.:.:.|:.:.:.:/ |   | l:.:.:.:.:.:.:,    
       V',:.: /:.:.:.|:.:.l:.:.:.|<圷示 ∨|ー-|:./」_:|:.:.|:.:./:.:.:/  :|   | |:.:.:.:.:.:.:',   
       !:∨:.:.:.:.:|:.:.|、.:|l ゞ='   ヘ| 'イ圷示/|: /:/'^レ   ∨  |:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:.:.:.:.:.:.:. |ヽ| ヽ|    ,    ゞ=' ′|/:/|r;/      \. |:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:.:.: / ̄ ̄\ヘ.    ′       /イ:.:.|/、   ___ヽ|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',  
        |:/      /|:.:\  ` `     / |:.:/  「|Y´     \:.:.:.:.:.:.:.:.:.', 
      /       //|:.:.| \__ .. イ |,|/  l|:| |      ∧:.:.:.:.:.:.:.:.:',
     ./       /〈. Vリ   | \_>'′  l      |:| |         ∧:.:.:.:.:.:.:.:.',
   ./       / \\  l| !ニニ}   /    ,./ |           \:.:.:.:.:.:.:',
  /.        ;' //  | |::|    /'     \ |           \:.:.:.:.|
 「 \         /  \\   .|/⌒ニニニ/      〉〉 |        /  〉:.:.:|




「少し、頭冷やそうか・・・・・・」





とりあえず来週辺り秋葉原の武装商店辺りで手ごろなエモノを探してくるかな?www







新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)
村瀬修功、隅沢克之 他 (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


まだこっちの方がマシだわ・・・






富野さん早く戻ってきてください!!!今のガンダムには貴方が必要なんです。もう中坊が考えたストーリー&キャラ設定はいらない。濃い親父面したやつらが出てこないガンダムなんて・・・




はあでもこんなガンダムでもまた関連商品とか売れるんだろうね。一部の層が買うからさ・・・寒い時代だとは思わんかね?
別窓 | ガンダム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| オタクの戯言 |
